レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ハス見てきたよ〜
先週は、そろそろハスが見頃かしらんと思い、薬師池公園へ行ってきました。

じゃーん!ハスがこんなに生い茂ってますー
e0060693_12192724.jpg


去年よりいいけど、満開というわけでもなかったです。う〜ん見極めが難しい(汗)

レブンも水をぶっかけられながらお供です
e0060693_12214527.jpg


今回は蕾が多かったな。今週あたりが見頃なのかも
e0060693_12221771.jpg


蕾、デッカイです
e0060693_1223132.jpg


レブンが見上げる先には
e0060693_12232971.jpg


去年皆さんになかなかの不評だったシャワーヘッドがありました(爆)
e0060693_12235114.jpg


もちろん咲きかけや、白いハスもありましたヨ
e0060693_1225061.jpg

e0060693_12255096.jpg

e0060693_1226588.jpg


ハス田を抜け、池にかかる橋から下を覗くと、カメさんが集まってきました
先日遊びに行った友達の家で飼ってるカメさんと同じ種類のようです(ミドリガメ)
e0060693_12274724.jpg


広〜い園内をてくてく。暑いよねー
ちっこいバケツを持って行って正解でした
e0060693_12281336.jpg


涼を求めて木が生い茂る沢沿いを行きます
e0060693_122921.jpg


すると、前回行った時に初めて見てビビリまくった水車のところへ
e0060693_12295164.jpg


ビビリレブン


一通りビビったあと進もうとした時、水車小屋の中でゴトゴト動く歯車を見てまたビビりんこ(笑)
e0060693_12312077.jpg


さーそろそろ帰りましょうか(面白い姿も見たことだし)←鬼

e0060693_12323086.jpg

とでも言いたげに横向いてるハスがいました。
いや、帰ります。暑いし。またヨロシク。

帰りの車中はエアコンつけたけどレブンのハァハァが止まりません
なので、家に着いたら速攻でジャジャー
e0060693_12333080.jpg

e0060693_12343643.jpg

e0060693_12345989.jpg

・・・楽しいらしいです。

でええい!ビショビショになってしまえー

おかげでちょっとキレイになりました。

おまけ。うちのハス。ショボいです・・・
e0060693_12362335.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-04 12:50 | 動物・ペット | Comments(20)
Commented by クルミぱぱ at 2008-08-04 13:20 x
う~ん、
ハス、綺麗ですね(*^o^*)

しかし、レブンちゃんのビビり具合・・・・
可愛いというか、笑えるというか・・・・
シェパードの見た目と中身のこのギャップ!!
可愛いですね o(^-^)o
Commented by tama2e at 2008-08-04 15:21
ハスの花は優雅できれいですね。
レブンちゃんも暑いなかお疲れ様です。
怖い水車なんだね。
速攻でクールダウンはシャワーが一番ですね。
レブンちゃんも、シャワー食べるタイプなんですね。
おいしそう、うれしそう。
うちはシャワーにビビるタイプなんです・・・・。
楽しそうに食べてほしいです。
Commented by nobi at 2008-08-04 18:29 x
ハス、綺麗ですね~♪ご立派!
レブンさん、またビビったんですか。。。
って、ビビリすぎですからー(爆)
「なんで動くん?」という感じでしょうか。
かわいらしい姫です。
水遊びも楽しそう♪
うちもタマちゃん同様、シャワーに超ビビリます(笑)
Commented by 美咲 at 2008-08-04 22:08 x
蓮の花、綺麗ですね~~、一度じっくり見てみたいです。

びびり~なレブンちゃんかわいい~~♪
レブンママさんの「おいで~!」の声を聞いたマックが吠えてうるさかったです。
一番クーラーの当たる涼しい所で寝ているマックです。
ワンコは、シャワー好きですよね。
マックもアリスも、ホースで水撒きすると、顔から突っ込んできます。
そして、やっぱりびちゃびちゃに。。。
ワンコ拭いてるうちに、こちらが汗だくになりませんか?
Commented by まも at 2008-08-04 23:09 x
ハス、大好きなんだ!見に行こうっと。
今週見ごろなんだよね?!去年はすっかりシャワーヘッドになっていたのをママのブログで見て、残念だったのよー!
犬どうしよっかな・・・(暑そう)

とりあえず、いつか行くわ!
夏休みになって、毎日その日暮らしなので、予定が立たない・・・(涙)

亀、すごいねー。
ビビリレブンさんかわゆい!
アルもきっと更にビビルだろう。
それ見たいから連れて行こうかな(鬼)?

お水遊びが一番だよね?
毎日暑くて、ワンコの息遣いは変質者のようだよねー(涙)
Commented by viva-lluvia at 2008-08-05 00:54
やっぱりレブンさん面白いです~
テクテクテクと歩いていたのに水車に「何?」と引き返し、「あれは危険じゃないんですか?」とチラチラっとママを見るレブンさん、
可愛くって何度も見てしまいました~
シャワーのお水の飲み方も笑ってしまいました~
ジュビアのヒートでランに行けず、最近お会い出来ていませんが、
またお会い出来るの楽しみにしてます!
Commented by アークママ at 2008-08-05 02:34 x
うっ、また不気味なシャワーヘッドが・・・。
見れば見るほどキモいよォォ
水車にビビリるレブちん、可愛いぞ!得体の知れない動く物体だもん。怖いよね~(笑)アークもビビリそう
その後、通れたの?途中、チビッ子が後ろに現れて焦ったね?
でもさ、レブンママん家のハスって去年はもっと緑緑してて花咲いてたよね?なんか今は茶色に変色したのね~染めた?
Commented by ローズまま at 2008-08-05 17:46 x
お久しぶりで~す^^

なになに?ハスを見てきた?
と言うタイトルを見て ハスキー見てきたのん??と勘違い女は
ワタシです!!(笑)
暑さのせいか?ボケてます(汗)
毎日暑くて北国の犬は家の中でショボーンとしてます(汗)

レブンちゃん、顔面シャワー浴びて楽しそう♪
うちも暫くはランはお休みですが また秋になり涼しくなったら行きますのでまた遊んであげて下さいね!
Commented by alsatian at 2008-08-05 23:48
クルミぱぱさん
ハス、綺麗ですよね。大きいから派手です。
でも、レンコンも好きですー(爆)
前回のビビリを思い出して、「水車のとこ行こう♪」とルンルン歩いてしまった。
前回は、若いカップルに笑われました。
ね〜すごいギャップですよね。このギャップがまたいいんですよね(笑)
可愛いし面白い(やっぱ鬼)
Commented by アントン父 at 2008-08-05 23:52 x
ここは楽しめそうなトコですね~。
シャワーヘッドって一体何なんですか?
こんなのあるんですね~。
帰宅後のジャーっの写真、物凄い大量ですよね(笑)
動画、レブンちゃん楽しそうですね。
うちのアンだったら嫌な顔しますよ~。
↓みなさんで中華、楽しそう。
犬抜きでの食事会もいいもんですよね。
ランでの話とはまた違った話で盛り上がれますもんね。
Commented by alsatian at 2008-08-05 23:52
タマママさん
昔の種が発見されてここまでになったということなので、すごいな〜と思います。
こんな大きな花は見た事がないです。綺麗ですよね。でも家では大きすぎて無理なのでせめて・・・と小型種を買いました。
水車、かなり怖いみたいです(笑)
レブンから見たら巨大だし何すっかわかんねー!って感じなんでしょうね。
公園でもけっこうしつこくお水かけたんですけど、やっぱり暑かった・・。
帰って、もう冷えたでしょ!と思うんですが「もっと」と言うので(ほんとか?)ジャブジャブかけまくっちゃいました。
タマちゃん、シャワーにビビっちゃうんですか。わ〜それは意外でした。自然の水が一番なのかな?
Commented by 野良パパ at 2008-08-05 23:55 x
ハスずぶん大きくなって、密集してますね。
その中は涼しいんですかね。
亀!!かわいいですね、飯くれって寄ってくるんですか?
レブンちゃん水遊びで活き活きしてますね。
タマは水かけると逃げます。
Commented by alsatian at 2008-08-05 23:56
nobiさん
ホントに大きくて立派デス。
くうたんなら葉っぱに乗れそうなくらい大きいヨ!
うん、またビビった。ビビる表情がまたたまらん(鬼畜)
大きくて重たそうな動きが不気味なのかな〜?
水遊びのシャワー、いつもキリがないんだよね(汗)
しばらくジャバジャバやってたんだけど、(一旦家へ入った)だんなさんが出て来たら、なにげに水を止めたよ(汗)←もったいないとか文句言われそうだから
ええ!セレちゃんもシャワーにビビりんこなんだ。プールには飛び込むのに、不思議だよね。
Commented by alsatian at 2008-08-06 00:00
美咲さん
本当はもっと満開で幻想的な中を歩きたかったですぅ(涙)
すごく大きくて、本物の花じゃないみたいな感じです。
ところでここは、近くに牡丹園もあるんです。ぼたんとかしゃくやくも大好きなんですが、そこは犬連れNGなんですよねー残念。
ビビりレブン、なかなかよござんしょ?(笑)
マックちゃん私の声で吠えたんですか。「怪しいヤツがいる!!」って怒ってませんでしたか?
マック家は水かけオッケーなんですね。
そうそう、汗だくですよ。くっそ〜オマエは涼しい顔しやがって・・・と思います(爆)
Commented by alsatian at 2008-08-06 00:07
まもさん
前からハスが大好きだって言ってたもんね。
きっと食いついてくると思ってたわ・・(笑)
去年は、暑い中行ったのに本当に残念で悔しかった!しかし今年はちょびっと早すぎた!(爆)
確か、見頃は7月中旬から8月中旬ごろだっていう話だから、見頃だと思うよ。
去年は8月12日に行ってもうほとんど終わってたよ。
荷物は重いけど、暑さ対策バッチリしていったら大丈夫じゃない?保冷剤とかさ。
レブンは現地の水だけで乗り切った!でも、お留守番でもいいかもね。アル君スネちゃう??
もしアル君も行ったら、是非ビビりアル君撮ってきてね(笑)
今度、ハァハァしてる時まもさんに電話してみようか。イタ電だと思って速攻切られそう(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-06 00:11
ジュビママさん
大きな図体してて面白いでしょー(笑)
ヤツなんてこんなもんです・・・。
だんなさんには「行け!」と言われるし私からは「おいで!」と言われるしでも水車は超コワイし・・・と、困ってる様子がもう・・・くくくっ(鬼)
帰ってからのシャワー、お水やっぱり飲んでますよねぇ?不思議とこれで下痢とかはないんですヨ。
ジュビアちゃん、いつ頃終わりそうですか〜?
レブンは今日とうとうなってしまいましたよー。う〜んウチも1カ月くらいお休みです(涙)
あっ、おむつ写真撮らなくちゃ(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-06 00:16
アークママ
あちこちにあったよ〜シャワーヘッド(笑)
これ見るとアークママ思い出しちゃうんだよね。フフフ。
レブンさんは、大きな車の音とかバイクとか雷とかお祭りの太鼓とか、とにかく全然平気なんだよ。
でも、この静かに回る水車だけは怖いみたい。不気味な物体に見えるんだろうなぁ。
アーク君、確かにビビりそうな感じだね。レブンみたいに無言でビビるか、吠えちゃうかどっちだろう。
結局、呼んでも来なかった。愛が足りないのかね(爆)
うん、チビっこいたね〜。前方は水車、後方はチビっこで追いつめられたレブン(笑)
前を通る時はだんなさんも一緒だったから何とか通れたよ。
うちのハス、まだまだこれからって感じみたいなんだけど、アレでいいのかな〜・・・
公園のハスは花の時期だっていうのに。栄養足りないのかな?
しかも、何で枯れてんのか・・
Commented by alsatian at 2008-08-06 00:24
ローズままさん
お久です〜!ネズミーランド行って来たんですか?いいないいなー。
そうそう、ハス公(ハスの公園)見て来ましたヨ!
ほんとに暑くて気が狂いそうなんですワタシ。
そうよね、氷点下オッケーのわんこだもんね・・ショボーンにもなるわよね・・。
レブン、シャワー大好きです。でもお風呂のシャワーはショボーンです。
後半、「目が、目が〜!」と言ってたようですが気にせずジャブジャブ(鬼)
はーい、またランで遊びましょうねー♪
Commented by alsatian at 2008-08-06 00:31
アントン父さん
この公園、過ごしやすい季節にはオススメです。
シャワーヘッドは、ハスの花が散ったあとの成れの果ての姿です。シャワーヘッドみたいでしょう?(アークママ命名)
蛇口いっぱい開けてないんですけど、撮ったあとの写真見て私もびっくりです。顔が見えない(笑)
それにしても、何でお水食べようとしてるんでしょ?
アントン君、こういうの嫌いなんですね。プールはいいけど、お水がかかるのがイヤなんですね〜。
中華、おいしくて楽しかったです。ビールはグラス半分くらい飲んだだけでしたが、帰ってからもなんだかフワフワしてました(弱っ)
皆さんの普段の生活や、昔話なかで盛り上がりましたね〜。不思議とわんこの話題は少なかったです。
Commented by alsatian at 2008-08-06 00:39
野良パパさん
ハス、ほんとに密々と生えてました。水田みたいに水が溜まっていて、子供がザリガニ釣りしてました。(私もやりたかった・・)
この中は・・どうだろう、日陰ですけどムシムシしてそうな感じですね。
カメさん、先日友人の家で飼われているのをじっくり見て、エサもあげたりしたんですけど、なかなかかわいいですね。ミドリガメでしたが20cmくらいになってました。ちょうどこの公園のカメさんと同じくらいかな。
カメさん達、橋から覗いていたら、静かに静かに集まってきたんですよ(笑)誰か餌付けしてるな・・・
レブンは水遊び好きみたいです。でもトロ舟では遊んでくれませんでした。お風呂もどよ〜んです。
なんだか水道代かかる水遊びがいいみたいで・・(困)
タマちゃんもお水がかかるのが嫌なんですね。水に入るのはオッケーなので、川遊びはガンガンできますね。