レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ランのはしご
月曜日、ロビンパパ・ママさんからお誘いがあって駒沢公園のドッグランに行ってきました。
ここへ行くには、以前かっこいいバイクに乗ったお兄さんから青くて高価なお手紙をいただいた所を通るので慎重に走らねば・・・(まだねちねち覚えてる・笑)

そして無事到着です。週末は歩くのも困難に感じるほどの混みようなのに、平日なのでスカスカー。
備え付けのカゴにはボールがいっぱい。そして、必殺使い捨て手袋を装着。よしっ!やるぞレブン!!

どこへ行こうが結局ボール。走り方、変じゃない?
e0060693_18111777.jpg


このランは初めてのロビン君。パパさんとママさんは初めてなので心配してたけど、いつものペースが崩れることなく、元気に走り回っていました。
ていうか、最初ってクンクンって情報収集とかしないの?ねーロビン君(笑)
e0060693_18141124.jpg


そしてちゃっかりそこにいた女性に甘えてるし(爆)
e0060693_181455100.jpg


レブン、せっかく若い男の子とデートなのにボールしか見てない・・
(しかも口が汚い)
e0060693_18163535.jpg


ひとしきり遊んだあとは、この辺りに数多くあるドッグカフェの中からお薦めのお店へ行きました。
そうそう、こういうシチュエーションが憧れだったんですよ。だんなさんと一緒だと、「家で食べようよ」と一蹴。いつも悲しみと共に帰路についていたのでした。ちょっとオーバーか(笑)

テラスでお食事。私はサンドイッチでしたがボリューム満点でした!
ロビンパパさん、ごちそうさまでした!

ロビン君もレブンも良い子に待ってました。
でも最後の方は、ロビン君に見つめられながらサンドイッチ食べました。
遅くてごめんよ〜
e0060693_18214355.jpg


この後、更にいつものB-WOODへ移動。もうひと遊びさせちゃいます。
ランのはしごなんて久しぶり。そしてここは、前日からカフェがオープンしました。
さっそくジュースを注文し、鶏の唐揚げのお裾分けをいただきました。
ロビンパパさん、ごちそうさまでした!ありがとうございます。

おなかいっぱいになったので夕食食べませんでした。でも、夜更かししてたらお腹が空いたのでパン食べちゃった・・。だんなさんに見つかって、冷たい目で見られちゃった〜アハハ!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-23 18:32 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by 美咲 at 2008-04-23 21:06 x
レブンちゃん、ママさん、パパさん。
先月末、ドッグランでご一緒させていただいたマック家でございます。
その折は、遊んでいただいて、ありがとうございました。
なかなか、大型犬とは遊ぶ機会の少ないマック。
いっぱい遊んでいただいて、とても嬉しかったです。
また、ブログへの書き込みをしていただいていたのに、御礼が遅くなり
申し訳ありません。

駒沢公園のドッグランに、カフェなんておしゃれですね~~。
うちの旦那に言っても、一蹴されると思います(笑)
私もそんなシチュエーションにあこがれる一人です。

また、機会がありましたら、ぜひ遊んでくださいませ。
Commented by tama2e at 2008-04-23 22:39
ランのはしごはすごいですね!
駒沢公園あたりだとおしゃれなドックカフェなんかもあるんですね!
いつものランでも、カフェ出来たみたいで、
ますます通ってしまいそうですね、長居もできますもんね。
うちは、はしごはしたことないです。
近くに2軒ドックランはないもんな~、やはり田舎だとね・・・・。
ドックカフェもちょっと行ったとこにしかないし、
やはり、街だといろんなものがあっていいですね。
Commented by alsatian at 2008-04-23 22:52
美咲さん
いらっしゃいませ!!もちろん覚えておりますとも!
こちらこそありがとうございました。久々のシェパ集会、とても楽しかったです。
コメントは、気にしないでくださいね。気が向いてツッコミたい時などにどうぞ(笑)
駒沢近辺はオシャレですよね。気分はすっかりおのぼりさんの私です。
あら、美咲さんのご主人もなんですか?じゃあ、まるで基地にいるのかと錯覚を起こすようなマニアにはたまらないお店がもしあったとしても一蹴・・・しないですよね〜きっと(笑)
夢が叶ってしあわせ〜〜でした。でも現実は「すわれっ!」「フセ!こらっ!!」なんですよね〜(T−T)
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by alsatian at 2008-04-23 22:58
タマママさん
久々にはしごしちゃいました。
そうなんです、おしゃれなお店が数多くあるんですよ。あるのは知ってるんでけど、実際に行ったことがないので「案内してよ」と言われると困ってしまう偽コマザワンヌ。
そう、カフェができたんです。カフェがない頃も長居してたんですけど(テヘッ)、増々ですね。
うちも田舎な方ですけど、都内の方が多いような気がしますね。都立公園の敷地内によくあります。私が今まで行ったほとんどのランは都立公園内にありました。
都会のカフェはおしゃれであこがれますけど、レブンと出掛ける時っていつもジャージ&泥汚れみたいな格好なので、かなり浮きそうな予感(汗)
Commented by 野良パパ at 2008-04-23 23:27 x
レブンちゃん、右前後の脚が浮いてるよ、転ばないの、
小学校の運動会で、手と足が一緒に出るのと同じかなぁ。
カッコいい青い服着たおにいちゃんって、アントン父の仲間だったりして。
レブンちゃん鼻の周り汚れてるけど、眼は可愛いです。
Commented by alsatian at 2008-04-24 00:00
野良パパさん
今までいろいろなわんこを見てきましたが、こんな足使いしてる姿は初めてです。
この時はとりあえず転びはしなかったと思います。器用だな(笑)
そう、確か青い服着てましたね。ただの紙切れですけど高額だったなぁ。アントン父さん、知り合いにいそうですよね。
目、かわいいですか?ありがとうございます!いやー救われます。口や鼻周りはドロとヨダレでいつもひどいもんです。可愛いと言ってもらえる部分があってよかった〜。
Commented by 野良パパ at 2008-04-24 00:11 x
度々すいません。
人間の女の子に、「眼可愛いですね、口は汚いけど」って言ったら、
ぶん殴られるだろうね・・・
Commented by alsatian at 2008-04-24 09:17
野良パパさん
プッ・・・クククッ
そうかもしれませんが、今回の話の流れからすると何だかすごくおかしくて笑っちゃいました。
Commented by soraie at 2008-04-24 11:49
そうか...レブンさんとロビン君ってそんな仲だったのですね。
意外!でもキリッとクールなレブンさんと愛嬌たっぷりのロビン君、
案外お似合いですね。

初デートなのに他のお姉さんにピトッと寄り添うロビン君、PCの前で
爆笑してしまいました。

いいなあ。
うちもトーリーがもうちょっと落ち着いてくれてたら...(ため息)
お願い5分、いや3分待って!ガーッと食事済ませるから!!
Commented by alsatian at 2008-04-24 18:00
トリママさん
いや〜でもですね、それぞれ勝手に遊んでました状態だったんですヨ。これはいつものランでもそうなんですけど、ここでもやっぱり。。。
ロビン君、なかなか世渡り上手な感じがします(笑)
逆に私はトリー君とロビン君が遊んでいるのを「いいな〜」なんて思います。レブンさん、も〜ちょっと若々しく走ったりしてくれないかな。
トリー君、いつか落ち着く日がきますよ!それまでファイトですっ
Commented by アントンママ at 2008-04-25 08:57 x
ランのはしごにカフェ三昧!
レブンママさん お腹いっぱいですね~(爆)
カフェ。。。駒沢って沢山 あるみたいだけど どこにあるかわからなかったのは 我が家だけでしょうか(汗)???
でも ワンコと行くとなんか落ち着かない・・・特にアンさん同伴だと。。。
レブンさんは ホントいい子にしてるのが目に見えるわ~♪
Commented by alsatian at 2008-04-25 10:48
アントンママ
駒沢は本当にカフェが多いんですが、お茶したことは1度もありませんでした。食事なら1度だけありますが、だいたい公園の売店か、車で売りに来るたこ焼きを食べるくらいだったので、オシャレなことしちゃいましたよ〜〜。本当にお腹いっぱいになるボリュームでした。

<どこにあるかわからなかったのは 我が家だけでしょうか
いえ!!(きっぱり)
ネットで調べると、あの辺りの地図にたくさん印がついていました。だから、あるのは知っていましたが、漠然と見てたのでうちもわかりません!
レブンはウロウロ系の落ち着かないというのはなかったんですけど、なぜか店内の方を向いてガン見しながら座っていたのでそ〜いう意味で落ち着かなかったデス。