レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
コレ何?
e0060693_10573147.jpg


ゆうべ最後のトイレに出して、足拭いてたらモモの辺りから足先の辺りダラ〜っとくっついてた(レブンの)。
きしめんみたいに平べったくて長い。50cm以上はあったかな(オエ〜)

まさか回虫!?とおもってオシリの穴を見たけど何もナシ。
ていうか、オシッコしただけでこんなの出てきませんよね〜?
多分、植木にいたところをひっかけてくっついたんじゃないかと思ってるんですけど、一応ミミズと回虫で画像検索したんだけど同じのがなかった・・(気持ち悪い画像ばっかり見てしまったぁ)

うーん、なんだろこれ・・・。
どなたかこの謎の生物知りませんか?

あっこういうのが苦手な方はすいませんでした(汗)
[PR]
by alsatian | 2008-06-13 11:02 | 動物・ペット | Comments(19)
Commented by ちょきまま at 2008-06-13 12:35 x
ヒルちゃんぢゃないの~?
レブンママの首にもほらぁ~ついてるかもよ…ふっふっふ~
Commented by azukimama at 2008-06-13 13:09
ぱぱでース
これ、コウガイビルですよ。
人、もちろんわんこにも無害ですよ。
山の中の我が家の庭にも数匹います。
では、では、
Commented by alsatian at 2008-06-13 13:34
ちょきまま
ひぃっ!コワイこと言わないでっ(滝汗)
なんだろうなーこれ。超気持ち悪い〜気になる〜と思いつつも、グーグー寝てしまった(爆)
これ、すぐちぎれちゃってメチャ弱だった。ぜんぜん怖くなかったんだけど、ただただもう気持ち悪かったっす。
Commented by alsatian at 2008-06-13 13:39
あずきパパさん
んっ!!コウガイビルっていうんですか!!
さっそく検索・・・。あったー!ほんとだ、コレですコレ!
ヒルってついてるけどヒルじゃないんですね、よかった・・(涙)
無害なんですね、ほっ。あずきちゃんの家にもいるんですか。
私、こんな生物昨日初めて知りました。トカゲとかナメクジは見かける庭だったけどこんな宇宙生物までいたのか〜。
教えてくださってありがとうございました!何者なのか分かってスッキリしました。
よかった・・獣医さんとこにカメラ持って行って「回虫じゃないですよね!?」って聞こうかなと思ってたんです。恥かかずに済みました(爆)
Commented by アークママ at 2008-06-13 16:14 x
おぇ~~~!!
腐った山菜かと思ったらヒルの一種なんだ。あービックリした・・・
でも、無害ヒルでよかったね。これで血吸うヒルだったら貧血になっちゃいそう!
でも、おしりの穴見たって(爆)
Commented by まも at 2008-06-13 16:26 x
最初見たとき、ナマコの腸かと思った(爆)なので、「へえ、レブンママこんな高級素材を食べてるの、リッチー」って思ったです(とんだ勘違い野郎でスミマセン)
ヒルなんだー。でも吸血しないのか、フンフン。
私が前に山で勝手にキャンプしたときにくっついたヒルは、もっと小さかったよ。山ヒルだから。私の血で丸々肥えて、どこかへ落ちて行きやがった。くやしい・・・・。
Commented by レオママ at 2008-06-13 17:45 x
リンクありがとう♪・・・っていきなり(ギャ~)

これは動いてたの?(汗)触ったの??(汗)どうやって取ったの???(汗)その後どうしたの~~????(汗)
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-06-13 21:44 x
ひぇ~~~~!!!
KULOの足についてたら、かなりの大騒ぎになりそうです( ̄▽ ̄;)
レブンママさん、冷静に対処しててすごいっ!
私はアウトドア好きなくせに、虫関係NGですーーーーー。
Commented by 野良パパ at 2008-06-13 22:22 x
ぎょえ~!!
コウガイビルって初めて見た(今写真で・・・)
いるんですね、レブンちゃんとこは郊外だからか、うちは田舎だから、
ち~い吸うたるでイナカヒルが多いんですね。
しかし、よく取れましたましたね、そっちの方がすごい・・・
Commented by りんすけ at 2008-06-13 23:07 x
ぎょえ~! と夫婦で悲鳴をあげています・・・。
カノンにこんなのがついてたら、速攻、病院に行く!と夫が申しております(笑)
害のない生物でなによりです・・・。

Commented by alsatian at 2008-06-13 23:56
アークママ
腐った山菜っつーのもスゴイなぁ(笑)
調べてみたらこやつは、ミミズとか食べる肉食だって!!
その割にはすぐちぎれて激弱。
その上ちぎれて短くなっちゃった体がうごめいてたのー(T▽T)滝涙
これで吸血ヒルだったら貧血になるよね。
無害でホントによかった。
そーなの、おしりの穴確認よ!切れっぱしとかのぞいてないかどうかチェックしたのよ!おしっこする場所までチェックしちまったぜぃ。(セクハラじゃないよ)
Commented by alsatian at 2008-06-14 00:00
まもさん
ナマコの腸って高級なんだ。知らなかった〜!
ナマコってコリコリするんだったよね?コリコリ系が好きな私ならハマるかしら。
長くてキモかった。足拭く時ちぎれて、少し手についちゃったよ(涙)
ヒルってついてるけどヒルの仲間とは違うそうです。よかった・・・こんなのに血吸われたらどうなっちゃうのか(汗)
まもさんも、山ヒルにやられたことあるんだ。山ヒルを見たことない私はラッキーなのかな?
<私の血で丸々肥えて、どこかへ落ちて行きやがった。くやしい・・・・。
それ、蚊の時思うよ(爆)
Commented by alsatian at 2008-06-14 00:09
レオママ
せっかくコメントしに来てくれたのにいきなり!!(すまぬ!)
これね、うごいてたよ〜ゆっくりと、ウネウネと、ネットリと!!!
後ろ足拭く時に触ったらしい。ちぎれた残骸が指に(T▽T)

手に付いたブツを見て「???」と思っておしりの穴をチェックしてモモを見たら長〜い胴体を発見!
レブンをそのまま待たせてまず手を洗い(ちょっと半泣き)、ティッシュを4〜5枚重ねて端っこをつまんだのヨ。5〜60cmくらいあった(T▽T)
そんで、とりあえず玄関のとこにポトっと落として足拭きを終えてからティッシュでヤツの全体を取って、カメラに収めて、ビニール袋に入れて結んで捨てた!
これが全てです(涙)
Commented by alsatian at 2008-06-14 00:25
ぶらっくパンダさん
ほんとに「ひぇ〜〜〜〜!!!」ですよ!!
見たこともない宇宙生物なんですもん!
頭の中は「何これ!?なんなの?なんでこんなのが!!」でイッパイでしたが、意外にも悲鳴も上げずちゃっちゃと削除(笑)
おまけにおしりの穴まで確認する冷静さ(爆)
最初は回虫と信じて疑わなかったんですが、よく考えてみると回虫って白っぽいのが多いですよね(おえ〜)
写真撮ったのは、獣医さんに見せて回虫かそうじゃないか確認しようと思ったからなんですよ。でもすぐ正体が分かったので行かずに済みました。
私も虫嫌いです〜。足が多いのとか長いのとかダメっす(涙)
Commented by alsatian at 2008-06-14 00:35
野良パパさん
そっか〜初めて見たんですね。野良パパさんなら知ってるかと思って疑わなかったですよ!
ジメっとした場所がお好みらしいですよ。うち、天国かも〜。しかしこんな長い奴、一体いつの間に!しかもどこから!(T▽T)
でも、血を吸うヒルの方が嫌だ〜。ひっつかれたのに気づいたら失神するかも・・(汗)
ぬらぬらの体でくっついてただけなのでピラッとすぐ取れました。長くてビックリしましたよ〜。
地球上にはいろんなヘンテコな生き物がいるんですね・・・。
Commented by alsatian at 2008-06-14 00:40
りんすけさん
キモイよね〜この宇宙生物!
もしかしたら、りんすけさん家にもいるかもしれないよ!気をつけるだよ!
万が一見つけちゃっても冷静にね!なんつったって無害だそうだから。
慌てて払ったりするとつぶれて手に付くよ!私のように・・(滝涙)
頭はT字になってるってさ。シュモクザメ(?)みたいな感じらしい。今回私は見てないんだけどね〜。
ミミズは見るだけならいい。でもコレは嫌。ビジュアル的にひどすぎる(涙)
でも、最近は庭にいるちっこいトカゲ君を持てるようになったよ〜
Commented by alsatian at 2008-06-14 00:44
野良パパさん
今気づいた・・・
コウガイビルと郊外!?
ぶっは〜!!(反応遅すぎ)
Commented by かえるん at 2008-06-21 02:07 x
はじめまして。
えっと、これ、ミスジコウガイビルだと思います。
ナメクジの天敵らしくいです。うちの庭にもいて、ムスコ(シェパ)の足によくベローンと付いていることがあるんですけど、やさーしくとって、ナメクジのいそうなところに戻しておきます。
以前、どうやって食べるのか観察しました。どうやら、お腹のところにナメクジを巻き付けてそこから消化酵素を分泌して溶かすみたいです。しばらく見ていたら、ナメクジが見る見る小さく。やっほーって思いつつ、しばらく放置していたら、突然居なくなりました…。でもって、うちのムスコに木っ端みじんに踏んづけられてたみたいです…。トホホ。
Commented by alsatian at 2008-06-21 03:14
かえるんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
なんと、ミスジコウガイビルですか。コウガイビルでも「ミスジ」が付くんですね。確かに名前の通り、三本の筋が走っていますもんね。
なんだか似た者同士な見た目なのに、ミミズやナメクジの天敵なんですネ。
かえるんさんの家にもシェパがいるんですか♪どんなシェパさんだろう♪
ムスコさんの足にベローンとコウガイビル君が付くのですか。レブンの他にもそういう体験をしているシェパがいると思うととても心強いです。
食べるところ、動画を公開しているサイトがあるなら見てみたい気もしますが、ナマでは勇気がありません。
かえるんさん宅のコウガイビル君、踏んづけられちゃったんですか。あらら〜。
雨が降った翌日が出会う危険性大ということらしいですね。さっきから雨が降ってきました。明日が怖いです・・・。
もしかしたらかえるんさんの家のお庭にも新たなコウガイビル君が・・(汗)