人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
町田の薬師池公園へ行ってきました
日曜のアル君とデートの時、まもさんに手作りショートリードをいただきました。
ストライプがおしゃれです。
まもさん、どうもありがとう!
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23183785.jpg


レブンに付けてみました
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23194330.jpg


念入りに匂いを嗅いでました。まもさんの匂いしたか〜??
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23205294.jpg


レブンもお礼を述べていました。
そんでもって、ついでなのでりんちゃんにも付けてみました
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23214285.jpg


ちょうどりんちゃんに付けた時にレブンがワンワン吠えて、彼の中では
「吠える→知らない誰かが来た→逃げなくちゃ」の公式があるので逃げようとするんだけど、ショートリードにつかまって進めずに固まった!
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23241443.jpg


まっ結局誰も訪ねて来てないんですけどね。

話は変わり、今日はちと遠出をして、去年ハスの花期が終わってから行ってしまい、ガッカリしてしまった薬師池公園へだんなさん(代休だぜ)と行ってきましたー。

駐車場から公園に入るといきなりハス田。
まだちらほら芽が出てきたばかりなのでただの水たまり状態
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23265883.jpg


レブンもチェック
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23272370.jpg


しか〜し、今日の目的はこの藤棚なのだー
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23274787.jpg


ちょうど見頃なので、終わる前に是非見たかったんです
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23282322.jpg


ベンチがいくつもあり、日陰になるので休憩にはもってこいです
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23292895.jpg


藤を9本か10本使って作られた藤棚です。かなり大きいです
花の香りもしたので吸いまくってきました(爆)
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23303744.jpg


そして次なる目的・・・もみじです。
この公園、もみじ密度が高いです。なぜだんなさんも来たか・・・もみじのためです

実際は見えないので書き加えましたが、だんなさんの頭はもみじレーダーを隠し持っています
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23352477.jpg


そのもみじレーダーの導きで進んでいくと、脇道に入った所に水車がありました
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_2336868.jpg


水車を初めて見たレブン、ビビって後ろに飛びました
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23365699.jpg


謎の動きをする水車がかなり怖いらしいです
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23372339.jpg


通りかかりのカップルに笑われました(でもビビる姿がカワイイって言ってくれた)
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23374796.jpg


気をとりなおして進みます。どこを見てももみじがあります
もみじレーダーの精度はかなりのもののようです
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_233859100.jpg


池のほとりの草むらにヘビ(シマヘビ?)がいました
私1人がアワアワしてました。こんなとこにもいるんですね〜
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_2340928.jpg


池をぐるっと回るコースで歩きました
向こう岸はさっきの藤棚があります
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_23412973.jpg


ふ〜暑かった。レブンも水あびしながらの散歩になりました
目的が達成できてよかったー!次こそハスの花を見に行くのだ!!
町田の薬師池公園へ行ってきました_e0060693_2343876.jpg



web拍手を送る

by alsatian | 2008-04-30 23:48 | 動物・ペット