レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
おやすみ中でーす
パソコンのある部屋でおねんね中
e0060693_21384841.jpg

階下でニャーニャーうっさいから連れてきたら寝ちゃいました。
(どうせ後で和室に連れて行かれるんだけど)

うしろを見るとこやつも・・
e0060693_21535419.jpg

ん〜窮屈そうです。
猫と同じで狭い所がいいのかなーん


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-07 21:55 | 動物・ペット | Comments(40)
Commented by 野良パパ at 2008-07-07 22:28 x
PC部屋は涼しいんですね、レブンちゃんもリンちゃんと同じ格好で寝ているのがカワイイですね。
レブンちゃんはイジケているんですか、隅っこで。
ドアを開けられなくなってしまいましたね。
Commented by tama2e at 2008-07-07 22:36
暑くなってくると廊下で寝ますよね~、エアコンついてても・・・。
ニャンコは暑さに強いて言うけど、蒸し暑いのはやっぱり、
ぐったりしてます。
除湿にすると元気になるから、やっぱ湿気は嫌なんだね、
でも、あったかそうなお布団の上ので寝てるけど。
これからますます、暑くなってくるから、廊下でごろ寝が多くなりそうです。
Commented by アリスママ at 2008-07-08 00:09 x
レブンちゃんの寝姿可愛いです!女の子だ。ランで寝ちゃう事はないものね。いつも伏せでボール待ちのイメ~ジがあるので。今度気を許している時チェックしてみよう。
Commented by アントン父 at 2008-07-08 00:14 x
わ~ 気持ち良さそうに寝てますね~。
狭いトコとか角とか好きですよね。
落ち着く場所なんでしょうね。
ニャーニャーうっさいからって羨ましいな~。
昔を思い出しますよ。
今いるのはプルンとかプスンですからね。
Commented by Robinパパ at 2008-07-08 00:20 x
こんばんは!も~寝てるな?ロンぱぱです。早速だけれど、マロンくんの足は形成不全のため外科的手術をすることになったようです。たなばたでもあるし、雨もふらなかったし、励ましのメッセージを投稿してあげてちょーだい!!!お休み。
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-07-08 00:36 x
ネコって丸まって寝るイメージでしたが、犬と同じ寝方だ(笑)
レブンちゃんもリンちゃんも、レブンママにくっつき虫なんですね。
可愛い~~~♪
Commented by アークママ at 2008-07-08 01:51 x
レブちゃんのお尻がくっついてるドアに、レブ肛門の跡が付いてたりして!
ニャン子は孤独が好きとか聞くけど、ニャン子ってくっついてくるよね~
レブンママ、今朝は5時まで起きてたから今頃はレブちゃんみたいな(あの写真の顔・・・)で寝てるのかな?(笑)
Commented by レオママ at 2008-07-08 08:07 x
うん、うん。狭い所で寝るよね(^。^;)
やっぱり安心するのかな?

寝姿レブンちゃんの後ろ足、足の筋がつりそう!(笑)
Commented by アントンママ at 2008-07-08 08:59 x
可愛いにゃ~♪
ニャンコが鳴いてると「どうしたの~?」ってついつい
甘やかしちゃいます!!
昨日の夕方 裏道で「にゃーにゃー」言いながらスリスリしてくる
ネコがいて可愛かった~♪
レブンママさん 羨ましいな~!!
レブンちゃんやニャンこと一緒で。。。♪でもこの時期
そばに来られると暑いか(汗)
Commented by 美咲 at 2008-07-08 21:34 x
狭いところ好きですよね~。
大きい体ぎゅうぎゅうにして寝ているときがあります。
廊下で寝ればもっと広いのに。。。

にゃんこかわいいですね~。
実は、私は結構な猫好き。
実家では11年間猫と添い寝をしておりました。
11年も一緒にいたのに、実家に帰ると、冷たい冷たい。
でも、猫のそんな冷たさも好きなんです♪
Commented by Robinパパ at 2008-07-08 21:49 x
こんばんはです。明日からひろくん、のんちゃんがいないので、きょうはランに遅くまでいました。試験期間が終了し夏休みになったら、駒沢や代々木ランへ連れてってちょ~だい!
 レブンまま子 おねがいしま~す!! ロンぱぱ
Commented by mimipi-n at 2008-07-08 21:53 x
こんばんはデス。
にゃんこもわんこも、狭い所が好きですよねー。
うちのにゃんこ~ずは、靴の箱が大好きですヨ。
にゃんこたち、最近夜中に大運動会を開催するんで、私はビミョーに寝不足です。きっとピーターも・・。
↓の記事「週末ラン」の2枚目のお写真のレブしゃん、世界のナベアツに似てます。3を言う時にアホになっちゃうレブしゃんみたい~。(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-09 00:49
野良パパさん
いや〜ところがエアコンかけてなくてムシムシ部屋だったんですよ(アチー)
涼しそうな所へ連れていって「ここで寝なさい」って親切に寝かせてあげるのに、少しするとこの部屋に来ちゃうんです。変ですよね〜暑いのに。
りんちゃんはレブンが居ても全然平気になりました。希望としては仲良くくっついて欲しいんですけど・・・無理か。
レブンはこのドアの傍でよくゴロゴロしてます。出入りする時は「どいて」と言うとどいてくれますよん(起きるのトロいけど)
Commented by alsatian at 2008-07-09 00:53
タマママさん
1Fの廊下が石の場所があるんですけど、夏は犬猫揃ってそこで寝ころがってます。う〜んすごい邪魔です(笑)
気温が少し低くても(20℃くらいとか)、湿気があるとマズイそうです。いくら息しても涼しくないですもんね。
確かに、犬より猫の方が暑いの平気っぽいですね。人間の布団の上で寝たりしてるし。
<これからますます、暑くなってくるから、廊下でごろ寝が多くなりそうです。
ホントですね〜。トイレ入るのにいちいち「どいて」って言わないといけないんだ・・メンドーだなぁ。
Commented by alsatian at 2008-07-09 00:57
アリスママさん
アリスちゃんはどんな寝姿になるんでしょうか〜?
レブンははっきり言って寝相すごく悪いんです。おまけに寝顔もブサイクな時がよくあります(汗)
ランでは疲れて横になったりはしますけど、家でするような格好(仰向け)はしないですね〜そういえば。お腹見せちゃいけない!って気が張ってるのかな〜?
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:03
アントン父さん
猫って足音しないので、足下で寝てても気づかない時があります。
知らないで蹴飛ばしちゃったりとか・・(平謝りです)
猫って狭いとこや隅っこ好きですよね(笑)
すみちゃんも子猫の時に隅っこにばっかりいたのですみちゃんと呼ぶようになってしっかり名前になってしまいました。
<ニャーニャーうっさいからって羨ましいな~。
かわいい声ならいいんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・
プルンとかプスンも毎日聞いていたいですよ〜
あっでも鼻水飛んでくるんでしたっけ(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:06
Robinパパさん
先日、「今日で来るの最後」ってマロンママが言ってた日にコメント書きましたよ〜。
形成不全って肘にもあてはまるんですね。知らなかったです。
手術は寝てる間に終わっちゃうけどその後が大変そうですね。
でもいい先生のようだしマロンママが付いてるからきっと大丈夫ですよね。
涼しくなってからが楽しみです。
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:09
ぶらっくパンダさん
寒い時は丸まりますが、そうでもない時はイロイロな格好しますよ。
前、仰向けで人間が気をつけしてるみたいに前足も後ろ足もまっすぐに伸ばして寝てる所を見ました!無防備すぎるぅぅ〜(笑)
レブン・・・くっつき虫かな・・。いまいち自信ナシ(汗)
りんちゃんは間違いなくくっつき虫です。でも小さいから時々りんちゃんにつまづくんですよね〜(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:22
アークママ
肛門の跡はついてなかったけどサ〜、布製のソファ付近から激しく肛門腺の超クッサイ匂いがするんだけど!!!(怒)
ファブリーズもまったく効かない強力さよ!!!大量だったのかしら・・・。
といっても、だいぶ匂いも薄くなってはきたけど、今でも時々ソファの傍に行くとクサイ。
うちのにゃんこは、すみちゃんは孤独が好きなタイプ。くっつくどころか逃げる時があるんだよ(号泣)
りんちゃんはストーカータイプね。呼ぶと来るし、犬みたいよ(笑)
も〜テニス、あんなにかかるとは!ウィンブルドン史上一番の長時間の試合だったんだって。しかも雨で2度も中断したのを除いても5時間弱よ。スゴイ体力よね〜。
な、何言ってるのかな、布団も寝た時とまったく同じでキレイにかかっててすご〜く寝相よかったわよ。か、顔だって普通だったわよきっと(動揺)
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:27
レオママ
そうそう、体がくっつくくらい狭い場所は安心するらしいね。
私だったら耐えられないけどね〜。あっ別に寝相が悪いとかじゃないよ(ここでも動揺)
レブンの格好、変だよね。私は体がすごく硬いから、こんな格好したら筋が痛くてたまんないわい。
犬とか猫って、なにげに枕みたいなものに頭乗っけて寝たりしない?
壁にほっぺくっつけて頭だけ90度起きてたりとか・・
辛そうな姿なんだけど、スヤスヤ寝てるし。やっぱり変だ(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:32
アントンママ
にゃ〜は何も芸がなくても、居るだけで可愛いですよね〜♪
レブンには「オラオラ座れだろっ!」と怒鳴ったりするけど、にゃ〜はちょっとヒラヒラさせた紐に関心を示してくれるとそれだけで有頂天デス。すごい差だ(笑)
アントンママ、スリスリされたのね。そんなことされちゃうと離れられなくなっちゃうー。
どこかの飼い猫ちゃんかな?完全な野良ではないですね〜。
<そばに来られると暑いか(汗)
ただでさえ体温高いですからね〜(−−;)
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:39
美咲さん
レブンが家で寝てて窮屈じゃないのかな〜と思うのはやっぱりバリケンですね。
犬もそういう場所が好きみたいですけどにゃ〜ほどじゃないですね。
にゃ〜は箱という箱はだいたい好きですね。
前に、桃が送られてきた時、居ないな〜と思って探したら桃の箱に入ってました。しかも桃に乗っかって。コンチクショー
しばらく体から桃のいい香りがしてました(笑)
美咲さん、にゃ〜も好きなんですね!そうか、ご実家のにゃ〜は冷たいんですね。
私の姿を見ると時々逃げて行くウチのすみちゃんみたいだ(涙)
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:45
Robinパパさん
オーナーさん達がいないってことは、飲食はナシなんですよね。あうう(涙)
ビーちゃん、ウーちゃん、カポちゃんも一緒に行くそうですね〜。
去年は里帰り中に台風がきて、ランのフェンスが大変なことになったそうですけど、今回は大丈夫みたいですね(笑)
フェンス自分で直したんだって。器用ですよね。すごいと思います。
代々木ランはまだ行ったことないんですよ!あそこもウッドチップでしたっけ?
うんうん、また駒沢にも行きましょう!
Commented by alsatian at 2008-07-09 01:52
mimipi-nさん
やっぱり狭好きですか!
うちのも、靴の箱と同じくらいの大きさの箱に横向きに丸まって隙間なくギッチギチに入ってました。そこまでして無理矢理入らなくてもいいのに・・・と真っ先に思っちゃいました。
mmipi-nさんちのにゃ〜達は大運動会するんですか。すごいな〜元気だな〜。
ウチのは、人間と同じく寝てます。昼間もスーカスーカ寝てるのに夜もしっかり寝てます。
ピーター君とにゃんこ達が一緒になることってあるんですか?踏んづけられたりしてないですか?

世界のナベアツ(爆)
そう言われれば、「さぁ〜んっ」って言ってる口にも見えるな(笑)
Commented by まも at 2008-07-09 15:45 x
うおおー!旦那のパソからだとコメントできなかったのだ。
設定を勝手に変えてできるようにした(内緒)!
りんちゃんはわかるとして、レブンさん、それ逆向きじゃないの?
でも、かわいい・・・。
Commented by コテツ親分 at 2008-07-09 16:51 x
レブンちゃん、寝返りでそっちにいっちゃったんですね。
レディとしてお尻の穴開放し過ぎじゃないですか?
↓ボーダーのハナちゃんと大接近写真、すごい!
水飲み場の横着なよけ方といい、
おおらかな(神経質でないつ〜か、大雑把つ〜か)レブンちゃんが写真から
伺えます。

Commented by alsatian at 2008-07-09 17:33
まもさん
レブン、もしかしたらドアの隙間からくる風がほしくてあんなトコにいるのかな(謎)
壁に沿って仰向けになってたりいろいろなポーズで寝てくれます。
にゃんこと違って寝返り打つときもドッカンドッカンうるさい・・・
ヘンな格好よくしてるから楽しませてもらってるぜぃ
Commented by alsatian at 2008-07-09 17:40
コテツ親分さん
にゃんこもそうですがレブンもよくモゾモゾ動いてます。
さっきまでこっち向いてたのに!と思うことがよくあります(笑)
ハナちゃんだけは、ああやってピッタリくっついて走るんですよ〜。
ボーダーの習性か何かと関係あるんでしょうかね?
確かに、神経質ではないですねー
でも大股開いて寝るのはどうかと・・・(笑)
Commented by じゅりあ at 2008-07-10 01:06 x
今日はオーナーがいないランで遊んできました!

レブンちゃん、なかなか器用に寝ますね^^
なんだかネコっぽくてかわいい~~
Commented by alsatian at 2008-07-10 12:32
じゅりあさん
ラン行ったんですね、いいなー私は今週忙しくてなかなか行くチャンスがありません(涙)
レブンはふて寝です。
蘭子ちゃんは寝相はどんな感じですか?
レブンはにゃんこと暮らしてるからかなー・・・関係ないか!
Commented by あすきぱぱ at 2008-07-10 18:13 x
シンクロして寝てますね。
レブンさん家ではボール咥えていないのかな???

Commented by alsatian at 2008-07-10 22:15
あずきぱぱさん
片方が寝るとねむねむオーラが出て「アタシ(ボク)も眠い・・・」って眠りの世界に巻き込まれてる感じです。
あっでも単に遊び相手がいなくてつまらなくて眠くなるのかも(笑)
家ではあんまりボール咥えませんが、たまに「遊んで」と催促されます。遊んだ後はボール咥えながら寝てる時がありますヨ。
Commented by nobi at 2008-07-11 12:06 x
おひさしぶりっす(汗)

レブンさんってば、かわいすぎます。
あんな格好で寝ちゃうんだ。。。すげーー。
リンちゃんも気持ちよさそうだね~♪
Commented by alsatian at 2008-07-11 17:38
nobiさん
ホントにお久っす(汗)
寝相最悪なのよ、もうお見せきでない「ピーー」な格好してる時もあるのさ。
こんなになっててもピンポンのダッシュへの変わり身は超早いんだよ(汗)
りんちゃんはいつもクニャクニャしてます・・・
忙しさは少しは楽になってきたのかしら〜〜ん?
Commented by ローズまま at 2008-07-11 17:40 x

うひゃひゃ=3  寝てる姿に癒されるね~♪
レブンちゃんの寝姿がルキアと同じだわ~
ローズはオマタ全開の仰向けです(^^;

うちはうん●ネタしかないよ~(鳴)
明日も暑そうだね(^^;
夕方はラン行けるかなぁぁぁぁ・・・・
Commented by alsatian at 2008-07-11 17:53
ローズままさん
どういうわけかにゃんこの寝姿は、「かっわいいね〜♪」と素直に思えるんだけど、レブンだと「何て格好だコラー」な気分も混ざって複雑(笑)
あ、ローズちゃんと同じ格好もしてるよ。も〜警戒心ゼロっす。
なにっうん○ネタ!?
それは是非見に行かねば!!
なんか最近忙しくって、今週ぜ〜んぜんランに行ってないヨ。明日は何とか行けるといいんだけど・・・はぅぅ〜
Commented by あすきぱぱ at 2008-07-11 18:07 x
うちにもにゃんこいるんですが
にゃんこ通常は高いとこにいてみんなを監視しているんですね、
でも、ご飯の時、トイレの時リビングの床を歩くものなら、
あずき、きなこ、なんでか響みんなでおっかけて大運動会ですよ。
その運動会の被害者はいつも兜、
ふきとばされて泣いてます。
そんでかーちゃんの雷がおちます。

れぶんさんはにゃんこと仲良しですか?

ボールくわえたまま寝るなんて超かわいい。
今度写真UPお願いします。
Commented by Robinパパ at 2008-07-11 23:03 x
レブンまま子 暑い 暑い 暑い ところで最近みないけど、どこいってるんだ~ 暑い 疲れた 眠い おやすみなさ~い! ロンぱぱ
Commented by alsatian at 2008-07-11 23:55
あずきぱぱさん
あずきちゃんとこにもネコちゃんいましたよね。
にゃんこは高い所とか狭い所に逃げ込めるので、レブンが来た当初は心配してましたが今は放置です(笑)でも時々しくじってレブンに乗っかられてますけどねー。
響きくん&兜くんはあずきちゃん達とドッタンバッタンやってるそうですが(笑)、ネコちゃんも一緒だと更に賑やかそうですね。・・・そうか、ふきとばされて泣いちゃうのか。
でも次の時はまた気にせず遊んじゃうんでしょうね(笑)
レブンとにゃんこはまぁまぁ仲良しです。というか、振られるくせににゃんこに遊んでほしいみたいですヨ。
ボールと寝るレブン、今度がんばって撮ります!
Commented by alsatian at 2008-07-11 23:57
Robinパパさん
雨が続いたと思ったら、今度はムシムシ暑いですよねー。
ウン、今週はランに行ってないような気がするです。
えーん、家に居るんだよぉ〜〜でも何だか今週はバタバタしててランに行く時間がとれないっ!
週末くらいは行きたいよぅ〜〜(号泣)
おやすいみん