レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今日のお散歩
午後から雨だっちゅーので午前中に散歩してきました。
ランはお休みの日なので久々に生田緑地です。

おおっ!去年おたまがいっぱいいた水たまりにまた卵が!
今年もうじゃうじゃ泳ぎそうな予感です
e0060693_23275010.jpg


おたまの池(勝手に命名)の先の階段を登ると岡本太郎美術館があります
美術館の向かい側のカフェのところにも、岡本氏のオブジェが
う〜ん、芸術はよく分かりません・・(汗)
e0060693_23282622.jpg


もちっと奥へ行くと更に巨大オブジェ
e0060693_23295716.jpg


こ〜んなに大きいんです
レブン豆つぶ
e0060693_23303495.jpg


おたま池辺りまで戻って長〜い階段を登ります
ほれいけー!
e0060693_23312294.jpg


展望台っぽいところまで来ました。ぜいぜい・・
さっきの巨大オブジェが見えます
e0060693_2332263.jpg


今日は、ここへ来るとよく歩いているグリーンアドベンチャーコースを、いつもの逆から歩いてみました。
まだ時間が少し早かったせいか、人気はなくて、のんびり散歩です。最初のうちはね・・。
最後は、遊具と展望台がある広場へ到着するんですが、そこまで行くラストの部分はひたすら登りです。ずーっと階段です。いやーキツかった。いつもは広場の方からコースを歩くので、逆がこんなにキツいとは。
汗タラタラかいてしまいました。なにげにトレーニングになるかも。
広場から駐車場は更に下ります。膝がカクカクです。

というわけで、ちょっとキツかったので写真は撮れていません(爆)
また「山登り!」と言われたらここでコソ練するかな〜。
[PR]
by alsatian | 2008-03-19 23:45 | 動物・ペット | Comments(7)
Commented by アントンママ at 2008-03-20 01:18 x
芸術…私も イマイチわかりません(汗)
それにしても おっきなオブジェ(驚)レブンちゃんがホント 小さくみえる~!そんなことより レブンちゃんのお利口なこと!いい子にお座りしてる♪自分がモデルであることをわかっていますね(笑)

レブンママさんは ちとお疲れのようですね(汗)でも私だったら あの階段見ただけで 引き返すので レブンママさんは 凄いっ!!
「コソ練」←隠れて見てみたい(⌒0⌒)/
Commented by アントンの父 at 2008-03-20 01:25 x
今日は午後から雨でしたね~。
生田緑地面白そうですね。今度行ってみます。
おたま池はそのうちカエルがウジョウジョ現れるんでしょうか?
カエルは苦手なんですよ~。あの足が・・・(笑)

白い巨大オブジェ、1枚目の写真だと
そんな大きく思えなかったんですが
レブンちゃんが下にいる写真見てビックリです!
こんなにデッカイんですか!
グリーンアドベンチャーコースっていう名は何とかランドっぽくて
期待しちゃう名前ですよね。
でも、ここに行くとかなりの疲れるんでしょうね。
文章読んでても疲れが伝わってきますもん(笑)
・・・人も犬も良い運動になりますね。
Commented at 2008-03-20 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2008-03-20 09:17
アントンママ
大きいでしょ〜。でも、これがどういうテーマのものなのか私には分かりません。凡人ですー。
とりあえずあの下で座ってマテが出来ました。撮ったあとあそこまで行くのがメンドーだったので呼んだら喜んで走ってきました。いやー楽だ楽だ(笑)
あの階段もひたすら登りだったけどコースの最後はもっと段数が多くて、足下見ながら淡々と登りました。上みるとまだまだあるんだもん(汗)
今日、まだ筋肉痛ない・・。明日あたりか?(嫌だ〜)
ここをホイホイ行けるようになると、山登りもそれなりに楽になりそうな気がします。
Commented by alsatian at 2008-03-20 09:26
アントン父さん
今日も朝から雨ですねー。しかも寒いです。
生田緑地、わんこの散歩にはなかなかいいですよ。テラスなら犬OKのカフェもあるし。
去年ウジョウジョしたおたまは、黒くて小さいやつでした。ものすごい数で、適当にすくってもいっぱいとれそうなくらいでした。
カエルの足が苦手なんですね。子供の頃、空気をプシュプシュやって管の先についてるカエルが跳ねるっていうおもちゃであそびましたけど、手のひらに乗せてプシュプシュやるとやけにリアルだった覚えがあります。
でっかいオブジェですよね。ここまでデカいと「建築した」って感じです。
このコース、15〜20分もあれば終わっちゃいます。あっという間ですよ。でも高低差があるのでいい運動にはなりますね〜。
Commented by 野良パパ at 2008-03-20 10:51 x
いつもの生田緑地の風景と全く違いますね、
今まで岡本太郎のオブジェなんか出てこなかったのに。
良いですね色んな物があって飽きないですね、カエルもいっぱいで。
レブンちゃん、ちっちぇー!(オブジェがでかい・・・)
ここはコソ練には良いコースですね。
Commented by alsatian at 2008-03-20 13:10
野良パパさん
感受性ゼロなのか、こういうの見てもなかなか・・(^^;)
でも、このデカさにはちょっと感動です。倒れたり崩れたら死ぬなーとか(爆)
おたまがいっぱい泳いでるところが見たいです。去年は子供がペットボトルとかビニール持ってすくってました(実は私もすっごくやりたかった)
レブン、ゴミみたいですよね(笑) でも、ほんとにあの下で住めそうなくらい結構広いんですヨ。
そうなんです、けっこう腿にきます。ちっこい山だからとあなどれません。せっかく近いので、ここでコソ練することにします!