レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
平和でした
いっや〜〜今日は(も)暑かった!!
掃除したら水かぶったみたいに全身ビショビショになっちゃいました。
こうなったらネコシャンよ!(脈絡なし)

近所の人が聞いたら虐待してるかと誤解されそうなギャーギャー声をあげるにゃんこをシャカシャカとシャンプー。そういえば大晦日以来だね(汗)
以前はネコシャンって大変だと思っていましたが、レブンを洗うようになってからはその大変さは比じゃないことがよく分かりました。
2匹でもちっこいから楽です。バスタオルで拭いたら自然乾燥。

夕方、すっかり乾きました。毛がツルツルです♪
りん殿、座椅子にポテっとな
e0060693_20194820.jpg


すみちゃんもキレイになりました
e0060693_20202952.jpg


あんまり撮ってたら嫌だったらしくハウスに入っちゃいました
e0060693_2021526.jpg


ホントはレブンも洗いたかったんですが、タオルが足りないのでまた今度ねー
e0060693_20214556.jpg


撫でてごまかす
e0060693_20222971.jpg


夜は仲良く煮干しを食べ食べ
e0060693_2023029.jpg


とまぁ平和な1日でした


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-08 20:24 | 動物・ペット | Comments(17)
Commented by barukururu at 2008-08-08 21:54 x
こんばんは。

私もランを洗うようになってから、何故かネコシャンが異様に楽に感じるようになりました。
そして・・・まるで動物虐待を疑われるような大騒ぎぶり×2・・・本当参ります(泣)
乾いたら気持ちいいらしいのに。
チビネコに至っては「乾いたぞ!ほめろ!」と言いに来るくせに。
Commented by tama2e at 2008-08-08 22:08
ネコシャンか~!!レブンちゃんちのニャンコって、おとなしくていい子なんだよ~!!
うちは・・・、する勇気ない!
声だけだといいけど、私が血祭りの予感。
仔猫たちのシャンプーは、けっこうするんだけどね、うちのニャンコは、
おっそろしくって。
でも、やってみたら毛がサラサラになって気持ちよさそうなんだけどな~。特に、ミィちゃん、これが最大の難関猫なんだよな・・・・。
Commented by 美咲 at 2008-08-08 23:07 x
ニャンコたちかわいい~~~♪
結構、猫派な私。。実家にいる頃、実家のニャンコを洗おうと抱いたら
風呂場に行く前に、肩かきむしって逃げられました。
ずいぶん、痛い思いもさせてくれましたが、でもやっぱり大好きです。
今では、甥っ子が生まれたため王子様の地位を奪われ、あちこちに
嫌がらせチッコをして歩いているらしいです。。。

レブンさん、高速カイカイには弱いのね。。。
今度会ったら、やってみよう。。。やらせてくれるかしら。
夜は一緒に煮干ですか。。。美しい姿です☆
Commented by 野良パパ at 2008-08-09 01:34 x
うわっ! ネコシャン・・・勇気あるですね。
ネコもシャンプーすると綺麗になるんですね。
リンちゃんは満足そうですね、すみちゃんは恨みの眼してますね。
Commented by alsatian at 2008-08-09 08:44
ランままさん
そう、本当に異様なくらい楽ですよね。何で大変だと思ってたんだろうと思います。
ネコシャン中、すみちゃんは「ウ〜、グゥ〜」と怒りっぱなしだし、りんちゃんはギャーギャー鳴くし、本当にウルサイです。
チビちゃん、褒めろ!って来るんですか?かわいいーー♪
うちも、乾いてふわふわになって「いい匂いだね〜」と言うと、シッポをぱったんぱったんして「そーでしょ、そーでしょ」と答えてるみたいな感じです(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-09 08:50
タマママさん
うるさく鳴くだけで、抵抗はしないですね〜。
すいません、楽させてもらってます。
でもでも、すみちゃんがまだ若かった頃は大変でした。
タマ家と同じで、私が流血しながら洗ってましたよ。痛いのなんのって・・(涙)
ビショビショのままお風呂から飛び出して行ったこともあります(汗)
それ以来、爪を切ってからシャンプーするようになり、今では大人しく洗われているのでそれもしなくてもできるようになりました。
にゃんこも必死な時はすごい力出しますよね<うちのニャンコは、おっそろしくって。
りんちゃん、毛がパサパサだったのがツルツルになりましたヨ。
ミィちゃん、せっかく美猫なのになぁ〜〜
Commented by alsatian at 2008-08-09 08:58
美咲さん
ありがとうございます。
あれ、猫派でもあったんですか♪
そうそう、肩に爪立てますよね。あれ痛いんですよね(涙)
私は、抱きながら前足と後ろ足の先を掴んで、爪立てられないようにしてます。
お風呂場に連れて行く時(分かっちゃうんですよね、シャンプーされるのが)とか、キャリーバッグに入れる時(これも、病院だってバレバレ)などにとっても有効な抱き方だと自負してます(笑)
ご実家のにゃんこは男の子なんですね。家のあちこちにおしっこか〜。りんちゃんも去勢する前はタレ流し状態で泣かされました。クッサイんですよね〜にゃんこのシッコ(号泣)
レブンは喉や胸あたりを撫でられるの好きみたいです。顔を上げて「もっとやって」ってする時がありますヨ。
夜は父が煮干しをあげることになってるんです。レブンは既にスタンバっていて、袋をガサガサするとりんちゃんがどこからともなく現われるんですよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-09 09:07
野良パパさん
あのタマママさんですら勇気がなく、野良パパさんがうわっ!と言っちゃう程タマ家のにゃんこ達は恐ろしいんですね・・(汗)
うちの大人しくてよかった・・(ドキドキ)
すみちゃんはそうでもないんですが、りんちゃんはあちこち動き回って玄関の下駄箱の下のスペースに入ったりするのですぐ汚れちゃうんです。
毛も抜けてパサパサだったのでちょうどよかったかな。
2匹で30分かかりませんでした。レブンだともうちょっとかかるかも(疲)
き、きっとすみちゃんも綺麗になってよろこんでいると思いたいです(汗)
Commented by まも at 2008-08-09 09:33 x
え?猫って洗うの?
洗うと叫ぶの?・・・知らんかった。親戚の家はほとんど猫飼ってるけど、洗ってるの見たことない。そういえば彼ら、犬も洗ってなかった(やばい)気がする。

>近所の人が聞いたら虐待してるかと誤解されそうな
読んだだけでも、すごそうな声が想像できるっす(爆)
にゃんこも必死なんだろうなあ。でも、乾いたら気持ち良いんだよね、きっと。
Commented at 2008-08-09 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アントン父 at 2008-08-09 12:32 x
お邪魔させていただきます。
ネコシャンですか!やっぱりギャーギャーですか?
ウチの先代ニャンコたちはみんな大変でした。10匹中9匹はダメでした。
でも、レブンちゃん、洗ったことを考えると、ニャンコは楽だってわかります。
ウチも金シャン楽に思えますからね(笑)
すみちゃんハウス可愛いですね。
ニャンコって狭いトコ好きですよね~。
最後の写真、一緒に広告眺めてると思ったら煮干しを仲良く食べてたんですね(笑)
でも、ニャンコとシェパのこういう光景はいいもんですね~。憧れです。
Commented by alsatian at 2008-08-09 13:33
まもさん
にゃんこはわんこと違って自分できれいに舐めて毛を清潔にする習性があるにはあるけど、やっぱり放置してると薄汚れてる感じはしちゃうんだよね〜。
基本的に猫って水が嫌いだから、水がかかるのがすごく嫌みたい。濡れてる場所を歩くのも嫌みたいよ。前なんか、ショックのあまりりんちゃんシッコ漏らしたよ(爆)
すみちゃんは怒りを溜めてガマンしてるって感じだけど、りんちゃんが「ころされるぅー!!」って言ってるみたいに叫ぶんだよ・・・。<にゃんこも必死なんだろうなあ。
にゃんこにとっては辛い試練だけど、その後私を見て逃げるとかはないので、そこまで耐え難い苦痛じゃないのかもね(鬼)
Commented by alsatian at 2008-08-09 13:40
アントン父さん
いらっさいませ(笑)
ギャーギャーっすよぉ(涙)
りんちゃん、普段からおしゃべりでウルサイ男なんですけど、ネコシャンの時は更にパワーアップです。
なんと!10匹中9匹ですか。それは大変でしたね・・(汗)
金シャン楽ですか。にゃんこサイズですもんね。でもお風呂に入れるまでが大変なんですよね(笑)
あのハウス、蒸し暑そうなんですけどすみちゃん時々入ってます。見るだけで暑苦しいです。
狭い所大好きですよね。よくウッカリと洋服ダンスに閉じ込めたりとか押し入れに閉じ込めたりとかしました。
押し入れは、自分で開けちゃうんですよ。だからつっかえ棒してます。開け閉めがメンドーです。前足は犬より器用ですよね。
煮干しは毎晩の行事です。最近りんちゃんも参加するようになりましたが、りんちゃんはサッサと食べるのにレブンはちょっと遠慮してるみたいです。健気です。
Commented by ローズまま at 2008-08-09 14:03 x
ネコシャン、ご苦労様でした~★
ってか ネコを虐待(汗)、いやシャンプー出来る人は尊敬します!
うちも小さい時はシャンプーさせてました
うちのネコども、もう5年はシャンプーしてませんのよ おほほっ
だってー!!シャンプーする度、ネコに虐待を受けてましたワタシ(汗)
ネコに虐待を受けてた傷がいまだに癒される事はありません(泣)
なので今度うちのネコのシャンプーもレブンママさん 宜しくお願いします★ ニヤリ

レブンちゃんのオムツ姿、30年後のワタシを見るようです(笑)
ってかその頃はレブンママさんも・・・ ニヤリ
あっレブンちゃんはまだまだ若いからいいわね~
なんのこっちゃぁ~
Commented by アークママ at 2008-08-09 17:01 x
私も猫シャンには苦労したなー。年に1回くらいしか洗わなかったけど。
シャンプーは嫌がったけど、私がお風呂に入ってると、お風呂の淵に乗ってきてお風呂のお湯を眺めるのが好きな猫でした。
(でも、どの猫だったのか思い出せない・・・)
それと、トイレに入るとトイレにも入ってきて膝に乗ってきてたな。懐かしい

一応、拾ってきた初日には必ず洗うんだけど、桶?樽?(呼び方が分からない)あの、お湯をすくうやつの中に猫を沈めると、ノミが浮かんでくるの(笑)その後に、虫下しを飲ませるとウン子から白い虫がたくさん飛び出てるうんちが出る・・・。
猫ってさ、ちゃんと乾くまでしつこく舐めない?それも懸命に。
せっかく洗ったのに、よだれがつくじゃんか!って感じ。(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-09 20:46
ローズままさん
ローズままさん家のにゃんこちゃん達も、なかなか強敵なんですねぇ(汗)
言われてみると昔の私もそうだった<ネコに虐待を受けて
動物病院の先生の腕、そういえば傷だらけだったなぁ。激しいにゃんこにやられたんだろうなー
ウチのは恐怖で固まっちゃうので反撃できない軟弱なネコです。
肉球に汗かくのよー(笑)
エッ!ローズ家のネコシャンを!?私も命は惜しいわ(滝汗)

おむつ・・できればつけたくないですよね〜。
お互い筋肉が衰えないようにがんばりまっしょい!!
Commented by alsatian at 2008-08-09 20:54
アークママ
すみちゃんが若い頃は、月に1度洗ってた。
今は大晦日には必ず洗って、あとは汚れたな〜と思った時に洗うくらいよ。
お湯眺める猫ちゃんがいたの?トイレに入ってくる子も??かわいい〜
その子その子によっていろんなクセがあるんだね〜(笑)
昔飼ってた文鳥が、お風呂に入ってると飛んで来て(ドア少し開けとく)、縁に手を掛けてあげると腕を伝ってきてお湯で水浴び(お湯浴び?)する子がいて、皆で可愛がってたヨ。

あ〜すみちゃんもノミがたかってるときがあったなぁ。そうそう、浮かんできて気持ち悪いよね。
ノミって潰したらダメなんだってね。
りんちゃん、も虫入りウンチしたよ〜。虫をゲロしたことも・・うっキモい・・・。

うんうん、舐める!懸命に(笑)
よく口が疲れないよね。毛をいっぱい食べてよけいゲロしやすくなりそう。
<せっかく洗ったのに、よだれがつくじゃんか!って感じ。(笑)
にゃんこの体はよだれだらけなのだ〜(笑)