レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
焼き肉 & バー
金曜は、ランで親しくさせていただいている方々と親睦会がありました。

・・・焼き肉。やきにくぅぅ〜〜♪♪

ここんとこずーっと肉といえば鶏肉または豚肉だったのでわたし的にかなりヨロコビに震えつつの参加でした。

よっしゃぁぁぁ!食うぞー!!
e0060693_10481289.jpg


うまい!どれもこれもうまいのだ!!お腹も出てきたのだ!(汗)
全部で12人だったかな?みんなで「ウマー」でした♪

焼き肉では私はごはん物は食べません。食べちゃうとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうんだモン。
あぁそれにしても、子供の頃は食が細かったのに、いつの間に大食いになってしまったのか・・・。
最後は辛いスープで締めました。
美味しかった〜〜みなさんどうもありがとうございました!

日は変わって土曜日。この日は、夜のランはバーになります。
バーの初日なので是非行ってみようと、昼間のランには行きませんでした(暑かったしね)

9時頃着きました。まずはランで運動よん
e0060693_10551414.jpg


貸し切り状態なので縦横無尽に走れます
e0060693_10554930.jpg


それっ走れ走れぇぇー(だんなさんの愛のムチ)
e0060693_10561741.jpg


はぁ〜ん疲れた〜(コンパクトになってる・・)
e0060693_1057341.jpg


他に来ていたわんこは、黄ラブのマルシェちゃん。
オヤジみたいな座り方よ〜(笑)
e0060693_11113882.jpg


せっかくだからお酒飲んでもいいよと言われたので早速注文。
お酒なんてお正月以来だよ!!
カクテルなんてぜんぜん分からないのでどれにしようかしばらく悩んで、ラムベースのところにあった「シャーリー・テンプル」を頼みました。
すると、少ししてから「すいませんっ!これ、ノンアルコールです(汗)」と言われたので、再びうーむうーむと悩みつつ、カンパリのところにあった「ブラック&タン」というのを頼みなおしました。
どんな飲み物かなぁ〜♪と待っていると、またまた「すっすいません!これもノンアルコールでした(大汗)」と言われました。な、なにぃぃぃ〜〜っ!?(爆)

で、やっと来たのがコレです
e0060693_1112929.jpg


シャーリー・テンプルにジンを入れたものを出してくれました。
急遽作ったメニューだからノンアルコールのものとごちゃ混ぜになってたそうですヨ。
カクテルの勉強したり、大変そうだもんね〜。

私は下戸なのでこれ1杯でほにゃらら〜んとなりました。安上がりな体です。
適度にほろ酔いになったところで帰ることにしました。帰り際、お友達と来ていたサスケママ達と鶏頭の話題で盛り上がりましたよ〜(またしてもグロい話題・笑)
帰りはだんなさんが運転。うむ、ご苦労。次回のバーの時は自分が飲みたいと言ってました。いいよいいよ〜次は私が運転手ね。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-15 11:18 | 動物・ペット | Comments(20)
Commented by クルミぱぱ at 2008-06-15 15:09 x
美味しそう~~~!!
焼肉ぅぅぅぅ、肉・肉・肉~~~
最近、焼肉食べてないな~~いいな~^^;

人は、お肉・・・
レブンちゃんは・・・やっぱりボールなんですね。
ランでお酒なんて、お酒&犬好きには、たまらんでしょうな。。
(私は飲めないけど・・・)
Commented by アントン父 at 2008-06-15 18:28 x
ランで焼肉ですか!
最近、私はブタバラが好きです。
ゴハン物を食べちゃうと肉たくさん食べれないですよね。
でも、ついゴハンも食べちゃうんですよ。
夜はココ、バーにもなっちゃうんですか!!
ランでお酒っていうのもスゴイな~。
でも、夏の夜、あそこで飲んだら気持ち良さそうですね。
私はお酒飲めないのでノンアルコールがあるなら飲んでみたいです。
Commented by 野良パパ at 2008-06-15 20:22 x
焼肉パーティーですか、レブンちゃんはおこぼれ貰えたんですかね。
ここのランは遅くまでやっているんですね、それにバーまであるんですか!
カクテルに「ブラック&タン」って有るんですか、レブンちゃんみたいじゃないですか。
Commented by りょうママ at 2008-06-15 22:06 x
うまそーーーな焼肉に、ランでバーとなっ!!羨ましすぎ~~~。
うー、近かったら行くのに!!!はぁ、私も最近牛さん食べてないわ(>_<)
マルシェちゃんのオヤジ座り、小春もするのよ。それもオフ会限定なの(^_^;) みんなにヒンシュクかってます(笑)
Commented by コテツ親分 at 2008-06-15 22:27 x
コウガイビル衝撃的でした(3ツ前の記事ひきずってます(笑))

ランでバーいいですね。
自分はたまに夜終業後、ひとり缶ビールしますが、
人をもてなす(人間的)ウツワがないので、
うちにあるのはセルフのペットボトル自販機だけです。
いいランですね〜。
Commented by アークママ at 2008-06-15 23:30 x
顔がテカテカしちゃった焼肉はコレかぁーおいしそう!
私も牛肉なんて、う~ん2年は食べてない気がする…(食べてても忘れる様な安い牛しか食べて無いな)
ランでバー。なんか色々あって楽しそうなランだね!都会のランって感じー
うちの方は、居酒屋しかないよ!(笑)それか、スナック(笑)

↓の記事
レブンママって寝るとレブちゃんに似るんだね!
あのね、画像加工しても取り除けるんだよ!それで見たら、同じ顔だった(笑)
なんてウソです・・・
Commented by alsatian at 2008-06-16 00:43
クルミぱぱさん
おいしかったんですぅ〜〜〜(T▽T)
鉄板焼きは家で(すごく)たまにするんですけど、やっぱり焼く時油が落ちるとウマイ!
昔はよく焼き肉食べていたんですけどね〜、ここ数年はほとんど行ってないです(涙)

ランに来たらボールで遊ぶものと思っているようですヨ。
自分でとっとこ探してボール調達してきます。
お酒も本当に久しぶりだったのでおいしかったです。
ジュースみたいにグビグビいっちゃいましたが、あとからきました(激弱)
Commented by alsatian at 2008-06-16 00:50
アントン父さん
あっ、ランの仲間と焼き肉デス。ちゃんとした焼き肉屋さんへ行きました。犬ナシでした。
豚バラが最近のブームなんですか?油いっぱいじゃないっすか〜そこがいいのかな(笑)
豚シャブの時なんかはたいてい豚バラです。ロースとかモモよりお買い得なんだモン(^^;)
焼き肉とかキムチだとゴハンが進みそうですね。
私が子供の頃はよく焼き肉食べに行ってました。たいてい両親はビビンバ頼んでました。
あの頃は、「肉食べてその上ゴハンまで!!」といつも思ってました。
私がいつもゴハン食べないのって、それが未だに頭に残ってるっていうのもあるのかな〜?
そうなんです、バーになるんですよ!でも、1人で来た人は飲めないので好きな人は辛いですね(笑)
真夏の夜なんかは、寒くないしいいですね。
もちろん、普通のジュースもありますよ!
Commented by alsatian at 2008-06-16 00:55
野良パパさん
今回はランじゃなくて焼き肉屋さんへ犬ヌキで行ったので、食べ物は全て人間の胃袋へ入ってしまいました(笑)
オーナーさんの家は、ランのすぐ近くなので多少遅くても帰るのは楽みたいですヨ。
そうそう!「ブラック&タン」というメニューがあったんですよ。ノンアルコールでいいので今度飲んでみたいと思います。
焼き肉は、参加者はランに集合して3台にみんなが乗ってお店に行きました。(うちの車、毛がものすごくてとてもじゃないけど恥ずかしくて乗せられません・大汗)
アルファロメオって初めて乗っちゃいました〜(もちろん後部座席)。
いつもボロいレブン車なので緊張してしまいました。
Commented by alsatian at 2008-06-16 01:00
りょうママ
至れり尽くせりな、いろいろあるランです。人間も楽しませてもらってます。
りょうママも最近牛さん食べてないのね・・(涙)アタシもよ(号泣)
小春ちんもオヤジ座りするんですか!?あぁ〜、私の中の小春ちんのイメージが・・・。
オフ会でだけするんだ・・・。何かこだわりがあるんでしょうかね?(笑)
そういえば、1歳前後のレブンさんはよくこのオヤジ座りというかオシリで座るというか、よくやってました。他の子はキチっと座ってるのに、妙に恥ずかしかった覚えがありますね〜。
Commented by alsatian at 2008-06-16 01:08
コテツ親分さん
コウガイビルひきずってますか!!あたしゃ〜もう忘れませんよ。コウガイビルコウガイビルコウガイビル・・・(ひつこい??)
バーのあるランなんて初めてですよ。カフェ付きっていうのはありますけどね〜。
ひとり缶ビールの記事、前に見ましたよ。なんつってもツマミが衝撃でした(笑)
でも私も人のこと言えないんですけどね。うっひっひ。
わんこおやつって意外にイケる味のがありますよね〜(あ、言っちゃった)
大人な雰囲気の店でカクテル飲むなんて私には絶対無理なので、こういう場所で飲めるのって気分的にもすごく楽でいいです♪
Commented by alsatian at 2008-06-16 01:16
アークママ
想像したよりテカテカしなかったよ・・・年かね(涙)
うちも牛肉っつったらオーストラリア産よ!半額シール貼ってる時は和牛買うこともたまにあるけど、やっぱり和牛はおいしいよね〜。
基本的にうちで肉といったら豚さんか鶏さんだなー。肉じゃがは豚、カレーは鶏。
むか〜しはどっちも牛肉だったのにのにのに。
ランのオーナーさんが、いろいろ考えているみたいヨ。しつけ教室なんかも始めるみたい。
あっでも、場所的にはそんなに都会じゃないと思う。すぐ隣は畑だし〜。静かでいい所だよ。
うちの近所も同じ!オシャレなバーなんてないよ〜。

↓の記事、私の寝顔、アホ面でしょ。って、野良パパさんと同じこと言うなぁ〜!
画像処理、一瞬ビビった(汗)
いや〜、大口開けて寝てたからさー

なんてウソです。
Commented by もぎゅうと at 2008-06-16 08:13 x
いいな~!!お店の焼肉!!ごはんもの控えるなんて。。。
そうだよね~あんなにひょろっとして綺麗な(天然)お嬢さんだったのに・・しっかりわたし寄りになってきたよね~(一緒にするなってか!)
お酒がダメなところは相変わらず。。。でもおいしいと思えるともっと進化しちゃうからいいんじゃないかな??
Commented by レオママ at 2008-06-16 09:01 x
く~、焼肉ネタ?!って思ったけど・・・むふふ、ウチも晩御飯は焼肉でした~。私はロース・ハラミが好き♪
でもご飯無しで食べれるの?!

ラン、バーも始めたんだ~。カクテル大好き!おいしそう~。
Commented by アントンママ at 2008-06-16 10:49 x
く~、焼肉ネタ?!って思ったけど・・・ぶは~ッ!!我が家も焼肉でした~(爆)←誰かさんちと一緒(笑)
私は ライスが大好きで 肉一切れ?一口?でご飯沢山食べれます(笑)
でもつい最近 そんな食べ方がもったいないことに気づいた・・・(爆)

レブンママさん 下戸でしたか・・・強そう(お酒)なイメージ!!
くれぐれもアントン父にアルコールは勧めないで下さいね(笑)飲んだらヤバイんです!!      
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-06-16 14:05 x
いいな、いいなぁ~~。ランがバーに変身するなんて、ぜひ行ってみたいです☆
うちがいつもいくところは、都営のランなのでそんな楽しいイベントはないです・・
しかも、毎回行く日も時間もバラバラなので、顔見知りもなかなか増えません~~(;_;)

ところで!!焼肉、おいしそう~~~~。
でも私は肉よりサイドメニューに目がいってしまうんですよね・・。
ご飯物も必ず食べちゃいます、そして食べすぎて後悔します^^;

今度犬たちも一緒に、BBQでも企画したいですね~~♪
Commented by alsatian at 2008-06-16 16:47
もぎゅうとさん
もぎゅうとさんはごはんも一緒に食べる派?
どうせなら肉でお腹一杯にしたいな〜と思って(^^;)ゞ
(↑意地汚さは健在)
もう食べたものが栄養としてシッカリと体についちゃうようになっちゃってさ・・・あの頃は若くてよかったわ〜(涙)
確かお酒は強かったわね。赤くならなくて羨ましかったんだよねー私。
飲みすぎた時の辛さは、よ〜く分かっているので、ダイジョブよ。
ちょっとハメをはずして飲みたい時は家が一番だな〜。そのまま寝られるし。
Commented by alsatian at 2008-06-16 16:53
レオママ
く〜、なんですって!?焼肉ですって!?ええのう〜。
ハラミは、大人になってから知ったな〜(あ、名前だけね)
子供の頃、よく焼肉に行ってた記憶があるんだけど、父親が「ロース5人前、カルビ5人前」って、3人家族(しかも私は小学生)なのにお肉系は5人前頼んでたよ!
私はやっぱりカルビが好きだな。あとタン塩やホルモン系も好きっす。
レバ刺も大好きだ〜。

<でもご飯無しで食べれるの?!
うん、ずっとそうやってきたので問題ないっす。
でも、たまに石焼ビビンバやクッパも食べるよ。
Commented by alsatian at 2008-06-16 17:01
アントンママ
く〜、なんですって!?焼肉ですって!?ここの家族もか!ええのう〜。
家で鉄板焼きをする時はシッカリごはんも食べるんですけどね〜、焼肉になるとごはん抜きでひたすら肉!肉!肉!時々野菜!・・・な感じデス。
子供の頃、よく焼肉に行ってた記憶があるんだけど(同じやんか)、その頃ってすごく食が細くて、あまりにも食べない子供なので「タレがなくなるくらい食べたらおこづかいやる」と言われてました。も〜がんばって食べたよぉぉ。
もらったおこづかい50円(爆)ま、お金の価値が今とは違う時代だからね〜(汗)

そうなんです、お酒ヨワヨワなんですよ。飲み会行ってもあまり飲めないので、毎晩ウイスキーをチビチビやって体を慣らそうなんて実行してた時もあったんだけど、ダメなものはダメみたい(せっかくの努力が・・)
アントン父さん、どういうふうにヤバイんだろう??
体質的にダメとか?それとも酒癖が極悪とか・・?
Commented by alsatian at 2008-06-16 17:25
ぶらっくパンダさん
次回のバーは第4土曜日だそうです。今度は私が運転手をせねば・・。
ただランをやってるだけじゃつまらないので、と言って、オーナーさん、いろいろと考えているようです。
以前はうちも、あのランに行ってみたい、このランに行ってみようよ!と、あちこちのランへ行ってました。同じ場所にずっと行ってもいましたが、週末だけだったのでお友達はできませんでしたね〜(涙)
でも、あちこち手を出して行ってたドッグランの1つで、たまたまアントン家と知り合ったんですヨ。アントン家と出会わなかったらタマちゃんやKULOちゃんと一緒に遊ぶこともなかったんだな〜なんてこの前思いました。

焼肉、久しぶりだったので美味しかったです。
安い焼肉屋さんならサイドメニューも頼みます(爆)
<食べすぎて後悔します^^;
いや〜せっかくなんですからたらふく食べないと!!

おぉ!いいですねーバーベキュー♪やりましょやりましょ(食べる気満々)