レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
買い物天国 あ〜んど おりこうシェパちゃん
ドッグランの近くに新しくホームセンターがオープンしました。
オープン記念セールをやっていたので、昨日行ってみました。
ティッシュペーパー(5個パック)を5つ、ワイドハイター15個、カビキラー4個、ラップ5本が目当てです。
1人で買える量はもっと多くていいんだけど、金額的にも物理的にもこれが限界っす。
もちろんレブンも行く気満々だったので連れて行きましたが、店内はペット禁止なので車で留守番。
いや〜久々に大量買いしたさ〜。気持ちいいね〜!
(は〜・・生活感まる出しです)

帰りは、生田緑地へ寄って軽く散歩。急斜面の木の階段の補修が終わっていたので登ってみました。夜、おしりが筋肉痛になりました(爆)
散歩後は帰宅して、家で静かに過ごしていたんですが、夕方になって今度は別の緑地へボール投げをしに行きました。

わんちゃんのお散歩タイムなのか、緑地にはちらほらとわんこがいました。
そんな中、レブンとボール投げ。口をドロドロにして喜んでますー。
少し薄暗くなってきた頃、向こうからシェパのシルエットが!
訓練士をしているKさんでした。連れているシェパは、ランディ君という10歳の男の子でした。レブンよりちょっと小ぶり。でも、10歳と聞いて「ええっ!」と驚く程動きにキレがありました。
呼び戻しはレブンもできますが、反応の速さがぜんぜん違う(汗)
やっぱりプロはすごいや。たったそれだけですが、差を見せつけられた感じです。ひぃ〜ん。
ランディ君の華麗なボール投げを見た後、「それじゃあ」ととりあえず別れたんですけど、少ししたらまたこちらへ戻ってきました。でもそれはランディ君じゃなくて、兄妹のメイちゃんでした。早変わり〜(笑)

メイちゃん
e0060693_205425100.jpg


ランディ君ほどのキレはなかったですが、それでもコマンドに対する反応の速さはレブンの比ではありません。ここでもひぃ〜ん。レブンは、ランディ君達にはない愛想のよさを存分に披露して対抗。すこしポイント上がったか!?(汗)

Kさんとは3年程前にこの緑地で初めて偶然お会いして、レブンの担当だった訓練士さんのこともご存知でした。意外に横の繋がりがある世界なのかしらん。

最後にへんな顔のレブンさん
e0060693_20584040.jpg

[PR]
by alsatian | 2008-03-06 21:00 | 動物・ペット | Comments(11)
Commented by アントン父 at 2008-03-06 23:03 x
ホームセンターって面白いですよね。
行くと長い時間見入っちゃいます。
ランの近くにできたなんて便利ですね。
遊んでから買い物できますもんね。
写真のメイちゃんは目がパッチリしてて可愛いですね。
最後の写真のレブンちゃんはボールを引っ張ってるトコですか?
ジロって見てる方向には何かあるんでしょうか?
Commented by tama2e at 2008-03-06 23:03
たくさん買いましたね!
私も、どちらかといえばまとめ買いタイプ、いっぱい買うと、
すかーとした気分になりますよね。
訓練士さんのワンコは、そんなに凄いんだー、1回見て見たいです。
実際の訓練しているとこも見たことないし。
コマンドに反応いいと、気持ちいいでしょうね。
やっぱり、教え方?なのかなー。
Commented by 野良パパ at 2008-03-06 23:50 x
最後の写真、「ツルッパゲ」バージョンになってますよ、そしてどこ見てるんでしょうか、カワイイです。
Commented at 2008-03-07 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アントンママ at 2008-03-07 08:44 x
随分 沢山 買いましたね~(笑)読んでる私も スッキリです~!!

訓練士さんて 何か違うのですかね。。。私なんて真似してみても 全然ダメ(笑) ←愛犬にバカにされてるので当たり前(爆)
まずは 信頼関係を築かなきゃです!

レブンちゃん 何だか楽しそうですが♪♪
Commented by alsatian at 2008-03-07 14:35
アントン父さん
私もホームセンター好きです。ついつい長居しちゃうの分かります(笑)
午前中ランに行きましたが、アドバルーンが見えました。あそこだな・・。っていうか、やっぱりアドバルーンなのね(苦笑)
メイちゃん、かわいかったです。首の辺りがレブンより毛が長くてフサフサでした。
そうです〜、レブンからボールを取ろうとしてるところです。多分、視線の先にはお散歩中のわんちゃんがいたんだと思います。
Commented by alsatian at 2008-03-07 14:45
タマママさん
以前の私は、なくなりそうになったら次のを買うっていうのが普通でした。でも、だんなさんの実家のは、まとめ買いの家だったんです!
ケース単位で買うとか普通のことって感じで、私はずいぶん衝撃を受けたものです。それが今じゃすっかり染まってしまって・・・(笑)
訓練って、犬が遊んでるつもりで楽しくやるのがいいって教わったんですけど、その考えにあてはめてみるとランディ君やメイちゃんは、Kさんといると楽しくてしょうがないってことなんでしょうね。
それだけじゃなくて、ちゃんとボスとして見ているっていうのも大事ですが・・。
うちなんてうっかりあまあまになっちゃいますけど、よく覆いかぶさってウリャウリャ!といじくりまわしても抵抗しないので自分より上に見てくれてはいるのかなぁ〜・・・。
Commented by alsatian at 2008-03-07 14:51
野良パパさん
ですね〜、つるっパゲでしたね(爆)
「ボールを出せっ!」「イヤだ〜」の最中でしたが、よそのわんこをチラ見する余裕があるなんて悔しいっ!!
なかなかボールを離さない時は、「痛っ!」(←歯が当たって痛い演技)と言うとパッと離す時がありますが、よく嘘だと見破られます。本当に当たって痛い時に言うとちゃんと離します。演技力もダメダメな私です。
Commented by alsatian at 2008-03-07 15:03
アントンママ
だんなさんも買い物好きなので自慢しました(どんな家庭だよ)
そうなんですよね〜、犬には、訓練士さんと自分ってどう違って見えてるんだろう??って思います。私も是非知りたいんですよね。
真剣さが違うのかな〜。何か目標を持ったり期限決めて「これを出来るようにしよう!」という強い意志でやらないとダメなんですかね。う〜〜ん、知りたいなぁ。
あっ、レブンはいつでもどこでも「ボールさえあれば!」なヤツなのでね・・(笑)
Commented by nobi at 2008-03-07 15:59 x
おぉ~、気持ちよく買いましたね!
私もまとめ買い大賛成派なのですが、買ったものをしまって忘れる…という特技があるので、いつも起こられます。しょぼん。
何かの時に見つけると、すっかり古いバージョンになってたりと…いつものことです。

お散歩でシェパにあうなんていいな~。最近ないなぁ、そういうの。
キレ、ねぇ。キレ…キレ。うん、キレ。キレ?
私がキレることは、たまにあるけど、ダメ?
Commented by alsatian at 2008-03-07 16:20
nobiさん
久しぶりのまとめ買い、楽しかっただー!ラップなんて、「お一人様1ケース(60本)まで」とチラシに・・・。いくらなんでも60本もいるけぇー!
買いすぎて棚にしまいきれなくて、他の空いてる場所へとりあえず突っ込んで・・なんてやってたら、しまったことすら忘れそう。ていうか忘れるね(爆)
古いバージョン、うちもある!洗濯洗剤やソフト剤を買いだめしたりお義母さんからもらったりして使ってたら、世間では風合い何とかとかしわがつきいにくい何とか、と、色んな種類のが出揃ってるし。
うちの近所、すごくたまにだけどシェパに会います。もしかして結構いるのかな〜。

あはははは!<私がキレることは、たまにあるけど

ダメです〜(爆)