レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
うー悩む
レブンさん、おされにサプリメントなんか飲んでる(食べてるのか)の。
グルコサミン&コンドロイチンが配合されたサプリメントなんだけどね。
この前までは、だんなさんがセレクトしていた人間用のやつをあげてたんだよね〜。
で、今回は私が買うことになって、私はペット用で探してるんだけど・・・

種類がありすぎて何がいいのか分からんー

と大混乱(汗) あぁフードジプシーをしていた頃を思い出すなぁ。
どなたか、お薦めのものありませんか?
助けて〜(情けない飼い主)
[PR]
by alsatian | 2008-05-29 22:32 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented at 2008-05-29 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もじゃママ at 2008-05-29 23:15 x
えーとですねぇ、うちは足の悪いもじゃ男さんにネイチャーペットの
アースリスージ・ゴールド(お尻&間接用フォーミュラ)というのを
あげてます。っていうか今初めて正式名称知ったんですけどね・・・汗
グルコサミン、コンドロイチンも入ってます。
90粒入りで約一万円とちょっと高くて、巨大なタブレットなんですが半分に割って一日一粒ずつあげると3ヶ月くらいはもつので
まぁ月3000円くらい?
効果の程は???なので、お勧めと言い切れませんが・・・
今度もじゃ男にこっそり聞いてみてください。どーよ、アレ?って。笑
あ、でももじゃ男さんは一度に二つ以上の質問をされると分からなくなってアクビとかしちゃうので、質問は一回一つにしてやってください。
Commented by まも at 2008-05-30 08:43 x
なんか、私は自分自身でも薬をきちんと飲めない人間なので、ましてや犬に、なんて無理です。餌は忘れないんだけどなあ。
なので、魚を丸ごと買って頭と骨を煮て餌に混ぜてます。多分その中にナントカサンとかDナントカとか、一杯色んなのが入っているはず(いい加減)。もう、我が家はこれでいいよ(涙)、よくやってるよ、私(自画自賛で終わる)。
Commented by ちょきまま at 2008-05-30 12:52 x
うちはDHCの人間用をあげていた時代がありました>ラブねぇちゃんズ。
あとはwan友のショップ。ここで色々買ってました。
http://wan-1.com
DHCコンドロイチン(人間用)+ビール酵母(人間用)+シーミールの組合せであげてました。あとグランベリーなんとかっていうのもあげてたっけな(これは繁殖犬用)。
ちょきはおやつすら買い与えてないからレブしゃん生活をうらやましがるかも。
レブしゃん、内緒にしておいてね。
Commented by alsatian at 2008-05-30 13:08
非公開コメントさん
なるほど〜。いやお互い苦労しますよねぇ。
あんなに迷っていた主食も何とか固定したし、サプリメントも近くそうなるといいなぁ(まだ混乱中・笑)
Commented by alsatian at 2008-05-30 13:21
もじゃママさん
もじゃ家もサプリあげてたんですね。
えっ、今名前知ったの(ぉぃっ!)
教えてくれてありがとう!詳細調べてみますね。
もじゃ男さん、足が悪いようには全然見えなかったヨ。ちゃんと効果あるんじゃないのかな?
でも、今度「どーよ、アレ?」って聞いてみるよ。
質問は一回一つね、了解っす(爆)
やっぱりいいキャラだわー。
Commented by alsatian at 2008-05-30 13:39
まもさん
アル君、魚食べてるのね〜。何かで代用できるならそれもいいよね。
うちは、人間がヒアルロン酸のサプリ使ってるんだヨ。それのおかげで父は肩が上がるようになったヨ。でも、原料が鶏なんだよねー。くっそぅアレルギーさえなければ・・。
関節のこととは別に、レブンにももっと魚あげようかな・・(もっと賢くなれー)
Commented by alsatian at 2008-05-30 14:25
ちょきまま
DHCはどこでも売ってるから買いやすいよね。ラブ姉ちゃん達も飲んでたのネ。
何種類か組み合わせるっていうのもアリだね。参考になるよ〜ありがとうね!
ワン友のショップもありがとう〜!ブックマークしました!!
皆さん、いろいろ考えてあげてるんだね、がんばって探すぞ〜。
前に聞いた事あるゾ<ちょきおやつナシ
じゃあ時々もらうことがあったらすごくうれしいね〜ちょき(笑)
Commented by アークママ at 2008-05-31 02:44 x
うちも魚あげてるよ!アジのフードでだけど・・・
コンドロイチンと血液サラサラになるオメガ3・6と、整腸効果のビール酵母と、頭がよくなるDHAとか入ってるやつ。
魚臭いのがちょっと嫌だけど、美味しいみたい。
サプリメントはたくさん種類あるよねー悩む悩む・・・うーん
Commented by alsatian at 2008-05-31 09:06
アークママ
わ〜アーク君もいろいろもらってるんだねー。
レブンも一時期おなかがゆるくてビオフェルミンあげてたよ。
繁殖者のところにいた頃から食べてたニュートロにはグルコサミン入ってたんだけどアレルギーの成分が入ってたのでやめたんだ(涙)
それからかね〜サプリあげるようになったのは。
昨日は気になったものピックアップして検討してみたよ。
でもまだ決まらない〜(汗)
Commented by ミルママ at 2008-06-03 17:50 x
サプリねー
ミルクは、エビオスに、獣医さんに勧められて、プロモーション700、それに、ポマジールって。エビオス以外は皆、関節用だわなー。我が家では、人間より高いサプリ使っているのはミルクだけ。
人間のお姉ちゃんには内緒なの。
獣医さんで買うと高いから、ネットで買うけどね。^^;
Commented by alsatian at 2008-06-04 00:13
ミルママ
ミルク君もいろんなの飲んでるんだ。獣医さんが勧めるほどだったらいいんだろうな〜。
エビオスってビール酵母でしたっけ??(←くっそぅ〜これもアレルギー)
大瓶に入ってるから長持ちしていいんですよね。昔砕いてヨーグルトに混ぜて食べてました。
ミルク君、大切にされてるんだなぁ〜、お姉ちゃん焼きもちやきませんか?(笑)
うんうん、ネットの方が安く買えますよね!!
リストに加えて調べてみます、ありがとうございました!