レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
だんなさんと散歩(というか運動?)
だんなさんが、自分が携帯で撮った写真を「使って使って〜」と泣くのでしぶしぶ使うことにしました(笑)

ラズちゃんブログに影響されて紫陽花とレブン(ただの真似っこじゃん!)
e0060693_2245136.jpg


そんでもって近所のちっこい川へ
e0060693_22475793.jpg


この川は、すぐそばまで降りて水に親しめるような造りになっている場所が数カ所あります。だんなさんは勝手に第一広場〜第四広場と命名して、「今日は第一と第二に行って来た」などと私に報告します。
しかし以前、第一広場より更に下流にも川に入って遊べる場所を発見。「マイナス一(いち)」と命名されました。
ちなみに写真は、第二と第三広場(と私達が勝手に呼んでいる場所)だと思われます(笑)

ここら辺は浅いので足音はバチャバチャ
e0060693_22531349.jpg


ちょっと深くなってザブザブ
e0060693_22542958.jpg


思い切り深くなってドッポンドッポン
e0060693_2255769.jpg


びっちょびちょです
e0060693_22554465.jpg


何して遊んでるかというと、おなじみのボール投げです。
ボールさえあれば満足なレブンさん。
時々ボールが流れて行っちゃって悲しそうなレブンさん。

ど、どこでやってるのー!!!
e0060693_2258194.jpg


補足ですがウンの時もボールは離さないことが多いです
e0060693_2258553.jpg


とまぁ、いつでもどこでもボール投げなレブンさんの散歩(運動?)風景でしたー
e0060693_22594193.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-01 23:16 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-07-02 00:19 x
負けた~~~( ̄▽ ̄;)
さすがのKULOもウンの時にはボールを放します(笑)
ただ、トイレまで持っていって危うくボールの上に・・・・・
という危機はあるんですけど^^;
ボール女王の座は、レブンちゃんに譲るわっ☆
Commented by アントン父 at 2008-07-02 01:43 x
パパさん、写真使ってって泣いたんですか!(笑)
普段、パパさんの撮影した写真を載せるのは大変なことなんですね。
それじゃ、パパさん、今度撮った写真、ウチの方で載せますよ(笑)
ここは川まで行けるようになってるんですね。
近所に川があるといいですよね~、これから暑くなってきても
すぐに行けますもんね。
トイレのときもボール離さないのはさすがボール命です(笑)
近所のお散歩といっても快適なお散歩ができるから、いいですね~。
Commented by ちょきまま at 2008-07-02 06:26 x
あじさいの季節は終わってしまった…と落胆してましたが、まだ咲いてますか!!私も探検隊してみよー。
うちは馴致訓練なんてものがまだまだ必要で、テクテクいろんな道を歩かされてます。レブンは落ち着いていていいなー。
Commented by まもまも at 2008-07-02 08:18 x
いいね、三段階の深さがあるんだ!
アルもそういうとこで遊ばせたら泳げるようになるかしら?
レブンさん、ビショビショになってもいい女ねっ、なんか悔しいー。
ウンの写真まで撮っちゃって、レディーなのにー。でもボール保持笑えた!
Commented by アントンママ at 2008-07-02 08:25 x
おはようございま~す♪

携帯で撮った写真ですか~!!綺麗に撮れてますね♪
パパさん 可愛いです(笑)
仕方なく。。。いえいえ快く掲載したんですね(爆)
レブンママさん 優し~い♪
でも レブンちゃん レディーなのに暴露されちゃってますね~!!
アンと金には 内緒にしておきますね!!
Commented by soraie at 2008-07-02 10:17 x
花盛りの紫陽花と女ざかりのレブンさん、いいですねえ。

うちのも川遊びさせたいなあ。
どこかにないかしら。強面ハイパーでも人様にご迷惑をかけない、車で1時間以内で誰も来ない秘境の清流(あるわけないデスネ)。
Commented by アークママ at 2008-07-02 12:24 x
マイナス(いち)って命名する気持ち分かるなぁ。(笑)今更、全部の順番変えられないモンね!!
結構、綺麗そうな川に見えるけどどうなの?臭い?
レブンパパさん、写真使って欲しくて泣いちゃったんだ~(笑)アントン家で使いきれない場合、家の方でも載せましょうか?(笑)
Commented by 美咲 at 2008-07-02 17:39 x
あ~~、レブンちゃんたらレディーのそんな姿を撮られてしまって。。。
年頃の乙女なのに!!

川、綺麗な感じですが、お近くにあっていいですね~。
我が家の近くは完全住宅街で、川はなし。
暑い日は、クールダウンできるし、ボール遊びもできるし、いいですね。
先日、近くの公園で訓練してたら、知らないオバハンに「公園に犬はいれるな」と
言われたそうです。
以前、私と一緒の時も言われました。。いやなババアです。
もっと、のびのび訓練&遊びをさせてやりたいです。
Commented by レオママ at 2008-07-02 18:21 x
ぷはっ!パパさん、やっぱり面白い!
マイナス一もパパさん、命名?(笑)

用足しも写メに収めてきたんだ。
これがほんとの水洗トイレです(笑)
近場に水遊び出来る場所があっていいね~。
ウチの方はな~んにもなくてつまらない(涙)

Commented by 野良パパ at 2008-07-02 20:36 x
最近の携帯の写真綺麗ですね。
この川もいいですね、水もきれいそうで。
ボール咥えたままですか、パパさんレブンちゃんの恥ずかしい写真ばっか撮ってますね。
レブンちゃんうれしそうな顔してますね。
Commented by tama2e at 2008-07-02 21:58
レブンちゃんちの近くもきれいな川だね。
これからの季節、水遊びができる場所が近くにあるといいよね。
どんな時でも、ボールは、離さないのね。
パパさんの写真、泣かないと使わなないのね・・・、うちと一緒だぁ!
パパさんの写真も、なかなかいいですよ!
Commented by じゅりあ at 2008-07-03 11:45 x
いいなぁ~!
こんな川どこにあるんですか!?
今度教えてくださいね♪
今年は蘭子を泳がせてみようと画策しています。
Commented by alsatian at 2008-07-03 20:37
ぶらっくパンダさん
<さすがのKULOもウンの時にはボールを放します(笑)
いや普通はそうですよ!レブンが変なんだ〜〜(汗)
あんな、ネバネバのヌルヌルのきったないボールなんか誰も取らないのにのにのに。

<ただ、トイレまで持っていって危うくボールの上に・・・・・
あっ、これもあります(汗)
慌ててボールを蹴飛ばしてどかしますね。

ボール女王(爆)
時々、ランでも他の子の飼い主さんがボールで遊んでくれるんですけど、本当に、ほんとーーにベチョベチョのボールで申し訳ないと思ってるんですよ(ーー;)
Commented by alsatian at 2008-07-03 20:44
アントン父さん
訂正します。泣きそうな顔で言われました(笑)
何度か言われてて、ず〜っとシカトぶっこいてたんですけどね、とうとう「使って使って〜」と懇願。ちっしょーがねーな、と使ったわけでございます。

<ここは川まで行けるようになってるんですね。
そうなんです、川沿いを行くと、何カ所も下に降りる階段が作ってあるんですよ。
そのおかげで、何個もボール流してしまいました(笑)
もっともっときれいな川だったら、子供が入って遊べるのにもったいないです。
カモさんもいますよ。小魚なんかもいるのかなー?見た事はないんですけどね。

トイレの時もボール持ってるってどうなんでしょうね(笑)
ボール持って済ませる方が落ち着くのかな〜ヘンなやつです。
Commented by alsatian at 2008-07-03 21:33
ちょきまま
こっちの方はまだチョロチョロ咲いてるよ!
ちょきままの近くにもまだ咲いてるのが見つかるといいね。
レブン、落ち着いてないよ〜(涙)
人ごみはダメダメのダメ子ちゃんだよ。すごいキョドちゃんに大変身よ。
にぎやかな場所でもボールを服にひっつけて歩けば集中してくれるかな(汗)
ちょき〜、レブンの分も訓練がんばってね!
Commented by alsatian at 2008-07-03 21:50
まもさん(まもまも!?)
深くなると進むスピードも遅くなるので試練を与えたくなるっす(S心)

<アルもそういうとこで遊ばせたら泳げるようになるかしら?
最初は「バチャバチャ」程度の場所から初めて、だんだんすっとぼけて深い方へ投げていけば・・・あらいつの間にか泳いでるわー!ってなるかな〜?
レブンも最初は足首くらいの深さのとこで遊んでたんだよ〜。
きっとアル君もビショビショになってもいい男(オカマ?)よっ

ウンの写真も大公開。レブンにプライベートはないのら〜(笑)
水飲む時はさすがに離すね・・でも2〜3口飲んだら慌てて探してる(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:00
アントンママ
ハロ〜ですぅ〜〜
携帯で写真撮れること自体がうらやましいっ!
今時のはすごく薄いんですね。私の古くて厚いからちょっとハズカシイ・・。カメラもないし。
この前ランで携帯の話になって、私のが5年以上前の型だって言ったら、「もしかしてアンテナ付いてるやつですか!」と言われました。
今の携帯ってアンテナないの・・?←それも知らなかった
わ〜ん骨董品だぁ〜っ

他にもだんなさんが撮った写真がありますが、また頼まれるまで忘れたフリしとこうっと(鬼)

<レブンちゃん レディーなのに暴露されちゃってますね~!!
むふふふ。大公開しちゃったさ。でも、落とし物まで写してないのでいいよね?
はい、アントン君と金太隊長にはぜひ内密に・・。トイレ禁止場所違反で逮捕されちゃう!
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:07
トリママさん
<花盛りの紫陽花と女ざかりのレブンさん、いいですねえ。
ありがとうございます〜。なんか、無理矢理撮った気がしなくもないですが(笑)
花をバックに写真撮るのって意外と難しいんですよね。
その場に座らせるのはいいとして、ちゃんとこっち向いてくれなくていつも苦労します。
頭にボールでも乗っければカメラ目線になるかなー?でも思い切り変人だと思われますよね(爆)

<強面ハイパーでも人様にご迷惑をかけない、車で1時間以内で誰も来ない秘境の清流
う〜む・・・(汗)
清流ではないですが、うちは時々稲城北緑地公園という公園に車を停めて川原で遊んでますヨ。泳ぎまくりです。トーリー君もいかがでしょうか〜?
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:11
アークママ
あ、そういう理由でマイナス一になったのかなぁ(今頃納得)
<今更、全部の順番変えられないモンね!!

この川、微妙に臭い(爆)
帰ったらシャンプーしないとちょっと嫌だね。
もっと下流へ行くと鯉がいっぱい泳いでたよ。前にてくてく歩いて行ってみたことがあったな〜。

<アントン家で使いきれない場合、家の方でも載せましょうか?(笑)
いやいやいや、私はそんなに載せてもらう程の量じゃないと思ってるので大丈夫よ〜。
でも、もしアントン家やアーク家に「使って使って〜」とだんなさんが泣きついてきた時はヨロシク(爆)
は〜それにしても携帯で写真が撮れるなんていいなぁ〜・・・。
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:20
美咲さん
ふはははは、レブンのプライベートな姿を大公開です。
あっでもレブンには内緒で載せたので、今度会った時レブンにバレないように恩害します(笑)
川は微妙にドブ臭い時があります。住宅街の川はやっぱりそんなもんでしょうかね〜。でも、綺麗にしよう運動もそれなりにやってるようなので、まぁいいかな、と思って遊ばせてます。

その、いやなババアに言われた公園は、犬を連れて入ってもいい公園なんですよね?ちゃんとリードも付けているわけですし、ババア所有の公園でもないんだからそんな風に言うのはヘンですよねー。
でも、思い通りに訓練できる場所がないのも事実なんですよね〜(涙)
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:28
レオママ
えっ面白い!?それを読んで本人は喜んでるよきっと(笑)
そう、マイナス一もだんなさんが命名しました。
でも「第一」とか「第二」とか言われてパッと場所が浮かぶ私もなんだかな〜。

<これがほんとの水洗トイレです
私はレオママの方が面白いと思うな〜(爆)

ここの水遊び、たまにだよ。あんまりバシャバシャやってるとうるさいしね。
道行く人が足を止めて見てる時があるんだよ。そうするとだんなさんが「今日はギャラリーが多かった」とか「少なかった」とか報告するんだよ。
やっぱ多い方が気合い入ったりするんかな(笑)
レオママの家の辺りはきっとうちより都会なんだろうな〜。
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:34
野良パパさん
携帯カメラの解像度が高いのを選んだっぽいですヨ。
野良パパさんの携帯も写真撮れるんですか?いいなぁ〜・・・(だったら買えよ)
川は微妙に汚いです。よ〜〜〜〜く探すと生物もいるらしいですけど、私は未だにカモしか見たことがありません。
そういえば、何故に撮ったんだろう??<レブンちゃんの恥ずかしい写真
だんなさん、“恥ずかしい写真”に反応。一言「野良パパさんエロい」だって。
私は別に思わなかったけどなぁ。なんか妄想してるだんなさんの方がエロい。
ボールで遊べるのが一番うれしいみたいです。今日もボール見てヨダレたらたらでした。
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:40
タマママさん
いや、やっぱり臭いますよこの川。でもまぁ手を突っ込むのに抵抗はない程度にはきれいだと思ってるんですけど私だけかなー(汗)

家にいる時はそれほどボールに執着しないんですけど、遊ぶ場所に行くともうボールしか見てないですね〜。

ボールさえ あれば私は バラ色よ♪(レブンの一句)

<パパさんの写真、泣かないと使わないのね・・・、うちと一緒だぁ!
野良パパさんもそうなんだ〜ぶはぁっ!
そういえば、野良パパブログ最近ないなぁ〜。

<パパさんの写真も、なかなかいいですよ!
本人、よろこびます!
Commented by alsatian at 2008-07-03 22:45
じゅりあさん
住宅街を流れるちっさな川なんですよ・・(汗)
ランの傍にも川がありますよね。下まで降りられれば絶対私行ってたな(笑)
蘭子ちゃん、まだ泳いだことないんですかー。ランのプールもまだ未体験ですか?
あそこだと、オーナーさんがビッシビッシしごいてくれますよ(笑)
何年か前、レブンがまだいない時に、多摩川の上流の方(といっても拝島辺り)へ行って川遊びしたんですけど、真夏だったのに水が冷たくてびっくりしました。
水もけっこう綺麗で魚とったりして楽しかったです。レブンを連れて行ってみたいな〜。
蘭子ちゃん、今年は是非泳ぎをマスターしてね!
Commented by husko at 2008-07-04 10:22
ご近所にはこんな立派な川があるんですね~^^
川の中でオシッコは 魚達がビックリしてた事でしょう(笑)
ほんと、ボール命とはこういう事を言うのですね!!
恐れ入りました(>▽<)

うちもランのプールまだ未経験です・・・
って言うか土日は使わないのかしらん?
Commented by alsatian at 2008-07-04 21:07
ローズままさん
ま〜川は川なので時々遊ばせてます(^^;)
まーったくどこでオシッコやってるんでしょうねー。
そしてその様子を撮っちゃうってのもねぇ・・(笑)
よくよく見たら、ほとんどの写真でボール咥えてましたね、今更気づいちゃった。遅いっ!
ローズちゃんやルキアちゃんは毛の密度がすごいから、プール入っても表面辺りしか濡れなさそうですよね〜。
あっでもツルッとサマーカットしたから地肌まで濡れるかな〜(サマーカット決めつけ)
大きいプールは塗装しなおしとかで使えるのはもうちょっと先になりそうな感じですね。小型犬用は大丈夫みたいだけど今日みたいに暑かったらプールに入れたいですよね〜。