レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
雨のラン
今日もいつものランへ行ってきました。
中に入ると、あんこちゃんがいました。

さっそく、とぉーーーっ!
e0060693_2058105.jpg


今日は、このランで何故か「タムラ」と呼ばれているおもちゃで遊んでます。
なぜ「タムラ」なのか、正確な理由は分かりません(笑)
前は5つくらいあったそうですが今は2つです。

仲良く水飲んで
e0060693_20593674.jpg


オラオラいくでぇ〜
e0060693_210148.jpg


はー楽しかったね♪
e0060693_2103263.jpg


ビフ君も来てます。
ビフ君のお家で一時あずかりだったミルキーちゃん、素敵な里親さんが見つかったそうです。よかったね〜。
e0060693_2121043.jpg


しばらくしたら雨が降ってきたので、皆でカフェへ避難です
けっこう勢いよく降ってます
e0060693_2125468.jpg


ちゃっかりタムラを持ってきたレブンで遊びます
e0060693_2132676.jpg

e0060693_2134493.jpg


先日はここでロコモコを食べました。今日はチョコパフェを(だんなさんが)食べたぞー。
このまま雨が続きそうな雰囲気だったのでランを後にして、久しぶりに大きなペットショップに行き、相変わらずイケメンの店員さんを舐めまくり(私じゃないよ!一応)、おやつなど買いました。

帰り道の途中にある公園にちょっと寄り道
何か分からないけどかわいい花なので撮ってみました
e0060693_216519.jpg


この公園はビオトープがあって、たぶん循環させてるんだろうけど川もあり、水辺の草が生えていてなかなかいい感じの公園です。
トコトコ歩いていたら、向こうからコーギーを2頭連れた人がやってきました。
わんこ同士を挨拶させていると、ちょっと片方の子が腰が引けてる感じだったんですが、飼い主さんが「ミルクちゃんと同じ子(犬種)でしょ、ほら、ほら」と言ったので、「ミルク君のお知り合いですか?うちもお友達なんですよ」といきなり話が展開していきました。

いや〜びっくりです。こんな所で共通のお友達がいる人と会うなんて。
「びっくりしたねー、でも寄ってよかったね」なんて言いながら家に帰りました。

ペットショップで買った品々。
んっ、いちばん左のおもちゃはもしかして「タムラ」?
そーなんです、買っちゃいました〜〜
e0060693_21175078.jpg


訓練開始。レブン、これは「タムラ」なのよ!さぁ、「タムラ」取って!!
と、何度も取らせては褒めちぎりました。
そして

これも一種の選別??
e0060693_211979.jpg


「ボール取って」でテニスボールを、「タムラ取って」でタムラを咥えるように何度かやらせてみました。うまくいったところで褒め褒め。
明日も練習やるぞ〜〜(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-26 21:23 | 動物・ペット | Comments(8)
Commented by 野良パパ at 2008-04-26 23:11 x
あんこちゃん、マブダチになりましたね。
レブンちゃんも楽しそうですね、あんこちゃんの追いかけ方可愛いです。
田村・・タムラ?? 面白い!!
うちもオモチャに名前付けようかな・・・
前に行った時はまだ工事中でしたけど、カフェ出来ましたね、
行く度に新しいのが出来てるかもしれませんね。
Commented by alsatian at 2008-04-26 23:29
野良パパさん
あんこちゃん、いつもレブンまっしぐらです。これはもうマブダチですよね。
今日も、首輪がスポ〜ンと抜けちゃうくらいの勢いでがんばって走ってましたよ(笑)
タムラの由来はいろいろな説があるようです。今日はランでも家でも「タムラ」という単語が多く聞かれました(笑)
そうなんです!カフェが日曜からオープンしました。以前は、ランに行くとオーナーさんがコツコツ木材切ったりセメント混ぜたり作業していたんですが、今はカフェの方も忙しいので大変そうです。
大型犬用プールも、あと少しで完成みたいですヨ。
Commented by アークママ at 2008-04-27 15:30 x
またまたあんこちゃん!レブちゃんをピッタリマークね。何だと思ってるんだろう??
おまんじゅうみたいで、可愛い過ぎる!生で見たいナァ~
ねぇねぇ、レブちゃんはあんこちゃんと遊んであげてるの?何度も言うけど、遊んであげて~!

タムラって聞くと、お笑いの貧乏タムラを思い出してしまう・・・。
ボール命のレブンちゃん。
タムラを覚えたら、タムラ命になるかもね。うひひ
Commented by alsatian at 2008-04-27 19:59
アークママ
そうなの、あんこちゃんがいたのよ〜。そして、ずっと一緒に走ってたよ(笑)
おもちゃが気になってるのかと思って誘ってみたけど全く興味ナシだったみたい。
レブンはただ投げたおもちゃを取りに行ってるだけで、あんこちゃんと遊んでるっていう意識はないみたいヨ。
でも、目の前をチョロチョロしてても全然怒らないし困ってる風でもないから、ちゃんとあんこちゃんを認めてるんだと思うな〜。
今日もランに行ったんだけど、他にもボールいっぱいあるのに、やっぱりタムラで遊んだよ(爆)
Commented by アントン父 at 2008-04-27 20:20 x
こんばんは。
あんこちゃん、完全に飛んでますよね?(1枚目)
あんこちゃんのキャラいいな~(笑)
タムラって言うんですか?
この前行ったときはありましたか?
何でそういうんだろう?
レブンちゃん、お気に入りなんですね、タムラ。
Commented by alsatian at 2008-04-27 21:47
アントン父さん
あんこちゃん、常に全力疾走です。飛んででも追いかけたかったんでしょう(笑)
とうとう疲れて追いかけなくなるのに20分前後くらいかかりました。時々レブンがつまづいて、あんこちゃんが横に回転してましたがメゲずにがんばってましたよ〜(笑)
そうなんですよ、このおもちゃ、このランでは「タムラ」と呼ばれてます。帰りのペットショップに偶然同じのがあったのでうれしくて買っちゃいました!
名前の由来はいろいろな説があるようで、何が何だかよくわからないんですよね〜(笑)
そうそう、この前アントン家が遊びに来た時もありましたよ。
Commented by azukimama at 2008-04-28 19:12
先日は遊んでいただいてありがとうございました。
あそこのDRは近いのであそびにたまに行くので、
その時はまた遊んで下さい。

あのおもちゃ「タムラ」って言うんですか。
知らなかった。
Commented by alsatian at 2008-04-28 19:34
azukimamaさん
こんばんは!いらっしゃいませ〜♪
こちらこそありがとうございました!あずきちゃんのオオカミ目線に、きなこちゃんのかわいさに胸キュンでした(笑)
お近くにお住まいなんですね、私も割と頻繁に行っているのでまたお会いできたらうれしいです。
タムラ・・・そう、そうなんです。私も最近知ったんですけどね(笑)