レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
明日は雨なので
またランに行ってきました。4日連続ですが何か?(プチ逆ギレ)

今日も昼間は暑かったので4時頃行きました。
めずらしくおやつを持って行ったのでまず腹ごしらえです。
レブンに煮干しをあげていると・・・

塀の隙間から、黒ラブのアリスちゃんがガン見してました(爆)
e0060693_22592564.jpg


人間も買って来た軽食をモグモグしていたら、賑やかな一角があったので何かと思ったら、小型犬用プールに入れられようとしているロビン君がいました。

超ふんばってます。ぷぷっ
e0060693_232645.jpg


抱えられちゃ〜逃げられないっしょ(笑)
e0060693_2325448.jpg


入ったねー、もう諦めるしかないね〜
e0060693_2334512.jpg


でも、歩いたりしてるうちに、だんだん慣れてきたみたいですヨ。
この調子なら、もうちょっと特訓すれば泳げるようになると思うな〜。

うらやましそうに見るアリスちゃん
e0060693_2351238.jpg


というわけで、アリスちゃんも入ることに。
ロビン君もお誘いしてます
e0060693_236151.jpg


・・・と見せかけて、プールから上がろうとしたけど阻止されたロビン君(爆)
e0060693_2371658.jpg


仲良く水遊び♪
e0060693_2375549.jpg


アリスちゃん、はしゃいでます(ロビン君、ちゃっかりいないし)
e0060693_2384648.jpg


この楽しそうな顔!
e0060693_2393021.jpg


ランにはおなじみのジョーイ君とジェシカちゃんがいました
e0060693_23122619.jpg


今日はだんなさんも来たのでレブンうれしっ♪
e0060693_23133151.jpg


いつもハードル飛ばせたりしているので今日も飛ばされてました
やっぱり私が言うよりだんなさんの方が言う事聞く気がする!ムッカ〜
e0060693_23155419.jpg


ボールが飛んでくるのを待ってる顔。マヌケっぽい表情です
e0060693_23162026.jpg


ロビン君、超余裕で飛びます!高っ!!アジリティーやってるんだよね〜
e0060693_23171474.jpg


休憩タイムです。いつもよりいっぱいハードル飛ばされてお疲れー
デッキでもおもちゃは離しません
e0060693_23181487.jpg


隣では、アリスちゃんとロビン君がドッタンバッタン遊んでます
相性いいみたいです。いつもの光景です(笑)
e0060693_23201475.jpg


さぁ次はフリスビーよ!
e0060693_23205470.jpg


・・・・・・。
e0060693_23212010.jpg


だんなさんだんなさん、いきなり投げても取れないと思うんですけど。

今日は暗くなるまで遊んでしまったのだ〜
e0060693_23221448.jpg


いつも以上に走って飛んでだいぶお疲れの様子です
こんなに小さくまとまってました
e0060693_2324640.jpg


みなさま今日もありがとうございましたー!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-06 23:30 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by もぎゅうと at 2008-04-06 23:46 x
毎日ランで楽しそうだね~。うちも王子が幼稚園入るまでの公園通いを思い出します。行かないと親子共々気持ちが悪いの・・・
わが子のことでいろいろ話しをしたり、親にとってもいい息抜きだったりするんだよね。
またどんどんお友達見せてね~!!
Commented by アントン父 at 2008-04-07 01:17 x
今日は日曜日でたくさんのお友達がいたんでしょうね。
この前とはまた違うお友達かな。
プールは作ってた方とは違いますよね?もう一つあるんですね。
これから暑くなってくると水遊びは良いですよね~。
レブンちゃん、ハードル、スゴイですね!格好良くジャンプしてますね。
パパさんだとって聞く気がするって書いてありますが、
レブンママさんの言うこともしっかり聞いてますよねレブンちゃんは。
うちよりも全然しっかり聞いてますよ~、ホント感心してます。
・・・ずいぶん、コンパクトになちゃって(笑)
Commented by アントンママ at 2008-04-07 01:21 x
オォォー!今日も行って来ましたね~(^O^)
しかも暗くなるまで(爆)
でも ワンコと外遊びって健康的でいいですよね♪

フリスビー… レブンパパさん いい味だしてそう(笑)生で見たかった!レブンちゃん 困ってました??
あとボールを待つマヌケ顔っぽいレブンちゃん…まさか その表情 アントンに教わったのでは!?だったら申し訳ない(笑) レブンちゃんに「おマヌケ顔はダメよ」と注意しておいて下さいm(__)m
Commented by alsatian at 2008-04-07 08:38
もぎゅうとさん
ナハハ、遊んでばっかりだよ〜(^^;)
そうかー毎日公園に行ってたんだ。私が覚えてるのは毎週父親と渋谷や水道橋の場外馬券売り場に行ったことかな〜(爆)昔はオジサンしか居なかったなぁ〜。
ランへ行くと、レブンとはまた違ったかわいさがあるわんこがいっぱいよ〜!見てて飽きない。
皆さんいろいろ話しかけて話題を提供してくださるから口ベタな私もすごく行きやすくて、ついつい通っちゃう(笑)
Commented by alsatian at 2008-04-07 08:47
アントン父さん
昼間はわかりませんが私がいた間は空いてましたね〜。行楽日和な週末だったので皆さんお出かけだったんでしょうかね。
このプールは私が通いはじめた頃から既にありました。使用してるのは初めて見ました!泳がせてみたいです!
ハードル飛んでる写真、何度も失敗してやっと撮れました。何度もさせられたレブン(笑)
ハードルから距離を置いた場所で指示するんです。私だと、最後はハードルの傍まで近づいて指示してようやく飛ぶ感じなんですが、だんなさんだと指示した場所からタッタッタ・・と飛びに行くんですよ。この差がむむむ!です。
コンパクトですよね。私が寝る頃にはもう広がってよじれてました(笑)
Commented by alsatian at 2008-04-07 09:05
アントンママ
だんなさんがいたので、もうほとんどお任せで私はデッキでおしゃべりばっかりしてました。いや楽でいいわ〜。
だんなさんが投げたフリスビー、ものすごいカーブを描いてレブンが困る間もなく急降下してました。あれじゃーボーダーだって取れないぞ(爆)レブンも下手なら投げ手もド下手ですっ。
あ。やっぱりマヌケっぽいと思いました?(笑)口ポカ〜ンですよね。
アントン君もああいう顔するんですか?もし教わったなら完璧にマスターできてるんですね、フフフ。ハッ!もしかして、もともと素質があったんじゃ・・( ̄Д ̄;)
Commented by コテツ親分 at 2008-04-07 12:08 x
↓コメントしそびれました。楽しそうでしたね、アントン家タマちゃんのイメージがわく(タマママさんの怒声も)ので
レブンちゃんもあんなカンジかな、こんなカンジかなってイメージしながら拝見してました。
アントン父さん、妄想王子(どなたかのパクリ)だと思ってたら、
ダンサーでもあったんですね。
アントンサッカー教室の前には、
台の上のボールを取りにいくレブンちゃん教室ってのもあったのかな。
プールよさそうですね。ジョインもこの夏、簡単な水遊びできるようなプラ桶を置こうと思ってるんだけど、これはちゃんとしたものみたい、いいな〜。
Commented by alsatian at 2008-04-07 12:27
コテツ親分さん
タマ一家、そちらへ遊びに行った時も「タマーーーッ!」がありましたか(笑)私も最初はタマママパワーに驚きましたよ〜。
大人しいって言われるレブンも、時には強い口調で言わないといけないこともあるので、タマママパワーが欲しいな〜なんて思うこともあります。
そうなんですよ、アントン父さん踊ってましたよ(笑)アントン君には不評だったらしいです。
あっそうか、レブンも教えられるかもしれないなぁ。残念ながら教室は開きませんでした。でもレブン教室で教わった子がピ〜ピ〜鳴くようになっちゃったら困るなぁ(笑)
プール、夏に突き落として(爆)みたいです。プラ桶、いいじゃないですか!あると絶対喜ばれますよね!
Commented by 野良パパ at 2008-04-07 21:32 x
黒ラブのアリスちゃんガン見してたんですか、可愛いですね。
もうプール入ったんですか、ラブはプール好きですからね、ロビン君は嫌いなんですね。
フリスビー・・・レブンちゃん見てるだけですね。(テンション落ちたみたいです)
今日もれぶんちゃんたくさん遊んで満足そうですね。
Commented by alsatian at 2008-04-07 21:59
野良パパさん
すんごい見られてました!煮干しを1本あげました(笑)
プールでのアリスちゃん大はしゃぎでした。きっとスイスイ泳げるんでしょうね。
ロビン君は遊ぶのがとても上手な子なんですが、意外な弱点発見でした。
フリスビー、タマちゃんのとこはどんな感じですか?レブンは、至近距離から投げると、取ろうという意欲は見せますが、まだまだヘタクソです。今回は、走ってキャッチしろと言わんばかりの投げ方だったので、空しく追うだけでした(笑)
だいぶ飛んだり走ったりしたので疲れたからか、夜はピーピー鳴いてました。
Commented by アークママ at 2008-04-08 01:03 x
コテツ親分同様、コメントしそびれました。
楽しかったみたいだねー。あーぁ私も行きたかったなぁ。
それに、レブンちゃんもサッカー教室を開催してもらったみたいで・・・(笑)
それに、ダンス教室も開催したんだね!見たかったなぁー(笑)
それに、タマママの罵声も聞きたかったなぁ。本当は、コテツ親分じゃなくてタマママがターザンらしいョ(←コテツ親分が言ってた!あちゃ嘘っ)

ここのランはプールもあっていいね!大型犬用プールもあるのかな?
Commented by alsatian at 2008-04-08 09:46
アークママ
にゅーアーク号が来たら、みんなで遊ぼうよー!
そうなのアントン君のサッカー教室があるんだよ。基礎から学んでます!
ダンス教室は、あとで写真見て知ったんだよー、アントン君みたいに「集合〜!」って言ってくれれば参加したのに(笑)
タマママ、ターザンだったのか!私もあれくらい声出せればもうちょっとレブンも言う事聞くかなぁ。
大型犬用プールは今作ってるとこだヨ。今のペースでいくと、夏までに間に合う・・・かなー?
Commented by soraie at 2008-04-08 11:26 x
へっぴり腰のロビン君、かわい過ぎっ!
水遊びしているアリスちゃんのお尻と首のとこ、たまらんです。
一緒にワーイッと水に入ってゆきたい衝動が...
こうしてみるとレブンさん、富士額なんですね。
キリッとしたレブン姉御もかっこいいですが、お口を開けホヨーンとしているところ、おうちに帰って楽しかった一日の余韻に浸っているところもいいですね。
魅力的な女性はやっぱいろんな面を持ってないと...オッホッホ。
Commented by alsatian at 2008-04-08 12:20
トリママさん
ロビン君、かなり抵抗してましたよ(笑)
Robinパパさん、「どんどん撮ってブログに載せてもらえ〜」と他人事。鬼です。鬼飼い主です(笑)
大型犬用プールは水着着用だそうですよ(うそです)
レブンさん、仔犬の頃は顔も体も真っ黒だったんですよ。だんだん今の柄になってきました。オデコの黒は取り残されたんですね(笑)
キリッとするのは訓練士さんといる時かな(遠い目)
今はダラダラのボケボケで、シェパのイメージは「賢い」というのもあるのに、見かけ倒しです。ヤバいです(汗)