レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ニャーな1日
今日の暑さはなに!?なんなのさーーー。
2Fにいたけど、温度が33.2℃になってたよ!異常だーっ。

今朝は、金ちゃん(金魚)とメダちゃん(メダカ)に餌をあげようと玄関に行ったら、りんちゃんが「僕もーっ」とニャーニャカニャーニャカうるさかったのでしぶしぶ出してあげました。

何やら玄関のドアを激しくクンクン
e0060693_23132166.jpg


更にフガフガ
e0060693_23134044.jpg


それはそれは熱心に嗅ぎながら、内側へ入っていったので…
e0060693_23141772.jpg

「はい(外出)終わりー」とドアを閉めました(爆)

金ちゃんごはんタイム
e0060693_23152326.jpg


メダちゃんもごはんタイム(種類も子供も増えました)
e0060693_2315561.jpg


ところで、写真の浮き草はアマゾン・フロッグビットという種類なんですけど、もし欲しい人がいたら遠慮なく言ってください(私の知っている人に限らせてもらいますよ〜)

だってだって・・・

こーんなに繁殖しちゃったんです。バケツから溢れそうです。
(金ちゃん、メダちゃんのとこのを間引きした結果)
e0060693_2322187.jpg


もみじマニアが「大事大事〜」と育てているヤマモミジ達もすくすく
e0060693_23244382.jpg


去年買ったハスも葉っぱが出てきました(花咲くのかな・・ていうか藻がすごい)
e0060693_23254430.jpg


あっところで園芸店でこんなの買っちゃった。
e0060693_2327066.jpg


メダちゃんのいるなんちゃってビオトープは睡蓮が咲きました〜
(おかしいなぁ、あと白と赤が咲くはずなんだけど・・・)
e0060693_23273860.jpg


そして、家の中では無理矢理仰向けにされるりんちゃん
e0060693_23284521.jpg


イヤンと逃げてきたので、デジカメについてる紐で誘ってみました


少し離れていっちゃったので、再度誘ってみました

狙う時、おしりがウズウズって動くのが面白い。

さてもう1匹のすみちゃんは人も犬も入れない狭い場所にいました。
「すみちゃ〜〜ん♪」
e0060693_2332428.jpg

・・すいません。りんちゃんとは正反対で1人が好きみたいです。

こんな感じで、今日はニャーな1日でした。

e0060693_23332349.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-27 23:36 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by 野良パパ at 2008-05-27 23:55 x
りんちゃんはアクティブなんですね。
猫が獲物狙って飛びつく時、ケツをフリフリしてダッ!と行くの可愛いですよね。
すみちゃんは「何見てんのよ」なんですか。
小さいハスの葉も可愛いですね、大きい葉にアマガエルが乗っていると絵になりそうですね。
今度おたまじゃくしも見つけて入れるいいかも。
レブンちゃん出番ありませんでしたね。
Commented by alsatian at 2008-05-28 00:23
野良パパさん
りんちゃん、いつもどこかをウロチョロしてます。そしてレブンの毎晩の楽しみの煮干しを、袋を破って勝手に食い散らかしたりもする(怒)
とにかくにゃ〜にゃ〜うるさくて、抱っこすると収まります。5才のくせに甘ったれなオカマです。そのくせよその人が来るとビビって気配を消すオカマでもあります。
おしりフリフリ!とする仕草が何ともカワイイです。黒目がすごく大きくなりますよね。
すみちゃんは孤独を愛する猫なんですが、ごはん時だけは仲良くしてもいいそうですヨ。
ハス、咲くといいなぁ。カエルの人形、かわいいですね!似合う似合う!
今回レブンはお呼びでなかったですね(笑)
Commented by アークママ at 2008-05-28 01:27 x
あっ、なんか字が小さい!!

りんちゃんってさ、ひげ長くない?
猫ってそんなに長かったっけ?私も昔は猫飼ってたけど、アークのひげに見慣れてるせいか、りんちゃんのひげ見たら長くてビックリした!
でも、その繁殖し過ぎた水草・・・ちょっと繁殖し過ぎてキモいかもぉ(爆)
植物も生きてるんだね・・・それに、その藻も育ててるの?
それと、そのシェパの土に挿すやつさ、左はシェパだけど、右は何だ?(笑)
でも、猫っていいよね。あれ、こう考えると猫と犬飼ってる人って猫2匹の人多くない?
タマ家もそうだし、耳ピンさんも。あっ、それだけか・・・
Commented by アントン父 at 2008-05-28 01:39 x
あれ、ブログ先、間違えちゃったかと思いましたよ(笑)
明るい色になりましたね。それと、金ちゃんで大笑い。
そちらにも金ちゃんがいたんだ~と思ったら金魚の金ちゃん(笑)
りんちゃんのピタっと出すパンチが魅力的です。
それと、ドバっと出てくる前のあの顔。
ニャンコって獲物に突進する前、腰を振りますよね?
あの姿がなんともいえません。ウチの金ちゃんにもこの動画見せてみます。
・・・・もみじマニアさんはお家でも、もみじを育ててるんですね。
きっと研究されているんでしょうね。
園芸店で買ったシェパグッズもいいですね~。
Commented by alsatian at 2008-05-28 10:23
アークママ
ちょっと気分を変えてみた(笑)
にゃーは顔が短いからよけいにそう見えちゃうよね。実際比べたら犬より長かったりして。
草、すごいでしょ〜。そのうち枯れるかと思ってるうちに暖かくなってきたらモリモリ元気に増えちゃったよ!最初はちっこいカップに3つくらい入ったのを買って来たんだけどね、こんなになるとは・・(汗)
藻は育ててないよ!!捨てても捨ててもダメ〜。すんごい生命力だよ。
あ、この人形はどっちもシェパだよ。右側の、超ブサイクだよね(笑)
うんうん、犬と猫両方飼ってる人ってけっこういるね!あ、タマちゃんとこは3匹だぞぅ〜。
Commented by alsatian at 2008-05-28 10:34
アントン父さん
ははっ、そんなに雰囲気変わりましたか?
そう、うちは金魚の金ちゃんデス、でもいつも隊長のことが頭をよぎります(爆)
にゃーってどうして飛びかかる前におしりをウズウズってさせるんでしょうね〜面白い。金太くんもウズウズってやったらぜひ動画をお願いします。
もみじマニアはもみじを見ちゃ〜ニマニマしてますよ、ヘンタイみたいです(笑)
このシェパ人形、比べてみると左はシェパに見えるけど右は・・・と思っていたら早速アークママからツッコミ入りました(笑)でも、実物を見るとちゃんとシェパなんですヨ。
Commented by merimeri-ok at 2008-05-28 10:59
あぁ~ニャンコってなんて可愛いんでしょう・・・うっとり
りんちゃんはダッシュで出ていかないんですね~。
うちの実家のココちゃんは外に出すと帰って来ないので、ひたすら
家飼いです。
たまに隙をついて外に出ちゃう事があるんですけど、一回丸2日
どっかにお泊りして帰って来なかったことがあって、車に轢かれた
りしてないかとドキドキでした。
ココちゃんを溺愛している兄はパニックになってましたYO!笑
シェパ人形いーなー。もじゃ人形はないよなー。あ、プードルでいいか!
Commented by まも at 2008-05-28 14:52 x
すごいね、池!ステキだわー。ねえ、レブンさんイタズラしないの?きっとうちだったら速攻手で全ての水を掻き出す。そして金魚は・・・食べちゃうかも?!
そのピック可愛い!なんでシェパなんかあるのかしらー?チェーン店だったらお店の名前教えてー。こっちでも探してみる!
Commented by alsatian at 2008-05-28 14:59
もじゃママさん
芸がなくてもいるだけで癒される・・・それがにゃーですよね。
りんちゃんはビビりにゃんこなので、ダッシュは「ピンポーン♪」で逃げる時くらいです。
うちも完全室内飼いなので外に出たらダメダメです。うっかり出ちゃったらひたすら探します。もう何度脱走したことか・・(大汗)
お兄さんのパニック、わかりますYO!
シェパグッズ、偶然見つけたんですけどそれ以外でもなかなか少ないんですよね〜。もじゃグッズはもしあったら稀少ですよね〜!
Commented by alsatian at 2008-05-28 15:02
まもさん
池といっても、めだかはプランターに栓してるだけなんですけどネ。金ちゃんはプラ舟。おっさん臭いな〜(笑)
レブンね、いたずらしないんだヨ。草木も掘ったり食べたりしないので普通に植えてます。
アル君、金魚食べちゃうの(−−;)
シェパ人形はね、ブサイクな方は近所の大学病院の花屋で、ハンサムな方はビバホームっていうホームセンターの園芸コーナーで買ったのよん。
Commented by ローズまま at 2008-05-29 10:15 x
今朝は雨の為、ちと暇こいてしまったので 仲間に入れてください(笑)
猫ちゃんがいるって聞いてたけどこの柄だったんですね!!
うちの猫はキジトラが2匹とマダラブラックが1匹です・・・

猫を数える時<引き>で良かった?
レブンちゃんは猫を襲わない?
うちは先代のハスキー(アリス)とは猫達一緒に寝てたけど
ローズとかルキアには半径1メートル以内には近づいてこない(特にローズは毛嫌いされてます 汗)
散歩中、ローズもルキアも外のチンピラ猫に襲われたこともあるのだから、止めときゃいいのに猫にちょっかい出します(笑)
レブンちゃんは落ち着いてるし いい子だもんね★
それはちょっかいはなさそうね(^^;
雌の三毛ちゃんはマイペースなのね♪

もみじマニアって初めてお会いしました(>□<)
おもろーっ!!!
Commented by alsatian at 2008-05-29 11:32
ローズままさん
そーなんです、こういう柄のにゃーだったんです〜。
正確には知らないけど匹でいいのかな〜と思ってます(^^;)
りんちゃんとレブンはまぁ仲良しかな。いつもレブンが振られてるけど。
背中に手をかけて「あそぼ♪」ってするけど体格差ありすぎて遊べねぇ。
すみちゃんとレブンはダメね〜。すみちゃん「シャー!」だし、レブンは固まって近づかないし(普通は逆じゃない?)
でもまぁみんなうまく付き合ってる方かな。最初の頃は襲わないか心配もしたけど、レブンがちゃんと加減してるので今は放ってます。
外のにゃんこは追いかけようとするよ〜。チャリ散歩中急にダッシュして転びそうになっただよ。もちろん後でシメたけどね(鬼)
ローズ&ルキアちゃんには近寄らないんですか〜、先代アリスちゃんとは全然違うオーラでも見えてるんでしょうかね?
2頭ともレブンみたいに家のにゃんこと外のにゃんこととでは態度が違うんだ(笑)

あっ、もみじマニア=だんなさんでっす。以後よろしく〜〜
Commented by tama2e at 2008-05-29 11:48
りんちゃんの柄の子って、性格がいい子が多いですよね。
外には興味あるんだけどきっと怖いんだよね!
うちもたまに脱走するけど、外に慣れてない2匹はへっぴり腰で、
帰ってきたらホッとしてます。
ニャンコの獲物狙っているときの、腰振り振り、私も大好きです♪
あれ見たさに、猫じゃら振り回してしまいます。
りんちゃん、きれいなミケ猫だね、いま、キレイな三毛猫が減っているらしいです。
ミケ猫って美人顔だし、結構私好きです。うちのは、縞ミケなんで、
ちょっとインパクトに欠けます。
浮草は、生命力強いんですね~。
引き取り手は見つかった?
もみじマニアさん、地道に活動してたんですね!
Commented by アントンママ at 2008-05-29 13:52 x
にゃ~可愛い♪
本物のにゃんこはやっぱり可愛い!!(偽者にゃんこ=隊長)
すみちゃんは一人が好きなのねん。。。

メダカちゃん。。。もう産卵してますか???
うちのは まだだ~(汗)
Commented by alsatian at 2008-05-29 13:57
タマママさん
へっぴり腰分かる分かる〜〜!(爆笑)ツチノコみたいですよね!
りんちゃんは、里親の会で貰ってきた子です。同じゲージにいた兄弟らしき子にスリスリ甘えてた姿がかわゆくて選びましたが、

こんなに甘ッタレだったとは・・・!( ̄□ ̄;)

と、今でも思います(笑)

皆さん、あのフリフリ姿が好きなんですね(笑)私も大好きです!
すみちゃん、顔の三毛の配分が赤川次郎さんの三毛猫ホームズのにゃんこと似てるです(どーでもいいか・・・笑)
顔立ちは、りんちゃんよりかなりカワイイらしいです(母談)
タマママさんとこのにゃんずもそうですが、家ネコっておめめパッチリでかわいいですよね〜♪

浮き草、すごいです・・・引き取り手は・・・うっ(涙)
うちにアヒル君でもいればなぁ。
もみじマニアは、毎日暖かくもみじを見守っていますよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-29 14:01
アントンママ
いつもレブンなのでたまにはにゃんこネタでも・・という言い訳でネタ探ししてます(笑)
りんちゃんはスキンシップ大好きなんだけどすみちゃんは嫌みたいです。撫でるくらいはいいんだけど抱っこすると怒る怒る・・(悲)
メダカは、私がヒーターなんか入れちゃったから・・(汗)
今何匹いるんだろう。ご近所さんに、「かわいいね〜でもいらないから!」と釘さされました(爆)
アントン家ももうすこししたら産卵ラッシュですね!