レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
寒かったけどランに行ったです
昨日もランに行きました。
しっかし寒いのぅ。寒さに弱い私の服装はすっかり冬モード。ダウンまで着ていったんだから!(爆)

チャコちゃんと子供たち。名前覚えたぞ!!
e0060693_15252526.jpg


レブンはいつも通りボール遊び。
も〜毎回おんなじ写真ばっかりだなぁ(汗)
e0060693_15261291.jpg


チャコちゃん、しゃがんでると「撫でれ」と傍へ来ます。
喉と胸の間辺りをガシガシしたらウットリ顔よ
e0060693_15272229.jpg


超活発娘の華ちゃん
e0060693_15281042.jpg


サスケ君&ずんだ君もいます
e0060693_15293023.jpg


そういえば先日撮りました。
シンクロナイズド・サスずん
e0060693_15301613.jpg


そこへ、サスずんと同じアイリッシュ・セッターの空流(クール)君が来ました。
今週はよく会いますね〜。
e0060693_15315939.jpg


空流君がいると、レブンもつられて一緒に走ります。
そして遊びに誘ってくれます。ありがたい存在ですね〜。
e0060693_15331856.jpg


でもいつも今一歩中に入りきれないレブンさん・・
e0060693_15334816.jpg


輪から遅れまくり
e0060693_15344535.jpg


しまいにゃ画面にも入らん002.gif
e0060693_1535914.jpg


何とかがんばりますが・・
e0060693_15362662.jpg


長続きせず050.gif
e0060693_15365859.jpg


おっしゃる通りです(汗)
e0060693_15372326.jpg


レブンは本当は遊びたいのにお姉さんぶってました
e0060693_15383950.jpg


ダウン来てたおかげであんまり寒くなかったですっ!脂肪はたっぷりあるのに、何で寒がりなんだろうなー(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-14 15:43 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by アントン父 at 2008-05-14 18:26 x
昨日は寒かったですよね~。厚着しますよね昨日の寒さ。
寒い日でもレブンちゃんは元気に走り回ってたんですね。
チャコちゃん、しゃがんでると撫でてくれってくるんですか?
それは物凄く可愛いですよね。いいな~そういうワンちゃん。
サスケ君とずんだ君は動きが一緒なんですね~。面白いですね。
レブンちゃんはみんなを見守ってるっていう感じなんでしょうね~。
先日、ご一緒したとき、アントンがバカそうな顔してボールかじってたら
レブンちゃんは、『そうかそうか』っていう顔してましたよ(笑)
きっとアントンの遊びを見守ってくれてたんですね。
Commented by azukimama at 2008-05-14 19:00
昨日は寒かったですよね。
ダウン着て正解ですよ。
わんこたちにとってはちょうどいいくらいの気温なんでしょうけど。
超楽しそうに遊んでるし。(笑)

うちはチビが寒いと言うので、、、、、、、、
暖房つけちゃいましたよ(笑)
Commented by もぎゅうと at 2008-05-14 19:06 x
おひさです~。レブンもママさんも最近すっかりランで満喫ですな~!
いろんなわんこたちがいっぱいで見てるだけである種の犬の写真集を見てるみたいで楽しいですよ。
寒いの弱いママさんが(昔から!)この時期はずれのの寒さでもレブンちゃんのためにせっせと通っているのは一緒に楽しんでるからだよね。
Commented by アントンママ at 2008-05-14 19:28 x
昨日は寒かった気がするが チビ子の面談へ行ったら カッカした(汗)

柴ちゃんズ(すみません勝手にまとめてしまって。。。)先日 遊びに行った時にいらした柴ちゃん達ですよね♪
可愛かったな~!!

レブンちゃんは 照れ屋さんなのかしら??姫みたいにズケズケしてないところが 奥ゆかしくていいわ~♪←飼い主に似るのかしら。。。ってことは私は。。。きゃ~(汗)
Commented by merimeri-ok at 2008-05-14 20:09
最近レブちん皆と遊ぶようになったんですねー。
まだその姿を見てない私はくやすぃデスヨ・・・泣
そのうちもじゃもレブンちゃんと遊ぶようになってくれるかなぁ?(遠い目)
Commented by アリスまま at 2008-05-14 20:45 x
今日もいって来ました。スパイク、ななちゃんと入れ違い。ロビンちゃんと大暴れ。ジッ君も加わってひとっ走り。バジルチキンサンドイッチ?で夕食済まして帰宅。明日は混みそうですね。「レブしゃん来ないかな~」って言ってたらメールだけきたのでした。
Commented by 野良パパ at 2008-05-14 20:45 x
レブンちゃん少しづつみんなと遊べるようになって来ましたね。
もう少ししたら中心に入れるようになるんじゃないですか。
少し離れた所から行こうか行くまいか葛藤しながら付いて行く感じ、
なんか良く分かります。
サスケ&ずんた君のシンクロおもしろいですね。
Commented by tama2e at 2008-05-14 22:29
最近涼しいから、ワンコ達も活発ですよね!
うちもプロレスばっかじゃなくて、追っかけっこしてくれるといいんだけど、
相変わらず格闘技好きです。
ここのランのワンちゃんたちは、追っかけっこが好きですよね。
今度教えてもらいたいです。
レブンちゃんも興味はあるみたいだね。
みんなが上手に誘ってくれるもんね。
Commented by コテツ親分 at 2008-05-14 22:43 x
しまいにゃ、画面に入らん、、おお笑い!!
歳のせいか、思うように走ってくれなくて、
いかに興奮させて走らすか、こちらも苦心しています。
↓いいですね〜。こういうお仲間がいるのは羨ましい。
ミルク君?の人目はばからぬ甘えっぷり、可愛いです。
オスシェパならでは、ですかね〜。自分の周りのシェパ、メスの方が
さっぱりしてるような、、、。
Commented by まも at 2008-05-15 12:37 x
私も昨日はババシャツ内着してたわよー。実はもう早々に衣替えしたんだけどキャンプ用に少しだけ取っておいた冬服が重宝した・・・。
柴犬ちゃんたち、かわいいねー!あのオメメが好き!
レブンさん、ちょっとあそんだんだー。よかったねー。足元にボール持ってじっと見上げられるとホント困るよねー(笑)。
今日は打って変わってよい天気だから、いくらレブンママでもダウンは着ていまい(爆)
Commented by nobi at 2008-05-15 19:04 x
寒かったね~。ぶるぶる。
でも、ワンズには関係ないもんね。
レブンさん、みんなと遊べてるじゃない!すごいわ~!
(画面から出ちゃったけど・爆)
ボールだけじゃないのっていいよね。
セレもランにいくと私とボール遊びばっかり。
知ってる子としか遊びません。
柴ちゃんズ、かわいいね~♪
あの、気持ちいい顔がたまりませんっ!
Commented by soraie at 2008-05-15 21:16
今ひとつ夢中になって遊べない大人のオンナとしての立場、
シェパードとしての義務感、そこがレブンさんの魅力という気がします。
なぜか、美人で有能な独身キャリアウーマンの先輩を思い出す私。。。
Commented by alsatian at 2008-05-16 12:40
アントン父さん
お返事遅れてすいません!
ほんとに冷えました。昼間あったかくても夕方からはまだ寒いですもんね、天気の悪い日は余計ですよね。
飼い主ブルブルだけどわんこ達は元気でした。
そうなんです、チャコちゃん、にゃんこみたいに顔を押し付けてくるんですよ!
頭に手がくるように持って来るんです、かわいいです〜♪
サスケ君&ずんだ君は、普段は個々に行動することが多いんですけど、ディスクを見たら動きがイキイキしてました。
えっ、レブン、そうかそうかって言ってる雰囲気でしたか?ナマイキですね〜。
師匠と同じようにやらなきゃダメですよね〜(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-16 12:45
azukimamaさん
お返事遅れてすいません!
暑かったり寒かったりたまりませんねー。よく風邪ひかないなぁ私。
あ、バカだったんだっけ(爆)
暑いとすぐバテて「くにゃ」と倒れるレブンさんも、この日は長〜く遊べました。
ランだと私はほとんど動かないので厚着しないと冷えてくるので、時期的にはヘンですがダウン着ました。もう格好がどうのなんて言ってられませんっ(オババになったなぁ・・)
うちも暖房ついてましたヨ。もう灯油買わなくていいよねなんて話してたのにやっぱりもう一回くらい買っておいた方がいいのかな〜。
Commented by アークママ at 2008-05-16 14:53 x
この間は寒かったけど、昨日今日って暑いくらいだね。
今頃、レブンママはランに行ってるんだろうか・・・?
やっぱり慣れてくると、遊べる様になってくるんだね!
でも控えめな所が、いじらしくて可愛いぞ!
Commented by alsatian at 2008-05-16 23:37
もぎゅうとさん
おひさ〜〜♪更にお返事遅れてすまぬすまぬ(汗)
そーなの。私がランに行きたいのかもしれない(爆)
毎日じゃないけど、割と頻繁に通ってる方だと思うんだけどね、それでも「わ〜初めて見るわんこ(犬種)だな!」ってムフムフしちゃう時があるよ。
そ〜だよね、昔から寒がりなんだよね〜。でも寒くてもカフェでぬくぬくできるからつい行っちゃうんだよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-16 23:41
アントンママ
いつもより格段に遅いコメ返し!すいません(大汗)
アントンママ、寒かったのにカッカしたんですか!そうか〜、私も昔は(今も)さぞや親をカッカさせたんだろうなぁ・・。
そうです!柴ちゃんファミリーはあの時の子達です。たくさん撫で撫でしてましたよね〜♪
レブン、照れ屋なのかな??ただの引っ込み思案??
姫ちゃん、ズケズケしてないですよ〜!
アントンママ、なに墓穴掘ってるんですか〜(爆)
Commented by alsatian at 2008-05-16 23:47
もじゃママさん
ものっすごいテンション高いと引いたり、かといってそんなに高くないとつられなかったり・・
わがままレブンですっ(怒)
空流君はレブンがつられるのにちょうどいいテンションアゲアゲ具合なのかな〜。
もじゃさん達とは、普通にボール投げだと「ウガ!!」ってなっちゃいそうだからなぁ〜。
いっそのことプールにボール投げて泳いで取りに行かせたらどうでしょう。まさか水の中で取り合ってケンカはするまい。。
体力もついて一石二鳥っぽいっすよね!(楽観的)
Commented by alsatian at 2008-05-16 23:52
アリスままさん
なかなか毎日通うのは難しいですぅ〜(涙)
今日もランに行かれたんですか?私もこの前そのサンドイッチ食べました!あと2種類がんばるぞ!
明日は行けるといいなぁ〜。
最近、アリスちゃんは呼ぶと来てくれるようになってきました。うれしいですー♪
Commented by alsatian at 2008-05-16 23:57
野良パパさん
今回の空流君はまだ一緒になって2度目くらいなんですが、なんだか気になるようでレブンはせっせと追っかけてました。
<もう少ししたら中心に入れるようになるんじゃないですか。
だとすごくうれしいんですけどね〜。
タマちゃんみたいにプロレスごっことかネチネチ遊び(笑)とかしてほしいです。

<少し離れた所から行こうか行くまいか葛藤しながら付いて行く感じ
そう!まさにそんな感じですね。中途半端に迷ってないでガーッと行っちゃえばいいのにじれったいな〜もう!といつも思います(苦笑)
サスずんコンビ、だいたい個々で行動してるんですがめずらしくピッタリ揃った動きが撮れました(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-17 00:04
タマママさん
飼い主は「寒っ」といいながらがんばってるんですけど、わんこ達はルンルン、お水もガブガブ飲んで見てるこっちがブルブルです。
このランに来るわんこは、足が速い子が多いですね〜。レブンなんかお呼びじゃない速さです(汗)
大きいわんこが複数で走ってるのって迫力ありますね。
上手に誘ってくれるのにボールにばっかり集中しちゃって・・・
ボール好きがうらめしい〜(涙)
Commented by alsatian at 2008-05-17 00:09
コテツ親分さん
お、ウケてもらえました??自分で書いて何ですが、私もちょびっと面白いかも・・なんて思ってました。ぐふふ。
委託訓練中にわんこプロレスも習得したらしいんだけど、最後に見たのはいつだったか・・(遠い目)
コテツ親分さんも苦労してるんですね。仲間仲間〜〜!
ミルク君、本当に寝てたんですヨ!イビキかいてたもん(笑)
レブンの場合、しばらくガマンしたあと「暑っ!」とサッサと行っちゃいます(悲)
シェパの男子は甘えん坊なんだ。コテツ君も膝枕で寝ますか〜?
Commented by alsatian at 2008-05-17 00:21
まもさん
ババシャツあったかいよね〜。私も勤めてる頃当たり前のように着てました!
袖がちょっと長いのがあって、セーターの袖口から覗いちゃったりして苦労しました(爆)
暑い日の方が多いけど、何があるか分からんね〜、1枚くらい出しておいた方がいいのかもね。
柴ちゃんファミリー、みんなとってもかわいいです〜。飼い主さんも気さくな方です。
レブン、どんどん他のわんちゃんと遊んでほしい!せっかく洗った手に泥&ヨダレまみれのボールを「もっと投げれ」って押し付けてくるのはやめてほしいっすね・・
<足元にボール持ってじっと見上げられるとホント困るよねー(笑)。
まったくだ!!

ダウン、今のところお役御免っす(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-17 00:29
nobiさん
寒かったよね〜。
わんこも、お腹の辺りは毛が薄いのに、寒くないのかねー。
そ〜なんス、めずらしく追いかけっこよ!いつもお願いしたいわ〜。
ボールを片付けちゃっても、「いいもん」って遊びに行ってくれないのが悩みだな。
あんまり離れていかないんだよね〜。セレちゃんも似た感じ?
レブン、依存しちゃってるのかな、自立心が足りないのかなー。
ウットリ顔のチャコちゃん、他の3頭のお母さんなんだけど、一番寄ってきてくれます。ウフ♪
Commented by alsatian at 2008-05-17 00:36
トリママさん
レブンを大人っぽく見てくれてありがとうございます〜。
しかし・・何だろう、もっと無邪気に走ればいいのにな〜と思います。
いつも人の動きに合わせてウロチョロ・・。何か指示を待っているんだろうか??
だったら、ありがちな「バーン!」でコテッとなる芸でも教えてみようかな?(以前失敗した)
シェパのイメージアップ大作戦〜〜

<美人で有能な独身キャリアウーマン
レブンの場合、美人かどうかは置いといて、「アタシは仕事(ボール)に生きるのよ!男なんてナニさ!」って感じでしょうか(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-17 00:42
アークママ
昨日・今日は暑かったね〜。おかげで洗濯物が乾いてうれしいさ〜。
今日はなんだかんだと忙しくて行けなかったヨ。明日は行きたいなーと思ってます。
行ったら遊んでくれるかな〜(淡い期待)
ボール投げの時はドスドス走っていくくせに、追いかけっこはどうして遠慮がちなのだ!
謎な女です・・・。