レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
週末ラン
週末といっても先週だけどね・・(汗)

言うまでもなくボール投げ。
この日はボーダーのハナちゃんも一緒に走りましたよ〜
e0060693_1461086.jpg

e0060693_1462941.jpg


ハナちゃんを追って時々ランちゃんも
e0060693_147366.jpg


こ〜んなに密着して走るんですヨ
e0060693_1473953.jpg


ランちゃん、じっくんと遊ぶ
e0060693_148983.jpg


じっくんだけでなく、マロン君とも遊ぶ
e0060693_1492473.jpg


バーニーズは、この配色のみなので見分けがつかないな〜と思っていたんですが、よく見るとポチポチ眉とか尻尾や足先の白の入り方などなど、違いがあるのでそれで分かるようになってきました。
といっても、じっくんとマロン君は服着てるか着てないかですぐ分かるんですけどね(笑)

暑くて水飲み場を占領するレブン
迷惑そうなルキアちゃん
e0060693_14112585.jpg

e0060693_14123141.jpg


ここからは別の日デス

サスケ君&ずんだ君の後頭部から始めましょうか
e0060693_14135553.jpg


ランちゃんとアリスちゃん
ランちゃんはここ最近連続して遊びに来ててゴキゲンです
e0060693_14144871.jpg


今日はこの大穴開きボールがいいそうです
e0060693_14152913.jpg


弾まないので高く投げました
いぇ〜い
e0060693_14161928.jpg


うぇ〜い
e0060693_14164742.jpg


空流君と遊ぶランちゃん
誰とでも遊べるんだね〜、その社交性をレブンにも少しください
e0060693_1420478.jpg


そしてレブンも・・
e0060693_14211766.jpg


ダメダメですねー。羨ましいのか遠くから見るだけ
e0060693_142226.jpg


そこへニューフェイス。サルーキのディーバちゃん
初めてのランなのでみんなに囲まれ中
e0060693_14231612.jpg


ランちゃんとレブンのお疲れコンビ
e0060693_14283662.jpg


あ。ランちゃん、平べったくなりました
e0060693_142918100.jpg


ディーバちゃん。うつくすぃ〜・・・
毛色はグリズルっていうんだそうです(確か・・)
e0060693_14301334.jpg


もちろんバルト君&ノーマちゃんも来てます
バルト君とディーバちゃんは親戚さんだそうです
やっぱりうつくすぃぃ〜・・・
e0060693_14312316.jpg


と、りんちゃんにランでの様子を報告していたようです
e0060693_14315975.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-05 14:37 | 動物・ペット | Comments(20)
Commented by ちょきまま at 2008-07-05 19:46 x
りんちゃんの顔から「報告したまえ!」って声が聞こえてきた(笑)
Commented by アントン父 at 2008-07-05 20:10 x
2枚目の写真のレブンちゃんの顔っ・・!!(笑)
ランちゃんとアリスちゃん、同じ格好してて面白いですね。
サスケ君とずんだ君の写真、鏡みたいです(笑)
毎回、毎回ココは色んな犬種が集まって凄いですよ。
しかもウチの方ではあまり見かけない犬種ばかりです。
みなさんとお話していると他犬種のことも詳しくなっていいですよね。
Commented by 野良パパ at 2008-07-05 20:31 x
3枚目の写真、レブンちゃんボール咥えながら「う○ち」しているみたいっす。
(ぱぱさん写真のイメージが残ってる)
ジャンプの写真、脚浮いてるところちゃんと撮れてますね。
りんちゃんもランに行ってみたいんですかね。
Commented by alsatian at 2008-07-05 20:49
ちょきまま
りんちゃんはいっつもお留守番だからね〜、外の様子を聞きたいのかしらん。
レブンのトイレで外に出ると、いつもドアのところまで来てにゃーにゃかにゃーにゃかウルサイんだよ。抱っこして外に出すと静まる・・抱っこ猫デス。
出たがりのわりには出すと心臓バクバクいってるよ〜(笑)
Commented by ローズまま at 2008-07-05 20:55 x
先週のラン、懐かしい~(笑)

あはははっ!!
レブンちゃん、水飲み場占領してたもんね!
ルキが「どいてよ」って言ったら 微妙に移動してるとこがいいわ♪
横着ものだったんだ、レブンちゃん(笑)

ランネタが沢山あり、行けない時も行った気分に浸れます^^
今日は暑いから無理かな?と諦めて散歩に出たら どこからともなく涼しい風が吹いてきました
ランへ行きそびれましたわ はっははー
夏になると中々いくタイミングが難しいですね~
Commented by alsatian at 2008-07-05 21:01
アントン父さん
2枚目の写真、超ブサイクですよね。歯茎なんか馬みたいだし(爆)
ランちゃんとアリスちゃん、楽しそうですよね。大きいわんこも小さいわんこも、あんなポーズしてかわいいです〜。
サスずんは、一緒にいるところを撮れるチャンスはなかなかないので貴重デス。
そうなんです、その犬種独特のことなんかを聞ける時があって、なかなか勉強になるんです。「へぇ〜そうなんだ!」と感心したりして面白いですね。
Commented by alsatian at 2008-07-05 21:05
野良パパさん
あ、やっぱりそう見えますか?実は私も思ってましたが、まさか突っ込まれるとは(笑)
シャッター押してから「カシャッ」というまでのレスポンスが遅いので、最初はぜんぜんジャンプの写真が撮れなかったんですが、どうにか慣れてきました。最初は酷かった・・・耳の先だけしか写ってなかったりしてました。
りんちゃん、オーナーさんがいいって言ってくれたら連れて行ってみたいくらいなんですヨ。ずっとデッキで抱っこしてなきゃですけど・・。
でも猫にとって知らない場所は恐怖だろうな〜。漏らしちゃうかも(爆)
Commented by alsatian at 2008-07-05 21:10
ローズままさん
水飲み場の会話、ルキアちゃんのブログとはまた違ったストーリーがあったらしいです(笑)
そう、レブンは横着なんです。自分はソファに寝そべったままボールを投げてもらったりしてさ〜。
今日も暑かったですよね!でも昨日ほど強烈じゃなかったので、5時過ぎくらいに行きました。昨日はとてもじゃないけど出せませんでした(汗)
もう夜でないとダメ!っていう日が多くなると思いますが、蚊がね〜・・・(涙)
虫除け&キンカンは欠かせません。
Commented by アリスママ at 2008-07-05 23:01 x
今日は暑くて行けませんでした。昨日は風もあって、、とレブンちゃんとは逆でしたね。アリスがランちゃんとあんな事してたなんて私も見ていたのかな?でした。動いてる~!走ってる~!なんて感じですから。明日はランへ行こう。アリスじゃなくて飼い主が暑いの苦手なもので。プールに水があると良いですね!
Commented by alsatian at 2008-07-05 23:35
アリスママさん
今日は昨日よりは陽射しが弱かったので行ってきました。といっても5時過ぎでしたけど。
アリスちゃん、自分から遊びのポーズしてるのってロビン君相手の時以外では私もほとんど見たことないので思わず撮っちゃいました。
ランちゃんと同じ格好でかわいいですね♪
明日はもうちょっと涼しいかな??
小型犬のプールだけでも水が入ってるとうれしいですよね。
Commented by レオママ at 2008-07-06 00:15 x
密着、本当に密着してる!これで走れるの?(笑)

バーニーズさんの見分け方、私はさっぱりです~(>_<)大きさと毛質で何とかってとこ(汗)
でも他犬種の飼い主さんから見たら、シェパもみんな同じに見えるんだろうなぁ(笑)

サルーキーって、神秘的よね~。私が見たのは、クリーム色みたいな薄い毛色のこで綺麗でした♪
Commented by viva-lluvia at 2008-07-06 06:27
レブンちゃんは完璧な優等生だと思ってましたが、
けっこう面白いお顔や行動してくれるんですね~
可愛い~

サルーキは上品でうつくし~ですよね。
立ってるだけで絵になりますね。

Commented by じゅりあ at 2008-07-06 14:24 x
今度レブンちゃんのジャンピングキャッチ、撮らせてくださいね~
次回は一眼レフ持っていきますので!
でもなかなか昼間は厳しくなってきましたね。
もう暑くてバテバテです。人間も。
Commented by alsatian at 2008-07-06 21:34
レオママ
そうなの、この状態で走るんだよ〜
でも絡まって転んだりなんかは全然ナシ。さすがボーダー、運動神経抜群。
バーニーズ、じっくんとマロン君なら違いが分かるけど、もっといたら分からない自信がある(爆)
うん、きっとシェパもみんな同じに見えちゃうんだろうね。
サルーキっていろんな色があるんだね〜。あのスリムさ、うらやましいっす。
Commented by alsatian at 2008-07-06 21:43
ジュビママさん
優等生だと思ってくれていたんですね、ありがとうございます。
でもけっこう三枚目なんですヨ。私がバラしてるんですけど(笑)
サルーキ、エレガントで素敵ですね〜。犬の図鑑でしか知らなかったんですけど初めて見た時は感動でした。
でも図鑑で見たのは小学生の頃で、実際に見たのはン十年後・・・。昔はもっともっと珍しかったんでしょうね。
Commented by alsatian at 2008-07-06 21:46
じゅりあさん
いくらでも撮ってください!でも、2枚目の写真みたいにブサイク顔してるかもしれないですよ、いいんですか〜?(笑)
ここ数日真夏みたいな暑さで、じっとしてても汗かきました。
こんな暑さなので、ランも5時頃でないとダメですね〜。
夕飯の支度してから行って、家族には勝手に食べててね状態にしてます。
自分(とレブン)だけ遊びまくり〜っ。
しかし蚊に刺されてかゆい。
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-07-06 21:49 x
いつもながら、大賑わいで楽しそうなランですね。
レブンちゃん、暑かったのか水飲み場一人占めですね^^;

参戦したいんだけど、入れない~~って、KULOと一緒です(笑)
行ってみるんだけど、あるラインまで行くと近づけなくって、やっぱりいっか~~って戻ってきちゃいます( ̄▽ ̄;)
Commented by アントンママ at 2008-07-07 08:48 x
ランいいですね~♪
最近 行ってないです。。。。。
レブンちゃんも思いっきり走れて満足そうだ~!!

社交性か・・・うちはアントンが・・・
わんこの性格ですかね??相性??
レブンちゃんは先日の集会の時 フィズちゃんと遊んでましたよね~!!レブンちゃんは大丈夫ですよ♪

りんちゃん いいな~(笑)
にゃんこの態度ってなんか偉そう(爆)
今度 立ち振る舞いを伝授していただきたいと
金太が申しております(汗)
Commented by alsatian at 2008-07-07 20:20
ぶらっくパンダさん
どこもそうでしょうけど、週末はいつもより混みますね。
それでもまだボール投げできるくらいの混み方だったのでレブンにはよかったです。
水飲み場でクタッとするのは初めてでした。よっぽど暑かったのかな。
参戦、KULOちゃんとまったく同じです!!!何故か自分で「もういいや・・」って見切りつけちゃうんですよね〜(涙)
Commented by alsatian at 2008-07-07 20:27
アントンママ
ランくらいしか思い切り走れないもんね〜。おかげでボールも遠くまで飛ぶようになってきちゃったよ(笑)
レブンは人にはまぁまぁ愛想いいのに、わんこにはあんまり・・。プロレスするくらい気が合う相手にはそうそう巡り会えないな〜。ランに遊び上手な子いっぱいいるのに。
偉そうなのとは関係ないけど、最近ハーブの虫除けを購入してランのとき使ってるんだけど、その匂いがいいらしくて、玄関で私の靴に頬擦りしてクニャンとしてます。
立ち振る舞い・・伝授どころか一緒に遊んじゃったりして(笑)
やっぱり基本は「呼ばれても行かない」「聞こえてても無視」だよね!(爆)