レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
連続ラン!
日曜っす。またしてもランっす。
午前中は激しく雨が降っていましたねー。午後は止んだので、そろそろ行くかな〜と出発。途中、センター北という駅があるにぎやかな場所を通るんですが、ここが今までで一番ひどい混みようでした。30分あれば着くのに倍くらいかかっちゃった。ぜいぜい。

ようやく到着〜。
e0060693_1743173.jpg


ずん様、このトイプー君がいたくお気に入りの様子です。すっごいコーフンしていましたが、逆にこの子に怒られちゃってました(^^;)
e0060693_175254.jpg

トイプー君の名前聞くの忘れちゃった・・・。先日お会いしたフラットのルナちゃん&ゴールデンのレオ君のとこの子です。

このダックス君はロビン君。ん?どこかで聞いたことがあるような(笑)
e0060693_177977.jpg

この子もルナちゃん&レオ君のとこの子でした。4頭飼い!?す、すごい!
イザベラっていう毛色ですって。

彼はマロン君。とってもいい子で、撫でるとうれしそうに仰向けになっちゃう(笑)
e0060693_1793658.jpg


(元祖)ロビン君と遊ぶルキアちゃん
e0060693_17102565.jpg


ルキアちゃんは忠犬です(本当です)
e0060693_17121081.jpg


チャコちゃんファミリーと一休み中のレブン(どうせまたボール投げさっ)
e0060693_17123938.jpg


チャコちゃんちのパパさんと、ルキアちゃんちのローズままさんと3人で、
「ごはん食べてると、毛とか入ってない〜?」
「入ってる入ってる!!」「わ〜はははは!」

「時々鼻の穴に毛が入ってない〜?」
「入ってる入ってる!!」「ぎゃははは!どこの家も同じなんだ〜」


と、バカ話(爆)
や〜でも面白かったなぁ。皆さんは、そういうことないですか?
そんな話をしながらも手はボール投げ。レブンさんはせっせと取りに走ります。

どうやら疲れたらしいです
e0060693_1721688.jpg


そろそろ蚊が出てきましたね。さっそく刺されました。
出る前に虫よけか、虫さされの薬を持参するといいですよー。

久々に公開、レブンの寝相。今日もお疲れさ〜ん!
e0060693_1725596.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-26 17:29 | 動物・ペット | Comments(20)
Commented by ローズまま at 2008-05-26 20:36 x
昨日は凄く楽しかったです♪
レブンちゃん、ワタシの乾燥肌の顔をベロンベロン舐めてくれてありがとうね (^m^)潤いが戻りました

ルキアの忠犬、強調してくれてありがとー
忠犬の癖に帰ったらお漏らししましたが(汗)

毛の話、すんごい盛り上がりましたねー♪
普段使わないワタシの腹筋がかなり鍛えられました♪
また腹筋に効く話、探しておきます(笑)

レブンちゃんの寝姿に癒されました^^
また遊んでね♪
Commented by アークママ at 2008-05-26 21:47 x
またまたランですね!
そんな色のダックス&トイプーは初めて見たかも?なんかおしゃれ~
間違っても、うちの近所にはいない・・・。
毛の話、どこの家でもそうなんだね。
私なんか、車のエンジンが焼きついた原因はアークの毛だって親に言われたし
私の肺はアークの毛が溜まってる!!って言われてます・・・。
おまけに、私はアークの毛が詰まって死ぬそうです。(全部、バァバ談)
Commented by アントン父 at 2008-05-26 22:01 x
渋滞の中、ご苦労様です!
また今回もたくさんのお友達と遊んだのですね。
マロン君、撫でてみたいです。
仰向けになってくれたら嬉しいです。
毛は、よく鼻がムズムズしたりします。
あと、服に付いてたりしますね。
犬がいる所はこの時期すぐに毛だらけになるので掃除が大変ですよね~。
最後の写真のレブンちゃんの格好はよくアントンと金太がやってます(笑)
気持ち良さそうな寝方ですよね。
Commented by alsatian at 2008-05-26 22:35
ローズままさん
昨日はありがとうございました!
あっ、レブン、舐めましたか!気をつけてください、しゃがんだ状態で舐められるとディープなのをされることがありますよ(汗)
潤いだなんて・・カパカパになりませんでしたか?
いえいえ、忠犬ですヨ。呼び戻しもバッチリでしたしって、ええ!?お漏らし?
やるな〜ルキアちゃん(笑)
毛の話、面白かったですね。みんな多頭飼いなのでそりゃ〜毛まみれになりますよね(笑)
オモシロ話、待ってます♪

すごい寝相でしょ、ローズちゃんやルキアちゃんはこんな格好で寝ませんよね・・。
またよろしくですー!
Commented by alsatian at 2008-05-26 22:40
アークママ
またまた行っちゃった〜。
あ、イザベラ毛色はダックスちゃんね。不思議な色でしたー。ワイマラナーを茶色くしたような感じに見えました。うん、うちの近所でも見たことない・・。
毛は、私も気づいたら除去してるけど(ごはん)、きっと知らぬ間にクチャクチャ食べてるんだわー。
それに、鼻がムズムズするから鏡を見たら長い鼻毛が!!と思ったらレブンの毛だし。
やっぱりアークママもよくあるかい?
アークママがアーク君の毛が詰まって死ぬなら、私はレブンとにゃんこ2匹の毛が詰まってるってわけね(汗)アークママより早死にするかも〜ぎゃ〜
Commented by alsatian at 2008-05-26 22:47
アントン父さん
ほんとにすんごい渋滞でした。お祭りでもないのに何であんなに混んでたんだろう。
マロン君、大きいので撫で甲斐あります(笑)わしゃわしゃ撫でちゃいます。
きっと仰向けになってくれますよ!
あんなに大きいとシャンプーも大変でしょうね。私はレブンだけでもゼイゼイいってるのに(汗)
アントン父さんも鼻がムズムズしますか!毛深い生き物と暮らしていたら宿命ですよね〜。
アントン家は毛の抜け具合はどうですか?レブンはほとんど抜けなくなっていい感じです。
1日2日掃除しなくても気にならない程度になってきました。やっとです〜ほっ。
隊長も仰向けで寝るんですね、隊長は油断して寝ても護衛がいるから大丈夫ですよね。
アントン君もですか。ひょっとして、アントン君とレブンは似た者同士なのかも(笑)
Commented by アントンママ at 2008-05-26 23:58 x
日曜も考えることは同じでした(爆)私もそろそろかな~と思い 又も自転車で100円ショップへゴー!土曜日は 降られても自転車で帰るつもりでした…だって駐輪場 ただじゃないんだもん(涙)

レブンちゃん チャコちゃん達のお姉様みたい♪

ワンコの毛わかる~!!
金太にドライヤーかけてるとムズムズ!なるべくマスクをしてシャンプー&ドライしています(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-27 00:21
アントンママ
日曜も自転車で買い物だったんですね。土曜はその覚悟で出かけたんですか、確かに有料だったら私も乗って帰るかも。でも降られなくてよかったですね〜。
チャコちゃんの子供達も、だいぶレブンに慣れてくれたみたいでうれしい〜。
チャコちゃんはおっとりかわいくていつも撫でさせてもらってます。
写真ではお姉さんみたいだけど、大きいだけできっと頼りないっすよー(爆)
毛の話、分かりますよね!!うん、マスクは有効ですね!もし隊長の毛が鼻に入ったら、一瞬「私の鼻毛、白くてこんなに長い!」なんてショック受けそうですもん(すぐ分かるって・笑)
Commented by 野良パパ at 2008-05-27 01:24 x
レブンちゃんはここの主ですね。
最近では毎日ですね、それにしてもオサレなワンちゃんが多いですね。
それにみんな仲がよさそうです、あまりガウったりしてないようですね。
うちの方のランでは、犬の相関図ができて相性が合わない同士はガウってます。
「忠犬」のシャツ良いですね、それぞれの犬の特徴をプリントしてると面白そうですね。
レブンちゃんは「ボール命」、タマは「挙動不審」とか・・・
Commented by alsatian at 2008-05-27 09:21
野良パパさん
うちは週3〜4日程のペースなので、主No.・・・いくつかな(^^;)
週末前後は続けて行くことが多いですね。
みなさん、首輪も凝っててオサレなんですよ。レブンはドイツ柄のハーフチョークが汚れたのでただ今チョークチェーンのみ。地味〜〜。
時々ガウガウはありますが、ほとんど平和な雰囲気です。ガウガウがあると、レブンが飛んで行く時があるんですけど、仲裁に行ってるのかただの野次シェパなのかよく分かりません(笑)
わんこシャツ、思わず「ぷっ」と笑っちゃう一言が書いてあるものが多いですよね。
ほんとに、ボール命ってあるといいのにな〜。タマちゃんはやっぱりプロレス命でしょ〜(笑)
Commented by まも at 2008-05-27 10:41 x
ちょっとー、先日nobiさんと二人でデートなんかしちゃって、私を誘ってよー(泣)!
ところで、センター北、あそこは真面目に混む!なんで?あそこを通らずに済む道はないのー?
夕方とか「行ってみようかな」と思うけど「あ、あそこきっとすごく混んでる」って躊躇するんだよーん。
「忠犬」のTシャツ可愛いね!「オカマ」ってのないかしら?作っちゃうか?
Commented by alsatian at 2008-05-27 11:04
まもさん
んぎゃっ!!まもさん、フリーな日だったのね!(汗)ごごごめんっ(大汗)
アル君もしかしたらつられて泳いでたかな?レブンはしっかりつられて泳いじゃったよ。
そうそう、あそこがネックよね〜。まもさんちからだったら、246の「荏田」で右折してひたすらまっすぐ、ゴリラ君を越えてデイリーヤマザキのところを右に入ればスグよ!(ゴリラ君は知ってたらアレだけど、知らなくても行けばすぐわかると思うよ。でっかいから)
うちからそのコースだとかえって遠回りなんだヨ・・セン北通る運命なのね(涙)あいたい挟んだ裏の方がまだ空いてる気がする・・。
わんこTシャツかわいいよね!あそこのお店に「ボール命!」はないのかって問い合わせしちゃったよ(爆)
Commented by soraie at 2008-05-27 12:27
ぐったりとお休みのレブンさんの後ろにあるラクールシップが...
レブンママさんもお疲れ様でした。

うちなど、お釜を開けて炊きたてのつやつやご飯の上に黒い毛が
既に乗ってます(涙)。
Commented by tama2e at 2008-05-27 12:44
ダックスのイザベラってあんまりいないよね。
キレイな色ですよね!
みんなで上手につながれてますね。
みんなおとなしくしている…えらいね~。うちはひっちゃかめっちゃかになりそうです。
毛は、油断しているとどこにでもついてますよね。
ご飯なんかにも。
取ってそのまま食べちゃいますけどね。慣れって恐ろしー。
Commented by alsatian at 2008-05-27 14:40
トリママさん
あっ、バレちゃった、ラクールシップ(爆)
なんとなく置いてあるの・・・。
レブンさん、いつもああやって寝るんです。お股パッカーンです・・・。
おぉ、トリママさんとこはトーリー君のダシ入りご飯なんですね(爆爆)
なんて、きっとウチのお釜にも入ってますよ・・見えないだけで(汗)
Commented by alsatian at 2008-05-27 14:46
タマママさん
イザベラという毛色、初めて知りましたよ!シャレた名前ですね(ポ〜・・)
繊細そうなきれいな色ですよね。
うちなんてブラックタン!三毛!白黒!!だもんな〜・・。
ホントホント、毛のないところはないっす!というくらい、その辺を見ても必ず落ちてる毛・・・。白髪かと思ったらレブ毛だった、とかしょっ中です。
私も気づいたら取り除いて気にせず食べちゃいます。いちいち神経質になってたら大変ですもんね〜。
Commented by MERUMO☆ at 2008-05-27 15:31 x
レブンちゃん、すっごい寝相( ̄m ̄)プッ
でも、毎日ランで楽しそう~♪
お友達も、いっぱいですね~!いいな~♪
Commented by alsatian at 2008-05-27 16:00
MERUMO☆さん
でしょでしょ!!<寝相
ラズちゃんとレブンがそっくりとは言っても、寝相は違いますよね・・・(汗)
今朝なんてプ〜プ〜おならしてました(爆)
お友達、もっと増えるとうれしいな〜(私が・笑)
Commented by じゅりあ at 2008-05-29 00:52 x
レブンちゃん&レブンママ、今日B-woodで遊んでもらったドベの蘭子です!
今日はありがとうございましたっ
レブンちゃん、とっても素敵なシェパで惚れ惚れしちゃいました。
また遊びに行くので、遊んでくださいね♪♪
都合で来週になりますが、私のブログでもレブンちゃんを紹介してもいいですか!?
Commented by alsatian at 2008-05-29 10:15
じゅりあさん
いらっしゃいませ〜!
こちらこそありがとうございました!いや〜ん蘭子ちゃんかわいかったです。ちょびっと遊ばせてもらっちゃいました♪♪
じゅりあさんのところは、いろんな子がたっくさんいてすごく賑やかですね。大変だけど楽しそう〜。
あ、レブンですか、どんどん載せちゃってください!ボール命でなかなか他のわんこと絡まないヤツですが、よろしくお願いします(汗)
じゅりあさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?