レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
暑かった火曜日
火曜日はカラッと晴れましたねー溜まった洗濯物が乾く乾く〜(嬉)
最初は物干竿が折れるかと思うくらい大量に干したからちょっと焦った。

で、またランにゴ〜です。
3時頃行ったんだけど暑い暑い。でも行ってみると既にわんこがいましたよ。

人もわんこもこっち側に集まっているのに向こうで1人仁王立ちしている子が…
e0060693_8592776.jpg


ビフ君です。いつもかわいいー♪
e0060693_91291.jpg


ママのごまさんに水鉄砲攻撃される
e0060693_921270.jpg


そのあとはこんな格好
e0060693_932253.jpg


レブンはいつも通りボール投げ
ランちゃんが遊びに誘ってくれました
e0060693_942123.jpg


ラ「遊ぼうよ〜」
e0060693_944974.jpg


ドカーン
e0060693_951368.jpg


融通が利かないレブンを放棄して華ちゃんのとこへ
(せっかく誘ってくれたのに〜レブンめー)
e0060693_971254.jpg


およ!久しぶりに蘭子ちゃんですよ♪
ランちゃんと蘭子ちゃんでランランコンビ〜
e0060693_981737.jpg


コンビといえばサスケ君&ずんだ君のサスずんコンビもいます
e0060693_993191.jpg


そして更に、スパイク君&ナナちゃんのすぱななコンビもいます(後ろ向きでごめんなさい・汗)
e0060693_9114454.jpg


華ちゃん。キリリとして超活発、運動神経抜群でチャコちゃんがお母さんです
暑さ対策で着てたシャツを脱いだらスロットル全開ー(笑)
e0060693_9141665.jpg


地面にズリズリするアリスちゃん(笑)
何かすごく好みの匂いでもしたのかなー(痒かったとか?)
e0060693_9154574.jpg


ロビン君「ランちゃん遊ぼう!」
ランちゃん「かかってきなさ〜い」
e0060693_9172122.jpg


「「わーいわーい」」
ランちゃん、前足を軸に下半身を回転させ、まるで回し蹴りのような技を繰り出しているのを見ました(汗)スゲー
e0060693_9174817.jpg


…いいな〜ああやって遊ぶ子達
e0060693_9183945.jpg


ここにもランちゃん
ランちゃん「ちょーだい」
サスケ君「イヤです」
e0060693_9195376.jpg


耳がかわいい
e0060693_9202067.jpg


またまたランちゃん
空流君と弾けてます
e0060693_925832.jpg


この2頭の遊びに、一瞬だけどレブンも加わりました。
ほんのちょっとだけど、そんなんでヨロコブ私。
でも加わるというより、ぶち壊すというか止めようとするという感じでなんだかなー
e0060693_9264240.jpg


しゃがんでいたら、犬の塊がこっちへ(大汗)
e0060693_927331.jpg


ビフ君、ランちゃんに食われるー!
…ような勢いでした(笑)
e0060693_9282585.jpg


こんなに楽しそうに遊ぶみんなをレブンは…
e0060693_9285439.jpg

くそー(涙)

蘭子ちゃんとレブン
蘭子ちゃんは、訓練所でお勉強したことなくてじゅりあさんが仕込んだんですって
スゴイですよね〜しかもいい子なんですよ!
e0060693_9294884.jpg


レブンさん、暑かったのでいつもより疲れたようですヨ。帰りの車でフガーフガーと寝てました。
ホントは他にもわんこがいたんですが、あんまり写真撮れませんでした…また次回よろしくですー

e0060693_9315964.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-26 09:42 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by tama2e at 2008-06-26 12:24
多頭飼いの人多いんですね~。
レブンちゃんとこのランも、プロレス大好きなワンコ多いですよね。
タマは、1回目はダメですが、何回か会うと遊べることは遊べるんで、
うちも近くだったら通ってたかも。
レブンちゃんも周りの雰囲気に押されて、遊べるようになるかもしれないですね!
しかし、火曜日といえばかなり暑かったんだけど、みんな元気に遊んでますね♪
Commented by じゅりあ at 2008-06-26 14:04 x
レブンちゃんにあえて嬉しかったです~!
蘭子は実は全然躾けられてないんですよ。
外面がいいだけかも。あとは、基本の躾は先住犬にお任せ!です。
また遊んでください♪
Commented by アリスママ at 2008-06-26 21:52 x
昨日トリミングへ行ったら先月より1、4㎏体重が減ってました。あんなに食い意地張っているのに。皆におやつ頂いているのに。でフードを大山盛りにしました。レブンママのバッグごそごそに振り向かない様にね。明日はランに行くよ!
Commented by アントン父 at 2008-06-26 23:59 x
火曜日は暑かったですよね~。
この時期、暑かったり涼しかったりとはっきりしないですよね。
今日は涼しかったし・・・。
あっ、水鉄砲!
これからはコレですね。うちも買ってこなきゃ、遠くまで飛ぶのを。
ところで、この日はカフェで何食べたんですか?
Commented by alsatian at 2008-06-27 00:10
タマママさん
こうやって見ると、ホントだ、多頭飼いの人多いな〜。
うちもにゃんこを入れれば多頭飼いだけど・・・何か違う気がする(^^;)
そうですね、プロレスよくやってますねー、あとは追いかけっこかな。
ネチネチ遊びはこちらではほとんど見られません。
先日会ったフィズちゃんやオーブちゃんみたいなテンション高い子がいると、絡んだりすることがあるんですけどね〜。
このランはボールがいつでも転がってるので、すぐボール探してきちゃうんです。ボールなしで遊ばせたくてもダメなんですよね〜。
今度は、先にボールを片付けてから入れてみようかな〜。
かなり暑かったですよね。皆さん日陰の辺りにかたまってました(笑)
Commented by alsatian at 2008-06-27 00:17
じゅりあさん
蘭子ちゃん、お久しぶりでした〜!
<蘭子は実は全然躾けられてないんですよ。
ええー信じられない!でも、ちゃんと言う事聞くのでやっぱり躾けられてますよ。
<基本の躾は先住犬にお任せ!です。
頼りになる先生がいるんでしたよね。蘭子ちゃんは一番下っ端だって言ってましたもんね(笑)
確かに、叱るタイミングとかは素晴らしくバッチリなんだろうな〜。
またよろしくお願いします♪

あ、帰り際、うちの車の隣にじゅりあさんの車がありましたね(初めて見たけどすぐ分かった)
かっこかわいい車だったので写真撮ってしまったー
Commented by alsatian at 2008-06-27 00:22
アリスママさん
アリスちゃん、食べてる以上に動いてカロリー消費してるんでしょうかね?
若いから代謝がいいのかしらん?
レブンも先月体重計ったら33.6キロで、今までで一番重くなってて焦ったんですが、昨日計ったら31キロになってました。とりあえずホッです。

バッグごそごそ(笑)
ビニールのガサガサ音は、みんな弱いんですよね〜。うちのネコも急いで来ますよ。
明日は雨大丈夫なのかな。大丈夫ならうちも行くつもりでーす。
Commented by alsatian at 2008-06-27 00:27
アントン父さん
火曜はあんなに暑かったのに、今日は寒かった。冬用の靴下履きました。寒いの嫌い!
水鉄砲、前に使わせてもらったんですけど、面白いですね!
アントン君達に使ったら、是非その様子を見せてくださいね。
あっでも、警備してる人達に当てないように気をつけてくださいね。逮捕されちゃうかも(笑)

<ところで、この日はカフェで何食べたんですか?
ギクッ!!ななな、なんで食べたって分かったんですか!!!(汗)
・・・フレンチトースト食べました。この日はランに着くなり「こんにちは〜、フレンチトーストお願いします!」と頼みました。(ちょっと時間がかかるから)
Commented by アークママ at 2008-06-27 02:36 x
ドーベルマンって詳しくないんだけど、(つうか、全犬種詳しく無い)蘭子ちゃんは耳カットしてないんだね。(あれ、カットするんだったよね???)
シッポもカットするんだったよね?カットしないとどんなシッポになるのかな?
(もしかして、シェパみたいにモサモサだったりして!)んな訳ない
ロビン君って思ってたより大きいんだね~!ドーベルマンと同じくらいありそう。
ってか、生ドーベルマンって見た事ないような気がするけど。ってドーベルドーベルうるさいわね。私・・・(笑)
Commented by alsatian at 2008-06-27 03:20
アークママ
うんうん、蘭子ちゃんは自然の耳だと思うよ。ドーベルの他にも断耳とか断尾する犬種ってあるみたいだね。
ドーベルのシッポは、たぶんロビン君みたいな感じだと思う〜。シッポだけモサモサっつうのもね〜(笑)
ロビン君、イングリッシュ・ポインターっていう種類なんだけど、ちょこっと調べてみたら♂で体高59~66cmって書いてあったよ!こうやってみると結構大きいんだな〜。うん、ドーベルくらいあるよね。
私もこのランに通うようになってからじっくりドーベルマンを見る機会が増えたんだけど、引き締まっててカッコイイよ。サラブレッドみたいな感じでシェパとはまた違う魅力があって見惚れちゃう。
って、一体何時まで起きてるんだ私!!!(汗)
Commented by まも at 2008-06-27 10:51 x
本当だ。上のコメント見たら、三時って!
レブンママ、ランで体力使ってるのに、タフだねー。
ここのランは本当に大型犬の数が多くて羨ましい。
逆に大型犬だから、こういうところに来て自由に遊ばせたいんだよねー。
うちはボールきちがいだからきっとダメだろうなー。前みたいにボール持ったらもう、威嚇しまくりで遊ばなくなっちゃうかも。
Commented by ごま at 2008-06-27 12:11 x
ぶはぁっ、最初の3枚目&4枚目、飼い主の変態っぷりがバレバレですね(^^;
でも水鉄砲で遊んでるときって自分でなかなか撮影出来ないから嬉しい〜。
下から撮ったビフの写真、見覚えがあると思ったらちょっとレブしゃんっぽいですね♪
へたれビフを男前に撮ってくれてありがとうございます(* ^ー゚)
またランで遊んでくださいませ〜。
Commented by alsatian at 2008-06-27 14:36
まもさん
寝たの4時くらい〜。もう明るくなってきて小鳥さんが鳴いて、新聞配達のバイクの音がしてたわ〜。なんか眠くなかったんだよね。。起きたら9時半だった(滝汗)ゴミ捨ての日じゃなくてよかった(その心配かい!!!)
夕方近くは大型犬の時間よ〜!という雰囲気になる感じよ。
レブンもいつもボールでばっかり遊ぶけど、横取りする子はいないから大丈夫じゃないかな〜?
Commented by alsatian at 2008-06-27 14:44
ごまさん
楽しそうに水鉄砲で遊んでましたね(キシシシ)
ごまさん、上半身全部写ってたんですけどビフ君を大きく見せる為に周りをカットしちゃいました。
わんこって(にゃんこもだけど)下から撮ると更にカワイイんですよね。
この日は空も青かったし、自分的にはいい感じで撮れたと思います。
でも下から撮る時って怪しい格好するので、もし近くにスカート履いてる人がいたら誤解されるかも(されたらシャレにならん・汗)
こちらこそまたよろしくです〜♪