レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今日も疲れに行きました
いきなりですが、かにパン
e0060693_21583777.jpg


先日、100均の店にありました。
なつかしいね〜。公園の売店でよく買ったなー。ほんのり甘くておいしいです。
カニの味はしませんが(爆)

今日も暖かくて、桜が一気に開花したみたいです。
うちの近くの、A駅からB駅へ線路と平行に走ってる道はずーっと桜並木です。
勇気を出して撮ってみました。
e0060693_221165.jpg


ランに着くとこんな状態
e0060693_2221128.jpg


おとといはこんなじゃなかったです。フィールドに入る扉がないです(笑)
フェンスも新しくなってるー。1日でずいぶん変わりました。
毎日お疲れ様です。

だ〜れもいません。貸し切り状態。
思い切りボール投げまくりです。
第1回休憩。
e0060693_2235370.jpg


休憩後もガンガン投げまくり。いつも右手なので今回は左手で投げましたが、あんまり飛びはよくなかったです。やっぱり右に変えました。
お天気なので暑い暑い。レブンも暑かろうと背中と顔にササ〜っと水をかけたら、地面に顔をこすりつけて顔だけブラックシェパになりました。

更に水をぶっかけられ、ビショビショです
e0060693_2251117.jpg


やっと次のお客さんが来ました。
トイプーのゆうすけ君。ボールを追うレブンに着いて行くんだけど、走るスピード同じくらいなのよね(汗)
e0060693_2274241.jpg


トリー君(トーリーよりもやっぱり言い易いな〜)とジョーイ君も来ました。
e0060693_229738.jpg


それとジェシカちゃん
e0060693_22101955.jpg


ボールを取られまいと怒ったり追いかけっこしたりしました。
結局1時から4時半までいました(大汗)居過ぎだって!

いつも隅っこにある小さいベンチが真ん中辺りにあったので、飛ばせてみました。ベンチの傍で指差しながら「飛べ!」と言うと飛びますが(しぶしぶだけど・・ちっ)、今日は遠くのベンチを指差して指示してみました。
手にボールを持っているのでそれが気になって気になって、たぶん言われてることは分かってるんだろうけど飛びに行きません。
一度、目がバッチリ合った時に指示を出したら飛びに行きました。
そうか!ちゃんと分かり易く指示しないとダメなんだよね!と、うまくいったせいで一人納得。
でもそのあとは惨敗。さっきと同じようにしたつもりでも、「ボ〜ルぅぅぅ」な顔しちゃって行きません。くそー。ベンチの傍まで連れて行って飛ばせました。言ったからにはやってもらわんと・・。

帰るちょい前。
作業中のオーナーさん達を見ているレブンさん
e0060693_2212462.jpg


こういう作業が続いているので、時々木材を切る音がするんですけど、レブンは平気みたいです。トラックやバイクの轟音もノ〜プロブレム。雷もオッケー、お祭りの太鼓も気にしないみたいです。
同じ音でも、「ガサガサ」っていうの、みんな好きじゃないですか?(笑)



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-27 22:30 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by アントン父 at 2008-03-27 22:43 x
カニパンって初めて見た気がします。
カニ味じゃないんですね(笑)あれ、食べたことあったかな?
うちの方も桜咲いてました。この時期は綺麗ですよね。
ランは作ってる最中なんですか?
もうすぐできるのでしょうか?
はじめ、貸切状態だったんですか、ボール投げ放題ですね。
今回もお友達たくさん来たんですね。
ここはとても雰囲気が良いランなんでしょうね。
Commented by alsatian at 2008-03-27 22:53
アントン父さん
私が子供の頃からあったので、どこかで見たことあるかも?
そうなんですよーカニ味じゃないんです。でも、カニ味のパンって食べるの勇気いりませんかね(笑)
桜、綺麗ですよね。このあと、ヒラヒラ散って行く時もまた綺麗。なんでこんな木にあんな綺麗な花が咲くのかなーっていつも思います。
作ってる最中なんでしょうね。今までのは仮のものだったんですね。今度は、今より大きなプールも作るそうですよ。完成は・・・いつになるんでしょうね(^^;)でもコツコツと進めているようです。
ボール投げ放題でした。どう投げれば遠くまで飛ぶかな〜なんて思いながら投げてます。
そうですね、人見知りの私が通っちゃうくらいなので雰囲気は良いと思います。休憩できるデッキがあるので会話も弾みます。カフェができたらメニュー制覇するのだ(爆)
Commented by 野良パパ at 2008-03-27 23:09 x
カニパンって100均で売ってるんですか?
この桜並木を車で走ると気持ち良さそうですね。
レブンちゃんでも、もうダメなんてことあるんですか?
ここのランは手造りで楽しそうですね、営業しながら色々改善して、
だんだん良くなって行くんでしょうね、楽しみですね。
レブンちゃん遠くのベンチも指示で飛ぶんですか、すごいです!
現場監督レブンちゃん、指示出してるんですね。
Commented by アントンママ at 2008-03-28 00:21 x
あっ!カニパンだー!!
近所の「99円SHOP」で売ってます(笑)
たまに ちび子と食べてます!素朴な味で美味しいですよね~\(^-^)←いつも父さんの口に入る前になくなります(爆)

レブンちゃん 最近 スポコンドラマ化してるみたい(爆) 休憩姿がバタンキューです(笑)

レジ袋の音やおかしの袋を開ける音に敏感なのは 隊長です(汗) 物凄く 姿勢を正し お利口お座りします!
Commented by もぎゅうと at 2008-03-28 01:57 x
かにパン懐かしい!!このミニサイズは先日実家の母からもらってきたところで、子どもたちとおいしく食べました。
息子はその後売っていた標準サイズにびっくりしてました。

毎日ランでの運動!私も見習わなくては・・子どもたちに今日も公園に連れて行ってと言われつつ、面倒で明日ね~とか言ってたので反省。。。
Commented by alsatian at 2008-03-28 11:22
野良パパさん
たまたま見かけて、つい買ってしまいました。最近はお菓子でもミニサイズでたくさん入ってるのが流行なんですかね。
この桜並木、割と距離があるんですヨ。毎年楽しみなんです。今日はこれから、駅に車を置いて歩いてみようかな〜なんて思ってます。(駅まで徒歩はちょっと・・)
この日は暑かったのでそれでちょっと参っちゃったみたいです。走り疲れた訳じゃないのでこっちはたまらん〜(−−;)
遠くのベンチを飛べたのは、本当にたまたまだと思います。でも、次に行った時にまたやってみようと思います。何度もやってれば習得できるかも(期待)
私にはうしろ頭しか見えませんでしたが、ひょっとすると指示のビームが出てたかもしれないです。なんてわけないですが、そう考えるとちょっと可笑しいです(笑)
Commented by alsatian at 2008-03-28 12:00
アントンママ
あ、アントンママも時々食べますかー?おやつ感覚でおいしいですよね♪
アントン父さんは食べずに終わってるんですね。ま、そういうもんですね。くふふ(爆)
ノーリードの時はひたすらボールを追ってますね。本当は他のワンちゃんと走ったりプロレスしてほしいんですけどね〜。でもボールで遊ぶのが幸せそうなので仕方ないか。
それを利用していじめ・・いやいや、訓練のまねごとを時々やってるという感じです。
ガサガサ音にはにゃんこも反応します!やっぱり隊長、ネコですね(笑)
お利口お座り、うちの3兄弟も同じ同じ!
Commented by alsatian at 2008-03-28 12:04
もぎゅうとさん
なつかしいよね〜!ロングセラーだよね。
昨日はお昼を食べてからランに行ったけど、帰る頃はお腹空いちゃって、寄り道して買い食いしようと思ったけど「家にかにぱんがあるではないか!」と思い出して、帰ってから牛乳と一緒に食べちゃった。でも物足りん・・・(爆)
あ、運動してるのはレブンで、私じゃないから!(バラしてどーする)
Commented by tama2e at 2008-03-28 22:02
これから進化するラン、楽しみですね!
カフェなんかあるといいですよね。

暑いと動きが悪くなりますよね・・・・。
休み休み遊んでます。日陰に逃げ込んだり。
これからの季節は、しょうがないですよね・・・。

レブンちゃんもベンチ飛べたんだー。
結構、これできると便利です。ガードレールまたいだときとか、
タマに飛ばせてます。
完全習得までがんばれ~!
そこのラン、プールもできるんだ!
それは魅力ですね。夏場も、がっつり遊べますね。
Commented by alsatian at 2008-03-29 01:38
タマママさん
少しずつの作業なので、時間はかかると思いますけど、あれやこれや色々な設備を計画しているようなので楽しみです。カフェがオープンしたら一緒に食べに(お茶しにじゃないところがミソ)行きませんか〜?
いつも入ってるフィールドは日陰がほとんどないのでお天気の日は辛いかも。隣の小さめのフィールドには木があるのでいくらかよさそう。
この前、「やっぱりシャワーもあった方がいいよね?」と聞かれたので「はいっ!」と答えました。足洗ったり、暑い時ぶっかけたりできていいと思います。
ベンチ飛べ飛べ作戦、がんばりますよー!目指せ遠隔操作!
プール、どのくらいの大きさのができるのかな〜期待でワクワクです。
Commented by イリサママ at 2008-03-29 19:43 x
うわ~。
桜満開だ~。
こっちはまだですよ。でも、咲いたと思うとすぐ散るから少し寂しい・・・
あぁ~。イリサともボール投げしてグテ~っとするまで疲れさせてみたいです。
でも、訓練士さんにたのんでも、咥えもしないって。
だめだこりゃ。
Commented by alsatian at 2008-03-30 11:51
イリサママ
こちらは今週末が見頃のピークって感じですね〜
イリサママの方はこれからなんですね、いいな〜楽しみがまだ先で。

レブンはボール投げよりも訓練で頭使った時の方が疲れ方が激しかったですヨ。
30分程度の訓練後の疲れと同等の疲れ方をボール投げでさせるには1時間じゃぜんぜん足りません(汗)
でも訓練なんて私は思いっきり素人なのでボール投げの道しかないっ(T▽T)
イリちゃん、訓練がんばってるんですネ。まだまだこれからですよ!