レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
平和な1日でした
この前までぽすれんで「海猿」のシリーズを借りてました。
意外と面白い。だんなさんなんて、見る度に感動して泣いてましたよ!
e0060693_22246100.jpg


それはそうと、この前、まったく行ったことのない場所へ用事があって行きました。
e0060693_223403.jpg


だんなさんをアテにしていたんですが、結局当日は私1人で行くことになりました。
e0060693_2241851.jpg


私は小心者なので、目的地を入力して地図で詳細に調べます。
e0060693_225273.jpg


だって、ナビ付けてないんだもーん。
初めて行く所は、不安です。でも実際行ってみるとけっこう簡単な道だったりするんです。
e0060693_226338.jpg


それでも、「何個目の信号で右折」とか交差点名なんかを紙に書いたりしてます。
e0060693_2265845.jpg


今回も、心配する程ではなかったです。(ちょっと間違えたけど)
e0060693_2273319.jpg


な〜んて、写真と全く関係ない文章でした(爆)
むりやり写真の数に合わせて書いちゃった。(苦し紛れ)
[PR]
by alsatian | 2008-03-03 22:09 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by アントン父 at 2008-03-03 22:31 x
海猿って海保庁のドラマですか?感動の物語なんですね。
ニャンコにまたたびって凄いですよね~。
うちも昔、よくあげてました。
金太もまたたび好きになるかもしれません。
地図でしっかり調べてから行くと安心ですよね。
私はナビを設定してても間違えますよ(笑)
ナビで安心しきってるとわかりずらい所なんかがあって
通り過ぎちゃったりします。
・・シェパとニャンコが一緒にいるって憧れです~。
Commented by tama2e at 2008-03-03 23:30
またたびで気持ち良さそうですね~。
うちのニャンズ、またたびのいろんなタイプ試してみたんですが、
誰も反応なし・・・つまらんです。
今、ナビに頼りっぱなしになって、道覚えなくなりました。
やっぱ、地図で調べていった方が、
覚えると思いますよ。勘もよくなるし。
Commented by アークママ at 2008-03-04 01:53 x
私もナビないから、初めて行く場所なんかはレブンママと同じ事してるよー
って言っても、1人で冒険するようになったのは、ここ1年くらいだけど・・・
(しかも、初めてのチャレンジがオフ会だった)
でも、行ってみると行けるもんなんだよねぇ(笑)
次は、ナビ付きの車が欲しい・・・
Commented by アントンママ at 2008-03-04 08:42 x
私は ナビ無しで 平気で~す!!
案内標識でどこでも行けるタイプかも(笑)
父さん 自分でもコメントしてますが ナビがあっても絶対
間違える!!それがまた 「いらっ」っとするんです(怒)

にゃんず 可愛い~♪癒し癒し。。。困った様子のレブンちゃんも
いい味だしてるわ(爆)
Commented by alsatian at 2008-03-04 08:49
アントン父さん
そうそう、そのドラマです!恋愛要素も絡みますが、何より海保ってこういう人たちがこういう仕事してるのか!というのを知ることができて面白かったです。普段お目にかかることがない仕事内容なので興味深かったです。
またたびも、木の棒とか実とか粉とかいろいろありますよね。うちは粉になったのをあげてます。酔ってる姿が楽しい(爆)
機会があったら是非隊長に試してみてください。
私は、1人で行く時は道順を頭に入れてからでないと不安でダメですー。頭に入れてても迷ったりするんですよね・・(涙)
ナビでも、所在地入力しても「そんなとこ知らん!」って返されちゃう時あるんですか?
うちはよくレブンがりんちゃんに迫ってます。必ず振られますけど。
Commented by alsatian at 2008-03-04 08:55
タマママさん
たまに気が向いた時にあげてるんですけど、うちはバッチリ効果ありです。小さい頃のすみちゃんは全然反応なくて寂しかったですが、成猫になったらフニャフニャしだしました。
みんなナビ使ってるんですね、うらやましいな〜。今の車って、もともとナビがついてたりなんてものありますよね(かな?)。うちの車が新車だった時代は、CDもオプションだったからな〜。
神奈川の地図は3〜4年前に買ったやつですけど、東京の地図は古いです。レインボーブリッジ建設中の頃のだもん(爆)でも大きな通りはそんなに変わらないのでまぁいっか〜。
ナビもないくせに、せめて地図くらい新しいのにしなよー(←ひとりツッコミ)
Commented by alsatian at 2008-03-04 09:03
アークママ
ここに同志がいた!(爆)
やっぱりするよね〜〜。スムーズに目的地に着きたいもんね〜。
そうそう、けっこう行けちゃったりするんだよね。調べる時に複雑にならないように道を選んでるんだよね。それでもドキドキなんだけどサ。
やっぱ書いてても、いちいち紙見てられないから要所要所は頭に入れてないと私はダメです〜(汗)
あ〜私にはタクシーの運転手とか不動産業の物件めぐりなんて絶対無理無理!
Commented by alsatian at 2008-03-04 09:12
アントンママ
ええーナビ無くてもヘーキなの!?すごいな〜尊敬しちゃう!
まぁ、道はどっかで繋がっているんだから、そんなに焦らなくても・・・と自分でも分かってるんだけどねーどうもね〜・・・(笑)
住宅街にはまったりとか行き止まりとか細すぎて通れないとかが一番困りますね〜。うちの近所そんなとこばっかり。一度、家の周りを探検してて、坂道下ったら細すぎて通り抜けできなくてバックで上がっていったことがある。汗かいた〜(爆)
アントン父さん、必ず間違えるんですか(笑)
細かい道まではナビでも無理なんでしょうか?(何でもできると思ってるんだけど、誤解?)
にゃんこって、何も芸ができないのにかわいいんですよね〜〜〜。スリスリしてくるだけで、「あはー♪もうっ!」と喜んでしまうおバカな私・・・。