レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ふれあいタイム
昨日、父のイタズラにより、りんちゃんがレブンと一緒にバリケンに閉じ込められました!

父「仲良くするんだよ〜」
e0060693_0505538.jpg


りんちゃん、「何が起きたの?」状態で、目がまんまるになってました。
脱出しようと暴れるでもなく、座って固まってましたヨ。

ボーゼンとするあまり、ノーリアクション(汗)
e0060693_0524584.jpg


そんな時、レブンの鼻がドアに触れてスィーっと開いたので
e0060693_0541926.jpg

意外と冷静に出ていきました。

取り残されたねー。でもレブンもノーリアクションだった
e0060693_0552266.jpg


仲がいいのか悪いのかよくわからん・・・


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-31 01:01 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by ローズまま at 2008-05-31 11:03 x
うわっー!!
チャレンジャーよのぉー(´▽`)P 
うちはやったら 血祭りになると思う・・・多分・・・いや絶対!!
特にローズと雌猫(ミカン)の組み合わせ、考えただけでぞっとします(汗)

レブンちゃんはお利口でうらやましぃ(-。-
三毛猫ちゃんとは無理かな?(アオル)
Commented by tama2e at 2008-05-31 11:17
りんちゃんとレブンちゃんは、いい感じー。
この狭い中、一緒に入れるんだもんね!
すきを見て行動はやっぱニャンコは素早いね
普段は狭いとこ好きだけど、自分ではいるのはいいけど入れられるのは嫌なんでしょうね。
うちもようやく1匹だけ、タマと姉妹のようになってきましたよ。
すみちゃんとは、難しそうですね。
Commented by 野良パパ at 2008-05-31 11:27 x
レブンちゃんは全然平気なんですね、すごい!
リンちゃんの眼まん丸で可愛いです、
特に「チャンス!」の写真、眼が流れていてマンガみたいです。
Commented by azukimama at 2008-05-31 11:44
こんにちは。
レブンちゃんとりんちゃん、仲良しですね。
というか、レブンちゃんがお利口さんなんですね。
うちは一緒のゲージに入れたら・・・
大変なことになりますよ。
うちのは、リュウを発見すると即、走って攻撃しに行きますよ。
Commented by アントン父 at 2008-05-31 15:21 x
あらあら、ふれあいタイム(笑)
でも、よく大人しく入っていましたね~。
レブンちゃんも偉いですよ。
りんちゃんは度胸があるんですね。
これがウチの姫だったら大変だったかもしれません。
アントンは気がつかないかも(笑)
それよりもコレってお父様のイタズラなんですよね?(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-31 17:48
ローズままさん
ま〜よくレブンの方からお遊びに誘ってるようなので大丈夫かな〜とは思ったんですけどネ。
ローズままさんとこは血祭りか(ーー;)
レブン、お利口なのか!?けっこうぽや〜んとしてはいますが(汗)
三毛のすみちゃんはねー、ダメみたいよ。同じ猫のりんちゃんですらあんまり寄せ付けないもん(涙)
Commented by alsatian at 2008-05-31 17:52
タマママさん
普段からレブンは「りんちゃん好き好きー」な感じだし、りんちゃんもレブンを怖がったりはしません。
おっ、タマちゃん、猫ちゃんといい感じになってきたんですか!今度うまく撮れたら写真載せてくださいね〜。
狭い所に閉じ込める時ってキャリーバッグで病院まっしぐらーな時だけなのでボーゼンとしちゃったのかな(汗)
すみちゃんは一匹狼的な性格なのでダメみたいです。すみちゃんが居るとレブンが遠慮するんですよ(笑)さすがスケ番・・
Commented by alsatian at 2008-05-31 18:02
野良パパさん
いつもはりんちゃんに「遊ぼ、遊ぼ」と追いかけ回すのにゲージでは静かにしてました。不思議です。
びっくりすると声も出ないといいますが、りんちゃんそんな状態だったのかしらん。
普段おしゃべりでうるさいのに超静か(笑)
「チャンス!」のりんちゃん、何の生き物?って感じです(笑)
Commented by alsatian at 2008-05-31 18:09
azukimamaさん
犬と猫で種類は違えど、「仲間」のような意識はあるのかもしれないですね。
煮干しも一緒に食べます。取っても取られてもどちらも怒りません。
あっ、ボケーっとしてるのかも、うちの獣たち(笑)
azukimamaさんのところにも、猫ちゃんがいるんですね!
あずきちゃん達に攻撃されるのか〜・・がんばれーリュウ君(君でいいんですか?)
Commented by alsatian at 2008-05-31 18:16
アントン父さん
そうそう、ふれあいタイム(笑)
よくレブンが遊んで欲しくて誘っています。
前みたいに頭をすっぽり口に入れたりはしなくなりましたが、押さえ付けられたり顔を舐められたりぐっちゃぐちゃにされてます。
一応ヤツも男なのでがんばって応戦してます。時々「シャーッ!」と聞こえてきます(がんばれー)←他人事
こんな感じなので度胸もついたのかな?
えっ、アントン君、気づかないかもですか!(爆)
もしアントン家に猫ちゃんがいたら、隊長の上官になるんでしょうか?

はい、ニタニタして見てましたよ・・・(父)
Commented by まも at 2008-06-01 06:25 x
えらいなあ、レブンさん。りんちゃんも大人しくていいね。
もし我が家だったら、猫連れてきた途端にすごいことになると思う。
最初から同居してるのがいいんだよね!
バリケンに入ってる二匹、かわいい!
Commented by alsatian at 2008-06-01 20:22
まもさん
最初レブンが来た時は「シャーッ!シャーッ!」ってスゴかったよ(笑)
でも毎日鉢合わせするもんだから「同じ部屋にいるのは認めよう」となって、「傍を通るのもまぁいい」と、だんだん慣れてきたヨ。
すみちゃんの方は年で頑固だからダメだけどね。
一応群れの仲間と思ってるのかなー?
またそのうちイタズラされるかも(笑)