人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
筑波山に登ったよ〜 その1
今日は、茨城にある筑波山に登ってきましたぁ!
「登りに行こうよ!」とnobiさんからお誘いを受け、前回の陣馬山登山での苦い体験があったにもかかわらずオッケーした私。無謀だ〜。
陣馬山の時は、普通のスニーカーで行ったら足が痛くて困ったので、今回はちゃんとトレッキングシューズを買いました。これで少しは違うはず!(←他力本願)

待ち合わせに間に合うように頑張って早朝出発。
常磐道のSAで休憩。すると、ドッグランがありました。

守谷SAのドッグラン
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_21461394.jpg

筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_21464965.jpg


そしてサクサク進みます。
あっ!!山田うどん発見です!
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_21473335.jpg


さてさて、待ち合わせ場所に到着です。
今回の参加者は

ミルパパさん&ミルママさん&ミルク君
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_21482446.jpg


nobiさん&dadaさん&セレちゃん
セレちゃんはトレッキングチームの副隊長!(勝手に決めた)
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2149151.jpg


ちょきまま&ちょき君
チームの隊長です(爆)
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_21523252.jpg


ちょびさん&ちょびさんのご主人&アンジェロ君(シェパ)&小太郎君(キャバリア・大きい子)&Dawnちゃん(ドーンちゃん、キャバリア・小さい子)
今回初めましてです
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2156840.jpg


準備万端レブンさん
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2201355.jpg


のメンバーで筑波山に挑みます。

登山前に筑波山神社でお参り
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2222193.jpg


休憩をはさみながら登りつづけ、いよいよ・・・
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2223947.jpg

なんだ。ガッカリ(爆)

なかなかキッツイです。
nobiさんの登り方のアドバイスと靴のおかげで、前回よりも楽に登れた気がします
nobiさん、ありがとうね〜!
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2234264.jpg


アンジェロ隊員、身のこなしが軽いです
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_225275.jpg


ようやく、お昼ご飯を食べる場所に到着です
ちなみにまだ頂上ではありません

レブンパパ。実は今日誕生日でした。
朝から充実だねぃ。
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_226561.jpg


「アンちゃん、アンちゃん」と呼ぶとこっちに来てくれます〜♪
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2283065.jpg


こんな感じの場所です。
下からケーブルカーでも登れます。
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_229432.jpg


さ〜いよいよお昼ごはんタイムです。
おなか空いたよー。
天気はいいけど寒かったので、豚汁とコーヒーがおいしいのなんの。
これから作るところです
筑波山に登ったよ〜 その1_e0060693_2211898.jpg


つづくのだ〜
by alsatian | 2008-03-08 22:16 | 山登り