レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
バ〜ベキュ〜
土曜日は、ランでバーベキューをしました。
金曜にランで遊んでいたらお誘いがあって、行く気満々になってしまいました。
食い気には勝てません・・。

ちょっと遅い8時に集合
レンガのコンロは先日オーナーさんご夫婦が一生懸命作っていました
e0060693_2354481.jpg


食材ドン!
e0060693_23254161.jpg


お酒もバン!
e0060693_2326640.jpg


室内には、ワンちゃんの飼い主さん達の美味しい手料理の数々!!
e0060693_23264387.jpg


も〜バブリーな雰囲気がムンムンです。
食べきれぬわ!という程あります。いや〜バーベキューっていいですねぇ〜。

しょっぱなはソーセージとチョリソー。
大皿に盛ったら、あっという間になくなりましたヨ(笑)
e0060693_23285198.jpg


時々蒸気がジュ〜!
e0060693_2329186.jpg


みんなでわいのわいの
e0060693_23294499.jpg


大勢で食べると美味しいですネ。

ランではロビン君とビフ君が遊んでます
e0060693_23322875.jpg


ビフ君、超高出力ビームです(汗)
e0060693_23402022.jpg


バルト君はちょっと弱めビーム
e0060693_2340516.jpg


レブンも負けじと照射!
e0060693_23412467.jpg


おとなしく繋がれてます
レブン・ビフ君・ミルキーちゃん
e0060693_2342073.jpg


アリスちゃんもいました
e0060693_23423184.jpg


他にも、柴やミニチュアダックス達もいました。
みんな見ず知らずの私が触っても嫌がらない良い子でしたよー。

は〜もうお腹いっぱいデス
e0060693_23441269.jpg


大人ばかり大勢いたんですが、やっぱり材料が余ってしまいました。
早いもの勝ちで持って行ってください!と言ってるのが聞こえました。
そんなこと言われてはだんなさん黙っていられません(爆)
うちのだんなさんは、
「安いが一番!」と「貰えるなら貰う」のセリフをよく言います・・
ホントに沢山貰ってきてしまいましたよ(汗)すみません・・・
しかも酔っぱらってテンションアゲアゲでしたね、変人ですみませんでした。
重ねてお詫びいたします。

みなさま、バーベキューに誘って下さってありがとうございました!
これからいい季節ですね、またみんなでやりましょうヨ ボソ



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-23 23:51 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by アントンママ at 2008-03-24 00:38 x
うわ~(^O^)夜バーベキューいいですね~♪
楽しそう!!
この空腹時に読んではいけない記事だわ(笑)
毎年 暖かくなるとBBQしようと父さんを誘うのですがいつものように ボツ(涙)
無理矢理 汚い庭でやってみようかな(汗)←汚い庭じゃ 食べる気失せますよね(笑)
Commented by アントン父 at 2008-03-24 01:11 x
バーベキューいいですね!
ランでできるとは、なんていいトコなんでしょう。
しかも全部美味しそう。
仲良しのみんなで食べるのは最高ですよ。
レブンちゃん、上手に照射してますね~(笑)
みんなでビーム出し合ってすごいことになってたのですね!
↑誘うのですがボツと書いてありますが、その理由は
後片付け、全部私がやることになりそうなので嫌なんですよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-03-24 01:16
アントンママ
火力が強くて、すぐ焼けてました。炭に火が付くまでが時間掛かって大変だったけど火が安定したら出来るのが早くてよかったです。
手料理もすごくおいしかったです。
大勢でやると楽しいですよね〜。やっぱ焼きそばもやらないとね(笑)
今年はバーベキュー祭りな年になるといいなぁ〜。
是非、庭でやってくださいよ!アントン父さんがねじりハチマキでジュ〜ジュ〜やってる写真が見たい(爆)
みんなで集まってやる時も、ひとつねじりハチマキ姿でお願いします(爆爆)
Commented by alsatian at 2008-03-24 01:21
アントン父さん
バーベキューは子供みたいにワクワクしちゃいます。
そうなんです、ランだしみんな犬好きな人ばかりが集まるので楽しいです。
時々放牧しちゃいました。
ビーム、久しぶりでしたがちゃんと光線出せたみたいです(笑)
他のみんなも上手でしたよ〜。
あ、片付けね〜、なるほど。確かにバーベキューの後の片付けは大変かもですね。ジャンケンとかあみだくじであらかじめ決めておいても・・・結局アントン父さんが片付けることになりそうな気がします(爆)
Commented by nobi at 2008-03-24 17:41 x
うわ~いいですね!
暖かくなってくると、バーベキューが恋しくなります(笑)
でも車じゃ飲めないしなぁ(飲兵衛)
うちの庭じゃ、イス置いたらそれだけで終わっちゃうしな…(ホント)
ハルさんに屋上借りるかなぁ。。。
今年もどこかでご一緒しましょ^^
Commented by alsatian at 2008-03-24 18:12
nobiさん
いいよねバーベキュー。よくつばさドッグランでいい匂いがしてきてお腹がキュ〜キュ〜鳴ってたのを思い出すヨ。
そうよね、飲めないよね・・。飲んだつもりでお持ち帰り、後で家で飲むってのはどーだろう(爆)
部分的にしか見た事ないけど、屋上だったらできそうな感じじゃない?
去年のシェパオフはバーベキューだったよね、おいしかったな〜。またやらないかな〜〜(そればっか)
Commented by tama2e at 2008-03-24 21:10
もうバーベキューシーズンですね。
ランでやったんですね、仲良くみんなでやるのは楽しいですね。
ワンコ達も、夜もみんなと遊べて大満足ですね。
こういうイベントがあると、ついついランに行ってしまいますよね。
飲めないのが残念ですね。
Commented by 野良パパ at 2008-03-24 21:52 x
夜のバーベキューはいいですね。
そこのランはバーベキュー用の釜まで造ってすごいですね、
これからの季節、毎週バーベキューで毎週楽しみですね。
ワンちゃん達も遊べていいですね、でもニオイの誘惑はすごいんじゃないですか。
それにしても、炭の火力強そうですね、すぐに焼けたんじゃないですか。
Commented by alsatian at 2008-03-24 22:27
タマママさん
うれしかったです誘ってもらって。そして楽しくておいしかったです!
レブンの他にもワンちゃんがいたんですけど、ぴ〜ぴ〜ウルサイのはレブンだけでした。「甘えん坊さんなのね〜」と相手してもらってました。
も〜デカイ図体して恥ずかしかったです。他のわんこ達は静かでいい子にしてたのに。
私はお酒に弱いので、飲まなくても全然平気ですが、だんなさんは酔っぱらって無駄にはしゃいでました。これも恥ずかしかった・・。
Commented by alsatian at 2008-03-24 22:33
野良パパさん
お腹も空いていたし、おいしくってかなりがっついて食べました(恥)
ある日ランに行ったら、突然出現してたんですよ、釜。
業者に頼まないと出来ないとこは別として、ランを営業しながらオーナーさんがコツコツと作業を進めているので、毎日ちょっとずつどこかが変わっているんでしょうね〜。

そういえばわんこ達、確かに肉をガン見してました(笑)
炭をドバーっと入れてたので火力は強いですね。中華もオッケーですね(笑)