レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
月曜も行ったよ!
月曜もまたまたランです。3日連続です。やるなー私!
またプール入っちゃいました。日曜より水を増やして、レブンもプカプカしてます。

アリスちゃん、今日も水泳教室なのね。ガンバレー
e0060693_005352.jpg


この格好で私達の方まで歩いてきました。ロビン君と同じだわさ(笑)

レブンはプカプカ、アリスちゃんはオーナーさんに犬カキの指導を受けてました
e0060693_02296.jpg


深い所へ連れて行かれ・・
e0060693_024858.jpg


首輪を持たれてるだけで、上手にバランスとってます。この様子だと・・・
e0060693_031575.jpg


泳げた〜!!
e0060693_04148.jpg


やったねアリスちゃん!上手だったよ〜♪

ずぶ濡れのレブン、このまま適当に乾かして帰るつもりだったんだけど、ついついまたフィールドに入ってもうたー
e0060693_051569.jpg


なるべく汚れないように、チップが厚くなってる場所でボール投げ
自分で投げて自分で撮るからうしろ姿ばっかり・・・(汗)
e0060693_055112.jpg

e0060693_065250.jpg

はい、すいません・・。

一瞬だけ私とレブン以外は無人となる時間がありました。
この隙に・・
e0060693_08646.jpg


なんてアホなことやっていたら、わんこ達がやってきましたヨ。

初めまして〜
黒ラブのほのかちゃん。ボール大好き、遊ぶの大好き!な子みたいです。
e0060693_0939100.jpg


そして、フラットのルナちゃん。初めましてですー
人懐っこくてめちゃくちゃ舐められたぞ(うれしい)
e0060693_0101848.jpg


ルナちゃんと同じお家のレオ君。初めましてー
ここでゴールデンってめずらしい・・かな?ガッシリタイプの大きな子でした
e0060693_0112293.jpg


このあとロビン君もやってきて、賑やかなランになりました。
さ〜うちらはそろそろ帰りましょう、というわけでランをあとにしました。

最後に、デッキでちょこっとボール投げをしてた時のアホ面です
e0060693_0124621.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-21 00:16 | 動物・ペット | Comments(22)
Commented by アークママ at 2008-05-21 03:05 x
3日連続ランなんて、最近レブンママがタマママ化。こうなったら、ランの前に生田緑地に行かないと!!!
レブンママ!、深夜にお風呂に入ってはいけませんよ。
私、生まれて初めて覗きに合いました・・・。ドラマとかでお風呂を覗くシーンとかあるけど、実際覗かれるとマジで怖い!!!私、今モテ時かもしれません(爆)

Commented by クルミぱぱ at 2008-05-21 06:07 x
レブンママさんが行くドッグラン・・・・
大型犬が多いようで、羨ましいです。。。。

私がライトを連れてくとこは、小型犬ばかりで・・・・
ライトを遊ばせるのに気を使ってしまいます。。。^^;

それにしてもレブンちゃん・・・
いつもたくさん遊べて楽しそうですね ^^
プールもあるし・・・・
それにしても、3日連続なんて・・・羨ましい限りですな~~

プール・・・・・ライトは泳げるのだろうか^^;
Commented by アントンママ at 2008-05-21 08:34 x
さっすがレブンちゃん!!スイスイス~ですね~♪
泳げないワンコっているのかな???
なんか不安になってきた(笑)必死になれば何とかなる???

看板犬レブンちゃん♪似合ってるよ~!!
ある意味 レブンちゃんは看板犬よ♪コレだけ通っているし お利口さんだし OK~!!
それにしても 大型犬が沢山いていいな~!ゴールデンちゃん可愛い(笑)

最後の写真。。。大爆笑!!←レブンちゃんすまない(汗)
我が家のでっかい方の男子は いつもこんな顔してるような・・・(爆)
普段のレブンちゃんから こんな顔にもなるなんて(笑)
美しいだけでいるのも疲れるわよね♪
Commented by ローズまま at 2008-05-21 09:58 x
こんにちわん!!
レブンママさん、毎日ランに行ってるんですか!!!
プールとかもあるんですね~(^m^)
うちのルキアも今度ぶち込んでやって下さい(爆)
どざえもんになるかも(。。;

レブンちゃんはマルチなんだねーぅ!!
流石だわー
またボール投げの邪魔しに行きます(>□<)
邪魔したら 遠慮なくしばいてやって下さい(笑)
Commented by merimeri-ok at 2008-05-21 15:24
ぶふーっ!レブちんの顔!目がイッちゃってるー!笑
超かわいいーーー♪
そしてアリちゃんが泳ぐ姿が・・・な~んてラブリー。
昨日もちょこっと泳いでたけど、前日もこんな特訓を受けてたデスネ。
ずっこいデス。笑 もじゃももっと泳がせてあげたいなー。
あ、「も」が多すぎ・・・苦笑

Commented by azukimama at 2008-05-21 16:31
こんにちは。
お天気がいいと、行っちゃいますよね。
うちの場合、私一人ではオチビ連れてあずきときなこは
無理なので、主人の休みがないと、ランに行けないんですけど・・・

やっぱりこう暖かい日が続くと、プール入りたくなっちゃいますよね。
そして、ボールを欲しがるレブンちゃん、可愛いなぁ・・・
本当にボールが大好きなんですね。
Commented by alsatian at 2008-05-21 19:52
アークママ
5日連続ってのがあったと思うんだけど、まだ1週間連続はないなー。
タマママさんの家はランに激近なんだったよね、うちも激近だったらほぼ年中無休状態かもね。
生田緑地、久しく行ってないよ〜、菖蒲園の菖蒲、もう終わっちゃったカナ・・・。

えええええ!!!覗かれたの(゚Д゚;)
えらいこっちゃ、怖かったでしょう〜〜
それにしてもサ、以前川原にあった空気の抜けた人形といい、下着ドロといい、覗きといい、いろんな事があるねぇ・・・(汗)

うちのお風呂の窓は、ブラインドみたいなやつヨそして小さいヨ。いつもビッチリ閉めてるから大丈夫かな〜?
Commented by alsatian at 2008-05-21 20:00
クルミぱぱさん
私はだいたい遅い午後とか夕方頃行ってます。そのくらいの時間帯は大型犬が多いみたいですね〜。
たまに午後早い時間に行くとレブンだけ異様にデッカイ状態の時もありますよ!
ライト君が行くランも、きっと大型犬がよく来る時間帯っていうのがあるかもしれないですよ〜。
そこのランはフィールドが別々に分かれてないんですか??
レブン、せっかくいろんなわんこが来るランにいるのに、ボールさんとばっかり遊んでます(^^;)
今年はプールに通おうかな。もしかしたらシャンプー要らずになるかもしれないし(セコい)
ライト君、まだ泳いだことないんですね?スイスイ泳げてイケメンのシェパなんてモテモテですよ!
Commented by りんすけ at 2008-05-21 20:05 x
アリスちゃんは泳げなかっただけで水は嫌いじゃないのかな?
黒ラブちゃんが気になってしかたない(笑)
うちの子の水嫌い、なんとかしたい・・・
Commented by alsatian at 2008-05-21 20:10
アントンママ
去年多摩川で、浅い場所にボール投げたら取ってきたのでだんだん遠くに投げるようにしたら泳いで取りに行くようになったんですよ、さすがボールバカですネ(笑)
そのあと何度か行って泳がせたのでマスターできたようです。
水が苦手かどうかってだけで、泳げるんじゃないかな〜と私は思います。
ライフジャケット着せれば大丈夫じゃないかなぁ。

ふっふっふ、なんちゃって看板犬やってみました(笑)
他の常連さんのわんこでも撮ってみたいですね。誰が一番しっくりくるか、一人でなんちゃって看板犬コンテストを密かにやりたい・・・。
ゴールデンのレオ君、毛がモフモフしてて気持ち良さそうでした。

ホゲ〜写真、笑えるでしょ。えっ、アントン君もこういう表情してるんだ!
さては、サッカー指導の時伝授されたのでは・・(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-21 20:18
ローズままさん
こんばんわん!!
続けて行く時もあれば、1日おきだったりイロイロです。
そそ、プールもあるんですよ〜、ルキアちゃん、泳ぎはどうですか?
あ、土左衛門って書いてあった・・(汗)

いやいやいやいやいや。マルチなんかじゃありませんて。
陸だろうがプールだろうがボール追ってるだけですから〜!
またランでお会いしましょうね〜♪♪
Commented by alsatian at 2008-05-21 20:27
もじゃママさん
あ、大ウケだ(笑)
ねーっねーっ、アホな顔してるでしょ!
そ〜っとカメラ出して急いで撮りました。ナイスなホゲ顔〜(笑)
アリスちゃん、特訓の成果がちゃんと出ましたね。おもちゃとかで誘ってみたら泳いで来てくれるかも。
あ、おやつの方がうまく行くかな(爆)
もじゃさん達、泳ぎはバッチリだから湖でも川でもプールでも行けますね〜〜♪
はぁ〜〜この前も言いましたがもじゃ泳ぎが生で見たいですぅ。
Commented by alsatian at 2008-05-21 20:36
azukimamaさん
特に急ぎの用事がないな〜という時は、必ずといっていい程行っちゃいます。
最近は暑いですが、プールもあるし水かければいっか、ってことでやっぱり行っちゃいますね〜。
そうですね、azukimamaさん1人じゃ大変すぎますよね。ということは、週末ってことですね。
普通、ランにプールなんてないですよね、あそこに行くようになってよかったな、と思います。
おもちゃもいつもランのを使わせてもらってます。今まではマイボールを持参して出かけてたのに、最近はすっかり持たずに行くようになったので、別の場所で遊ばせる時はウッカリ忘れそうで危ないです(笑)
ボール大好きなので、うまく利用して訓練なんかできるんでしょうけど、やってません(キッパリ)
本当はボール見せてる時みたいな態度をボール無しでやってもらいたいデス(汗)
Commented by alsatian at 2008-05-21 20:41
りんすけさん
アリスちゃん、浅く入れた水の中ではバッチャバッチャやって大はしゃぎしてたよ。だから水は嫌いじゃないのかもね。
カノンちゃんより少しお姉さんだけど、泳いだのは今回が初めてヨ。
少しずつ水に慣れるようにしていって、それでも嫌いなら仕方ないね〜。
でも、ホースで水かけるのなんかは好きかもヨ(笑)
レブンにかけるとドブス顔になるんだけど、カノンちゃんはどうかな〜(ひっひっひ)
Commented by 野良パパ at 2008-05-21 21:26 x
連続ランですね!
ランにプールあるのって良いですね。
川や海より泳ぎを教えやすそうですね。
レブンちゃんのアップ、なんか人の顔みたいですね。(外人・・・)
Commented by alsatian at 2008-05-21 23:44
野良パパさん
はっはっは、連日通いまくりでした(^^;)ゞ
泳ぎを覚えてもらいたいわんこにはいいかもです。
オーナーさんがビッシビッシ教えてくれます(笑)
ここで泳げるようになったら、川・海・湖と活動範囲が広がりますよね。
あ、こんなアホ面ですけど外人顔に見えますか?
何人だろう、やっぱりドイツ人かしらん?(タマちゃんもじゃあーりませんか)
Commented by アントン父 at 2008-05-22 20:50 x
3日連続お疲れ様です!
3日間、連続して行くってスゴイ体力ですね。
レブンちゃんもレブンママさんもパワフルですね!
プールの写真見てると涼しくなっていいです。
今回は、初めまして~のワンちゃんがいたんですね。
でも、いつものワンちゃんたちも合わせるとたくさんの大型犬が
いるんですよね、そこは。
ウチの方は小型犬ばかりなので、そこはホントに魅力的なランです。
Commented by しのぶ at 2008-05-22 22:12 x
レブンちゃん、涼しいそうだなぁ~。
オーちゃんは、プールで泳いだことがないのよぅ。
海で泳いでくれるのいいけれど、後が面倒くさくて・・・
これくらい、毎日遊べると、夜ぐっすり寝てくれてるでしょうね。
Commented by alsatian at 2008-05-22 22:46
アントン父さん
毎日通って、暇人なのがバレバレですよね(笑)
私はただ突っ立ってレブンにあれこれやらせてるだけなんですヨ、でも腕がダルくなったりはしますね〜。
そうですね、考えてみると大型犬多いですよね。でも小さいお友達もいますよ(あんこちゃんとか・笑)
大型犬が多く集まるのは夕方ですね、午後早い時間だと小型犬が多いことがよくあります〜。
Commented by alsatian at 2008-05-22 22:52
しのぶさん
人間が入ったら冷たそうですよ〜ブルブル。
オーちゃんはプールは未体験なんですか〜、でも海の方がワイルドな感じですよね。
しょっぱくないからビックリするだろーか?(笑)
レブンさん、疲れるとピーピーヒーヒーうるさいです。最初の頃はトイレかな、とか水かな?なんていろいろ試しましたが、どうやら疲れるとピーピー騒いでからカクッと寝るみたいです。
赤ちゃんかいな・・。
Commented by ミルママ at 2008-05-23 12:05 x
レブンは、ランの常連さんですねー(^.^)
ミルクとうちらは、日曜には、たまぷら散策でした。モンスーンカフェ(テラスワンコOKね)で、遅いランチにビール、ミルクはビール飲みたくても、我慢でした。^^;
 ミルクは、6月2日に背中の脂肪腫を取るのに、全身麻酔2回目します。
大きくなってきたものの、小指の先っぽくらいの大きさなのに、人みたいに局部麻酔できないのかなー、、、、もうできないように中の袋ごと取るらいいっす。
水遊びのたのしい季節だね。また、乱入しにいきまっす。
Commented by alsatian at 2008-05-23 21:41
ミルママ
は〜い、しょっ中行ってます(^^;)
たまプラをブラブラしてたんですね、レブンは鷺沼プラプラならしたことあるんですけどね〜、いつかたまプラを散歩してみたいです。
モンスーンカフェ、ずっと気になってるお店です!そそ、わんこOKなんですよね!あ〜ん行ってみたい。
先月、あそこの道を走ってて、「よし!入ろう!」って決めたのに、テラス満席でした・・・。ちくちょー!(ミルクさん、ビール残念だったね、ボソ)
手術するんですね。全身麻酔は大変ですよね、局部麻酔の気持ち分かりますよ〜。
成功したら、また飛んだり思い切り走ったりできるようになるんですか??
元気になったらまた遊びましょうね!!お大事にしてくださいね。