レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
日曜のラン
やっとランに行けた〜1週間ぶりです
e0060693_22343735.jpg


前日混んでたのかなー?ガラガラです

コウタロウ君とレブン。耳デカコンビ〜
e0060693_22372299.jpg


ここで、お腹が空いていたのでフレンチトーストを注文。
出来上がったのでレブンを連れてフィールドからデッキに戻ってきた時に新たなわんこが到着。

あずきちゃん(右)&きなこちゃん(左)
e0060693_22384377.jpg


きなこちゃん、ただ今生後5カ月。
もうちょっと小さい頃は、全体的にベージュっぽい色だったのに、だんだん黒い毛色がうっすらと出てきたよ。

レブンのボール投げに付き合ってくれましたヨ
e0060693_2242923.jpg


ボールが欲しいわけでもないっぽい
でも、私がボール持ってると時々カプッと咥えてました(やっぱり欲しいのかなー)
e0060693_2248720.jpg


あずきちゃんとレブンは同じくらいの大きさだよん
e0060693_22492786.jpg


あずき家のお兄ちゃん、響くんとボール投げ競争しました。
あずきパパさんが投げたおもちゃを響くんが取ってくると、
「オフ!!」と言って放させます。放したら「よーし、よし」
それ、さっきあずきちゃんにも言ってたコマンドだよね(爆)
響くん、わんこになりきって何度も取りに行きます。レブンよりスタートが遅いのに、「オフ!」でちゃんと放すのでレブン負けちゃいます(汗)
なかなか面白い光景でしたが、あずき家には日常のことのようです。さ、さすが狼犬と一緒に暮らしてるだけあるわね(汗)

犬界のWINK?ピンクレディー??(古すぎてヤバい)
e0060693_22511386.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-14 22:59 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by アントン父 at 2008-07-14 23:23 x
今日も暑かったですね~。溶けちゃうかと思いましたよ。
昨日、ランは暑かったんではないですか?
やっぱりこの時期、夕方からの方が混みますか?
1週間ぶりだったんですね。
あっ、ウチはあの集会以来行ってない気がします(笑)
1枚目の写真、レブンちゃん暑い中、遊んで疲れちゃったのかな?
きなこちゃんって生後5か月なんですか?大きいですよね。
ボール投げ、一緒になって走ってくれると嬉しいですよね。
みなさん友好的でいいですよね~。
Commented by alsatian at 2008-07-14 23:54
アントン父さん
も〜イヤになる程暑いですね。今日から麦茶作り始めました。飲む時は冷たくていいんだけど、作る時は暑い暑い(←煮出し)
みんなはいいよな〜、冷たいの飲むだけだモン。ブツブツ
なんだか忙しくてバタバタしてて、ランどころかブログも手つかずでした。
アントン君達はしばらく行ってないんですね。近くといってもなかなか時間見つけて行くのは大変ですよね。
1枚目は、いっぱい走って苦しがってる時に撮ったものです。伏せてただけなのに寝かせました。はい、ヤラセです(笑)
きなこちゃん、レブンより1まわり小さいくらいになってきました。狼犬ってたいていは大きくなるらしいですよ。あずきちゃんは中でも小さめだそうです。
あずきちゃん達、前回会った時からボール投げの時一緒に走るようになりました。
いろんな子と走るレブン・・・。走りやすいヤツなのかしらん(笑)
Commented by アントンママ at 2008-07-15 10:41 x
「フレンチトースト」に反応してしまう私って。。。
食いしん坊以外のなにものでもないですよね???
食べた~い♪

しかし暑いです・・・
毎日 汗だくです!!
レブンちゃんは 元気だな~!!
立派な毛皮を身にまとってるのに♪
見習わなくては(笑)
Commented by アークママ at 2008-07-15 12:42 x
日曜日も暑かったよね~?今日も負けずに暑い・・・。
コメントしてる間にも1,2度上がってる勢いで暑い・・・。
フレンチトーストはココスが美味しいな。そっちにもあるのかなココス。
きなこちゃん、初めて見た時よりも大人になったっぽいね。
うんうん、確かに黒くなってきた!
あずきちゃんって何歳だっけ?もう大きくならないんでしょ?
でもさ、煮出し麦茶じゃなくて、水出し麦茶にすれば涼しいよ(笑)
Commented by tama2e at 2008-07-15 17:42
日曜日は、暑かったですよね~!
どうしてもこの時期は、ランでは元気なくなりますよね・・・。
でも、レブンちゃんは、元気に遊んでるね!
カフェがあると、ついつい足が向いてしまいますね。
飼い主も楽しめるもんね。どれもこれもおいしそうだし。
Commented at 2008-07-15 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2008-07-15 21:06
アントンママ
行ったらまず「フレンチトースト」を注文しちゃう私って。。。
食いしん坊仲間!!!!!(爆)
でもぉ〜、甘くておいしいですよね。
プレーンの他に、チョコ・メープル・シナモンがあるんですヨ。ほ〜ら、食べたくなったでしょう♪
今度遊びに来た時に是非!
ホントに暑い・・。ちょっと回覧板まわしに行っただけで汗タラタラ。
シャワー浴びたいと思っても、せっかく洗濯カゴが空になったのに・・と思うとガマンしちゃう。
レブンさん、遊ぶ時だけは元気デス(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-15 21:12
アークママ
うん、日曜も蒸し暑かったよー。でも土曜と違って曇ってて陽射しがない分まだマシだったかな。
ココスってファミレスだっけ?入ったことないけど、見かけたことはあるヨ。
ただ、うちの近くにはないなぁ。
ファミレス自体、最近行ってないよ〜、ドリンクバーで何時間も粘っておしゃべりしてたあの頃がなつかすぃ〜・・・。
きなこちゃん、黒っぽくなったでしょ。シェパで言うウルフっぽい感じなんだよ。あ、あずき&きなこちゃんはほとんどウルフだった(笑)
あずきちゃんは、もうちょっとで2歳だって。多分もう体の成長はここらへんまでだろうね。
水出し、楽で便利よねー。なんかうちずっと煮出しだったから私もなんとなくそうしてるんだけどね〜。黙ってやればバレないかな(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-15 21:17
タマママさん
日曜も月曜も火曜も暑かったですね〜(T−T)
汗のかきすぎか、肌がピリピリするデス(塩分??)
レブンさん、一応元気にボールを追うんですが、寒い時期よりバテるのが早いです。
ちょこっとやったら休憩の繰り返し。水もガバガバ飲んでます。
あんまり飲むとすぐ走らせられないので休憩も長く、長いならなんか食うか・・となってしまってます(爆)
オーナーさんも話しやすいし、顔見知りの飼い主さんも多いので3時間くらい居ちゃいます。
最近は夕方なので蚊との攻防戦も大変です(笑)
Commented at 2008-07-16 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しのぶ at 2008-07-16 22:14 x
あぁぁ~~~ん。きなこちゃん素敵♪惚れ惚れしちゃいますね。
また、会いたいな・・
ホント暑いですね。オーちゃんとレオの「ハァハァ」を聞いただけで
こっちも暑くなっちゃいます。
っつぅか、レオのロン毛姿見ただけで、アッチィ~~よ。
Commented by barukururu at 2008-07-16 22:43 x
ランの飼い主です。どうもです。

土曜は雨が降ってちょっと気温が下がったので夕方ドッグランに行けましたが、日曜は人間イヌ共々限界温度でした~
っていうか、今週ずーっと無理な温度です(涙)
今日は日が落ちてからほんのちょっと散歩に連れて行きましたが、すぐくたばってしまいました。
今もバリケンの中で仮死状態(??)です。
ドザマギでネコにいじめられています。
あわれ、オナベドーベルマンよ・・・。
Commented by alsatian at 2008-07-16 23:12
しのぶさん
そうでした、しのぶさんはきなこちゃんに惚れてるんでしたよね〜(笑)
この間のマー牧(通ぶってる・笑)の時は私の知ってる人同士が偶然知り合いになってホントに驚いちゃいました。
また会えるといいですね!きっとその頃はきなこちゃんもっと大きくなってるんだろうなぁ。
まったくもって暑すぎです。湿気もあるから尚更ですよね。
どうでしょ、この夏はレオ君もサマーカットデビューしてみては(爆)
Commented by alsatian at 2008-07-16 23:16
barukururuさん
っていうかランママでいいのかしら!?
日曜はムシムシして気温よりそっての方がすごかったです。
サラっと雨が降ったので気温はいくらかマシでした。
ランちゃんも黒っぽい色だからちょっと日が射すと暑いですよね。
仮死状態なのににゃんこにいじめられてるのか・・・(汗)
がんばれ〜ランちゃん!負けるな〜ランちゃん!
あぁ、最近ランちゃんに会ってないなぁ・・(涙)