レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
日曜のラン
土曜に続いて日曜もランです。
レブンが来てからというもの、週末は犬連れでお出かけばっかり。
どうしてもダメな時は留守番させて行くけど、そうじゃない限りは「犬連れでもいい場所」へ行きます。といってもランとか公園とかペットショップくらいなんだけど。
ど〜も、置いて行けなくってね〜 (^^;)ゞ ←ピーピー攻撃に激弱

ま、いつものレブンさんでもご覧ください(汗)
e0060693_018172.jpg


おなじみの子もそうでない子も、いろんなわんこが来てました♪
e0060693_0211649.jpg


ふと気づくと、プールのところにロビン君とアリスちゃんがいたので行ってみました。あっ、入って遊んでる〜!レブンも入らせてもらっちゃおっと!

というわけで入りましたー
e0060693_022492.jpg


普段からプロレスする仲のロビン君とアリスちゃん
おっ、ロビン君すごい顔!(笑)
e0060693_0233465.jpg


と思ったらアリスちゃんも負けてないぞ!
e0060693_024932.jpg


レブンさん、淡々とボールを取りに行きます(もっとはしゃげ〜)
e0060693_0244862.jpg


ロビン君、グロッキー(笑)
e0060693_02549100.jpg


ロビン君ってば、プールの中でもこの格好で縁を伝い歩きしてました(爆)

ここで泳ぎの見本を・・・。
看板犬のウーちゃん投入〜(爆)
e0060693_0272543.jpg


続いてカポネ君も
e0060693_028145.jpg


ウー&カポネコンビにはかなり深いですが、上手に泳いでましたよ!

レブンもボールを追って飛び込めるようになりました
e0060693_029431.jpg


みんな何度もプールから上がってはプルプルしたので人間もビショビショです。
濡れても気にならない格好で遊ばないといけないと学びました(笑)

何度もボール取りに行って疲れたみたいです。
帰りの車中はスーカスーカ爆睡してました。
なんか極悪な顔してるなぁ・・・
e0060693_0311939.jpg


今年はみんなで泳げるようになるといいですね〜♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-20 00:34 | 動物・ペット | Comments(17)
Commented at 2008-05-20 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-20 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-20 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobi at 2008-05-20 10:48 x
おぉ~!夏支度ですな。
ねぇ、プールがとっても大きく見えるのは気のせい?
レブさん、ダイブもできるようになったのね♪すごいわー。チャレンジャーね。
セレにもダイブ教えないと (だいたい私が突き落とす・爆)
湖にでもいきたいね♪
Commented by alsatian at 2008-05-20 11:13
nobiさん
これは、駐車場のところに作った大型犬用のプールだよ〜。長さはdadaさんの2倍くらい(爆)
ダイブといっても手前は浅くなってるのでそこでだけね(^^;)
向こう側は深くなっててレブンでもプカプカするくらいヨ。
セレちゃんもダイブ覚えてカッコ良く飛び込んでね!これがマスターできたら川でも湖でも楽しく遊べそうだよね〜。
湖ってまだ行ったことないから行ってみたいなぁ。
Commented by トリママ at 2008-05-20 20:42 x
いつも愛嬌たっぷりのロンタンが愛想笑いも忘れ、ゲッソリしてる!
ア、アリスちゃん、乙女がそんな顔をして...
カポちゃんにいたっては、足の指まで開いて...
レブンさんは極悪というより苦みばしってますね(うーん、マンダム、なんちって)
水につけると犬っておもしろい!!

トーリーは今日水溜りを歩くだけでブルーになってました。
プールへの道は遠いです。
Commented by merimeri-ok at 2008-05-20 21:44
レブンちゃんはお利口さんだから、何処へでも連れていけますよね!
うちはまだまだダメですねぇ。お留守番です。
もじゃも今日プールに入れてもらいましたよー♪
残念ながらロンタンは入ってなかった笑
Commented by 野良パパ at 2008-05-20 22:09 x
この前行った時はまだ造っていましたけど、もう完成したんですね。
ランにプールが有るといいですね、真夏でも安心ですね。
レブンちゃんもう飛び込めるようになったんですね、すごい!
カポネくんの飛び込み(投げ込み・・・)後ろ足が開いてかわいいです。
Commented by アントン父 at 2008-05-20 22:15 x
お~、レブンちゃん、プール入りましたね!
結構な深さありますよね?小型犬だとかなり深いでしょうね。
プールで遊ぶときは人も覚悟が必要ですよね。
ウチも夏はプール出すんですが、バシャバシャやったり
出てブルブルやったりで直近にいるとビショビショになります。
それなりの格好をした方がいいですよね。足も靴よりサンダルかな?
レブンちゃんは飛び込めるんですね。スゴ~イ!
レブンちゃんの豪快な飛び込みを今度見せてください!
Commented by alsatian at 2008-05-20 22:41
トリママさん
ロビン君、プールから上がりたいのに縁に手をかけるとアリスちゃんに阻止されてましたよ。
縁につかまって歩く姿がなんとも・・・(笑)
カポネくんの指が開いてるところが私もかわいくって。
ビーちゃんもウーちゃんもカポちゃんも上手でした。あっでもウーちゃんはちょっと立ち泳ぎチックでした。
レブンも、アリスちゃんみたいに「キャハ♪キャハ〜♪♪」ってはしゃいでくれるとうれしいんだけどなぁ・・。
トーリー君、水溜まりでブルーだったんですか。う〜む、長期計画でがんばりましょう!
Commented by alsatian at 2008-05-20 22:45
もじゃママさん
<レブンちゃんはお利口さんだから、何処へでも連れていけますよね!
いや〜ところがどっこい、人ごみはあんまり経験なくってですね・・(^^;)
キョドキョドしちゃうんですヨ(^^;;)
今日プールに入ったんですか〜、ムシ暑かったですもんね。
月曜に水量増やしていたし雨の分もあるから、かなり深くなってたんじゃないかな〜?
もじゃ泳ぎ、ナマで見たいわぁ〜♪
あら、ロビン君ったら遠慮しちゃって(爆)
Commented by アリスまま at 2008-05-20 22:47 x
今日も特訓していただき後ろ足を動かす事を覚えた様です。カーリーちゃん達とちょっと泳ぎました。それにしても乙女アリスなんて顔をしてるんだ。水遊びは性格を変えちゃうみたい。ア~はずかし
Commented by alsatian at 2008-05-20 23:04
野良パパさん
はい、完成したようです。カフェもしながらなので大変だったと思います。
おかげで楽しく遊べます♪
大きな声では言えませんが、ランで汚れてプールで綺麗になって帰りました(爆)
飛び込むといっても浅い部分にザブンと入るだけなんですけどね、でも躊躇しなくなりました。次はどうだろう・・。
カポネくんの後ろ足、すんごくかわいいですよね!!仔犬や仔猫みたいです(笑)
Commented by tama2e at 2008-05-20 23:09
もう水遊びの季節ですね!
今年の夏は、暑いらしいです、プールが大活躍しそうですね♪
ブルブル攻撃凄いですから、それなりの服装しないとえらい目にあいますよね!
うちは山の水なので、もうしばらくは冷たすぎてダメかな?
今日の台風で、またヤバそうだし・・・。
自然の中のプールより、安全なランのプールの方がいいかも。
Commented by alsatian at 2008-05-20 23:10
アントン父さん
大型犬用では初プールでした!
深いところで90cmって言ってたと思います。小型犬用プールでもなみなみ水が入ってると小型犬にはかなり深いと思います。
そそ、覚悟がいりますね。今回ビショビショになって学習しました。
間近でブルブルされて「ぎゃ〜」って思いました(笑)
これが真夏の暑い時ならまだいいんですけどね、この時はそんなに暑いってほどでもなかったので(笑)
去年、トロ舟買ってセレちゃんみたいに遊ぶかと思ったのに反応ナシでした・・・おかげで今は金魚のおうちになってますよ〜。そうか、もっと深くないとダメだったのね。
ボールのためならたとえ川の中プールの中・・ただそれだけの勢いの飛び込みなんです(ちょっとはずかしい)
Commented by alsatian at 2008-05-20 23:16
アリスままさん
昨日、支えてもらってる時ちゃんと犬かきしてましたよね。
今日も特訓で上達したんですね、さすがラブです!
この調子だと夏本番にはすっかり泳ぎをマスターしてるんじゃないでしょうか、楽しみですね〜。
<それにしても乙女アリスなんて顔をしてるんだ。
ふっふっふ。決定的瞬間でしたね。
Commented by alsatian at 2008-05-20 23:24
タマママさん
「わーい!」と遊ぶ子と、「何が楽しいんじゃ!」と拒否する子、いろいろですね。
でも犬が泳いで遊べるところってほんとに少ないので、水遊びのいい機会ですよね。
このプールのおかげで泳げるようになる子がたくさん増えるんじゃないかな〜と思います。夏が楽しみです♪(あ〜でも今年も暑いのか・・)
はい、ブルブル攻撃凄かったです(汗)
今回はポインターとラブで短毛なのでブルブルされてもまぁね・・・という感じですがその子達より毛がフッサフッサのレブンにやられると「ギャ〜」でした。
今回の大雨のニュースで多摩川がまた濁流になってるのを見ました。タマ川はどうなってるでしょうね。天然プール、大きくなったかな。
確かに水はまだしばらく冷たそうですね。あそこの水がもし引けたら冷蔵庫いらなさそうですよね(爆)