レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
昭和記念公園
日曜は、だんなさんが用事で昭島市方面(一応東京よ)へ行くので車使うぞ!と言われました。
ええ〜。そんなぁ。このクソ暑いのに、チャリ散歩なんかやってられっか!!と思い、私(とレブン)も便乗させてもらうことにしました。
昭島市のおとなりは立川市。立川市には昭和記念公園のドッグランがあるではないか〜。という訳です。

このランは以前1度行った事がありましたが、その時は雪が降ってきてすっっっごく寒かったのを覚えています。
公園に着いて私とレブンだけ降ります。本当はトイレに行きたかったんだけど、駐車場はお金とられるので手前で降ろされました。せめてトイレだけ付き合ってもらうつもりだったのに、行っちゃいました。ちぇ〜。

ぽかぽか天気(というか暑い)なので、ワンちゃんの数が多かったです。
ここは、小型犬用、フリーエリア、おもちゃを使ってOKのエリアに分かれています。
当然、おもちゃOKのところに入りました。ちょこっとアジリティ気分が味わえる道具も設置してあります。

えらそ〜なレブン
e0060693_22501137.jpg


てっぺんで立ち止まり「撮って」といわんばかりだったので撮ってみました。
周りをなんとなくチェックすると、誰もボール遊びしてません。久しぶりなのでルールが変わったのかと思って、とりあえず飛ばせたり飛ばせたり飛ばせたりしながら様子見。
ちょっかい出す子がいたので、「遊んできな」と言ってもダメ、ちょっと離れるとついてきちゃうし。
自分であちこち探検してくればいいのにー。

思い切って他の飼い主さんにボールのことを聞いたら、遊んで大丈夫だと言われたのでポケットからボールを出したらもうおめめキラキラです。
結局ここでもボール遊びオンリーで終了です(T–T)

大通りの向こうでは、木下大サーカスのテント
う〜ん、ちょっと見てみたかった
e0060693_2313475.jpg


そのうち、だんなさんの用事が済んで公園に着いたので撤収。駐車場代をケチって降ろされた場所で待ってました。ここからトイレは遠い〜(涙)
しばらく走って入った食事処でようやくトイレに行けました。「女の人の方が我慢できるのかな」と感心されました。どうなんでしょう〜?

公園の隣は陸自の立川駐屯地。門のところに緑の人がいる〜
物珍しさに思わずシャッター押してしまった。ボケボケです
e0060693_2335854.jpg


長時間遊んだわけでもないけどグッタリ
暑かったもんねー、お疲レブ〜ン
e0060693_2351226.jpg




web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-24 23:08 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by まも at 2008-03-25 09:05 x
東京っていったって立川は結構はずれのほうだね(爆)昭和記念公園のランはきいた事があるけれど、良さそうねー。レブンさん、他のワンコと遊ばないでボールオンリーになっちゃったんだ。それは安心だけど、飼い主疲れるやねー。
緑の人・・・これは後々画像処理で顔を隠す手間を省くためだねっ?
すごいテクだよー(笑)
Commented by alsatian at 2008-03-25 09:15
まもさん
私のイメージではあっちの方はすぐ近くが奥多摩っていう感じなんだけど、立川の人が見たら怒るかな(汗) 実際行ってみるとビルばっかりで新宿とか池袋かと思っちゃったよ。ホントに公園あるの?っていう雰囲気でした。
せっかく遊びに誘ってくれるワンちゃんがいたのにさ、ボールばっかり見ちゃって全然ダメだった。最近ボールばっかり投げてるから右手だけ細くなりそうだよ(爆)
緑の人の写真、いい方に解釈するとそうだね〜(笑)ぐはは。
Commented by りんすけ at 2008-03-25 09:29 x
昭和記念公園、大好きだよ~♪
ゴールデンウィーク頃はポピーの花畑が見事です。
秋は銀杏並木が本当にきれい。 外苑前より光が丘よりもやっぱりすごい! と思うほど。
季節を変えてまた行ってみてね~

この駐屯地と公園で箱根駅伝の予選会が開催されているんだよ~
Commented by nobi at 2008-03-25 16:32 x
おぉ~!なつかしの昭和記念公園!
チューリップとかポピーとかあるよね♪
高校が拝島だったのさ(青梅線)、だからたまに遊びに行ったわ。
あの辺りも以外と都会よね~(立川の人、ごめんなさい)
ドッグランがあるのね。広かった?
レブンさん、やっぱりどんなときでもボール命なのね(笑)
ママもレブンさんも、おつかれさんっ。
Commented by アントンママ at 2008-03-25 17:07 x
昭和記念公園 いいですね~(^O^)もう何年も行ってません…

お天気良かったし これまたラン日和でしたね♪
そこのラン キレイそう!
レブンちゃんも いい顔してる~\(^-^)


BBQ忘れられず 早速ホームセンターでテーブルセット購入(笑)
Commented by アントン父 at 2008-03-25 18:37 x
もしかしてずっとトイレに行けなかったんですか?
それは大変でしたね。
ここにもランがあるんですよね、そういえば。
オモチャOKのエリアがあるんですか。
ちゃんと分れてるんですね。
アジがあるのは面白いですよね。
レブンちゃん、アジ似合ってますよ。
この上で止まっているレブンちゃん、姿勢が物凄く良いです!
Commented by レオママ at 2008-03-25 18:45 x
結局トイレはパパさんが来るまで我慢してたんだ!読んでてそればっかり気になっちゃった(笑)

前記事、腹ペコの時に読んじゃって(>_<)
コンビニに走り、お菓子食べながらコメ中です(^w^)しかし、レブンパパさんて・・・イメージと全然違う(笑)

それと、おめでとうコメ♪有り難うございましたm(_ _)m(アントン父さんのとこで)
Commented by alsatian at 2008-03-25 20:16
りんすけさん
まだたったの2回しか行ってないよ〜それもドッグランだけ・・
公園内の散策、今度ゆっくりしてみたいね〜
写真の撮り甲斐がありそうだね。

<この駐屯地と公園で箱根駅伝の予選会が開催されているんだよ~
へぇ〜あの有名な箱根駅伝の?そうだったんだ〜
ところで駅伝って日本が考えた種目(っていうの?)だって聞いた事があるんだけどそうなの??違うのかな
Commented by alsatian at 2008-03-25 20:23
nobiさん
あれ、そうなんだ〜<高校が拝島
そうそう、けっこう都会だったよ!うちの方が田舎だ〜
ランはまぁまぁ広いヨ。公園の入場料がいるだけで、ランは無料っす。
相変わらず「ボールさえあれば!」なレブンでした。
高校時代時々行ってたなら、あの辺りは庭みたいなものだったのね。
その頃と比べると、変わったところもあるのかな?
多分長〜〜い年月が経ってるんだもんね?(超特急で逃げっ)
Commented by alsatian at 2008-03-25 20:28
アントンママ
まだ2度目ですが、いつも時間が遅めなのでランだけで終わっちゃいます。
公園の中もウロウロしてみたい・・。次はそのつもりで行きたいと思います〜。
ランはきれいでしたよ!あと、マナーもよかったです。
レブン、口の中を土だらけにしてうれしそうにボール遊びしてました。

おっ、早速テーブルセット買ったんですね♪
そのうちアントン父さんのねじりはちまき(タオルの)が見られるのかなっ
Commented by alsatian at 2008-03-25 20:36
アントン父さん
そ〜なんです、ずっとトイレに行ってないんです。
その辺に繋いでひとりにさせてトイレなんてできません。心配性なので、誰かにガウったら困るし、連れ去られても困るし。
それほど切羽詰まってなかったってことでしょうね〜

遊具は、レブンみたいに他犬と絡まないようなわんこには気が紛れていいと思います。こっちの意図を察して飛んだり登ったりしてくれるとこっちもうれしいですね。
何故だかてっぺんで立ち止まってました。ピンとしちゃって何だかエラそーですよね。
Commented by alsatian at 2008-03-25 20:43
レオママ
そうなのよ我慢したのよー。
てっきり駐車場に停めて、ランに来てくれるんだとばかり思ってたらそうじゃなかった・・。「これでトイレに行ける!」って思ってたのに〜。
女心のわからんアホです(←自己中)

お、腹ペコの時に読んだらそりゃ〜辛かろう(笑)
今日もランに行ったんだけど、バーベキュー一緒に食べた飼い主さんが来てて、だんなさん、テンション高かったよねって言われました・・。それに、「コマネチ!」ってやってたって言われました。そんなことまでしていたとは知らなかった(汗)

ルーク君、どんどん男前になっていってるんだね〜。