レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
暇なので・・
外はプチ嵐なので出られないよー
退屈なのでレブンの昔の写真なぞ見たりしてみました

うちに来て間もない頃のレブン
生後3か月くらいかな、真っ黒けです
e0060693_17121735.jpg


床もまだフローリングのままです
なんだかオイリーというか湿っぽい足跡がいっぱいついて、
拭き掃除が日課になってました
e0060693_17125592.jpg


この頃はデジカメ持ってなかったので現像した写真を
更にデジカメで撮って載せました
かわいこぶってるけど、憎々しい悪魔みたいなヤツでした
e0060693_17143659.jpg


ちょびっと成長、頭にタンが出てきましたネ
e0060693_1715104.jpg


訓練所時代。おデコが黒々です
e0060693_17153547.jpg


ちょうど2年前くらいかな〜
ほぼ今の模様ができあがりました
e0060693_1716539.jpg


おデコの黒が薄くなってきました
背中にもタンが出てきました
e0060693_171736.jpg


今のレブン。
すっかりおデコの海苔が薄くなっちゃって・・
まだ変化あるかな〜
e0060693_17182038.jpg


すみ・りんのにゃんこコンビは小さい頃の模様の配置が大きくなっても変わらないんだけど、レブン変わりすぎー(笑)
でも、どんな模様になるのか楽しみでもありました。



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-08 17:22 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by 野良パパ at 2008-04-08 22:04 x
レブンちゃん可愛いですね、セレちゃんやピーターくんみたいだったんですね。
今とはまったく違いますね、面影は顔のM(何て言うんだろう・・・)だけです、男だったら剃りこみが大きくなったって事ですかね。
チビの頃の写真が有ると懐かしいですね。
今は今で大人で美人顔できれいですよ。
そう言えばネコは変わりませんね、しかしブン変わりすぎ。
タマの柄は多分全然変わらないと思う。
Commented by tama2e at 2008-04-08 22:11
今日はひどい天気だったよね。
うちも暇してました。
レブンちゃんの色の感じって変わったんだね。
姫ちゃんも変わったっていうし、みんなブラックタンのシェパちゃんは
変わるのかな?
今のレブンちゃんの色もなかなか個性的ですぐレブンちゃんって
わかるからいいと思いますよ!
怖い顔してないしね!
ニャンコは、小さいころに来たのはミィちゃんだけなんですが、
モフモフで可愛かったけど、怪獣に変身しました。
色の感じは一緒ですよね、ニャンコは。
ミケは、外にいる時、子供産む前、産んだあと子育てしてるとき、避妊手術後って、
色は変わらないけど、態度とか性格7変化しましたよ。
小さい頃の写真って貴重ですよね。
うちは大きくなってから来ましたが、来た当時の写真があんまりなくって、撮っておけばよかったと後悔・・・。
Commented by アントン父 at 2008-04-09 00:11 x
うわ~レブンちゃん可愛い!ホント真っ黒でしたね~。
でも、目は今のレブンちゃんと一緒ですね。
訓練所時代は凛々しい顔してますね。訓練モードの顔になってますよ。
先日、ちょっとレブンちゃんと訓練っぽいことやってみたとき、
この目してましたよ。遊んでても、しっかりと切り替わるんですね~感心です。
黒い部分は年々、少しは薄くなるんでしょうね。
たまに昔の写真を見ると懐かしくていいもんですよね~。

Commented by クルミぱぱ at 2008-04-09 02:51 x
こんばんは、はじめまして・・・・・かな??
クルミぱぱです。
シェパMLでレブンママさんのブログを知ってから、
時々、覗かせていただいてます。

『レブしゃん日記』リンクさせていただいたので、そのお願いにきました。
お気に召さなければ、言ってください・・・外しますのでm(_ _)m

これからも、ちょくちょく覗かせていただきま~す。。
Commented by alsatian at 2008-04-09 09:03
野良パパさん
そうですね、小さい頃だったらセレちゃん&ピーター君に似てましたね!
そそ、おデコのMが残りました。模様が変化中の頃は、楽しみだった裏には「ブサイクだったらどうしよう・・」という思いもちょびっとありました(笑)
とりあえず直視できるルックスになってくれてホッ(←相当ひどい飼い主)
にゃんこだったらブサイクなとこがまたかわいいんですけどね〜、でもやっぱり犬も一緒かな
そういえば、レブンがもっと若い頃のでまだ現像してないフイルムがあったような気がします。ちょうどデジカメを買ってそっちばっかり使ってすっかり忘れてました。もう2年は経ってますね・・現像したらすっごく色褪せてたりして(汗)
タマちゃん、変わりませんかね?訓練士さんの話だと、4〜5歳でも変わるって言ってたんですけど、ある日タマちゃんにタンの色が出て来たらビックリですよね〜。
Commented by alsatian at 2008-04-09 09:12
タマママさん
雷は鳴るし弱い台風みたいな天気でしたね。
外のメダカ水槽に浮き草ビッシリだったのが、風で飛ばされてスッキリしちゃいましたよ。
大きくなって分散する黒い部分が、チビの時は集まってくっついてたって感じですよね。
毎日見てるから分からないんですけど、個性的に見えますか?やっぱりおデコのMが決め手かな(笑)
ミィちゃんは毛色はそのままで怪獣になったんですね(爆)
名前はすごく可愛いのに〜(笑)
<小さい頃の写真って貴重ですよね。
ですね!うちもすみちゃんのチビの頃の写真があって、時々見ては「こんなかわいい頃があったんだよな〜」と一人デレデレしてます。レブンの時のは「こんなに真っ黒だったんか!」と毎回新鮮な驚きです(いいかげん慣れないと)
これからもタマちゃんの写真、バンバン撮ってくださいね!現像しなくていいから気兼ねなく撮れてデジカメって便利ですよね〜。
Commented by alsatian at 2008-04-09 09:23
アントン父さん
アントン君も真っ黒でしたね〜(笑)
レブンよりフサフサした感じでかわいかったです!
レブンは、自分達で選んだんじゃなくて、仔犬をお願いした訓練所の所長さんが選んでくれました。「色のハッキリした子にしましたよ」と言われましたが、実際見るとホントに色の境目がクッキリハッキリでした。今じゃぼやけましたけどね〜。
訓練所時代の写真は、日曜日面会に行った時のです。訓練所暮らしが板についてきてたのかな〜?帰りはピーピー鳴いてついてこようとするのでいつも後ろ髪引かれてました。
<先日、ちょっとレブンちゃんと訓練っぽいことやってみたとき
え!そうだったんですか?み、見てなかったかも・・・(汗)
切り替わっていましたか!くそ〜、人見てるな・・。
これからまた色が薄くなっていくんでしょうか。こっそり染めないとダメかな(爆爆)
Commented by alsatian at 2008-04-09 09:28
クルミぱぱさん
いらっしゃいませ!こちらでは初めまして!
時々見て下さってるんですね、ありがとうございます!
毎日遊んでばっかりの内容ですが(汗)、これからもよろしくお願い致します。
ライト君もうすぐ帰ってくるんですね、待ち遠しいですね!
これから泣いたり笑ったりの生活が始まります、楽しみですね〜!

リンクありがとうございます!外してくれだなんて絶対言いませんヨ!光栄です。
私も、リンクさせていただきますね。よろしくお願いします!
Commented by オッティ&ヴィック母 at 2008-04-09 09:58 x
パピー時代のレブンちゃん、可愛いっ!天使の笑顔です♪
大型犬はパピーの時から手のひら(?!)が大きいんですね~。
今はキリリとして、すっかり大人っぽくなりましたネ。
成長の過程を、こうして並べて見ると楽しいですね^^

Commented by alsatian at 2008-04-09 10:32
オッティ&ヴィック母さん
ありがとうございます!見てるだけなら可愛いんですけど、実際はデビルちゃんでした。何度泣かされたか〜(笑)
毎朝体中ゆるゆるウンチまみれで、後始末とレブンを洗うのが1日の始まりにやる事でした(涙)思えば臭い仔犬時代でした(爆)
手はごっつかったですね。耳も片側に倒れて頼りない感じでした。今でも時々「仔犬!」と言いながら耳を倒して遊びますが、マズルが長くなったのでちっとも仔犬ぽくないです。レブンも迷惑そうです(笑)
こうして写真を見ると、「こんなに大きくなって・・」と感慨深い気持ちになりますねー。
Commented by アントンママ at 2008-04-09 18:09 x
昨日は 嫌なお天気でしたね~(>_<)でも頑張って ガールズトーク(嘘嘘!ババトーク)しに近所の喫茶店まで行ってきました(笑)
赤ちゃんレブンちゃんだ~♪きゃわいいです(^O^)
小さい頃は イタズラっ子そうなお顔してましたね~(笑)今は 清楚なお嬢様顔!柄と言うか色と言うか 変化があるものですよね~!これからも変化して行くのでしょうね\(^-^)
Commented by alsatian at 2008-04-09 22:17
アントンママ
ね〜なんなんでしょ、あの天気!明日も雨ですよね、また洗濯物が溜まっちゃう(怒)
ババトークでもいい!お茶しながらおしゃべり、楽しいですよね〜♪
チビレブン見てると、あの頃の「小憎らしい!むかぁ〜っ!!」が甦ってきますよホントに。も〜ナマイキで困りましたヨ。
今はあの性格が見る影もないです。ずいぶん変わったなぁ・・。
訓練終了後も、時々スイッチが入って凶暴になる時があったんですよねー。それも今はすっかり消えて・・(と思いたい)。
色の変化はオッケーですけど、もうスイッチ入ってほしくないです〜(笑)
Commented by レオママ at 2008-04-10 07:46 x
先日の雨風の中、トイレ散歩は辛かった(涙)傘、役にたたないし。

海苔(爆)レブンちゃんは、はっきりしてると思ってたけど写真比べると確かに薄くなってるね~。ちっちゃい写真、可愛い♪目がいたずらっ子(笑)
今の品のある顔とはまた違う感じ。

前記事、みんなが遊びに行ったんだ(^o^)
アントンコーチ、うちの問題生徒がいないから、ゆっくり指導出来たかな?(笑)
Commented by soraie at 2008-04-10 12:52
知らなかった。
シェパードって成長につれて模様がどんどん変わって行く子もいるのですね。
訓練所時代のレブ姉御、文金高島田みたい?(ウソウソ、ゴメンナサイッ!)
耳が大きくて表情があどけなくて、でも目の辺りはずっと一緒ですね。

ああ、今日も雨、家の中でブスブスとくすぶっている1名と1頭です。
Commented by alsatian at 2008-04-10 13:15
レオママ
雨の中、トイレ散歩お疲れ様でした〜。うちも外でしかしないので、「今だっ!」って感じで出してました。足拭いても拭いても爪の中の土がとれん(怒)
シェパってみんな仔犬の頃は真っ黒だから、どんな風に変わるのか楽しみだよねっ。ルーク君はまさにその真っただ中なのよね〜。
チビレブン、昼間構えないだんなさんにはいたずらっ子に見えただろうけど私には悪魔だったよ〜(涙)鉢植え、何度も倒されて今じゃー鉢から斜めに生えてるよ。
そうなのよ、みんなでこっちの方までわざわざ遊びに来てくれたのよ〜。そのうちカフェもオープンするみたいだから、是非レオママも来てね♪休めるし(爆)
アントン先生、なかなか教え方上手だったよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-04-10 13:24
トリママさん
そうなんですよ、最初は黒くてタスマニアデビルみたいです。
文金高島田(爆) お嫁さんどころか彼氏もいませんよ〜(汗)
これは1歳になるちょっと前くらいの頃ですが、今見るとぜんぜん違う犬だなぁ。おめめはしっかりアイライン入ってます。以前「歌舞伎アイライン」と言われ、すごく納得です。
うちも天気がよければランに行ったのにな〜。
Commented by アークママ at 2008-04-11 02:05 x
みんな言ってるけど、小さい頃の顔はやんちゃな顔してるね!
おでこの海苔もべったりで、永谷園から韓国海苔に変化して、今は何なんだろう?
もう数年経つと、おでこの黒はどうなっちゃうんだろうね?それとも、もう変わんないかな?
アークも小さい頃はMがあったんだよーくっきりと。体の模様は殆ど変わらないけど、ただタンが薄くなった・・・。
私もちっちゃい頃の写真たくさん撮っておけばよかった。
Commented by alsatian at 2008-04-11 09:35
アークママ
そうだね〜この頃ってやりたい放題だったから、表情にもそれが出てる感じがするよ〜。
アーク君もMがあったんだしかもくっきり。じゃ〜顔の雰囲気ずいぶん変わったんだろうね。
おでこ、塗ったみたいに黒々だったんだけどね〜、海苔は韓国海苔のままみたいだけど、日に当たってだんだん色褪せてきたって言ってたよ、あとはシャンプーで少し流れちゃったらしい、もっと気をつけて洗えって言われました(爆)このまま残るか、なくなるか、どうだろうなぁ。
ただ、背中のタンは増えた気がする。母犬は、背中の黒がすごく薄いからな〜。
前にやってたブログで、仔犬のアーク君の写真あったよね、かわいくてよく見てたよー。