レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
土曜のラン
いっやぁ〜〜んすっかりご無沙汰ー。
山登りから1週間、元気に過ごしておりまする。といっても、木曜あたりまでは筋肉痛ありました(笑)
この1週間、ランで写真撮ったり、家でも写真撮ったりしてました。
してたんだけどアップしませんでした・・。

だって、カメラ1階に置き忘れて、2階のパソコンに取り込めなかったんだもん。

というぐーたらな理由によりほぼ1週間ブログを放置(爆)
2階に上がる時、ついうっかりカメラ持って行くの忘れちゃって・・(学習能力ゼロ)

さて、というわけで土曜のランです(無理矢理)
e0060693_031448.jpg


今日はですね、もじゃの集いがあったんデスヨ。
日本ではまだまだめずらしいカーリーが7頭も集まったデス。

いつものお友達、もじゃママさんとこのジョーイ君と
e0060693_034215.jpg


ジェシカちゃん
e0060693_0344386.jpg


もじゃがいっぱい
e0060693_035364.jpg


みんなのお名前聞いた訳じゃなかったんですが、彼女はレアちゃん
レバーという毛色のカーリーです。チョコラブやチョコドーベルと似た感じの色でした
e0060693_0375373.jpg


もじゃとのふれあい
e0060693_03931.jpg


彼はマロンくん
e0060693_0393675.jpg


アッチョンブリケな柄が素敵です
e0060693_0401183.jpg


ロットワイラーのバディ君、初めまして〜。
おめめの雰囲気がアーク君に似てる気がしました
e0060693_0415263.jpg


フレブルのはなっぺちゃん、カーリーのマイク君にうりうりされてます
e0060693_0422526.jpg


お久しぶりのあずきちゃん&きなこちゃんがやってきました
e0060693_0432161.jpg


きなこちゃん、ハスキーのラッキー君にうりうりされてます
e0060693_0442897.jpg


あずきちゃんはランちゃんに誘われてます
e0060693_045261.jpg


こちらもお久しぶり〜、ハスキーのルキアちゃんです
e0060693_046365.jpg


もっとお久しぶり、ウェスティーのジャスティスちゃんに舌を狙われるレブン
e0060693_0465450.jpg


おっ、もじゃさん達が集合写真を撮るようです。私も撮らせてもらっちゃおー♪
本日は7もじゃと、一緒に暮らしている黒ラブちゃんやフラットさん、合わせて10頭(合ってるかな)が大集合でした。圧巻ですぅ〜!
集合写真の苦労、よ〜く分かりますよぉぉ
e0060693_0494245.jpg


そして水飲み場ではハスキー同士で・・・
e0060693_0505532.jpg


レブン、ついにダウン!!
e0060693_0513613.jpg


でもってちゃっかりビフ君のママに撫でてもらっちゃったりして〜〜
e0060693_052522.jpg


みんなで飲みましょ
e0060693_0532110.jpg

e0060693_0533559.jpg


きなこちゃん、ちょっと会わない間に大きくなったねー
今月で5カ月になるんですって
e0060693_0542839.jpg


復活したレブン、ジャスちゃんとの闘いは続く(笑)
e0060693_055096.jpg


バディ君、プールで遊んだのかな?ビチョビチョです。
今日暑かったもんね〜
e0060693_05664.jpg


もじゃさんは毛が濡れるとさらにカールがぐりぐりに・・
e0060693_0563955.jpg


アタシも休憩なのね?
e0060693_057279.jpg


アリスちゃんです。
涼しくなったのでレブンの服を脱がせてビニールに入れようとしたら、ガサガサ音に反応してガン見です(笑)おやつじゃないよ〜
e0060693_0581573.jpg


こちらも黒ラブのりゅう君。スリムなんだけど力強い感じで、スポーツ選手みたい
e0060693_0592883.jpg


休憩後またまたボール投げ。がんばるね〜・・・
e0060693_101057.jpg


ジャスちゃんもがんばってます(笑)
e0060693_104312.jpg


この柴くんは、ちゃんと飼い主さんにお名前聞いてないんですけど、どうやら「隊長」というみたい・・。このランは初めてのようでしたが、元気に走り回ってましたよ〜。
飼い主のお子さん達が、レブンとボール投げして遊んでくれました。ありがとう!
e0060693_11428.jpg


隊長といえば、私が知っている隊長は・・・

アントン家の金太くん
e0060693_134679.jpg


なんと、部下はこれだけじゃないんですよね!(そりゃもういっぱい)
e0060693_14442.jpg


今日は、すっごくにぎやかなランでした!楽しかったです♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-08 01:12 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by まも at 2008-06-08 09:07 x
良かったー。元気だったんだー!
もー一週間も音信不通だったから、具合が悪いのかと思っちゃいました。
それにしても、モジャの集い、ステキ。カーリーってうちのほうでは見たことないー。
こんなに集まると壮観だね。集合写真も大変だったでしょう(分かる)。レブンさんのベロを要求してるテリアちゃん、可愛いねー。一生懸命アピールしてるんだ。
Commented by alsatian at 2008-06-08 10:04
まもさん
おはよう〜!元気だったよ〜ごめんね、心配してくれてありがとう!我ながらすげーグータラだななんて呆れちゃう(笑)
カーリーって、聞くところによると日本に30頭くらいしかいないらしくて(確かそう言ってた・・)、そんなめずらしいワンちゃんが7頭集まるってスゴイよね。
もう、いつも会ってる子以外は誰が誰だか・・(大汗)
他の人から見たシェパ集会もそんな感じなのかもね(笑)
舌狙ってるジャスちゃん、すっごくパワフルなんです。
口元に行くからレブンがボール狙ってるのと勘違いしないのかと思うんだけど、してないみたい。全然怒らないんだよね、ボール目当てじゃないって分かってるみたい。
アピールが伝わってるのかな・・(笑)
Commented by ローズまま at 2008-06-08 10:58 x
昨日お疲れ様でした★

ばいざうぇい~ レブンちゃんに引っ付き虫の可愛子ちゃんは
男の子?女の子?
うちの妄想劇場に男の子として出て貰ってしまったけど(汗)
女の子だったりして(ー。-

カーリーちゃんズ、ちょっと危ない、いや可愛いパンチパーマ集団
でしたね♪あれだけいるとどこの組っすか・・・みたいな(笑)

最後のシェパちゃんの隊長さん、可愛い(>□<)
Commented by アントン父 at 2008-06-08 15:36 x
ずいぶんと大勢ランに集まってたんですね。
なかなか見かけない犬種ばかりで楽しそうですね。
ロットも見かけないですよね~。
ジャスちゃんとレブンちゃんのふれ合い写真いいですね。
なんと柴くんのお名前は隊長っていうんですか!?
それは驚きです。きっといっぱい部下がいるんでしょうね。
金太の写真見てまたもやビックリしました(笑)
ありがとうございます。
部下はこれだけじゃないって、どんなシーズーなんでしょうね(笑)
それにしても懐かしい写真ですね~。
Commented by レオママ at 2008-06-08 16:42 x
いっやぁ~~ん(笑)私もすっかりご無沙汰でした。
やっとパソコンGETして慣れてきたところなの~(ふふっ)

ここのラン、賑わってるのね♪バーニーズ君のアッチョンブリケ、イケてる!
それに前記事のパパさん・・・ダメ・・・超ウケ(爆)
Commented by alsatian at 2008-06-08 17:52
ローズままさん
お疲れ様でした〜!暑かったですねぃ。
あ、レブンに迫ってた子ですね。ジャスティスちゃんは、女の子でぇ〜っす!
すごく活発な女子なので男子に間違えられちゃうのかもですねー。
そういえば、レブンのボール遊びにくっついてくる子、ジャスちゃんの他にもいるんですヨ。でも、み〜んな女の子です。男子にモテないのねきっと・・(ボソ)
カーリー祭りすごかったですね!もじゃがいっぱいでしたね。やっぱり組ってもじゃ組っていうのかな(笑)
あ、金太隊長カワイイでしょ♪ねこじゃらしに反応するんですよ〜♪♪
Commented by alsatian at 2008-06-08 17:58
アントン父さん
すごく賑やかでした。あとからあとから色んな子がやってきました。
ロットワイラーは、犬種名を聞いた事あるな〜くらいな感じだったので、実際に見られて感激です。すごくカワイイ顔してました。
他のランでウェスティーに会った事はありますが、舌に反応するのはジャスちゃんだけです。なんかおいしそうな匂いでもするのかなー?(笑)
そうなんです、黒柴くん、やっぱり隊長という名前のようです。防衛隊長だって言ってました。こりゃ〜金太隊長も負けてられませんね!
金太君も写ってる集合写真、すっごい探しちゃいましたよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-06-08 18:09
レオママ
いっやぁ〜〜んすっごくお久しぶりぃ〜ん♪
なぬっ、とうとうパソコンがレオ家に!?おめでとうですーー!
大きな画面で見るっていいでしょ、いいでしょ♪♪
レオパパさんも楽しんでますか〜?
ランは、土曜はほんとに賑やかで、超大型犬から超小型犬までいろいろいました。
あのシャツ、ユニ○ロのなんだって(もちろん人間用の)
あ、ヅラ素敵でしょ?意外と似合ってたんだよコレが(笑)
レオパパもどうかしら?アントン父さんは是非かぶりたいって言ってました(大ウソ)
Commented by りんすけ at 2008-06-08 20:14 x
黒がいっぱーい!!!!壮観です。
うちの花音も混ぜてほしいわ~♪
今日はなぜか夫にベタベタに甘えている花音です(笑)
Commented by alsatian at 2008-06-08 21:31
りんすけさん
そーなのよ!もじゃ祭りやってたからっていうのもあるけど、黒い子が多かったのよ〜。
花音ちゃんも混ざりなさい混ざりなさい(笑)
んで、ラブちゃんや、ラブちゃんじゃないお友達をいっぱい作るんです〜
同じ犬種同士で集まるっていうのも楽しいよ!
今日はご主人にベタベタなのね・・。ナイショで何かいい物もらったんだろうか(爆)
Commented by 野良パパ at 2008-06-08 22:21 x
コメント出遅れました・・・
うわっ! もじゃだらけ、これだけ同じ犬種が集まると壮観ですね、
この中にタマが混じっても分からなさそう。
もじゃにも、茶色の子がいるんですね、初めて見ました。
もじゃ犬の紹介
ジョーィくんとジェシカちゃん以外はもじゃがいっぱいですか・・・
(こんなに沢山いると覚えられないですね。)

それにしても、ここのランは賑わっていますね、犬種も図鑑のように色んな種類がいるし。
ここの隊長はすばしっこそうですね。
Commented by alsatian at 2008-06-08 23:26
野良パパさん
集会といえばシェパ集会しか経験がないもんで、もじゃ集会にワクワクしてました(当事者でもないのに)
タマちゃん、耳倒して遠くから見たらすっかり馴染んでるかもしれないですね(笑)
茶色の子はめずらしいそうです。茶色でもやっぱり毛はぐりんぐりんでした(当たり前か・・)
<ジョーィくんとジェシカちゃん以外はもじゃがいっぱいですか
うぐっ、ゴホッゴホッ(汗)
飼い主さんと一緒に居れば分かる子もいたんですけどネ、でも半分は初めて見る子だったので覚えきれませんでした(一度に一頭覚えるのも最近怪しい・・)
日曜は雨が降る予報だったので混んでたのかもしれないですね〜。結局雨降らなかったですけど(笑)
Commented by アントンママ at 2008-06-09 08:50 x
もじゃ集会すご~い!!
生で見たことない!!あのクリクリの毛。。。つまんでみたい(笑)

ホント 色んな犬種がいて楽しいですね~♪

レブンちゃん。。。舌を狙われまくり(爆)ジャスちゃん レブンちゃんのこと
大好きなのね♪

「隊長」!!いきなり金太そっくりのシーズーの写真が出てきたのでびっくりしました~(爆)
レブンちゃんをはじめ部下になってくれてありがたいです(汗)
レブンちゃんにシーズーが隊長でいいものか聞いてみたいです(笑)
Commented by nobi at 2008-06-09 12:56 x
おぉ~大丈夫だったかい?
陣馬山以来アップされてないから(ヒトの事いけないけど)具合でも悪いのかと…よかったです♪
おぉ=もじゃ祭りが開催されてたんですね!
すごいですね~。うちの近所では見たことがありません。
ジョーイちゃんとジェシカちゃんが初もじゃでした。
ロット、いいですね~。かっこいいですね~。
あずきちゃんときなこちゃんもいたのね♪
最後の写真…なつかしい写真だわ。
Commented by alsatian at 2008-06-09 17:05
アントンママ
もじゃさんの毛、柔らかいよ〜!初めて見た時は羊さんみたいだと思いました(笑)
だいたいいつもは決まった子が来ることが多いんだけど、たまに「おっ!」と思わず言ってしまうような犬種が来ます。
ジャスちゃん、すごく久しぶりだったんだけど、ちゃんとレブンの舌を覚えていたみたいですヨ(笑)
ハイ、レブンは部下です。護衛も、頼まれ事もないですけど部下です(笑)
Commented by alsatian at 2008-06-09 17:16
nobiさん
すいません〜〜私がグータラなばっかりに・・全然具合悪くなかったデス。
土曜日のランはもじゃもじゃしてました(笑)
ジョーイ君&ジェシカちゃんと同様、他のもじゃさん達もボール大好きでしたヨ。
ロットワイラー、かわいかった!躾けの行き届いたいい子でした。
あずきちゃんときなこちゃんのとこは、飼い主のお子さんがフラフラ歩いてると、あずきちゃんが守るように傍を歩いていたのが印象的でした〜。
最後の写真、なかなか隊長も入ってるのがなくて、やっと見つけたのさ。
セレちゃんも部下にしちゃった(笑)
Commented by tama2e at 2008-06-09 21:11
陣馬山以来なので、筋肉痛が大変なのかと思ってました・・・。
そんなわけないですよね、失礼しました・・・。
でも元気だったんで、よかった~!」
凄いにぎやかだったんですね!
しかも大きいワンコが多い!
茶色いカーリーちゃんもいるんですね。
1回カーリーちゃんの飼い主とお話ししたことがあって、
結構飼いやすいと聞きましたよ。
隊長が登場しててビックリ!タマも部下だよ~!
Commented by alsatian at 2008-06-10 07:55
タマママさん
ご心配おかけしてすいませんでしたー!
ただのグータラでした(汗)
そうなんです、賑やかで、大きいわんこが多かったです。
小さい子もすごく活発で大きい子と対等に走りまわってました!
茶色いカーリーはすごくめずらしいみたいです。カーリー飼ってる人も初めて見たそうですヨ。
カーリーは飼いやすいんですか。そういえば集まったカーリーは皆いい子ばかりでしたね〜。
<タマも部下だよ~!
ですよね〜。金太隊長との集会に参加したわんこは部下ですよね〜(笑)