レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
困ってるレブン
最近暑いので、2Fの部屋にもレブンの飲み水置いてます。
あんまり出番がなかったバケツ君大活躍です。

で、以前にも紹介した赤いピーピーボール(ピヨちゃんと命名)を愛おしそうに咥えるレブンさん、いつものクセでバケツの中に落としちゃいました。

で、自分で取ってもらおっかなーと思ったんですけど・・・



結局取れませんでしたね〜(^^;)
困ってる様子が良い(鬼)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-16 11:09 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by もぎゅうと at 2008-07-16 11:51 x
ひどいママね~。。。レブ子ちゃん。。。。
今度逆襲していいわよ~!私が許してあげるわ!!!!
Commented by nobi at 2008-07-16 12:20 x
やるね。
レブンさん、困ってるね~(笑)
で、ついでに水も飲んじゃうわけね。
後半、一気に水を飲みだしたから「もしやこれは飲み干す作戦か?!」とビビりましたが、そうでもなかったようですね。
レブンさん、がんばれ。負けるなレブン。
Commented by 美咲 at 2008-07-16 14:26 x
困ってる姿が、これまたかわいいわ。。。。(サド)
困ってたり嫌がる姿って、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
鬼のようだけど、これも愛!!なんですよね!
ええ、鬼です、変態です(何か?)
おっと、我が家もおそろいのバケツがあります。
この小さいバケツ、ドッグランに暑いときにと活躍しますね。
Commented by さお at 2008-07-16 17:47 x
こちらでは初めまして。
むっちゃ可愛いです~~!!
何回もチャレンジしてて最高♪
Commented by アントン父 at 2008-07-16 21:22 x
バケツはいっぱい水が入るからいいですよね。
うちも水飲みの食器の中にボールを落とすんですけど、
何でですかね?周囲がビショビショになっちゃうんですよね。
レブンちゃん困ってますね~。
取ろうとして途中でついでに水飲んじゃうトコが可愛いですね(笑)
手でバシャ~ってひっくり返したりしませんか?
Commented by alsatian at 2008-07-16 22:13
もぎゅうとさん
オホホ、ついついS心が・・
この前、トイレに起きた寝ぼけだんなさんに踏んづけられて、ビックリして1Fのハウスに慌てて入っちゃったよ。
なだめてまた2Fに連れてくるのがちょっと大変だった・・・叱られたと思ったみたいでさ。不憫だ(涙)
こんなヘタレ子なんだけど逆襲できるかな〜
Commented by alsatian at 2008-07-16 22:19
nobiさん
ピヨちゃんが水の中でフワフワしちゃって非常に取りづらそうだった(笑)
困ってるよね。水飲んでごまかしてない?って感じもする。
とうとう「できないモンはできないっ」と動かなくなっちゃった。
他のイジメ・・・じゃなくて遊びは、取れそうもない高さでボールを持って「それ〜ジャ〜ンプ!」というと、すんごく体を沈めてジャンプするんだけどかすりもせず、ピーピー泣いてるさ(鬼畜ママ)
最後は取れる高さにするんだけどネ。
Commented by alsatian at 2008-07-16 22:26
美咲さん
おおっ、美咲さんもSっ気があるんですね。ふふふー。
全日本S心ウズウズ協会作る?作っちゃう?みたいな(爆)
時々こうしてイジメ・・いやいや、新たな能力開発にいそしんでいるわけです。
なんちゃって。
簡単に取れるのかと思ったら取れないので、動画で撮ってみました。
バケツが小さかったから余計取りづらかったみたいですネ。
そうそう、お揃いですよね〜バケツ。
車に積んでいたんですが、今は家で活躍中です。
外では直飲みのクセがあって、なかなかバケツ使わないんですよ・・・行儀わるい!
Commented by alsatian at 2008-07-16 22:30
さおさん
ようこそいらっしゃいませー♪
レブンさん、がんばったけどダメでした(笑)
仕方ないので取ってあげました。なんだかあのボールが好きで、今もボールと一緒に涼しい部屋へ行って寝てます。お姫様扱いです。私は暑いです(怒)
凛ちゃん、すごくきれいなウルフですね!私の身近にはウルフシェパってほとんど居なくてなかなか見かける機会もないです。素敵〜。
ウチはにゃんこだけど、りんちゃんがいます。あっ男の子ですけどネ。
また遊びに来てくださいね。
Commented by alsatian at 2008-07-16 22:33
アントン父さん
そうそう、小さいけど意外と水入りますよね。植木の水やりにも便利です(爆)
ランでも、水飲みの皿にきったないボール入れて飲むんですよ。ホントに何でですかね??
せっかく綺麗な水に入れ替えたのに、一瞬で汚くなっていつもガッカリです。
困りつつも水飲んでるところがちょっと可笑しいです。飲んだって取れないのに(笑)
手でバシャ〜!という暴挙には出なかったです。
アントン家ではありますか?
Commented by 野良パパ at 2008-07-16 22:47 x
昔話しの「ツルとキツネ」の話しを思い出します。(古い!)
水をツルには平たいお皿で、キツネには首の長いツボであげる話です。
取れなくて悔し紛れに水飲むのがかわいいですね。
Commented by クルミぱぱ at 2008-07-16 22:54 x
いや~、レブンちゃん・・・
困ってますね・・・(^。^;)
レブンママさんSですなぁ~(ToT)

と、言いつつ私もライトをイジメてますが・・・・

入ってはいけない、と教えてあるリビングで、わざと『来い』と呼んでみたり・・・汗。
呼ばれたんだけど、入ったら怒られる・・・どうしよう??
って顔しながら、「ピーピー」鳴いてます。

それ見て楽しんでる鬼父です・・・m(_ _)m
Commented by ほっしゃん at 2008-07-16 22:56 x
レブしゃんかわぇぇ~♪です!!
ボールの脇から水飲んじゃってるし☆おだやかですね~。
これ・・・オーブだったら、速攻ベシって、バケツ転がして周り水浸しですよ~。
レブンちゃんえら~い☆☆☆
Commented by alsatian at 2008-07-16 23:23
野良パパさん
うおお、「ツルとキツネ」、知らないぃぃ〜(大汗)
・・・おぉ、イソップ寓話なんですね。
取りにく〜いバケツ&ボールを差し出し、「取って」。
困った様子を見てほくそ笑むワタシ。
う〜ん、雰囲気はそっくりですね(笑)
お水は、必要以上に飲んでた気がします(笑)
Commented by alsatian at 2008-07-16 23:27
クルミぱぱさん
バケツの周りをウロウロして困ってました。バケツは丸いのでどこから攻めても大差ないと思うんですけど、がんばってたみたいです(笑)
オホホ、ちょっとS気味なんですの。
クルミぱぱさんも全日本S心ウズウズ協会入る?入っちゃう??なんてね(笑)
ライト君、リビングの入り口で葛藤のピーピーですね。
いいの?でもいつもは入っちゃいけないのに・・・どうしようーピーピーピーっていう感じでしょうか(笑)
クルミぱぱさん、鬼だ〜(爆)
Commented by alsatian at 2008-07-16 23:32
ほっしゃんさん
困らせて喜んでしまいました〜ドSチックな私。
お水は、ついでに飲んでるのかごまかしてるんだか心を落ち着けようとしてるのかよく分かりませんが、とにかくゴクゴクゴクゴク・・(笑)
オーブちゃんは工夫して取る知恵があるんですね〜その結果が水びたしかもしれないですけど(汗)、ちゃんと目的達成できるならすごいですよー!
性格の違いが出ますよね。レブン、ヘタレ。
Commented by アークママ at 2008-07-17 12:28 x
健気だネェェェ・・・。
うちのだったら、1,2回で取れなかったら速攻バケツに手を掛けるわ!
多分、口が広いバケツで簡単に取れる場合でも、とりあえずバケツはひっくり返すと思う・・・
もし、バケツを固定したとしたら、中の水を全部掻き出すな・・・
Commented by まも at 2008-07-17 15:04 x
レブンさん、困ってるね・・かわいい。
鶴ときつね、知らないのー?
困ってるレブンさんをみて、ほくそ笑むきつねはレブンママだな!
それにしてもこのバケツ、アルも持ってたよー。で訓練所に持っていったら一瞬で破壊した・・・。
レブンさんはレディーだから、そういう破壊行為はしないんだね・・・。
そのうち悪魔のレブンママにぶちギレルかも?!
Commented at 2008-07-18 05:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soraie at 2008-07-18 12:19 x
レブンさん、途方にくれてますね。かわいい。
水を飲み干して取ろうとしたり。
うちのだったら、即効でバケツひっくり返してます。
Commented by alsatian at 2008-07-18 16:45
アークママ
アーク君だったら、バケツひっくり返しちゃうのね。
中身を取るためなら手段を選ばないのねっ(爆)
バケツを固定した場合、倒れないからアーク君の頭のまわりに「????」マークがいっぱい飛びそう。首かしげたりして。想像したらかわいいな〜。
Commented by alsatian at 2008-07-18 16:50
まもさん
困ってる姿、いいでしょいいでしょ(鬼)
そうなの、そのお話、この年になって初めて知ったのよぅ〜。
アル君、バケツ破壊したんだ(汗)100円といえど一瞬でゴミにされるとちょっとショックよね(私貧乏庶民なの)
レブンは破壊するまでの知恵がないと見た。あんまりイジメすぎると仕返しされるかな(部屋でウン○とか)
Commented by alsatian at 2008-07-18 16:59
非公開コメントさん
ニュースではよく耳にしますが知り合いの方がそうなるとは。
私も以前、クレジットカードで似たようなことがありました。
お互いに、とても嫌な出来事ですね。
いつかまた再開した時は、遊びに行かせていただきます。
Commented by alsatian at 2008-07-18 17:03
トリママさん
大好きなピヨちゃんですが、困り果ててました(笑)
また中に落とすことがあったら、同じことさせちゃおうと密かに思ってます。
もっとクチバシ突っ込めば取れるんだけどな〜とはがゆい思いをしながら見てました。ある時気づいてくれるかな・・。それとも、バケツひっくり返すかな(笑)
ひっくり返すというコメントが多かったですね〜、レブンって穏やかだったんだ(今頃)
Commented by azukimama at 2008-07-21 15:45
可愛いレブンちゃん。
お上品にお水飲みますね。
我が家では考えられないお水の飲み方。
見習って欲しいです。
Commented by alsatian at 2008-09-12 20:35
あずきママさん
どぅわっ!!
コメント下さっていたんですね!!(大汗)
今更ですいませんっ!!!
レブンさん、お皿では普通に飲みますが、ランでは直飲みが好きみたいです。
外に出るとそうやって飲ませていたのですっかり癖になっちゃいました。
お上品み見えるけどそれは仮の姿・・・(笑)