レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ひっさびさのラン
毎日雨ばっかりでしたね〜〜〜
おととい、すぐ近くにスーパーがオープンしたので小雨の中行ってきましたが、駐車場は既に満車で、並んで待つスペースもなかったので仕方なく車を置きに帰り、チャリで行きました。
開店初日だったので、ものっすごい人です(汗)
安売りの商品はすぐなくなって、補充する店員さんも人ごみの中ダンボール運んで大変そうでした。なにが一番すごいって、レジ待ちが一番時間かかりましたねー。アイスなんて買えない!(笑)
そんなスーパーで、イチゴがすごく安かったので買ってきました。家には2パックあるので全部で4パックになってしまった。親指の先くらいの小さいやつなので、いちいち食べるのもメンドーです(おい!)

というわけでまたしてもジャムを作りました。
e0060693_21281369.jpg


小さくても4パック。それなりにカサもあったのに出来上がったら1瓶に納まってしまった。せっかく3つも用意したのにー
e0060693_21291650.jpg


今日は久しぶりのランです。5日ぶりか。
初めて会う秋田犬のあすかちゃんという子が来ました。まだ1歳だか1歳半だかの若い子でしたがレブンよりちょっと大きかったです。秋田犬は触ったことがないので感激ー!

あすかちゃんは遊びたくて仕方ない様子でレブンにくっついてきましたが、レブンは気が乗らず、たぶんあすかちゃんは最初は遊びに誘うつもりだったのかもだけどしまいにはガウガウやりあう形になってしまいました。あすかちゃんもレブンも、オーナーさんにガッチリ捕まえられて、向こうの方でコッテリやられてきました(^^;)
あすかちゃん、ちょっと口が切れて出血してました。ごめんね!(汗)
そこへロビン君。ロビン君は他犬と遊ぶのが上手なので、楽しそうにやってくれましたよ。レブンも見習ってほしい(涙)

そして今日は、フリスビーの特訓ですっ
e0060693_21382943.jpg


なんとなく、それっぽく撮れました(爆)

でもまだ至近距離で投げたのしかダメなの・・
e0060693_2139183.jpg


以前よりも、ディスクに興味を持つようになりましたヨ
e0060693_21394717.jpg


あすかちゃんの口が切れちゃったけど、レブンもディスクで同じように口切ってたよ〜。これでおあいこになったかな。
このあとはボールに切り替えてひたすら投げるべし投げるべし、ハードル飛ぶべし飛ぶべし!の世界でした。
いつもランから帰る時は、フィールドの入り口の方へ行こうとするのに、今日は駐車場へ出るドアの前で待ってる始末。そーかそーか、完全燃焼か(笑)



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-12 21:45 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by tama2e at 2008-04-12 22:07
イチゴって、ジャムにするとがっかりするほど少なくなってしまいますよね。
たまにうちも作りますが、市販のよりずっとおいしいですよね。
しばらく楽しめますね!
久しぶりのランですね、ずっとお天気悪かったもんね。
秋田犬も来るんですかー?
こりゃまた、迫力ありますね。
なかなかすべてのワンコと仲良くっていかないですよね・・・。

レブンちゃん、もうディスク上手にできるようになったんだー、はやっ。
あっという間に習得ですね!
Commented by alsatian at 2008-04-12 22:20
タマママさん
ほんと、あんな瓶に全部入っちゃうなんて思いませんでした!張り切って大きめの瓶を3つも用意したのに〜(悲)
イチゴジャムを作ってる時、すごく甘い匂いがしてきていいですよね♪おいしいって言われるとうれしいですよね。既に1/3くらいなくなってきましたよ(汗)誰だ〜たくさん食ってる奴!(だんなさん)
ランのデッキは、床が全部緑色に塗られてました。あんな雨降ってたのにいつの間に作業したんだろう・・。
秋田犬は、私は初めて会いましたよ。いろいろな犬種が見られて楽しいです。レブンよりちょっと大きい子でしたが、♂は2まわりくらい大きいんですって。すげー。
レブンさん、人には愛想いいんですけど、よっぽど合う子じゃないと遊んでくれないんですよね〜。なかなかそういう相手と会えません。
あ、全然上手じゃないです、まだまだですよー!目の前で投げれば取れる頻度は上がってきましたけどね。
Commented by 野良パパ at 2008-04-12 23:47 x
レブンちゃん、フリスビーうまいですね。
毎日特訓で、ハードルもフリスビーも上達ですね。
「明日のためのその一」ですね。
秋田犬にガウってしまったんですか、でもレブンちゃんそのまま喧嘩にならないで、すぐ離れるから良いですよ。
Commented by コテツ親分 at 2008-04-12 23:58 x
オーナーさんにコッテリやられてたって、すごいね。
訓練士さんなのかな。私はソコまでは関与できてないです、
「その前にコテツどうにかしろ」って言われそう(笑)、今日もハイパー君を牛耳ろうと失敗したとこです。
遊び上手の子が1匹いるとランの雰囲気って変わりますよね。
そのうち、その秋田ちゃんもオトナになって、空気読めて、ムチャ誘いしなくなる、、、と思う。
ディスク凄く使い込んでますね。写真だと、はしがガジガジに見えます。
Commented by アントン父 at 2008-04-13 00:30 x
おっ、フリスビーやってますね!
レブンちゃん、器用だから、すぐにできちゃいますよね~。
ジャンプしてキャッチの写真も雰囲気が伝わってきますよ。
レブンちゃん、口切っちゃったんですか?
それで、おあいこって(爆)・・・面白過ぎ!
秋田犬って珍しいですよね?でっかいんでしょうね~。
Commented by アントンママ at 2008-04-13 00:35 x
イチゴジャム~!
おいちそう(^O^)
やっぱり 素敵な奥様だわ~♪ぐーたら主婦の私には真似しようっても 出来ましぇん(笑)

雨続きでしたね~(涙)
余計にぐーたら ゲーム三昧してました(汗)
レブンちゃんも久々に ランで遊んで スッキリしたのね~\(^-^)/
ディスクもバッチリ!姫も負けずに練習しなきゃ(笑)でも ババだから レブンちゃんには敵わないな~(涙)
Commented by alsatian at 2008-04-13 10:01
野良パパさん
うまくキャッチできたのを選んで載せました(詐欺だ!爆)
そう、明日のために投げるべし投げるべし(笑)そ〜いえば明日のジョーのタイピングソフトをわざわざ買って遊んでたなぁ。
今日も暑いな〜と暑さ対策の服を着せてたんですけど、ガウガウ中に思わず服を引っ張ったら、肩のスナップがとれて最後は後ろ足のところでぐちゃぐちゃになっちゃった(笑)あんなに相手に向かっていったのはあのランでは初めてだったのでちょっと(いやけっこう)恥ずかしかったです。
Commented by alsatian at 2008-04-13 10:10
コテツ親分さん
オーナーさん、この前も大型のオス同士のガウガウがあった時に同じことやってました。リード引っ掴んで皆から離れたところで向かい合わせで座らせてました。何を言うわけでもない感じに見えますが、その時ちょっとでもガウると容赦なく引き戻して「いけないっ!」と態度で示しているようです。
ケンカ中は、同時に2頭の首輪を持って上半身を上へ引き上げるようにする、首輪が緩くて遊びがある時はひねりながら持つんですと言ってました。これで自分も噛まれないし相手に向かって行くのも止められるって。自分の経験から編み出した方法なんですって。私は自分の犬を止めるので精一杯ですよ(汗)
ロビン君が入ってくれたおかげですぐ平和な雰囲気に戻りました。ロビンさまさまです。そう、まだ若い子だったから、ある程度仕方ないかなーと思います。
このディスクは今回でまだ2度目なんですよ。でもコーフンしてかじっちゃうからなぁ。ちゃんと、「レブンの!」と書いてるので、ランにうっかり忘れてもちゃんと手元に戻ってきます(爆)
Commented by alsatian at 2008-04-13 10:22
アントン父さん
はい、おかげさまで楽しく遊ばせてもらってます〜!まだ走って取るのはできませんが、大股で1歩離れたくらいの距離はジャンプして取れる回数が増えてきました。それよりもうちょっと離れたところに投げてみると、レブンはその場でジャンプ、ディスクは飛んで行っちゃってかすりもしませんよ。アホっぽい光景です(汗)
おあいこ、面白かったですか?(笑)
ケンカしちゃった時もディスクで口切った時も、犬に関係する仕事をしている人がお客さんで来ていて、「大丈夫?」とパパッとチェックしてくれました。ここのラン、こういう雰囲気がいいな〜と思っちゃいました。
秋田犬、珍しいですよね。ふっさふっさしてましたよ。日本犬は柴犬とか甲斐犬くらいしか見たことなかったので、「でっかいなー」と惚れ惚れしてしまいました。
Commented by alsatian at 2008-04-13 10:32
アントンママ
イチゴをただ煮るだけですから〜。自発的にやる時は多少面倒でもやりますけどねー、やれって言われるとりんご剥くのもイヤです(爆)自己中主婦なんです!!!
雨の日多かったですよね〜。今日も雨・・・。
私も昼寝したりしてグータラ過ごしてました。
昨日はランでまずマクドナルドで買った昼食を食べたんですけど、その間レブンは中に入りたくてピーピーうるさかったです。「どうしたの〜?」と他のお客さんが傍に来ると今度はハァハァとコーフンしちゃって、それ、電話口でやったらイヤラシイいたずら電話になるから!!と思いましたよ!
だんなさんにこれでもか!というくらい走らされて、帰ってからもバタンキュー状態でした。私はデッキで休憩が多くて楽させてもらいました(笑)
レブンのディスク練習の目標は、めざせ姫ちゃん!ですよ〜。