レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
月曜もはりきってランだぜぃ
土日に続き月曜もランです。
淡々とチケット消費してます(笑)

着くなりいじわる攻撃
「取ってみやがれ。」
e0060693_1872429.jpg


柱が揺れて落ちたのを取った。もっと困ればよかったのに〜〜(鬼)

乙女のアリスちゃん
ひとっ走りしてお疲れさま〜
e0060693_1885917.jpg


すぱなな姉さんのとこのスパイク君と・・
e0060693_18103949.jpg


ナナちゃん
e0060693_18111174.jpg


先日のランのバーベキューの時に居ましたネ、あの時はまだお名前わからなかったの・・ゴメンよ。

ロビン君、アリスちゃんを遊びに誘ってます
e0060693_18125998.jpg


レブンさん休憩中。ディスクの練習がんばってます
がんばりすぎて顔にホクロが増えたらしい
e0060693_1815330.jpg


物思いにふけるサスケ君
e0060693_1816689.jpg


あ〜んど ずんちゃん
e0060693_18173760.jpg


あ、ジル君が来ましたヨ
e0060693_1818362.jpg


ロビン君、ジル君にヘコヘコ・・・(汗)
そ〜いえばこの日は誰かが誰かにってパターンをよく見た気がする(笑)
e0060693_1820386.jpg


ジル君、軽快に走ります
e0060693_18211031.jpg


ジル君、ほんとに動きが軽やかで、初めて見た時はすごく驚きました。

プー助くん、ママさんが用事でちょっとの間フィールドから出て行ったら、
ずーーっとこの状態。切ないね〜
e0060693_18291698.jpg


こういう姿を見てると、一途でかわいいなーって思います。
この日はレブンもディスクにボールにがんばって走りました。
いいかげん臭くなってきて、「今日こそ帰ったらシャンプーを!」と思うんですが、家に着く頃には「も〜メンドーだから拭くだけでいいや!」になっちゃいます。
いつか洗ってあげるから、待ってろよ〜(ちょっとひどすぎない?)
[PR]
by alsatian | 2008-04-16 18:36 | 動物・ペット | Comments(22)
Commented by ゆき at 2008-04-16 19:08 x
面倒だから拭くだけで・・・・我が家もで~~す(笑)

小さい子から大きい子まで平和に遊べてすばらしい!!
レブンちゃん、偉いです~。
「小型犬と一緒のスペースにいても大丈夫な犬にしたい」と
プロに頼んだの、私・・・・・。
Commented by すぱなな姉 at 2008-04-16 19:18 x
こんにちは。ここでは初めまして!
スパイクとナナの写真を載せていただいてありがとうございます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あとあと一緒に遊んでくださってありがとうございました!

レブンちゃんはママさんと一緒に遊ぶのが大好きなんですね。
しかもランでも名前を呼ぶとちゃんと側に来ておりこうさんですね♪

また一緒に遊んでやってくださ~い(>д<)ノ
Commented by alsatian at 2008-04-16 21:04
ゆきさん
あっ、同じですか?ヨカッタ♪
大きいから「よしっやるぞ!」という気合いがいりますよね(笑)
聖くん、小型犬が苦手だったんですか?それは意外でした。
今は大丈夫になりましたか?
レブンは気弱というかなんつ〜か、チワワンに怒られて「しゅん」としちゃうヤツなんですよ(汗)
まぁそれでいいと思っているんですけどネ。
Commented by alsatian at 2008-04-16 21:13
すぱなな姉さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
たくさん撫でさせてもらっちゃいましたよ〜、毛がやわらかくて気持ちよかったです♪
膝におてて乗せてきちゃったりしても〜うれしかわいっ!でした。こちらこそありがとうございました!
レブンは私というか私が持ってるボールと遊ぶのが好き・・なのかもです(悲)
呼び戻しは、訓練士さんが仕込んでくれたんだと思いますが、人にするのと同じ手招きでも来るようになったのは訓練が終わって家に帰ってきてから覚えたんだと思います。なかなか便利です(爆)
またランでお会いした時はよろしくお願いしますね〜!
Commented by アントンママ at 2008-04-16 22:05 x
レブンちゃん イジワルされてますね~(爆)
フリスビーの特訓してるのね~!!
レブンさんは ババじゃありませんよ~♪

プー助君の お洋服(笑)いいですね~!!
隊長に着せたとこ想像しちゃいました。。。きっとパツンパツン(汗)

ワンコのシャンプーは 重労働です(涙)
隊長でも疲れます・・・「拭くだけ・・・」わかります!!
Commented by alsatian at 2008-04-16 22:24
アントンママ
そ〜なんです、なんだかイジメたくなっちゃう時があるんですよね〜。困ったあげく、こんなすごい事をやったりしないか!?と期待するんですけどそんなミラクルな事は起こるはずもなく。
フリスビー、集中力が途切れない間だけやってますよ!あんなにピカピカだったのに、ズタボロになりました(爆)でもあと1枚あるのでがんばりますっ。
ババじゃないですか?でもついこの前花の女子高生だと思ってたのになぁ・・。あ、家にはもっとスゴイのがいたわ(すみちゃん・13歳)
隊長、服着る前に部下達に、「ちょっと、引っ張ってゆるゆるにしてよ」なんて命令しそうだ〜(爆)
シャンプー大変ですよね。隊長は小さいけどロン毛ですもんね。
猫でも大変ですもん〜(準備してるのがバレないようにするのが特に)
Commented by アントン父 at 2008-04-16 22:39 x
レブンちゃん、ディスク練習してるんですね。
あれだけ運動神経が良いから面白いでしょうね。
今度、是非見せてくださいね。
ここのラン、ホントお友達いっぱいいていいですよね。
この前のときとはまた違うお友達ですもんね。
うちもシェパ以外の子とも遊べたらいいんですけどね~。
Commented by alsatian at 2008-04-16 23:07
アントン父さん
チマチマやってます<ディスク
走ってキャッチはまだまだ難しいですね・・披露できるようになるまでディスク何枚いるかな(笑)
このランでお友達がいっぱいできました。みんな集まったらすごい数でしょうね。自分がオーナーだったら覚えきれないです(汗)
アントン君も姫ちゃんも、遊べると思いますヨ。機会がなかなかないだけですよ〜。
Commented by 野良パパ at 2008-04-17 00:29 x
レブンちゃん、もうランの常連ですね。
アリスちゃんは、腹を冷却してるんですかね、それとも又割りで休んでるんですかね、女の子のラブはこうやって休む子多いですね。
レブンちゃん休んでる格好は、モデル立ちみたいです。
ディスクもう大分上手くなってるんでしょうね、タマは相変わらずカジカジです。
うちも拭くだけです。
Commented by アークママ at 2008-04-17 03:32 x
拭くだけ・・・うちなんか、最近(1ヶ月くらい)足しか拭いてないかも・・・
その前に、3週間くらいブラシかけてない気がする・・・だから毛がボーボーに分裂してきたぞ。なので、さっきブラシかけました(笑)
レブンママはさすけ君とずんだ君の区別はつくんですか~?
アリスちゃんのお股に霊がいる!(笑)そこは、レブちゃんの顔にして欲しかったなぁ
それか、いきなり隊長(爆)それか、もみじ写真で次回はお願いします!
Commented by gillesmama at 2008-04-17 08:04 x
おはようございます、ランではどうも!
じっくんの写真を何枚も載せていただいてありがとうございます。みんなスルーしてるのでここは母がコメントを!と出てきてしまいました(笑)
軽やか、びっくりしました?わりとイキのいいバーニーズだと私も思います!今年5歳なので、動けるうちはいっぱいランで走る姿を見たいと思ってます。
時間帯が違うのであまり会えませんが、また、宜しくお願いします。
レブンちゃん、とってもスキです(照)
Commented by alsatian at 2008-04-17 09:08
野良パパさん
週に何度も通ってます・・・これはもう、常連と呼ばれてもいいペースでしょうか(笑)
ラブちゃん、足を伸ばしてる格好してることがよくありますよね、確かにこうしてると涼しいのかも。
休憩中のレブンは、割とコンパクトな格好です。コンパクトにしてればモデル風に見えるのかな?家では広がっちゃってだらしないんですけどね〜。もしかして見栄っ張りなのか・・・?
ディスクは取るのは何とか・・、でも距離が出るものはダメですね〜。ボールもいつもダイレクトに取れないのでそれでいいと思っちゃってるのかもしれませんね〜。
タマちゃんは足が速いから、慣れればディスクに追いついて取れそう。レブンは落ちた時に追いつく感じなんですよ(汗)
あ、タマちゃんのとこも拭くだけでしたか?うふふ、うちだけじゃなくて安心(笑)
拭いたらすごく綺麗になったと思うことにしてます(爆)
Commented by alsatian at 2008-04-17 09:16
アークママ
私もブラシしない期間それくらいあるのはザラよ(爆)おーほほほ
あ、サスずんコンビの区別ね、全身を見ると体格が違うから、というのと、首輪の色で分かるヨ。でも顔だけだとまだ区別できないデス(汗) 時々傍でじっと座ってくれるので撫でまくり。サービス精神もあってかわいいんだ〜。
あ、アリスちゃんの写真、気づいてくれたんだ〜(超嬉)
そうか、レブンでもよかったかもね。隊長!?男の子だけどいいのかな(笑) あっもみじね!実は昨日も写真撮っちゃったので選ぶだけの枚数は揃ったなぁ(な、なんでさ。もみじマニアは私じゃないのに)
Commented by alsatian at 2008-04-17 09:25
gillesmamaさん
おはようございます!コメントありがとうございます!
そ〜なんですよ、初めてじっくんを見た時、本当に驚いたんですよ。
バーニーズって大型なだけでなく重量もあるわんこなので、あんなに活発に軽やかに動いてるのにびっくりしました。
それに、偶然かもしれないですけど仰向けでゴロンゴロンしてるとこにいつも居合わせてて、あれもすごくかわいい仕草ですね。笑顔もイケてます!
5歳ですか〜、レブンよりお兄ちゃんだったんですネ。
レブンお好きですか?ありがとうございます〜!
またお会いした時はよろしくお願いします♪
Commented by soraie at 2008-04-17 17:15
ホクロの増えたレブンさん、マリリン・モンローのように色気がアップしています!
乙女のアリスちゃんのプライバシーをしっかり守って、レブンママさん、Good Job!
サスケ君の表情が心なしか憂いにしずんでみえるのは、あの失恋騒動のあとだから??
あれ?ロビン君とジル君ってどちらも去勢してますよね。
なんだか子供の頃ドキドキしながら読んだ竹宮恵子のマンガを思い出してしまう(ナンノコッチャ...汗)。
Commented by alsatian at 2008-04-17 18:43
トリママさん
ありがとう、ありがとうございますマリリン・モンローだなんて!!!
私、千昌夫しか思い浮かばなかったのに・・(ほんとうです)
アリスちゃん、大股開き過ぎでした(笑) 普段の私はあんまり気にしない方なんですがいくらなんでも・・!!( ̄□ ̄;)
サスケ君、失恋しちゃったのか。ミルキーちゃんに「や!」って怒られていたもんなぁ。
あ、そのマンガ、友達に借りたっけな〜。少女マンガなのに衝撃的な内容でしたよね(汗)
Commented by merimeri-ok at 2008-04-17 20:04
レブンママ、鬼ですね・・・笑
ディスク頑張りすぎてホクロが増えるなんて、そんな訳ないっすよーと
一応突っ込みつつレブンちゃんホント素敵です。
そしてアリスちゃんのお股、ホントにグッジョブです!
Commented by alsatian at 2008-04-17 21:13
merimeri-okさん
いつもただ投げて取らせるだけなので飽きちゃって、ついいじわるしちゃうんですよね。そう、私は鬼ババです(爆)
素敵だなんて・・照れますね、ありがとうございます!
しかーし、ランに着いてリードつけようと思ったら、首輪してくるの忘れてきちゃってて。。。リード意味なし!!せっかく褒めてもらったのに飼い主がこうじゃねー。今日は野良犬状態のレブンさんでした(汗)
アリスちゃん、あんまりよく見えちゃったもんだから、思わず隠しちゃいましたよ〜(笑)
Commented by コテツ親分 at 2008-04-17 21:24 x
「すぐ休むなんてババァの証拠ね」に大ウケ、とーっても親近感わきます(笑)、ついでに飼い主さんが意地悪なとこも、ぬふふ。
Commented by tama2e at 2008-04-17 21:56
今週も雨が多いみたい・・・、
行ける時にランに行っておかないとね!
気温が高くなると、さすがのタマも休み休みで遊んでます。
まだまだ、ババァじゃないよーレブンちゃん!
Commented by alsatian at 2008-04-17 22:15
コテツ親分さん
おっ、ババァ発言にウケてくれたんですね(笑)
いつも座ったり伏せたりして休むんですよ〜。そのくせ、罰として伏せさせてると立ってフラフラ歩いたりしやがるんです。ムカつくぅぅ〜!
いじわる、ちょっと楽しいです。他愛もないいじわるなんですけどね〜、ぬふふ。
Commented by alsatian at 2008-04-17 22:27
タマママさん
そうですね〜、なんだか大雨らしいですよね。この雨の中トイレに出さないといけないと思うと・・・ふぅ〜。
レブンも沢山走ることより、気温が高いとすぐドテッとなっちゃいます。水道があれば体にジャブジャブ水かけちゃいます。
ババァじゃないですかね?まだピチピチギャルとババァの中間くらいですかね〜?
ありがとう〜タマママさん!