レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
日曜もね、ランに行ったの
なんかね〜、日曜もレブンママがどーしてもランに行きたいって泣くから連れて行ってあげたの
e0060693_2112349.jpg


マロン君こんにちは
e0060693_213089.jpg

あ、あら何のこと?
これは勝手につけられたセリフよ。アタシがこんなお下品な言葉使うわけねーじゃん。
あっいけないいけない(汗)

そしてマロン君の隣にいるのは・・・
e0060693_2143067.jpg


すご〜い!めずらしいスムースのバーニーズ君よ〜!
サンタ君っていうの
e0060693_2145448.jpg


・・・なんてね。
暑いからマルガリータなんですって。
とっても上手にカットしてあったわ。そう言われたら騙されちゃうくらいだったのよ。

おなじみのずんだ君よ。ずんちゃんはこの前、フェンスを飛び越えたのよ。
普段はマッタリしているけど、ジャンプ力がスゴイのよ〜。でもサスケママは大変そうよ・・・
e0060693_2172580.jpg


さ〜今日もお仕事お仕事!
e0060693_21103046.jpg


初めまして〜。アタシ、このランで茶ラブちゃんは初めて会った気がするわ。
名前を聞いたら、「コゲです」って言われてたわ。焦げ茶のコゲだそうよ。
絶対忘れないわね〜(食べ物おねだり中)
e0060693_21135386.jpg


コゲちゃん、パパにおんぶしてもらってるぅ〜
e0060693_21191469.jpg


彼女はモモちゃん。パパさんがビフ君のブログに時々アタシが出ているのを見ていて、声をかけてくれたの。照れちゃうわ〜ウフッ♪
モモちゃんは写真を撮られるのが好きじゃないみたいよ
e0060693_2121539.jpg


ど〜しても顔をそらしちゃって、難しいわ〜 とレブンママが言ってたわ。
自分の腕を思い切り棚に上げてたのよ
e0060693_21223466.jpg


サスケ君とアリスちゃん、仲良くおかき(ウッドチップ)食べてるのかしら?
ママに叱られちゃうわよ?
e0060693_21233583.jpg


あっ!ジャスティスちゃんに気づかれちゃったわ!
e0060693_21241055.jpg


ちょっ・・・この手を放してよ!
e0060693_21244423.jpg


あ〜舐められてるぅ〜
e0060693_21251592.jpg


は〜今日も沢山お仕事したわ
e0060693_21254067.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-16 21:40 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-06-16 23:52 x
レブンちゃん、暑い中お仕事お疲れさま>KULO

KULOも日曜日は、早朝、夕方と2回ランで遊んできました。
でも、今日はさらに暑かったですね・・。
朝のランでも、昨日ほどの元気さはなく、日陰に避難、非難でした。
段々出かける時間が限られてくる季節になりますねぇ~~(>_<)
Commented by tama2e at 2008-06-17 00:15
暑かったですね・・・。
もう朝夕しか外に出られなくなりました・・・。
うちもランで遊んでも5時すぎないと動きが悪くって。
小さいワンコの方がやはり元気がありましよね!
これからしばらくはワンコにとっちゃ辛い季節ですね。
Commented by アントン父 at 2008-06-17 01:27 x
また珍しいワンちゃんがいたんですね。
スムースのバーニーズってまだ見たことないですよ。
ジャスティスちゃん、ベロ出てて可愛い!
笑ってるみたいですよね。
レブンちゃんは小さなワンちゃんにもとても優しいですよね。
ウチのはヒヤヒヤしちゃいますよ。
ホント、昼間は暑いですよね~。これからは涼しい時間帯ですね。
Commented by アークママ at 2008-06-17 02:17 x
↑アン○ン父さん、へんてこな事言ってますね。
見た事ないって、居るわけないから~!!!!(代わりに突っ込んでおきました)
でも、わざとボケたのかなってちょっと不安になってきた(笑)

日曜日ってアツカッタヨネ?レブちゃんもママのお付き合い大変ね!
お仕事お仕事の飛んでる写真・・・ボールが後ろにあるのは気のせい?(笑)
しつこいですが、最近あんこちゃんは来てますか?
Commented by レオママ at 2008-06-17 09:01 x
レブンちゃん、ご苦労様(笑)

スムースのバーニーズ?!一瞬、マジで信じちゃった・・・(-.-;)
舌狙い(笑)メチャクチャ可愛いんですけど(≧∇≦)でも何で舌?(爆)
Commented by alsatian at 2008-06-17 22:17
ぶらっくパンダさん
KULOちゃんありがとう。もう〜お仕事忙しくって(汗)>レブン
おぉ!2回ランに行ったんですね!すごいな〜ぶらっくパンダさん。
KULOちゃんはうれしいでしょうね〜。
もう夏か!!と思っちゃうような暑さですよね。
今からこんなんじゃ、真夏はどうなるんだ〜(不安)
犬もたまったもんじゃないですけど人間も大変ですよね。
Commented by alsatian at 2008-06-17 22:20
タマママさん
洗濯物にはうれしい天気ですけど・・・
でも暑いですよねー!今日は掃除機かけてたら汗がポタポタたれてきましたよ。
<うちもランで遊んでも5時すぎないと動きが悪くって。
こういう場合、近くにランがあるとほんとにいいですよね。
最近はうちも夕方行きます。夕飯の支度を済ませてから行くと気分的にも楽です。
<これからしばらくはワンコにとっちゃ辛い季節ですね。
まったくです〜。それに、黒いと蚊が寄ってきませんか?(私もかゆい〜)
Commented by alsatian at 2008-06-17 22:26
アントン父さん
そうなんですよ〜、スムースのバーニーズがですね〜、って、ウソですよ!
丸刈りバーニーズですよ〜。
サマーカットのポメラニアンなら見たことあるんですけど、バーニーズは初めてです。
ジャスちゃん、かわいいですよね。ジャスちゃんに襲われてる(?)ところを撮りたくてボールを離してやりませんでした。
なすがまま状態で面白かったです。
レブンは、小型犬も大丈夫なんですけど、逆に小型犬にガウガウされて「こわっ!近寄るのやめよ〜」ってタイプです。
ホントに暑くて嫌ですよね〜。これで蝉のBGMがあったら更に体感温度が上がりそうな気がします・・。
Commented by alsatian at 2008-06-17 22:31
アークママ
うむ〜、きっとボケたのよ!もっとガッ!!とツッコミ入れた方がよかったのかしらん。

暑かったよ〜日曜日。夕方は涼しかったけどね。
日曜はすごく混む予想だったんだけど、そうでもなかったよ。いろんなわんこが見られると思ってワクワクして行ったんだけどね〜。でもそのおかげでいっぱい走れたからいいか!
ホントにね〜、最近は、私がランの皆さんに会いたくて通ってるって感じがしないでもないよ(笑)
あ、飛んでる写真?後ろにあるボールは地面に落ちてるボールで、レブンの顔の先にある薄い黄色のボール(見えづらい)を追ってるんだす〜〜。
あんこちゃんね〜、最近会わないのぉ(T−T)
Commented by alsatian at 2008-06-17 22:59
レオママ
<レブンちゃん、ご苦労様(笑)
わはは、私が引っ張り回してます〜
あっ、見事に騙されてくれましたね、ムフムフ。
バーニーズはこういう体型なんだな〜っていうのがよく分かりました!
このサンタ君、本来はフッサフッサのクルクルの毛なんだって。

レブン舌好きのジャスちゃん、何故舌が好きなのかは本人にしか分かりません・・
何でだろうね??
あんこちゃんはレブンの首の辺りをいつも見つめてるし・・・。
それぞれみんな、こだわりがあるんだろうなぁ(笑)
Commented by ごま at 2008-06-17 23:00 x
マルガリータにすっかり騙されましたわ(^^;

バーニーズそのものじゃないけど、同じスイス原産のマウンテンドッグでグレーター・スイス・マウンテン・ドッグっていうスムースの犬種があるらしいです〜。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0
Commented by ローズまま at 2008-06-17 23:03 x
こんばんわんこ(^。<)
先週はラン、行きそびれてしまった ちっ!
ナイトバーとやらもオープンしたそうで♪
酒豪が集まりそうですね~♪

ところでバーニーズのサンタ君、知ってますよ
うちがたまに遊んでる八幡山にも来てました
そうそう、バーニーズのスムースなのよ(^^;
夏になるといつもあんな感じにしてたよーな(汗)
うちもローズが暑そうなのでスムースにしょうか?と・・・
駄目かな?

頭の△のミミズ(レブンちゃんに寄生してた)
昔はいなかったんだって!!
熱帯化してきて 出現したらしーよ
食べたらどんな味がするんだろー(>□<)
レブンちゃん、食べてみる?
Commented by alsatian at 2008-06-17 23:35
ごまさん
ムフフ、今日言ってましたねー。それこそが狙い!!<騙された
マロン君のママとサンタ君のママにスムースの子がいるって言われましたが、ごまさん見つけたんですね!
見ましたよ〜。模様がバーニーズと同じですね!
へぇー、グレーター・スイス・マウンテン・ドッグというんですか。
サンタ君、「この子はグレーター・スイス・マウンテン・ドッグです」と言ったら、ほんとに騙されそうです(汗)
世界には色々な犬がいるんですね〜。
Commented by alsatian at 2008-06-17 23:45
ローズままさん
こばわん♪
うちも先週はあんまり行けませんでした。日が空くとレブンじゃなくて私がさみちい・・。
昼間は暑いけど、夕方〜夜はまだ寒いですよね。次のバーの時は長袖で行きます。
(↑行く気満々)

サンタ君、ご存知でしたか〜。
そうか、毎年サマーカットなんですね。本当はフッサフサだという話なので、暑いですもんね〜、黒だし。
レブンがやったらチクチクしそうで嫌だな(爆)
ルキアちゃんよりローズちゃんの方がフサフサなのかな?
わんこって毛を短くすると仔犬みたいになってかわいいですよね〜。
八幡山ってどこですか?世田谷かな??

あ、コウガイビルのことですね、ええ〜いなかったんだ!
出現って、一体どこから!?誰かがくっつけてもってきたのかな!?
食べるって・・(爆)
炒めてみたらどうだろうー?(おえ〜)
Commented by ローズまま at 2008-06-18 09:56 x
サンタ君、多分同一ワンコだと思うけど
そんなに何度も会ってる訳でないので ちょっと弱気なワタシ   バーニーズでスムース(笑)のコって見ないもんねー
同一だと思う、多分(汗)
八幡山はうちから歩いて10分程の公園よ♪
自称、塀のないドッグランとでも言いましょうか(^^;

ミミズでなくてコウガイヒルって言う素敵なお名前があったのね
ぷっ!!
炒めるより蒸し焼きとかの方が・・・(ゲロ~)
お試しあれ~~(爆)
Commented by りんすけ at 2008-06-18 16:16 x
花音のお散歩コースにスムースのシェルティがいます(笑)
見事にライオンカットされていました。
義妹の家のゴールデンも昨年スムースにされちゃいましたが、冬までトップコートが伸びず、人間たちが後悔していましたよ。

花音は夏毛になったせいか、チョコラブに変化しています。
そんなものなのかしら?
Commented by アントンママ at 2008-06-18 20:30 x
レブンちゃん お暑い中 ママさんのお供 大変だったね(爆)←うそうそ(笑)

いや~スムースバーニーズちゃん!!
騙された~!!!最近は色々と改良されているんだ~。。。と感心しちゃうところでした(汗)
ジャスちゃん 相変わらず可愛いわね♪
レブンちゃんの態度もなんともいえず可愛いけど♪

明日は晴れるかな~。。。
Commented by alsatian at 2008-06-19 01:48
ローズままさん
そそ、スムースにしてるバーニーズで名前もサンタ君なんて、そんなにいないですよね〜、きっとローズままさんが知ってるサンタ君ですよ。
おぅぅ、塀のないドッグランだったんですね(笑)<八幡山

そうです。コウガイビル。略してKGB!!!どこぞの機関とは無関係(爆)
蒸し焼きね〜、フムフム。って、蒸気の匂いかぐのも嫌じゃ〜!!
Commented by alsatian at 2008-06-19 01:51
りんすけさん
あぁ〜〜シェルティーもフッサフッサだから暑そうだもんね〜。
しかし、見たいな〜ライオンカットなんて想像するだけでカワイイ♪
義妹さん宅のゴールデンくん(?)、寒かったかしら・・。いやむしろ丁度よかったか!?
黒シェパのお友達も、光に当たると茶色っぽく見えるよ〜。
あっそれとも、パパママに隠れて茶髪にしたんじゃない?
不良娘だ〜(茶髪で不良ってもう古いか・・・)
Commented by alsatian at 2008-06-19 01:57
アントンママ
私がランに行きたくてレブンはお供状態で出発するんだけど、ランに着くとなんだか私がお供で来たみたいになる(ボールの催促がうざい)

あっ、アントンママも騙された(笑)
でも、そうですよね、毛色とかも昔はいなかったのに!という色の子を見かけるようになったし。流行になる犬種ほどそういうのが多いですよね。
その点シェパは不人気なのか、アレコレ色んなタイプって昔とあんまり変わらずに守られてる感じがしますね。

ジャスちゃんのなすがままのレブンでした(笑)

明日が楽しみ〜♪
Commented by ちょきまま at 2008-06-19 21:22 x
御用達ドッグランがあっていいなん。
レブンは誰とでもお友達になれちゃうんだねー。
うちは選り好みするのよ…。んでも女の子に対しては目じりが下がってるのが分かる(爆)
↑りんすけさん
茶色くなった黒毛は「もうすぐ抜けるぞぉ~」のサインです。
ブラッシングすると夏毛に変わっていきますよ。どんどん抜いてあげましょう♪
Commented by alsatian at 2008-06-19 22:50
ちょきまま
家から一番近いランなのよん。30分くらいかな。
仲良く一緒に遊ぶってのはなくて物足りない気がしなくもないけど、自分からガウガウ!っていうのはやらないからありがたや。
そーかそーか、女の子に目じり下げちゃってるのね〜(笑)
黒ラブ姉ちゃんには頭下げてるのかしらん??

茶色い毛は、そういうシグナルだったのかー。もうすぐ抜け落ちる運命だから色素も少し薄くなってくるってことなのかな?
Commented by ももP at 2008-06-20 14:19 x
こんにちは、ブログを拝見させて頂きました。
ももの写真を撮って下さいまして、ありがとうございます。
カメラを向けると視線をそらす為、飼い主でもまともな写真が撮れません…悲しいです。
初めて会ったレブンちゃんは、噂通りのボール命の賢いワンちゃんでした。ボールを咥えたまま大人しく待っていられるなんて…素敵
Commented by alsatian at 2008-06-20 14:56
ももPさん
コメントありがとうございます!
あの時、私がフレンチトーストを食べているところを見つめていたももちゃん・・。ついつい、「食べる?」と言いたくなっちゃうところでした(汗)
隙をついて写真撮ればよかったですー。
えっレブンが賢いだなんて・・ありがとうございます!
しかし・・・ボールがないと全く使い物にならないようなヤツなんでございますよ(汗)
もっと他のわんこ達と一緒に走ったりプロレスしたりしてもらうのが希望なんですけどね。
ももちゃんはジャックラッセル・テリアですか?足の速さに負けそうです(^^;)
いや、負けるな(キッパリ)
Commented by ももP at 2008-06-20 19:53 x
そうでしたね!穴が開くほどトーストを見つめていましたね。
あれだけ見つめられたら食べにくいですよね(^^)
おっしゃる通りモモはジャックです、飼い主としては他のワンちゃんと仲良く遊んで欲しいのですよね、お気持ちは良く解ります。
モモは、せっかく他のワンちゃんが誘ってくれても「私に近付かないでオーラ」を出しまくりで困ってしまいます。


Commented by alsatian at 2008-06-20 20:46
ももPさん
いえいえ、すっごくかわいかったですよ〜^^
ももちゃんも他のわんこと一緒に遊ばない子なんですね。
同じ悩みをお持ちでしたか〜。
今日もランへ行きましたがボールを咥えて「投げて〜」とピーピー言いっぱなしでした・・・ランにはお友達がいっぱいいたのに・・・。
「私に近付かないでオーラ」を出すヤツはうちにもいます!猫ですけどね。
13年も一緒にいるのに、私見たら逃げる時があるんですよ〜(涙)
いじくり回されるのがおイヤらしいです。