レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今日のレブごん
シェパオフ後、なんだか忙しくってレブンにいっぱいガマンさせてもうたー
やっと今日は自由に動けるゾ!と思ったらランは定休日だし〜・・

というわけで、バカの一つ覚えとも言う行動、生田緑地へ行ってきました(^^;)

ちょっと曇っていたので写真が暗くなっちゃった
おまけにキョロキョロするし(怒)
e0060693_2247103.jpg


もみじも葉が出てきましたね〜
もみじマニア活動再開の季節(どんな活動なんだか)
e0060693_22483721.jpg


あ、おたまじゃくしが孵化してました
でも、生まれたてなのか、ボ〜ッとしてます
e0060693_22492838.jpg


カモさん達に熱い視線
相手にされません
e0060693_22502869.jpg


カモさん達、池の底の食べ物を探してるんでしょうか
仲良く頭突っ込んでました
e0060693_22513328.jpg


よし!来やがれ!!
e0060693_2252781.jpg


この階段のところに、テラスなら犬オッケーのカフェがあります。
今日はここでランチするのだ!と決めていました。
以前もここで食べたことがありましたが、ど〜も物足りなかった覚えがあるんです。
メニューの「パスタ大盛り」に釘付け。でも恥ずかしくて頼めない(汗)
何とかサンドっていうのを頼もうかとも思ったけど、値段が高くなるのでパスタのドリンクセットで我慢我慢(本当にただドリンクが付いてるだけ。サラダとカップスープくらい付けてくれぃ)

そのあと、まだ時間が早かったのもあって、久々に駒沢ドッグランに行きました。
先日の夜も、ちょこっとだけ行ったんですが、植え込みが埋められて、ベンチもいくつか撤去されてずいぶん広々した感じになっていました。
一時、一切禁止だったボール遊びも、決められたものであれば使ってもいいことになっていたのでまた行こうと思っていたんです。

思ったとおり空いてます
ほれいけー!
e0060693_22582386.jpg


最近は、使い捨てのうすい手袋をするようにしたので快適です。いつもぬるぬるどろどろが付いて嫌だったんですよね。

久々にコンクリートの上を走ったからか、足から出血(ちびっとだけど)。
地面が赤い点々だらけになっちゃったのでボール遊び中止〜。
ランを出てたところにある桜並木をてくてく。花ごと落ちてるのがあったので、咥えさせて写真撮ろうと思ったら、構えてる間に、ぐちゃぐちゃ、ペッされた!くそ〜。

帰ったら、緑地で食べたパスタはどこへやら。すげー腹減ったぞ!
・・ちゃんと米食べました。これでもう大丈夫。
その間、レブンは玄関でコロン。さすがにヤバいだろ!というくらい汚れてクッサイのでシャンプーの刑です。あ〜サッパリ。いつまでこのツルツルヘアーがもつかな・・。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-02 23:12 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by 野良パパ at 2008-04-02 23:33 x
最近では、「レブごん」になってしまったんですか。
今日は天気も良くそれほど暑くなかったので、散歩日和ですたね。
もみじマニアは今からチェックが入るのですか、すごいですね。
カモさん、シンクロナイズドみたいです。
階段登っているレブンちゃんの後ろ脚、前足より前に出ているように見えます。
そんな風になるんだっけ、今度タマで試してみよう。
Commented by alsatian at 2008-04-02 23:42
野良パパさん
いろんな呼び方があるんです。レブちゃん・レブちん・レブごん・レブ子・レブ之助などなど。気分で変えます(笑)
陽射しは暑いですが、風は涼しいですね。散歩日和ですた(何気にツッコミ)
落ちた種から発芽してるもみじをコッソリ頂いて来たのが家にあって、爪楊枝みたいに小さいくせにちゃんと葉が出てきました。もみじマニアうっとりです。何とかしてほしいです。
カモさんは、他の公園でもだいたいペアですね。つがいなのかな、格好もお揃いで仲良しですね(笑)
あ、野良パパさんも階段の写真そう思いましたか?私も取り込んで大きいのを見てちょっと驚きました。こんな風に駆け登ってるんですね〜。タマちゃんで撮ってみてください!黒くて分かりづらいかもなので、カメラの腕の見せ所です(爆)
Commented by アントン父 at 2008-04-03 00:37 x
タイトルのレブゴンは大笑いしましたよ。
でもその名前いいな~(笑)
そういえば、この前、パパさんに、もみじマニアのお話を聞くのを忘れてました~。
何でも詳しいですもんね、パパさん。
今度そのことでも聞いてみようと思ってます。
おたまじゃくし、そのうちどんなカエルになるんでしょうかね?
カエルになったときの写真は載せないでくださいね(笑)
駒沢、ベンチとか撤去されたんですか?
ここに行った時、全然、遊べなかったので、
撤去されたんだったら広々と使えていいですよね。
ボールもOKになったんですね。
レブンちゃん、出血しちゃいましたか?
その後はどうでしょうか?そういえばそこのランはいつもと地面が
違うんですもんね~。お大事に!
Commented by alsatian at 2008-04-03 08:36
ある日私がそう呼んだら、だんなさんもウケてました。
怪獣の名前みたいですよね〜。
もみじマニアになったのは去年からです。それまで見向きもしなかったのに、何があったのだ?でも好きだと覚えるのも早いですよね。うっかり話題を振ると長くて大変かもですよー(爆)
カエル、よっぽど苦手なんですね。アマガエルくらいならいいですけど、大きいのは私もちょっと・・。
駒沢、ベンチの数は減りましたけど広く使えていい感じになってました。そうなんです、うしろの右足から出血です。家に入る時足を拭くんですが、ピヨピヨ泣いてます。
今日はいつものランに行くつもりなんですけど、遊びの時は全然気にしないんでしょうね〜。ありがとうございます!
Commented by アントンママ at 2008-04-03 12:54 x
レブごん(爆) いい顔してますね~!!
でも あのお顔に「レブごん」は・・・(笑)

ラン集会のあとは 忙しかったんですね。。。私は 何もしてないのに筋肉痛(汗)もう 年です(涙)

何度見ても 生田緑地はそそられるな~!!
もみじマニア。。。この言葉も何度聞いても うける(爆)
今度 そこのカフェで もみじについて語ってもらいたい!!

駒沢のランは 都会のランって感じですよね。。。汚れにくいかもしれないけど ワンコのことを考えると。。。ねぇ。。。
レブンちゃん お大事にね!!でも ベンチの数が減ったのはいいかも!大型犬が走り回るには ちょっと危ない感じでしたもんね・・・
では またの集会までに体力作りしよっ(汗)
Commented by alsatian at 2008-04-03 20:11
アントンママ
皆さん揃って「レブごん」に反応ですね(笑)
なかなかインパクトあるでしょうか!?最近の呼び方で「レブチョス〜」も増えました。単なるリズムの問題です(爆)
そうなんですよ忙しかったんです。今まで遊んでばかりのツケが(汗)
生田緑地、もう何度も行ってるんですけどね、つい行っちゃうんです。
この前もみじのメーリングリストないかな〜なんてヘンなこと言ってました。もみじオフとか参加したいって(爆)なんだそりゃ!
駒沢、前は走りにくかったんですよね、植え込みが多くて。ぜ〜んぶ埋められていい感じです。しょっちゅう行ってれば足も慣れるんでしょうけどね、なかなか時間的に難しいです。
あ、筋肉痛、そういうことってありますよね〜(;;)
Commented by tama2e at 2008-04-03 22:07
駒沢のランって、こういう地面なんだ~。
慣れないと、遊びにくいかもしれないね。
血が出っちゃた、擦れたのかな?お大事にね。
青い紅葉もきれいと思うんですが、もみじマニアさんはどうかな?
うちんとこも、もう少しでオタマジャクシになりそうで、今後が楽しみです。
でも、写真はNGらしいですよー!
Commented by alsatian at 2008-04-03 23:03
タマママさん
そうなんです、コンクリートなんですよ。もともと木やベンチがあった場所を囲ってドッグランにしたようです。駐車場もトイレもすぐそこなので、場所的にはいい位置にあると思います。
足は、どこが怪我してるのか分からないくらいです。拭くと痛がりますが、今日もランで爆走してましたよ(ーー;)
もみじマニアはもみじというだけでオッケーみたいです(爆)
緑一色もいいですが、赤から緑にグラデーションになってるのもいいですね〜(ハッ!私、何好み言ってんだ・大汗)
おたまじゃくしとは、あの糸こんにゃくの池ですか?う〜む。ものすごい大群なんでしょうねぇ。酸素の出る石を寄付したい気分です。
私は怖いもの見たさの気分ですけどね〜〜(笑)
Commented by コテツ親分 at 2008-04-03 23:26 x
>最近は、使い捨てのうすい手袋をするようにしたので快適です。いつもぬるぬるどろどろが付いて嫌だったんですよね。
ココ判らなくて悩んでしまいました。
ボールに手袋??レブンちゃんに?レブンママさんに??
超都会のドッグランはコンクリートなんですね。ちょいびっくりしました。
Commented by alsatian at 2008-04-04 00:00
コテツ親分さん
ありゃーすいません!私が手袋するんです。
遊んでるうちに、ボールがヨダレでヌルヌルになって、土とか砂利とかゴミが付くでしょ、そのボールを今まで直に持って遊んでたので、いちいち手を洗うのが面倒だったんです。なかなかヌルヌル落ちないし。手袋のおかげでチョロっと洗えば済むので楽になりました〜。
超都会でも土やウッドチップや芝生のとこの方が多いですヨ。ここは、たまたまコンクリートの所にランを作ってしまったんですね〜。
走ってばっかりだとケガしちゃいます。(以前も血が出た)