レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
よく会うお友達
ランへ行くようになって、ほとんど毎回のように会うお友達がいます。

まずはこちら、イングリッシュポインターのロビン君
e0060693_0164286.jpg


遊ぶのが大好きで、新参者の私にもピッタリくっついたりしちゃってカワイイです。
レブンよりだいぶ軽いので、おもちゃを咥えさせて私もそれを持ってブンブン回して遊びます(爆)
私の力でも3〜4回転くらいできます。レブンでこれやったら指が脱臼するよ(汗)

ランだけど我が家のように寛ぎます(笑)
e0060693_01993.jpg


お次は2頭ですっ。
アイリッシュセッターのサスケ君(こっち向いてー)
e0060693_021345.jpg


そして同じくアイリッシュセッターのずんだ君
e0060693_0213470.jpg


2頭は体格がそれぞれ違うのですぐ分かりますが、とっさの時は首輪の色で見分けてます(爆)
ずんだ君、名前がとってもgood!!私好みです049.gif

サスケ君はこの塀を越えて隣のランへ自主的に移動します。
気づいたら隣にいることが多いです(笑)
e0060693_0231831.jpg


まだまだ他にもいっぱいいるんですが今日はここまで〜。

先日行った近所のピザハウス、会計時に50%オフのチケットをもらったので、またまた期間中に行って来てしまいました。
半額になるということで、食べまくりました(爆)

人間もすげー腹減ってます
e0060693_0255664.jpg


あれこれどんどん追加。レブンさん待ちぼうけ007.gif
e0060693_0265248.jpg


店内にバイクがあったのでレブンと撮ったけどボケちゃった・・
e0060693_0272933.jpg


なんてことをしてるうちにお腹も満たされ、時計を見たら9時!
レブンのごはんタイムを大幅にオーバーしてました!ごめん!ごめんよぅ〜!
というわけで急いで会計へ。な、なんと合計9,000円台!!の半額だったからよかったけど、ピザとかパスタでその金額って(大汗)まるで焼き肉食べたみたいだよ!
ちょっと調子に乗りすぎてしまった。せっかく山登りで消費したカロリーをしっかり取り戻してきたメタボな私達です・・・。

そうそう、そういえば、月曜日に往診の先生にガツーン!と言ってやるつもりだったんだけど、結局言えませんでした。
ちょうど往診の時間と訪問入浴が重なっちゃって先生の都合がつかなくて来週になっちまっただ。うう、勢いが半減しちゃうよな〜。
[PR]
by alsatian | 2008-03-12 00:36 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by アントン父 at 2008-03-12 01:21 x
毎回会うお友達がいるっていいですよね。
うちが行くランでは毎回初めての子ばかりです(笑)
でも珍しい犬種ですよね?うちの方では見かけません。
ちなみに近所では驚くほど、シーズーばかりです(笑)
このお店、渋いバイクがあるんですね。
オーナーさんの趣味なんでしょうか?
それにしても合計9000円台ですか!ビックリ(笑)

ガツーンと言えなかったんですね。残念ですね。
でもそういうタイミング逃してしまうと半減しちゃうってわかりますよ。

Commented by alsatian at 2008-03-12 11:57
アントン父さん
みんな同じような時間帯に来るのでいつも会います。今までのランは毎回初めての子ばかりでしたね〜。
私が会ったことがあるIセッターとはちょっと違う感じだな〜と思っていたら、この子達はフィールドタイプというそうです。
ご近所は隊長ばっかり?いや、シーズーばっかりなんですか?全部あわせても、隊長ほどムキムキなシーズーはいないんでしょうね(笑)
見るからに重たそうなバイクです。こんなのに乗れません〜(ていうか二輪の免許もないです)
そう、9,000円台です。ビックリですか〜?私もビックリです。食い過ぎです(爆)
1週間伸びちゃいますけど、何とかガツーンモチベーションを維持するよう努力しまっす。
Commented by りょうママ at 2008-03-12 20:38 x
近くにランがあるなんて、すっごく羨ましいです。3年前くらいに、近くにドックランが出来たけどすぐに閉業しちゃいました。1回くらい行きたかったのに・・・。

ずんだ君、すぐに「ずんだ餅」を想像しちゃいました(^^ゞ
おとなしく待ってるレブンちゃん、偉いね~!
りょう小春だと、ヒーヒー・ヒャンヒャンおまけに、ヨダレで床がびしょ濡れだろうな(大汗)
それにしても、ピザハウスで9000円台、すっばらしい食いっぷりだったんでしょうね~~~(逃)
Commented by alsatian at 2008-03-12 20:58
りょうママ
車で20分程のところです。私が住んでる所周辺は、ランがひとつもなかったんです。ちょっと行こうとすると足を伸ばさないとなくって。だからうれしくて頻繁に行っちゃいます。
りょうママの家の近くにも、またできるといいですね。
ずんちゃんは、それから名前とったんじゃないかな〜と思います。うちの子しかいないだろう!っていう名前を付けたかったんですって。
レブン、サクッとあきらめモードに入りました。口もはさめないほど私達がガツガツしてたのかも(爆)
ええええ、食べ過ぎました。おまけにデザートまで。でもでも〜、焼きたてでおいしいんですよー。りょうママだってもしかしたらさ〜(逃)
Commented by tama2e at 2008-03-12 23:03
ポインター君が、常連さんなんですね。
タフなワンコでしょ~!うちのあたり猟で活躍してますよ。
走ったら早そうです。
いっぱい食べましたね~!9000円分???
サービス券があってよかったね。
おいしいピザだといくらでも食べれますよね。
Commented by alsatian at 2008-03-12 23:21
タマママさん
はい、とってもカワイイ男の子です。「疲れた〜」って寝そべってても、楽しくなっちゃうと弾けてます。タフです(汗)
そっか、ポインターも元々は猟犬ですもんね。ジャンプ力もありますよ!
えへ、すごい食べちゃいました。ほんと、半額になるからと安心しすぎちゃいました。あれがなかったらピーピー泣いてたかも(爆)
熱くてちゃんと持てないくらいなんです。おいしいです〜!でも限度ってものがありますよね・・・(汗)
Commented by 野良パパ at 2008-03-13 00:00 x
そこのランは猟犬が多いんですね。
ランでのレブンちゃんの写真が無いんですけど、
ボールを追いかけていたんですか・・・
ピザ屋さんで9,000円もすごいけど、50%OFFも太っ腹ですね、
こんな時は普段食べないものまで食べちゃうんですよね、
うちの方でも50%OFFやんないかなぁ・・・
Commented by alsatian at 2008-03-13 11:06
野良パパさん
う〜んどうでしょう・・他に猟犬系はラブとかビーグルとかダックスかな?他にもミックスの子も居るしドーベルやバーニーズも来ますよ。
毎回会っても一緒に遊ぶでもなくひたすらボール命!です。一緒に遊んでるところが撮りたいよう。
そうなんです、半額ってスゴイですよね。だから調子に乗っちゃったんです。迷ったら両方頼んじゃったりして(^^;)ゞ
野良パパさんちの近所でもあるといいですね〜50%OFF。でも、私達みたいに会計時に青くならないように気をつけてください(爆)
Commented by アントンママ at 2008-03-13 20:55 x
お友達 沢山出来ていいな~♪
しかも「ずんだ君♪」!!!私もかなり気に入りました(笑)
気になるな~!!

ずいぶんと食べたようですね~(爆)
おしゃれな お店ですね♪行ってみたい!!
そして レブンママさんに負けないくらいたらふく食べたい(爆)

ガツ~ンと言いそびれちゃったんですね(涙)
日が経つと 薄れちゃいますよね。。。わかります!!
でも 次こそは!!
Commented by Robinパパ at 2008-03-13 23:07 x
レブンちゃんとRobinは、きっとアジリティーが巧くなりますよ~
Commented by alsatian at 2008-03-13 23:07
アントンママ
お友達ができてうれしいですけど、名前覚えるのが大変です(老化現象)
ずんだ君、インパクトある名前ですよね。優雅なアイリッシュセッターなのにずんだ君・・・ギャップがたまりません!
お腹いっぱい食べちゃいました!かがんだらヤバかったです(汗)
一般家庭で言うサンルームがわんこOKエリアになってますが、外への出入りはお店の中を通るので、「わ〜シェパードだ!」というお客さんもいてちょっと恥ずかしかったです。姫ちゃんとアントン君がいたら盛り上がりそう♪
そ〜なんですよ。言いそびれちゃった・・。どんどん盛り下がってきてマズイです(汗)
Commented by alsatian at 2008-03-13 23:22
Robinパパさん
ランではいつもありがとうございます!
ロビン君と結構乱暴に遊ばせていただいてます(爆)
あのラン、いつかアジのセットが揃うんでしたよね?ロビン君の華麗な技の数々、見せてくださいね〜♪
Commented by くう at 2008-03-14 08:59 x
あの~ずんだ君のずんだってやっぱり『ずんだもち』のずんだでしょうか??
うちの県の名産ですっ!!都会にそんな名前の子がいたなんて親近感ワキワキです。
ちなみにずんだって『豆打(ずだ)』がなまって『ずんだ』ですよ~
ずんだもち好きですか?今度お土産にしよっかなぁ~
Commented by alsatian at 2008-03-14 10:35
くうさん
Ohいえ〜す!ずんだ餅から拝借したんだと思います〜。
そうなんだ、そちらの名産なのね!!へ〜「ずだ」→「ずんだ」なんだ。
じゃーもしかしたらずだ君だったかもしれないのね(爆)
ずんだ餅、1度食べたことあるよ〜。エッお土産?ウェルカムですー♪