レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
町田の薬師池公園へ行ってきました
日曜のアル君とデートの時、まもさんに手作りショートリードをいただきました。
ストライプがおしゃれです。
まもさん、どうもありがとう!
e0060693_23183785.jpg


レブンに付けてみました
e0060693_23194330.jpg


念入りに匂いを嗅いでました。まもさんの匂いしたか〜??
e0060693_23205294.jpg


レブンもお礼を述べていました。
そんでもって、ついでなのでりんちゃんにも付けてみました
e0060693_23214285.jpg


ちょうどりんちゃんに付けた時にレブンがワンワン吠えて、彼の中では
「吠える→知らない誰かが来た→逃げなくちゃ」の公式があるので逃げようとするんだけど、ショートリードにつかまって進めずに固まった!
e0060693_23241443.jpg


まっ結局誰も訪ねて来てないんですけどね。

話は変わり、今日はちと遠出をして、去年ハスの花期が終わってから行ってしまい、ガッカリしてしまった薬師池公園へだんなさん(代休だぜ)と行ってきましたー。

駐車場から公園に入るといきなりハス田。
まだちらほら芽が出てきたばかりなのでただの水たまり状態
e0060693_23265883.jpg


レブンもチェック
e0060693_23272370.jpg


しか〜し、今日の目的はこの藤棚なのだー
e0060693_23274787.jpg


ちょうど見頃なので、終わる前に是非見たかったんです
e0060693_23282322.jpg


ベンチがいくつもあり、日陰になるので休憩にはもってこいです
e0060693_23292895.jpg


藤を9本か10本使って作られた藤棚です。かなり大きいです
花の香りもしたので吸いまくってきました(爆)
e0060693_23303744.jpg


そして次なる目的・・・もみじです。
この公園、もみじ密度が高いです。なぜだんなさんも来たか・・・もみじのためです

実際は見えないので書き加えましたが、だんなさんの頭はもみじレーダーを隠し持っています
e0060693_23352477.jpg


そのもみじレーダーの導きで進んでいくと、脇道に入った所に水車がありました
e0060693_2336868.jpg


水車を初めて見たレブン、ビビって後ろに飛びました
e0060693_23365699.jpg


謎の動きをする水車がかなり怖いらしいです
e0060693_23372339.jpg


通りかかりのカップルに笑われました(でもビビる姿がカワイイって言ってくれた)
e0060693_23374796.jpg


気をとりなおして進みます。どこを見てももみじがあります
もみじレーダーの精度はかなりのもののようです
e0060693_233859100.jpg


池のほとりの草むらにヘビ(シマヘビ?)がいました
私1人がアワアワしてました。こんなとこにもいるんですね〜
e0060693_2340928.jpg


池をぐるっと回るコースで歩きました
向こう岸はさっきの藤棚があります
e0060693_23412973.jpg


ふ〜暑かった。レブンも水あびしながらの散歩になりました
目的が達成できてよかったー!次こそハスの花を見に行くのだ!!
e0060693_2343876.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-30 23:48 | 動物・ペット | Comments(21)
Commented by mimipi-n at 2008-05-01 00:07 x
相変わらず色白で美人なレブしゃんですね。
水車を怖がる姿が、女の子っぽくて良いわ。♪ ドン感ピーターは多分平気です。
ここはきれいなお花がたくさんで、可愛いヘビさんにまで会えていい所ですね~。ヘビさん大好き♪ナデナデした~い。

りんちゃん、リードを付けてもジッと我慢のいい子ですね。うちのレオだったら、ねじれ回って抵抗しますよー。シャーッ!とか言いながら。(笑)


Commented by エリスママ at 2008-05-01 09:34 x
おはようございます。薬師池懐かしいな~子供が小さい頃実家に帰ると良く遊びに行ったんですけどね。近くのリス園にも。レブンちゃんヘビを見つけても大丈夫でしたか?エリスは初めてヘビと対面した時は1mは飛びましたね(汗)

連休に実家に帰る予定になったので、レブンちゃんが何時も行ってるドックランに行ってみようと思っています。連休はレブンちゃんは行きませんか?
Commented by merimeri-ok at 2008-05-01 11:19
レブンちゃんでも「いやー!」ってなることあるんですね!?
それは新発見。
それにしてもりんちゃんが可愛いです。猫って犬と違ってフワフワ、フニャフニャで気持ちいいですよね~。
私の実家にも猫がいるので帰った時にはナデナデしまくって来ます。

旦那さまにもみじレーダーが付いているとは。これも新発見。
しかも高性能なんですね。ムムッやるな。
Commented by アントンママ at 2008-05-01 12:15 x
まもさん手作りショートリード 素敵です♪
レブンちゃんのイメージに ピッタリだわ~!!
とっても 似合ってる~♪
りんちゃんには レブンママさんの。。。。(爆)
りんちゃんのお顔ったら 必死な様子です(汗)

パパさん もみじレーダー付きだったのですね~(爆)
今度 お会いした時 頭ばかり見てしまいそうです(笑)

レブンちゃん 水車にビックリ!したんだ~!
クールに対応かと思いきや。。。うちのワンコはどんな反応するのかな~??? 
Commented by alsatian at 2008-05-01 14:00
mimipi-nさん
私はすぐ黒くなっちゃうタイプなので、色白に憧れるなぁ〜〜。
この日は売店が休みだったんですけど、開いていると野菜を安く売っていたり、花や木の苗を売っていたりしてるんです。期待して行ったら閉まっててガッカリ。
ヘビは慣れてないので慌てて口だけパクパクしてしまった。えっかわいい!?(汗)
うちのにゃんず、大人しくて扱い易いです。病院でもなすがまま、手をわずらわされた覚えがありません。怖くて固まってるとも言うか(笑)
水車の時は何で動画撮っておかなかったのかと後悔。ビビる姿が面白かった!(鬼)
Commented by alsatian at 2008-05-01 14:09
エリスママさん
こんにちは!
ご実家から割と近いですか?<薬師池公園
広いし自然がいっぱいでいい公園ですね。去年はハス田でザリガニ釣りをしていた親子がいました。
ぼたん園にも行きたかったんですがペット連れはダメだったので諦めました。
エリスちゃんはヘビで飛んだんですね(笑)
レブンはヘビはぜんぜん大丈夫でしたが、私の方が飛んでました。

ドッグラン、行きますよ〜!私の方はいつでも良いので、エリスママさんのご予定に合わせますよ〜。
ドッグランはここです。
http://www.wan-step.com/oyakudachi/shisetsu-contentsu/d-run/b-wood/b-wood.html
初回は、ワクチン予防接種済と狂犬病予防接種済の証明書(プレートとか)が必要デス。
連絡を取るためのメルアドや携帯番号などを教えていただける時は、下の「非公開コメント」にチェックを入れて書き込んでいただければ私しか見られないので大丈夫ですよ〜。
Commented by alsatian at 2008-05-01 14:15
merimeri-okさん
あるですあるですー<イヤ〜
子供が苦手で、以前散歩の時行く手に子供がいると、後ずさって首の皮が顔に集まって非常にドブス顔になってました。
にゃんこはクニャクニャしてていじり甲斐がありますよね(笑)
りんちゃんは、「ハトヤ」の魚みたいに抱くと「伸び〜」をします(ネタ古すぎ!)
よく耳を倒して「スコティッシュフォールド!!」と言って遊びます。(ヒーローものの技の名前みたい)
だんなさんは、去年からいきなりもみじマニアになっちゃったんですよ・・・
いつの間にか改造手術してもみじレーダーを付けたらしいです。普段は格納してるけど今回はちょっと範囲が広かったので立ててました。
だんなさんにもみじの話題を振ると大変なので、気をつけてください!(爆)
Commented by alsatian at 2008-05-01 14:24
アントンママ
手作り、すごいですよね〜。簡単なのかもしれないけど、裁縫の才能ゼロの私にはできない(汗)まっすぐ縫えない(爆)
だからりんちゃんには。。。。(爆)ごめんよにゃんこ達!!

もみじレーダー、密かに改造手術して付けたらしいですよ!
いつの間に・・。普通の人間のフリをしているので、油断させないと見られないかもしれませんよ(爆)

水車にビビる姿はちょっと面白かったです。トラックとか平気なのに、水車はダメなのか。アントン家は、アントン君が吠えそうだな〜。姫ちゃんは最初は驚くかもしれないけどすぐ慣れそう。隊長は・・・変わりなさそうな気がします(笑)
Commented at 2008-05-01 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まも at 2008-05-01 19:19 x
バーベキューの話題と一気に読んで満足な私です。泳いだんだー。いいなあ、泳げて(泣)
うふふ、レブンさん、リードが似合うわー。カラーもストライプで、色は違うけど、そんなにおかしくは無いわねー。良かった!使ってやってねー。
Commented by 野良パパ at 2008-05-01 19:59 x
ショートリードいいですね、リンちゃん耳たたんで、おとなしくしてますね。
うちもミイちゃんは大丈夫ですが、他のはゴロンゴロンしてしまいます。
薬師池公園って良いですね、けっこう人いるんですね、モミジありましたか?
レブンちゃん水車にビビッたんですか、かわいいですね。
シマヘビかわいいですね、けっこう大きいやつじゃないですか、シマヘビのチビは黄色いマフラーしてもっと可愛いです。
毒ないから良いけど、襲撃してくることがあるから踏まないように。
Commented by alsatian at 2008-05-01 21:07
まもさん
長かったでしょ…(汗)
そそ、この日はプールも開放です。最初はお腹の下くらいの水量だったのが、見る度に増えてって、最後はセレちゃんは泳いでた(笑)
リード、ありがとうね〜!バーベキューの時、バッグに付けてたら注目されたわよん。
レブンにもにゃんこにも使うどー!
Commented by alsatian at 2008-05-01 21:14
野良パパさん
ショートリード、あると便利ですね。
りんちゃん、ダッシュで逃げようとするから、猫なのにレブンみたいに軽くショック入った状態になってましたよ(笑)
公園は平日なのに人が多かったです。近くにぼたん園やエビネ園もあって、見頃の花も多く咲いているからなんでしょうね。
もみじいっぱいです。マニアはウハウハです!
水車は初めて見たので未知の世界だったんでしょうねーそれにしても苦手な子供の時よりビビってました。
あ、ここにもシマヘビをかわいいと言う人が(汗)毒はないと言われましたが、噛まれたら痛いですよね(痛いの嫌い)
レブン気づいてなかったから下手したら踏んづけてたかも・・よかった〜。
Commented by アントン父 at 2008-05-01 21:26 x
ショートリードいいですね!
まもさんは器用ですよね~。何でも作れるんですもんね。
ショートリードってあると役に立つんですよね。
りんちゃんにも付けたんですね(笑)
レブン家の公式、なんかわかります。

ここも良い場所ですよね~。なんかのんびりできそうなトコですよね。
もみじマニア!(笑)やはりレーダーがありましたか~。
そのレーダーでヘビ見つけちゃったとか?
Commented by alsatian at 2008-05-01 22:33
アントン父さん
ショートリードは便利ですよね。いつもは普通のリードを手にぐるぐる巻いたりして短く持ちますが、人ごみや山登りの時なんかはとても役立つと思います。
ほんとに器用ですよね。私もミシン大好き人間だったら、服を作ったりできるのになぁ〜。
レブンが吠えた時、りんちゃんは猛ダッシュで2階に逃げたり、和室から出られない時は「どうしよ!どうしよ!」とウロウロしたりします。必死なんだけどすげー笑えます。
この公園はバス通り沿いにあるんですけど静かです。ホーホケキョ!なんて聞こえてきます。
そうなんです、レーダー隠し持ってたんですヨ!もみじにしか反応しないやつをね。
ヘビは偶然でした。レブンが草むらに入ったらビックリして「それ以上近づくにゃ!」と威嚇してる風でしたよ。
Commented by tama2e at 2008-05-02 21:42
ショートリードいいのもらいましたね。
何かと便利だもんね。
なかなか自分では作れないんですけどね。
へび君かわいいですね、しまへび君は大丈夫ですよ。
私はまだ見てないです、へび君。
庭には、いっぱいへび君の穴らしいものがあるんですが、先を越されてしまいました。
今、藤が見頃ですよね。
この時期は、お散歩に行きこうだし、花も一杯で楽しいですね。
Commented by アークママ at 2008-05-03 00:08 x
そのショートリード、いいねぇ
レブしゃんに色が合ってます。なんかレブしゃんは黄色ってイメージだもん。
アークは黄土色って感じだけど・・・。
それとうちの場合、首周りの肉を掴めば、ビヨーンって伸びて、ショートリードの代わりになるのよ(笑)

蛇といえば、昨日今年初の蛇見ました。多分、その蛇と同じ縞へび。
道路を慌てながらクネクネ横断してたわ。
もみじってさ、ある時期になるともみじの木の周りに子供のもみじなのかな?
たくさん芽が出てない?あれってもみじなのかナァ???
葉を見ると、もみじの形してるんだけど木じゃないの。
うちの実家のもみじのまわりに、たくさん生えるんだけど、何なんだろう?知らないってか!
Commented by alsatian at 2008-05-03 00:13
タマママさん
ショートリードいい感じです。自分で作れたら、色違いとか柄違いとかいくつも作れるのになぁ〜〜(そんなに作ってどーする)
私の今までの人生でヘビに遭遇した回数、今回で6回目です。片手で足りなくなっちゃいました(汗)柄がクッキリハッキリで綺麗ですね。ヘビって穴掘るんですか?それともいい穴を見つけて入ってるのかな〜。
藤は見応えありました。上品な紫できれいでした。近所の庭も花盛りですよね♪
Commented by alsatian at 2008-05-03 00:27
アークママ
ショートリード、色がハッキリしてて好きです。レブンって黄色いイメージ?黄色い服着せてる写真を時々載せたりしてるからかな?
リュックもオレンジだし、パッと見て「女の子!」と分かる色のものはあまり身に付けさせてないな〜。
アーク君の場合は自分自身がショートリードなのか(汗)
あらっ、ヘビさん見かけたのね。無事道路を渡れたのかな。

もみじの話は、よく分からないなぁ。何だろうね?いつも綺麗に掃除してある公園なんかのもみじばかり見てるので、そういうのがないんだよ(汗)
でももみじの子供は見た事あるよ〜、発芽したやつ。爪楊枝みたいに細い幹でちっこいけど、葉っぱは大人(?)と同じ大きさで、いっちょまえに紅葉してた。
Commented by まも at 2008-05-03 07:20 x
なんか、ショートリードお褒めいただいてありがとうー。
昨日じっくり「なんでレブンさんは目がかっこいいんだろう」とか考えてしまった(笑)黒の入り方なんだよねー。王家の紋章みたいでステキ!
そうそう、おとつい私も庭で青大将をみましたよー。指二本分くらいの太さがあったから、多分一メートル越えてるはず。引っ張ったけど塀の割れ目に逃げられた。
シマヘビって見たことないんだー。埼玉にはいないのか!
今までのは山カガシと青大将ばっかり。いいなあ、ストライプ。
Commented by alsatian at 2008-05-03 08:54
まもさん
ショートリードなかなか好評です♪
レブン、目がかっこいいかな。以前烈ママに歌舞伎アイラインって言われたよ。結構いい表現だ(笑)関係ないけどロシア人の女性って思い切りアイライン入れてるよね。(ほんとに関係ない)
なぬっ庭でヘビとな!!引っ張ったって!?(@@;)もし捕まえられたらどうするつもりだったのか知りたい!
ウチはせいぜいちっこいトカゲ君。この前つかまえちゃったよ。私に捕まるなんてトロいわね。
きっといるよ〜近所に