レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
初泳ぎ!
水曜は曇っていましたねー。でも暖かかったので、超久々に多摩川です。去年のすんごい台風で濁流になって、何もできないまま帰ってきた時以来な気がします。着いたら川原へまっしぐら。

後ろに写ってる水たまり(一部が川と接してるのでまぁまぁ綺麗)で泳ぐわよ!
e0060693_21512246.jpg


もっと暖かくなると小魚いっぱい泳いでますヨ。でも今回はまだいませんでした。
代わりにレブン泳ぐどー
e0060693_21521187.jpg


ボールがあればホイホイ泳ぎます


ボールは持ったまま、「はよ行け!」と指示
納得いかない顔しつつも・・
e0060693_2153252.jpg


困りながら泳いでます(今回も鬼)
e0060693_21541787.jpg


キョロキョロ探してるように見えました
e0060693_2155242.jpg


仕方なくボールを投げてあげます
目標確認!!レブン幸せー
e0060693_21553545.jpg


泳いだおかげで、ここ最近堆積していた土ボコリなんかは取れたと思うんだけど、川臭くなった(汗)

次は乾かすよー
e0060693_21572100.jpg


それいけー
e0060693_21572170.jpg


土手ものぼれー(結構運動になるはず)
e0060693_21574911.jpg


ちょっとしかないショボい菜の花と・・
e0060693_2158307.jpg


ガンガンいくどー
e0060693_21585770.jpg


下りは勢いあまっちゃった
まだビショビショなのに、来るな〜!(汗)
e0060693_21594627.jpg


走れっ
e0060693_2201546.jpg


それ走れっ
e0060693_2203831.jpg


疲れてしまえー
e0060693_2205864.jpg


はい〜お疲れさん!
e0060693_2212120.jpg


まだちょっと生乾きだけどいっか。
体臭と川の匂いが混じった何とも言いがたい素敵な香りがします。
帰ったら今度こそシャンプーですっ!!
あ〜もっとキレイな川が近くにあったらなぁ。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-17 22:14 | 動物・ペット | Comments(25)
Commented by 野良パパ at 2008-04-17 23:04 x
初泳ぎしましたね。
レブンちゃんもう泳ぎは完璧ですね、ボールが無くても行っちゃうとは。
多摩川の河原は広くて、整備されてて、いいですね。
水はまだ汚れてないですか。
土手の傾斜もあり、運動には最適じゃないですか。
ダイレクトジャンプかっこいいです。
Commented by alsatian at 2008-04-17 23:18
野良パパさん
初泳ぎしちゃいました(笑)
最初は泳がせるつもりなかったんですけど(あとあと大変だから)、川原まで来たらその気になってしまって・・。
あれは、すごくしぶしぶ行ってましたね。あのまま放っておいたらどこら辺まで行くんだろう。
河原は広いですね。野球場やサッカー場もあるくらい広いです。でも去年の台風の時はぜんぶ川に飲み込まれてました(汗)
水はまぁまぁ綺麗です。もうちょっと下流の東横線が走ってる辺りまで行くと「泳がせたくな〜い」と思っちゃう感じです。
この公園は、これからの季節はバーベキューで混みますが、それ以外だと空いてるので人気のない所で遊んじゃいます。
も〜これしか芸がなくて(笑)<ダイレクトジャンプ
Commented by アントン父 at 2008-04-17 23:26 x
こんばんは。
川に行ったんですか。今日は暖かかったから気持ち良かったでしょうね。
でも、期間が空いてるのに行ってすぐに泳げるって素晴らしいですね。
ボールがと言っても完全に身についてるからですよね。
動画の泳いでる姿、とてもかわいいです。
素敵な香りはその後、どうなったのでしょうか?(笑)
Commented at 2008-04-17 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2008-04-17 23:44
アントン父さん
久々に川でした。平日は空いてていいですね。
そういえば期間空いてますよね、「泳げるかな、大丈夫かな」とチラリとも思いませんでした(汗)
けっこう大胆にザブンザブン行ってましたよ。
かわいいですか?ありがとうございます!私は、泳いでる後ろ姿を見ていて、肩が左右に揺れてるところが好きですね〜。犬かきやってんだなーって面白いです。素敵な香りは、シャンプーの香りになりましたよ〜。やっとですでへへ。
実はこの日は、土手の上にある公園で滑り台にも挑戦してきました。リード持って私も一緒に滑っちゃいましたよちょっと恥ずかしい。
Commented by soraie at 2008-04-18 06:08
ドッグランのフィールドもいいですが、傾斜もあれば菜の花も咲いている川辺のこんな自然の中で運動したら楽しいでしょうね。

うちは...ムリだな。ハイパー過ぎて。
どこか、絶対誰もいないような秘密の渓流とか山の中とかないだろうか。。
Commented by まも at 2008-04-18 08:52 x
いいなあ、レブンさん泳げるんだ・・・。今度誘ってください。アル犬の癖に泳げネエ(怒)
それにしても体力付きそうなコースですねー。
やっぱ女も筋肉必要よね!
Commented by エリスママ at 2008-04-18 10:21 x
レブンちゃん、とても気持ち良さそう。多摩川でも泳げるんですね。新潟もやっと雪が無くなり桜が咲き始めましたよ。まだ、川に入るには寒いと思うんだけどエリスは気にせず水遊びをしています(汗)レブンちゃんに逢いたいよ~♪
Commented by alsatian at 2008-04-18 10:57
トリママさん
行くとこ思いつかない時はとりあえずラン!という感じなんですが、たまには気分を変えてこういう場所もいいですね。
レブンはボール見せちゃえば、とりあえずどっか行っちゃうというのはないですけど、人が居ないか気にしつつ遊んでます。
山中の人が来ない秘密の渓流は水がすごくきれいそうで、本当に行けたら楽しいでしょうね〜。思いっきり遊べそうですよね。
Commented by alsatian at 2008-04-18 11:02
まもさん
アル君、泳げないのね。知らなんだよ〜。
土手もあるから走らせるのもいいし、帰ったらシャンプー覚悟で何度も泳がせるのも体力つきそうです。
ここはバーベキューもできるし駐車場も無料だしトイレもきれいでなかなかいい場所です。週末はよっぽど早く行かないと停められないけど(汗)目指せムキムキ女!
あ、まもさん、この前携帯にメール送ったんだけど、届いてますか〜?
Commented by alsatian at 2008-04-18 11:06
エリスママ
がんばって水をカキカキしてました。下流の方はドブ臭い感じですが、中流の方はまぁまぁ綺麗ですね。もっともーっと上流の方も行ってみたいと思ってはいるんですけどね。
そちらはこれから桜の時期なんですね、いいなぁ。こちらの方は葉桜になってきて、咲いてるのは八重桜くらいになりました。
エリスちゃん、水遊びもオッケーですか!機会があったらレブンと一緒に泳ぎましょうよ〜♪
Commented by イリサママ at 2008-04-18 12:06 x
「疲れてしまえ~」・・・妙にうけました♪
それにしても、レブしゃん、タフだわ~。
泳いだ後も丘をかけまわって!
イリサ、すぐ疲れるので、私のようなへたれ飼い主には丁度いいです。
Commented by alsatian at 2008-04-18 13:07
イリサママ
「疲れてしまえ〜」は、ボール投げ中に実際よく言うセリフなんです(笑)
中途半端だと帰ってからピ〜ピ〜うるさいんですよね〜。
いつもレブンばっかり走らせて、私はあんまり動いてない横着飼い主です。
時間かけて走らせたんですけど、なかなか乾かないものですね〜。
Commented by クルミぱぱ at 2008-04-18 16:03 x
こんにちは~~!
川泳ぎ、いいですねぇ(^o^)/

夏になったら、ライトも泳がせてみようかな?
でも、なんとなく泳ぎはヘタそうなキャラだし、ロン毛だから泳いだ後が大変だしぃ・・・・(^。^;)
(いっそ、バリカンで毛を刈っちゃうか・・!?)

レブン様のように、格好よく泳いでくれるかなぁ!

ランに行ったり、川に行ったり、羨ましいです。。。。
Commented by alsatian at 2008-04-18 17:48
クルミぱぱさん
こんにちは〜〜!
そうそう、是非ライト君も水泳にチャレンジですよ!夏だったら自然乾燥!!(ロン毛もOKかな??)
家の近くはランがなくて、いつも足を伸ばしていたんですけど、今年に入ってから車で20分くらいのところにランがあるのを知ってからはほとんどそこに通うのが習慣になってしまいましたー(笑)
Commented by merimeri-ok at 2008-04-18 19:16
レブンちゃん華麗に泳げて羨ましい~。
うちは飛び込むだけ飛び込んで溺れてましたよ・・・
でも本人はすごく泳げていると思っているらしく、見てください!と
言わんばかりに得意気です。水は得意なハズなのにナゼ???
今年はうちも川に連れて行くぞ!
シャンプーお疲れ様でした(笑)
Commented by tama2e at 2008-04-18 21:46
初泳ぎですね。
多摩川あたりは整備されていますね!
ワンコと遊ぶには、もってこいですね。
やっぱり、きれいになった多摩川ですが、臭くなっちゃいましたかー?
いいきっかけでシャンプーで来ましたね。
今年も、いっぱい泳ぐんだろうなー。
Commented by alsatian at 2008-04-18 21:47
merimeri-okさん
華麗・・・かどうかは微妙ですが、何とか泳げます(笑)
ジェシカちゃんとジョーイ君の見てください!の泳ぎ、是非見たいですね〜。それに、飛び込み前と飛び込み後の毛もナマで見たいっ!
シャンプー後、何日でクッサくなってくるのか・・(汗)
(シェパってわりとクサい犬なんデス)
Commented by alsatian at 2008-04-18 21:53
タマママさん
ここは、空いてるしトイレも水道もちゃんとあるのでかなりお気に入りの場所です。その気になれば魚すくって遊べるし(笑)
そうなんですよ、臭くなっちゃいました。ドブ臭いんじゃないんですけど、川の生臭い匂いがですね・・(汗)
ですねー、これでシャンプーしなかったらちょっと・・(^^;)
今年もたくさん泳がせたいですねー。タマちゃんもガンガン泳ぐんでしょうね〜♪
Commented by アークママ at 2008-04-19 01:47 x
レブちゃんも泳ぎデビューしたのねぇ。みんな今年は早くない?
アークも負けずにデビューして来なくちゃ!泳ぎ覚えてるかなぁ??
多摩川の下は土なの?
土だとどうしてもニオイがあるよね。まぁ砂利でも臭い川は臭いけど(笑)
泳いだ後に乾燥に使える広場があるなんていいなぁ。
私が行く川は、乾燥場がないからその後が大変です・・・。
Commented by レオママ at 2008-04-19 09:21 x
早っ!もう泳いだの?(笑)ウチも今年は頑張らねばo(^-^)o←レオ。そんでもって川でみんなで遊ぼうね~。もちろん、食べ物忘れずに♪

で、オヤジが今日生田緑地の前の築5年くらいのマンションで仕事してるんだって。わざわざ電話してきて「レブンちゃんちの近くだろう?」って言ってきたから伝えておくわ(爆)
Commented by alsatian at 2008-04-19 09:54
アークママ
うん、泳いできちゃったよ〜。レブンが泳いだ辺りの川底は石ゴロゴロだと思う。それと砂。土もあると思う。
多摩川は河原がすごく広くて、そのスペースを利用して公園とか野球場とかあるの。でも駐車できる所はすごく限られてるからバーベキューの時はものすごく混んで大変っす。
乾かせるのはいいけど、ダニー君がいないか気になっちゃったよ(草刈りはしてあったけどね)
Commented by alsatian at 2008-04-19 09:57
レオママ
泳いだ泳いだ〜(笑)
うんうん、河原で食べながら遊びたいね!レオ君の泳ぎも見たいよぅ。

およよ!?レオパパさん、生田緑地の近くでお仕事なの?そうそう、すんごく近いよ〜!詳しい場所が分かってたら襲撃に行っちゃうのに!あ、ヘルメットいるかな(笑)
Commented by アントンママ at 2008-04-20 00:14 x
スパルタで遊んでますね~(爆)
レブンちゃん 水陸両用!何でもこなせるから いいな~♪
多摩川いいですね(^O^)よく 釣りしてました!
Commented by alsatian at 2008-04-20 00:20
アントンママ
ガンガンぶっ飛ばしです。
でも、自分はほとんど動かないので楽かな〜(笑)
川には迷うことなく入るのに、プラ舟は入ってくれないんですよね〜。せっかく買ったのに、寂しく立てかけてあります。
多摩川も、昔よりだいぶ綺麗になりました。下流はドブ臭くて入れたくないけどここら辺りは割と透明なので泳がせちゃいます。
魚すくって遊びたい・・・。