レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ロビン君おめでとう〜
5月5日はロビン君のお誕生日でした。えっと、2才になったのかな?(若い!)
前日はシェパ集会で遊びましたがそんな疲れもなんのその。

私「今日も肌寒いな〜」
レ「あらそう?」
e0060693_22275271.jpg


こちらがロビン君
元気に駆け回って「だはぁ〜」顔になってます
e0060693_22283652.jpg


今日はグレープジュースのフローズンを飲みました。果肉入りだぜぃ
e0060693_22292685.jpg


ロビン君はオーナーさんからプレゼントをもらいました
大きいねー
e0060693_22301382.jpg


私は既に2つ目のケーキを・・・。ごちそうさまです
e0060693_22345272.jpg


トリママにいい子いい子されるロビン君
するとトーリー君が
e0060693_22364781.jpg


激しく焼きもち(笑)
e0060693_22371589.jpg


さーまたフィールドに移動でぃっ
おお!?めずらしくレブンが追いかけっこに参加してる!
e0060693_2238673.jpg


しかし追いつけず(爆)
e0060693_22383054.jpg


ロビン君を「アニキ」と慕う(多分)トーリー君も参戦
e0060693_22392233.jpg


こんな光景がしばらく続きました。いつもボールばっかりなのでうれしい!
でも、こんな時まで咥えてなくていいのに
e0060693_2240194.jpg


ロビン君お疲れ様!
おかげでレブンも一緒に遊べたよ〜ありがとうね!
e0060693_22413498.jpg


・・関係ないけど、レブンとロビンって名前が似てるよな〜。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-07 07:13 | 動物・ペット | Comments(20)
Commented by soraie at 2008-05-07 08:12
もしかしてトーリーはロビン君ではなく私に嫉妬しているのでは...?
僕の方を見て!とロビン君に足をかけ、白いボディに泥がつくたびにヒヤヒヤ(涙)

レブンさん、皆がひゃっほーっ♪と駆け回っているときでも、
「あの...楽しそうなんですけど...私も参加していいですか?」
と、alsatianさんに目配せし、走っているときでもなにか後ろ髪をひかれてるっぽいところがたまらんかわいいですね。
トーリーは飼い主を平気で突き飛ばしてドドドッと走ってゆきます。。
Commented by alsatian at 2008-05-07 16:50
トリママさん
ええ〜〜そんなことないですよ!なんだかんだ言ったってやっぱり「ママが一番!」ですっ。
レブンもね〜、何だか参加のしかたがいつも中途半端な感じです。もっと我を忘れるくらい夢中になって突っ走ってみてほしい…。
トーリー君みたいに素直に追いかけて楽しめばいいのに、コースをショートカットして姑息なオンナです。
Commented by アントン父 at 2008-05-07 18:44 x
そこのランにあるカフェは色々なメニューがありそうですね。
ケーキもあるんですか~。
今度是非食べに行きたいと思います。
ケーキ2個いっちゃったんですか!?
でも、美味しいと2個くらいいっちゃいますよね(笑)
私は甘いの大好きなんで、いっぱいいけそうです。
Commented by アントンママ at 2008-05-07 20:56 x
ロビン君 お誕生日おめでとう~♪

そう言えばレブンさん またまたスリムになった??
ラン効果?私もレブンさんと走ったら・・・妄想中
んんん。。。レブンさんの体力には付いていけるはずがないので
痩せるわけないか・・・(涙)しかも カフェでケーキ食べたら。。。♪
いいな~レブンママさん♪ケーキ2つ♪♪
今 食べた~い!!
Commented by もじゃママ at 2008-05-07 21:05 x
あ~ん、この前日にロビンパパさんからお誕生日会やるって聞いてた
のに急に用事が出来ちゃって行けなかった泣
レブンちゃんが追いかけっこに参加していたとは!見たかったー。
それにしてもレブンちゃんに狩られてる時のロビン君の写真・・・ウケル笑
Commented by tama2e at 2008-05-07 22:04
おしゃれなメニューですね、ケーキも美味しそうです。
ワンコも喜んで飼い主も喜ぶランですね!
でもついつい食べ過ぎてしまいそうです。
おっ、レブンちゃんも追いかけっこに目覚めたのかな?
Commented by alsatian at 2008-05-07 22:22
アントン父さん
カフェのメニュー、全部制覇を目標にコツコツがんばってます(爆)
あっ、ケーキは持ち込みなんです、誤解させてすみません。ロビン家からごちそうになりました。カフェはケーキはないですがパフェがありますヨ。
そそ、2個いっちゃったんですよ。でもその場にいた方々全員2個ですから、私だけじゃないですよ〜(言い訳)
Commented by alsatian at 2008-05-07 22:39
アントンママ
天真爛漫なロビン君の誕生日が5月5日、う〜む納得です。
レブン、スリムに見えますか?ダイエット大成功です!うれしいな〜。自分は大失敗です。なぜじゃ(爆)
私もケーキはいつでもウェルカムです〜〜♪
Commented by Robin パパ at 2008-05-07 22:51 x
みなさん Robinのお誕生日を祝っていただきまして本当にありがとうございます。我々夫婦は、昨年13年9ヶ月連れ添ったゴールデンレトリバーのバーニーを病気で失い、生きるすべが無くなるほど心身ともに落ち込んでおりました。そこへRobinが我々のもとへ来てくれました。お誕生会でお話したのですが、この場をお借りして、またお話させていただきます。イングリッシュポインターのRobinは、捨て犬だったのです。青葉警察の婦警さんが、警察の周りをうろついている生後4、5ヶ月の英ポの子犬を保護してくださって里親の会に連れて行ってくれたのであります。我々夫婦は、この捨てられた英ポと運命的なものを感じ里親にならせていただきました。Robinはみなさんに親しみをもってもらうのが一番すきなことだと思います。我々夫婦は、Robinから沢山のしあわせをいただいています。みなさんの仲間になれたのもRobinのおかげだと思います。これからもRobin共々末永くお付き合い下さいませ。
Commented by alsatian at 2008-05-07 22:53
もじゃママさん
私とだんなさんはノコノコ行っちゃいました。てへっ。
もじゃ男さんともじゃ子さんも来るのかと思っていたよ〜。もじゃ家の分もケーキ食べちった(爆)
レブンの追いかけっこ、本当にめずらしいです。
いつものメンバーなのに、普段はやらないくせにこの日はスイッチオンでした。
ボ〜っと立ってるとスレスレを走り抜けていくので大変危険です(笑)
ロビン君、顔に力入ってるな〜
Commented by alsatian at 2008-05-07 23:06
タマママさん
何時間も寛いで遊べるランです。デッキはもちろん、カフェの中もタバコOKです。
そうなんです、ついついフラッとカフェに入って、気づいたら何か食べてるんですよ(汗)
こうなったら、メニューを全部制覇してやるぞ〜!と目標設定しました!!
この日のレブン、追いかけっこモードのスイッチが入ったみたいです。それまでいつものボール投げしてたんですけどね。普段はボール投げONLYで、傍で走ってても気にしないのになぁ。でもいつもやってほしいな〜。
Commented by alsatian at 2008-05-07 23:26
Robinパパさん
ロビン君、パパさん、ママさん、お誕生日おめでとうございます!
ロビン君はパパさん達と出会って幸せをもらい、パパさん達もロビン君と出会って幸せをもらっている。素敵ですね。そして私達もお裾分けしてもらっています。
パパさんとママさんからいっぱい愛情を注がれて成長したロビン君。
持って生まれた性格というのもありますが、育て方による行動の違いってありますよね。
それを踏まえてロビン君はとてもいい子。いい育ち方してるな、と思います。それにランのムードメーカーですよね!これからも宴会部長の重要任務をよろしくお願いしま〜す(笑)
ケーキ、ありがとうございました!
Commented by アークママ at 2008-05-08 01:37 x
ロビン君、お誕生日おめでとう~
そういういきさつがあったんだね。いい里親さんに巡りあえて幸せなワンコだね。
でも、レブしゃんに追われてるカッコ&顔見たら、吹いちゃいました(爆)

そこのランにはケーキもあるの?と思ったら持ち込みだったのねん!
でもジュースはあるんでしょ?美味しそうな洒落たジュースだわ。
お友達も一杯いるし、カフェもあるし、ウッドチップだし、いいなぁ~って思うけど
幼虫はなんでいるの?ランのペット?
Commented by まも at 2008-05-08 06:42 x
そこ、持込オッケーなんだ?いいところだねー。果肉入りのジュース美味しそうだね!
なんとロビン君、誕生日でしたか!おめでとうございます。
似たような境遇の子はたくさんいますね。これからもパパとママの愛情をたくさん貰ってすくすく育ってくださいませ。
Commented by nobi at 2008-05-08 14:43 x
ロビン君、お誕生日おめでとう♪
レスキューだったんですね。
ステキなパパとママができて、ロビン君も幸せだね。
ランで逢ったら、ちびっこセレとも遊んでやってね。
元気でたくさんお誕生日を迎えてね♪
Commented by alsatian at 2008-05-08 20:29
アークママ
ロビン君、保護されたのはいいけど保健所行きじゃなくてヨカッタ。
走ってるロビン君、風圧でああいう顔になるんだろーか(ちがうか)
そうなの、持ち込みなのよ〜。普段は私も冷たいお茶とか持って行ってるよ。
ジュースはカフェのメニューにあるやつです。これから夏だから売れそうね〜。
うん、幼虫ね・・何でいるんだろうね(笑)
犬だけが気になるホリホリポイントがあるんだけど、この前はデッカイのがいたよ(汗)んで、食べられちゃったりしてるし(大汗)
まぁ綺麗な土の証拠かなって思うようにしてる〜〜(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-08 20:35
まもさん
果肉入りってのがいいよね〜!だけど、最後まで飲めないの・・ストローが細くて果肉が詰まっちゃって(爆)
ロビン君が掴んだ幸せはずっと続くのである〜(笑)
まだ若いから子供っぽい仕草があるけど、どんなジェントルメ〜ンになるのか楽しみだわん(あ、オカマちゃんだった)
Commented by alsatian at 2008-05-08 20:35
nobiさん
いい人に保護してもらってラッキーだったよね。
ロビン君はホントにうらやましいくらい遊びが上手なんだよ〜。セレちゃんが「ウォン!」っていったって全然大丈夫さ〜
どっちが足速いのかなー。見てみたいなぁ。
Commented by アリスママ at 2008-05-13 19:58 x
勘違いしていて今が初コメントです。いつも穏やかなレブしゃんが羨ましいアリスではなくアリスママです。
Commented by alsatian at 2008-05-13 20:53
アリスママさん
初コメントありがとうございますー!
今日もロビン君としっちゃかめっちゃかにプロレスしてましたね。
レブンもああいう風に遊んでもらいたいな〜といつも思っています。
アリスちゃん、私を見るとすごく期待する目で見るようになりましたね。
おやつで気を引く卑怯な私でした〜(笑)