レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
土曜のラン
土曜はやっとこさ病院へ行ってフィラリアの薬をもらってきました。
体重は33キロでした。う〜む・・・。
おサイフも一気に寒く。うう〜む・・・。

午後からはランです。いや〜暑かったです
e0060693_19583724.jpg


彼はマロン君
e0060693_1959177.jpg


彼女はランちゃん
e0060693_19594256.jpg


なんだか2頭は意気投合、楽しく遊んでいます(いいな〜)
e0060693_200274.jpg


ランちゃん、なにげにマズルをカプッ
e0060693_201243.jpg


そこへハスキーのルキアちゃん
「楽しそうね〜」
e0060693_20150100.jpg


そしてレブンは今日もボール投げに精進
e0060693_2025324.jpg


あ、エルメスちゃんが来ました。
ブラックとチョコのドーベルが揃いましたね〜
e0060693_2033613.jpg


ジョーイ君とジェシカちゃんも来ました。賑やかになってきましたね〜
e0060693_204461.jpg


ビーグルのミミちゃん
この前抱っこしちゃった。時々こっちに来てくれます。むふふふ♪
e0060693_2073910.jpg


この日はレブンがつられるような追いかけっこは特になく、まったりとしたランでした。
前日の金曜は行かなかったんですが、暑かったのでほぼ完成した大型犬用プールでみんな遊んだそうです。そうだったのかー行けばよかったなぁ(悔)

久々にディスク。1回もキャッチできなかった(汗)
e0060693_20924100.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-18 20:12 | 動物・ペット | Comments(19)
Commented by アントン父 at 2008-05-18 22:21 x
こんばんは。
これを読んでから、あっ、そういえばフィラリア薬、
今月分もらいに行かなきゃって思い出しましたよ(笑)
ありがとうございます。
薬ってお金かかりますよね~。
レブンちゃん、33kgですか!ここでかなり鍛えてるから
筋肉モリモリになってきて増えたんではないですか?
ブラックとチョコのドーベルですか、揃うなんて珍しいですよね。
是非見てみたいです。
マズルをカプっていう写真、迫力ありますね~。
大型犬用プール、楽しそうですよね。
レブンちゃん、バンバン泳ぎそうですね。
是非アントンに泳ぎを教えてください!
Commented by アークママ at 2008-05-18 23:19 x
私も昨日フィラリア飲ませましたよん!
ついでに爪切りもしちゃったわよん!
マズル食べられてるマロン君の足が可愛い。女は強いわねぇ
ドーベルって、一色だと思ってたけど種類があったんだね。他の毛色もあるのかな?
それに、前から思ってたけど座り方に特徴があるよねー。雨の日に座ってもお尻が汚れない座り方だわ。
最近あんこちゃんはぁ?
Commented by 野良パパ at 2008-05-18 23:56 x
ここのランも、みんな楽しそうに遊んでますね。
プロレスごっこや、ネチネチ遊びもやってそうですね。
レブンちゃんは、ボールに精進ですね。
でも、その内絡むようになってくると思いますよ。
マズルパクッ!は親愛の意味もあるみたいですよ。
まずは、あんこちゃんと・・・
Commented by まも at 2008-05-19 07:29 x
そこ、ドーベル多いねー。
しかもいつもたくさんのワンコいるみたいだし、常連さん、一体どれくらいいるんだろう??
レブンさん、今回は乗り気になれなかったのねー。でディスクの練習か!頑張ってねー!
Commented by アントンママ at 2008-05-19 08:58 x
ワンコが複数でたわむれていると どんな会話してるんでしょうね(笑)
いい写真が沢山ある~♪
レブンちゃんは やっぱりボールね♪←もちろんアンも・・・
ディスクくわえてるレブンちゃん。。。「ちゃんと投げてよ」って顔してる(爆)って言うか ボールに精進していたのでお疲れモード??
Commented by soraie at 2008-05-19 09:50
うわあ、ランちゃんとエルメスちゃんが来てたんですね。
うちも行けばよかった(涙)。

レブンさんとトリー、体重同じくらいですね。
40kgから投薬量が変わりぐっとお高くなるとか。
なんとしても現体重を維持しなくては(汗)
Commented by もじゃママ at 2008-05-19 10:22 x
KYなジョーイさんがエスメスちゃんにガウガウッ!ってされたんですよ。
あぁ、ジョーイさんやられてると思ってたら遠くから飼い主さんの話声が・・・
「最近、自分が上って主張が激しくって。。。女の子にしかやらないんだけど・・・」
え?ジ、ジョーイ君・・・やっぱり男って認めて貰えなかったのね涙
Commented by もじゃママ at 2008-05-19 10:24 x
あ、「エスメスちゃん」だって。「エルメスちゃん」の間違いです。
最近タイプミスが多いんだよなぁ~。恥ずかしい(汗)
Commented by alsatian at 2008-05-19 19:54
アントン父さん
お役に立てたようでよかったです(笑)<フィラリア
アントン家は3頭いるから大変ですよね〜。
レブンは前は「〜30kg」の値段でよかったのに今回は「30kg〜」に増量です。
金額も増額です(涙)
筋肉モリモリだからかなぁ・・・そうだと思いたいデス。<33kg
ごはんの量も増やしてないんですよ。去年からラム肉のトッピングをやってるだけです。あとはひたすらボール投げ。筋肉かなぁ〜。
このランで私が知ってるドーベルは今回の2頭と、トーリー君という男の子の合わせて3頭です。みんな揃ったら迫力だったでしょうね〜。
マズルをカプってるランちゃん、アゴはずれないんでしょうか(汗)
プール、楽しいですが自分もある程度濡れる覚悟が必要みたいです(笑)
私もアントン君の泳ぎが見たいです〜。レブン、ちゃんと指導できるかな・・・。
Commented by alsatian at 2008-05-19 20:00
アークママ
私も昨日爪切りしました!いつ血が出るかと思いながらチビチビ切ってます。
レブン怖いだろうなぁ〜(笑)
マロン君の足でっかいよ〜。私の拳くらいあった。でもひっくり返って見える肉球はかわいいね。ランちゃん、前足を軸にして下半身を右へ左へ移動して、なかなかフットワーク軽かった。
ドーベルの色、どうだろう?私は元々あるブラックと、時々見かけるチョコしか知らないな〜。そういえばフラットもブラックだけかと思ったらチョコっぽい毛色もいるらしいよ。
そそ、お尻が地面にピッタリつかない感じよね。シェパは思い切り地面に座ってるよね〜。
あんこちゃんね、この日は入れ替わるタイミングだったんだよ〜。ランに着いた時にちょうど帰るところだったのさ。残念なり〜。
Commented by alsatian at 2008-05-19 20:14
野良パパさん
そうですね、皆楽しくやってます。
我関せずなヤツもいるし・・(レブン。ちっ)
最近よくプロレスごっこを見ます。いいなぁー、レブンが最後にやったのは、誕生日ケーキを受け取りに行った時だなぁ。
ネチネチ遊び、見てみたいなぁ。今度やっていたら、動画をお願いしますとタマママに伝えてください。参考にします(笑)
ランに入ると、たいていみんなはまずウンチとかオシッコとかしますよね、レブンもしますが、それより前にボール確保です。ボールを傍に置いてウンチタイム。いつかウンチが付くと思います(爆)
遊ぶ物が一切なくて、遊び上手な子がいる状況だったらもしかして・・・。なんて時々思います。(あぁ楽したい)
へぇ、親愛の意味もあるんですか、知らなかったです。
え??あんこちゃんに?
う〜む、マズルが超みじかいので頭ごとカプッとなりそうです(^^;)
Commented by alsatian at 2008-05-19 20:21
まもさん
うんうん、今まで行ったランで一番ドーベルに会う頻度が高いっす。
サラブレッドみたいに美しくて惚れ惚れしちゃいます〜。
ほんとに、常連さんどのくらいいるんだろう??
自分が行く時間帯の常連さんくらいしか知らないからなぁ。オーナーさんは名前覚えてるわけだよね、すごいよね!
いつものことだけど、淡々とボール取りにいってました。もっと弾けまくっちゃってくれたらなぁ。
どうすればもっとノリノリになってくれるんだろう。ボールの扱いとかもっと知りたいよー。
レブン、ディスクの練習は一定のところから全く成長ナシだよ(汗)
でもがんばる〜!
Commented by alsatian at 2008-05-19 20:30
アントンママ
ほんと、何話してるんでしょうね。声出さなくても何か感じ取ったりもしてるんでしょうね。
どうもありがとう〜!<いい写真が沢山ある~♪
ほんとに、何はなくともまずボール!ですもんね〜・・。
まだ散歩に連れて行ってない仔犬の頃、部屋でボール投げたらうれしそうに取りに行って、ちゃんと持って来たんですヨ。それが面白くて何度も何度もやってました。
訓練所でもおやつの他にたぶんボールも使っていたかも・・。そして今のレブンさんが出来上がっちゃいました。母犬も祖父犬もボール命なので受け継がれたんでしょうかねぇ。。。
ディスク、確かに投げ方はヘタクソでした(だんなさん)
だんなさんも一緒に行くと、私はおまかせモードです。そしてガンガン走らされてレブンもかなり疲れるみたいですヨ。
Commented by alsatian at 2008-05-19 20:40
トリママさん
そ〜なんですよ、2頭揃ってたんですよ〜!トーリー君もいたらなぁって思ってたんですよ。
体重同じくらいですか。トーリー君は背が高いからスリムですよね。
最近、レブンが座ったり寝転んだりするタイミングに合わせて、「どっこいしょ」とか「どすこーーい」なんて調子に乗って言ってたのがいけなかったんでしょうかね・・・。
今までは確か「25〜30キロ」の量で2800円でしたが、今回からは「30〜35キロ」で3000円でした・・・。確かその病院の体重の区切りはそんな感じでした。これから憂鬱だ〜(涙)
大きいわんこほど薬やシャンプーやごはんの量が多いので大変ですよね。いや小さい子がいっぱいいても大変か。
うちの場合は何とか30キロ以内に減ってくれないかなぁ・・・(儚い希望)
Commented by alsatian at 2008-05-19 20:48
もじゃママさん
あ〜びっくりした。一瞬自分が間違って名前覚えたのかと思っちゃったデスよ。
ジョーイ君、ガウられちゃったんですね、えっ、女の子にしかやらないのにガウられたんですか!
もしかして、ジェシカちゃんと間違えられたとか・・?
それとも、ジョーイ君からオトコの匂いがしなかったのか!?(まさかね〜)
「ぼく、本当は女の子だったんデスカ…?」なんて言ってませんでしたか?(汗)
レブンさんはまだターゲットになってないんですけど、まさかレブンは女って認めてもらってないんでしょうか・・・。
でもエルちゃん、叱られるんじゃなくて呼ばれた時は素直に飼い主さんの元へ行ってたけど、オイタして呼ばれた時は行かなかったのを見ました。
やっぱり、彼女の中で「ヤバい」って分かってるんでしょうね〜、頭いいな。
Commented at 2008-05-19 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama2e at 2008-05-19 22:38
フィラリアって今月からだっけ?
明日、狂犬病とフィラリア今年分、フロントライン6か月分とフルコース、
と、ニャンズ2匹ワクチン、うちもお財布がさびしくなりそうです・・・。
体重のクラスが上がってしまったんだね、ちょっと今年は痛い出費ですね。
大きいワンコが多いから楽しそうですね。
うちもカプってのは得意ですが・・・、慣れていないワンコ同士じゃないと無理だろうなー。
ドーベルちゃんは、ほとんど遊んだことないので遊んでみたいですね。
Commented at 2008-05-19 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2008-05-19 23:41
タマママさん
そうですね〜、今月からですね。シッカリ病院から案内ハガキがきましたよ・・。にゃんこもワクチン接種してるんですね、うちも室内飼いですが一応やってます^^
今回の病院は、耳を痒がるのでその診察台もプラスされておサイフが悲鳴を上げてました。「キャーッ!」って(爆)あ、私か。
大きい子ばっかりの時の方が多いですね。でも時々レブンだけ異様にでっかく感じるくらい小さい子ばっかりの時もあります。
どうせボール投げしかしないヤツなのであんまり関係ないみたいですけど・・(ちょいひねくれモード)
タマちゃんのカプは、前に言ってた味見するというのとは別なんですか?
野良パパさんが親愛の意味もあるって言ってたので遊び慣れてる好きな子にするっていうのも納得ですね。
ここに来るドーベルさん達は、「とりあえず走ります!」っていう感じなので、タマちゃんと遊べるかもしれないですね〜。