レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
混んでた混んでた〜
木曜日は、雨が降り出すというのでその前に!とランへ行きました。

ドーベルマンのエルメスちゃんと
e0060693_023571.jpg


レオンベルガーのメグちゃんが来てました
e0060693_026762.jpg


大きいわんこばかりですが、空いているので
ちょこっとディスクの練習〜
e0060693_0274514.jpg


ずっとお休みしていたランの看板犬、カポネ君もいました
e0060693_0282292.jpg


この日は、ランの地面がフカフカでした。ガーっと掘り返して消毒もしたそうです。
時々、カブトムシの幼虫みたいなのがいて、運が悪いとわんこに食べられちゃうそうですよ(ううう〜汗)

午後から雨が降ってきて、金曜は1日雨。レブンさん、なす術もなくホゲーっと過ごしました。さーそして土曜日です。なんと、いい天気〜。こりゃまた行かねば!
というわけで、今日はお昼頃ランに到着です。

フレンチブルドッグのあんこちゃん
会うのは3度目くらいかな。どういうわけか、いつもレブンを追いかけます
e0060693_0333533.jpg


そして、お友達のジョーイ君とジェシカちゃんが来て、彼らのもじゃ友達(爆)も来ていましたー!めずらしい犬種が4頭も。すごい!
名前・性別を間違えていたらすいません!!
e0060693_0343225.jpg


バーニーズのまろんくん(間違えていたらすいません!)
e0060693_0375362.jpg


雨が続いたあとの週末、みなさんウズウズしていたんでしょうね〜、駐車場に入りきらない程のお客さんでした。すごい賑やか!わんこもいっぱいで紹介しきれません(汗)

ボールを追うレブンを追うあんこちゃん
e0060693_0382966.jpg


あんこちゃんの鳴き方、「アワッアワッ!」って聞こえる(笑)
e0060693_04019.jpg


ビフ君もいます
いつも美しいね〜。そして、結構大きいのヨ。パピヨンが入ってるんですって
e0060693_0404138.jpg


だんなさんに振り回してもらうロビン君
e0060693_043180.jpg


木曜と同じくエルメスちゃんも遊んでます
e0060693_1103924.jpg


突然ですが、もじゃもじゃを撮ってみました
e0060693_0443065.jpg


おっ、トリー君も来ましたよ
ますます賑やか!
事情は分かりませんがトリママさんに叱られてる(^^;)

「トリー!!」
e0060693_045142.jpg


「トリー!!」
e0060693_0463057.jpg


「トリー!!」(うっかわいい格好)
e0060693_047338.jpg


エルメスちゃんとトリー君ははじめて会うそうです。
同じドーベルなので、飼い主さん大はしゃぎです。すっごく分かります〜〜!!

エルメスちゃんズザーーー
e0060693_0483817.jpg


ロビン君もズザーーー
e0060693_049423.jpg


激しく遊ぶ子はほんと激しいです(笑)

そんな中、トリママにおやつをもらうサスケ君とずんだ君
e0060693_0503289.jpg


ビフ君、おとうさんに担がれて帰ります
e0060693_051799.jpg


他のわんこ達も帰って、空いてきました

エルメスちゃんの方が少しお姉さんです
e0060693_0522572.jpg


2頭でも、迫力ありました(いや1頭でも十分…)
e0060693_0525289.jpg


そんな感じで迫力あるトリー君、トリママが怒って「トリーばいばい!!」と出口から出て行ってしまうと、慌てて追いかけて、間に合わないと立ち上がってランの塀から覗いて必死に探します。
見た目とギャップありすぎです。何とまぁかわいい・・・(笑)

というわけで、とっても賑やかな土曜のランでした!

ところであんこちゃん…
e0060693_057173.jpg


今日ランへ行く途中、前を走る車に「PASSAT」と書いてありました。
「パサット??これは合ってるでしょー、パサットパサット」と言ったら、「パサートだよ」と言われてしまいました。あ、あれ?そうなの・・。だってSAT(サット)とかSWAT(スワット)って言い方があるからてっきり・・・誰の影響だー。
後に、これはジョーイ君とジェシカちゃんとこの車と判明。あら〜偶然一緒に走っていたのね(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-20 01:20 | 動物・ペット | Comments(13)
Commented by アントン父 at 2008-04-20 01:36 x
こんばんは。
木曜と土曜ですごい数になりますね~。
ここは珍しい犬種が多いですよね。
ドーベルマンは2頭もいたんですか!
同犬種、飼い主さんは興奮しますよね~。
あんこちゃんはレブンちゃん大好きなんですね。
車名シリーズきましたか(笑)
・・・他に、ちょっともあるのご存知ですか?(笑)
Commented by merimeri-ok at 2008-04-20 11:48
レブンママ、もじゃ隊の名前と性別完璧でっす!
昨日はホントにすごい数のワンちゃんと人でしたね~。
ロビン君相変わらずジャイアントスイングされてるし笑

車ネタ。私も最初「MEGANE」を見たときはメガネメガネ!と浮かれまくって写真まで撮りましたよ(^^;
我が愛車パサートのパサ子も良く言うこと聞くかわいいヤツなんで
今後ともよろちく。すぐ腹減ったとか言うけど・・・
Commented by アークママ at 2008-04-20 18:27 x
あんこちゃん可愛い!!
レブちゃんお願い。あんこちゃんと遊んであげてーー!
それにレオンベルガーなんて珍しい。私、見た事ないよ・・・大きいんだろうなぁ
それに、もじゃ毛のアップってそうなってるんだねー。毛糸みたい
その毛って洗った直後はカールが膨らむのかな?
ブラシって掛けるのかな?ん~想像が膨らむ膨らむ。。。

Commented by 野良パパ at 2008-04-21 00:28 x
さすが、オサレな街のランにはオサレなワンちゃん達が来るのですね。
うちの方では、みんな知ってる犬種ばかりです。
黒い軍団は耳の垂れたタマみたいですね。
みんな元気で楽しそうです。
最後の写真、レブンちゃんの口の中真っ黒だし、あんこちゃん本当にどこ見てるの、かわいいです。
Commented at 2008-04-21 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2008-04-21 21:26
アントン父さん
やっと雨が上がった翌日は、混んでてすごかったです!混んでるといっても、十分走り回る余裕はありました。あのランでは私は初めての混みようでした。
レオンベルガーは、私も2度目くらいです。女の子だしまだ若いそうなのでこの犬種にしては小さかったですがそれでもレブンよりデッカイ(汗)
ドーベルのエルメスちゃんの方は、お子さん2人も一緒でしたがトリー君が来た時は「大きい〜、大きい〜!」と大はしゃぎしていました。うんうん、その気持ち、すごく分かりますよね。きっと公園で偶然お会いした時、「あっシェパだ!」なんて同じ事思っていたんだろうなぁ(笑)
あんこちゃん、女の子なんですけどレブンすごくモテてます。
そして、きましたよ〜車名シリーズ(笑)
もちろん、ちょっとも知ってますよ!チットというのもなかったでしたっけ?あれ?違ったかな??
Commented by alsatian at 2008-04-21 21:42
merimeri-OKさん
<もじゃ隊の名前と性別完璧でっす!
よかった〜、合ってたんですね。ほっ。
この日はホントにいっぱい居ましたよね。
あそこに行くようになって初めてですよ〜駐車場に入り切らないくらいお客さんが来るなんて。
ロビン君は、私がだんなさんに「(ロビン君が)楽しいから、やれ」と言ったんです(笑)
あれやると喜んでくれるみたいです。でもこっちはヘロヘロになります(年です)

車名ネタ、今回で第3弾です。MEGANE・・・。あれは絶対メガネっすよね!!ヘンな名前だと思って「ぷっ」って笑っちゃいましたけど、最後に笑われたのは私でした。
パサ子さんっていうんですね。こちらこそよろちくです。とっても消化がいいパサ子さんなんですね・・(笑)
Commented by alsatian at 2008-04-21 21:48
アークママ
そ〜なのよ、あんこちゃんすごく一生懸命でかわいいんだよぉ。
何時間もボール投げやってて、その間ずっと一緒に走ってたの。スゴイよね。
でも夕方になって最後の方は、2、3歩進んだだけでレブンが戻るの待ってた(笑)
疲れちゃったみたいよ。私が遊びたいんだけど、目がレブンにロックオン状態だった。
レオンベルガーなんて私も1〜2年前に初めて知った犬種よ!名前がカッコイイ響きだよねー。
ワイマラナーっていうのも、最初はなかなか覚えられなくてさ〜。年かな。
あ、もじゃはね、乾いてる時は「くるくる」なんだけど、濡れると「ぐるぐる」になるそうよ。
更にカールがきつくなるんだって。ブラシは聞かなかったなぁ。今度聞いてみよっと。触ると柔らかいよ〜。
Commented by alsatian at 2008-04-21 21:54
野良パパさん
私は気づいてしまったんです。オサレなだけでなく、犬クサイ子がいないんです(汗)
きっとあそこではレブンが最強にクサイです。
みんな、さわるとサラサラ、フワフワで、ほんのりシャンプーの香り・・・。
「洗ってないのよー」なんて言ったって、香るものは香るんです。
それに引き換えレブンさん・・悲しいので以下省略。

この日は黒いわんこが多かったですね〜。黒い子を沢山集めて、「タマちゃんど〜こだ」なんて探してみたいです(笑)
あんこちゃん、足の長さがぜんぜん違うのに、すごく一生懸命走っててかわいかったです。
ボールが目当てじゃないようなので、レブンも怒りませんでした。(じゃ何が目的なんだ?)
レブン、いつもヨダレまみれでこんな土だらけの口なので、ボール投げると顔に跳ねてきたりするんですよ・・・
Commented by トリママ at 2008-04-22 14:16 x
犬を飼いだしてから、他の犬がかわいくて仕方ないです。
それが同じドーベルマンだと、ものすごいかわいい!!たまらん!!
感激してしまいます(苦笑)

トーリーはランに行くともう遊びたくて遊びたくて...(汗)
落ち着きがないのですが、特にあの日はいつになく盛況で、誰と遊んでよいやら、どこを走ってよいやら、うれしすぎて、陽気な酔っ払いみたいになってしまって(泣)。

それを見ている私も、トーリーを追っているはずがいつの間にか別の子を見つめてたりして、ピリピリしてました。
今思うとずっと怒ってましたね...反省。

仔犬のときは短いけれど(一応「仔犬」。。)いつも余裕がなくて、とても撮影などしていられなくて、こちらでいつも気づかなかった瞬間を残していただいているので、とても感謝しています。
Commented by レオママ at 2008-04-22 18:10 x
あんこちゃん、可愛い~(≧∇≦)
うちがよく行ってた松戸のランも珍しい犬種がきてたよ♪
ところでカフェはいつ出来るのかな?(笑)その頃に是非お邪魔したいわ~。
でも、うちの煩いワンコ達が行ってもドン引きされないかしら(涙)
Commented by alsatian at 2008-04-22 22:09
トリママさん
自分の愛犬にはない仕草とか、大きさとか、毛の感じとか、いろいろありますよね。抱っこして軽いとそれだけでもう感動です。うちのは腰痛めそうですし(笑)
同じ犬種でコーフンしちゃうのは、とてもとても分かります!!
ここにコメント下さる方は、シェパ飼いの方が多いんですが、去年偶然に公園でシェパ連れ散歩で出会って以来のお友達なんです。その時、私も鼻息荒くコーフンしてしまいましたよ(笑)
いえいえ大丈夫。私だって前は鬼ババ状態でしたよ。今は心身ともに成長中で、まだいろんな匙加減とかお勉強中なんですよ(トリー君が)。
これからもがんばって写真撮りますよ〜下手なりに(笑)
Commented by alsatian at 2008-04-22 22:18
レオママ
あんこちゃん、人気高いなぁ(笑) 名前もたまらん(ラブリ〜)
ええ〜そうなんだ、珍しいわんこが来てたのね。私は、そういう場面に遭遇すると思わず「わぁ〜♪」なんて言っちゃいます。きっと目はハート型になってると思う(汗)
あ、カフェね、日曜からオープンしたんだって。昨日ジュース飲んできたよん。
レオ君達、大丈夫じゃない??シェパより怖いレオママも付いてるんだし(爆・うそうそ)
初めて利用する時はワクチン接種証明書と狂犬病予防接種済の証明書(プレートとか)が必要だから、忘れないでねん♪