レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ちょこっとラン
今日は早起きしてランに行ってきちゃった。
着いたの5時半ちょい過ぎ。もちろん誰もいません。

貸切よ!
e0060693_23464197.jpg


出すもの出して、さっそくボール投げ
e0060693_23475097.jpg


戻りもうれしそう(に見える)
e0060693_23482182.jpg


時々ダイレクトキャッチを口で弾いて失敗しつつも
e0060693_23485075.jpg


ご機嫌らしい
e0060693_23491922.jpg


20分程やっていると、だんだん日が射してきました。
まだ6時前なんだけど、暑いな〜。少しデッキで休憩よん。

すると、毎朝早く来ているハスキー一家がきましたヨ
e0060693_23505949.jpg


お母さん犬とその息子(成犬)、年の違う兄妹の計5頭も来ました!
3兄弟、かわええ〜〜
e0060693_2352240.jpg


レブンは休憩続きます
こんな陽射しでもけっこう暑かったです
e0060693_23524983.jpg


この後、隣の小型犬用ランでボール投げを再開するも、5〜6投くらいでギブ。
お先に失礼させていただきました。

帰ってから朝食を食べ、他の用事でウロウロしていましたが、ずっとずっと粘って待っている健気な2匹がいたので、「しょーがないなぁ」と煮干しをあげました。
e0060693_23553343.jpg

頭だけきれいに残しやがって・・・。しかも食ったら早々に解散。あんなに粘ってたのに、終わったらアッサリなのね054.gif

レブンは昨日できなかったシャンプーをして、乾いたあとはファーミネーター攻撃です
e0060693_2357174.jpg

なすがまま状態でいてくれるので助かります。
でも・・・抜け毛がすごい(汗)
だからといってやりすぎると、ものっすごい貧相シェパになっちゃうので(経験済み)、ほどほどにせねば。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-10 00:12 | 動物・ペット | Comments(23)
Commented by クルミぱぱ at 2008-08-10 03:01 x
5時半にランにいるなんて、レブンママさんは早起きですね (*^o^*)
(私には無理・・・・(-.-;))

オムツ姿も可愛いけど、やっぱり走ってる姿がいいなぁ o(^-^)o

ネコちゃん達・・・・
可愛く食べてますね!!
用が済むと呆気ないのも、またネコの魅力なんだよなぁ~~!


ファーミネーター・・・・・
使いすぎると貧相になるの、分かります分かります。
ライトに使った時もそうでした。。。。
それさえ無ければ、とても便利な代物なんだけどなぁ~(^。^;)
Commented by ごま at 2008-08-10 08:40 x
5時半、、、早すぎっす(^^;
カノンちゃんとロキくんも早朝に来てるんですね。兄妹わんこでっかくなったー。
掃除機で吸いながらファーミネーターっていいアイディアですね♪
こんどビフでもやってみようっと。
Commented by レオママ at 2008-08-10 11:07 x
ご無沙汰りんこ♪

そんな朝早くからランって開いてるの?
それって、と~っても魅力的だわ。
私だけでも奴らを連れて行けるじゃない!(笑)

↓おパンツ、しっかり笑わせていただきました(爆)
Commented by alsatian at 2008-08-10 14:28
クルミぱぱさん
いえ!!いつもはもっともっと遅いんです!
早く寝たから起きれましたが、いつも夜更かし体質なのでなかなか寝付けなかったです(汗)
早朝で誰もいないから、おむつ付けてラン行ってみようかな。可愛いのと走る姿がミックス(爆)
なんてね。
クルミぱぱさん家のネコちゃんも素っ気ないですか?(TT)
あ、ライト君も貧相になったことあるんですね(笑)
も〜痩せっぽちのバサバサ毛の、それはそれはみっともない姿だったんですよレブンさん・・・。
Commented by alsatian at 2008-08-10 14:31
ごまさん
ですよね・・・。私にも早すぎでした。ねむ〜〜〜。
そうだ!カノンちゃんとロキくんだった。前にもお会いしたことがあったので、聞けませんでした(汗)
3兄弟、前はもっとチビチビだったのに、大きくなりましたよね。モフモフしててかわいかったです。
掃除機でファーミネーター、私はオススメします。一度ゴミカップの中身を捨てないといけないほど抜けます。くそ〜(涙)
ビフ君は掃除機大丈夫ですか?
あ〜、にゃんこにもこれができれば・・・。
Commented by alsatian at 2008-08-10 14:38
レオママ
お久しぶりんこ!PC直ったのね!!
けっこう重傷だったのねぇ・・。あ、レオルーコンビの川泳ぎ見たよ!
水嫌い克服おめでとうー!(シャンプーはまた別物なのかいな?)
このランね、会員になって数段階のチケット消化していくと何とか会員っていうのになって、そうなるといつでも出入り自由になるんだヨ。
うちもたまたまなれたので、誰もいない時間帯にひっそり遊ばせてもらってます。深夜は嫌だから早朝。でも起きるの辛いよー。
おなご月間が終わったらまた普通の時間帯に行くです。
Commented at 2008-08-10 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-10 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アントン父 at 2008-08-10 21:21 x
5時半からランってスゴイ!
っていうことは起きたのはもっと早いんですもんね。
私には絶対無理です。
朝でも暑いですよね~。
やっぱり今はおなご月間だからですか。
そこは本当に良心的なランですよね。
ニャンコ2匹、可愛い!
ファーミネーターっていっぱい取れますよね。
何度やってもいっぱい取れるから
いつまでやればいいの?って思っちゃいます(笑)
Commented by 美咲 at 2008-08-10 21:33 x
レブンママさん、早!5時半てすごいですわ。。。
私は、5時に起きるなんて無理。。。まあ、旅行とかなら仕方なく起きますが。。
と言っても、レブンさん、おなご月間ですもんね。。。おのこワンコが来ない間しか遊べませんしね。
我が家も、おなご月間になったら、深夜散歩のみです。

ニャンコたち、かわいいわ~~♪
そのそっけなさが、ニャンコのニャンコたる由縁です。
でも、頭だけ残すなんて、贅沢もの!!
煮干の頭は、ロジャーに食べさせてます。。頭良くなるかもしれないし!
Commented at 2008-08-10 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-08-10 22:50 x
5時半ランとは・・・早起きですね、レブン家!
うちもかなり早めに朝ボールに行きますが・・・旦那が・・です^^;
レブン家を見習って、明日はKULOを5時にランに連れて行ってあげよう~・・夢の中で(爆)

ファーミネーター、うちも最近やりました。
ビニール袋いっぱいとれて、ビックリ!!
日本の夏には、この毛は邪魔なだけよね~~。
Commented by alsatian at 2008-08-11 00:20
アントン父さん
眠かったっすよぉー!!
目覚ましは4時45分にセット。前日早寝したので何とか起きれました。
でも、道がスイスイで気分よかったです。
割と涼しかったんですが、日が射すととたんに暑くなりました。
早朝からそんなにやる気満々にしてくれなくていいのに。
<やっぱり今はおなご月間だからですか。
そうなんです、そのためにこんな朝早く・・(涙)
夜運転するのって割と苦手なので、朝しかないんですよね〜。
にゃんずはめずらしく並んで食べてました。
ファーミネーター、取れすぎです(汗)
私も、「ここらでやめとくか」のふんぎりがなかなかつかないです(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-11 00:25
美咲さん
思わず言っちゃう。すごいでしょ(笑)
遊びに行くとなると、気合いが入ります。
あ、普段はぜんぜんダメのダメ子なんですよ。いつも、「おそよう〜」とあいさつします(爆)
なかなか親切なランなので、ありがたく利用させてもらってます。
しかし、ねむぅ〜〜。
昼間の普通の時間帯に来る男の子達、地面をクンクンして「んっなんだなんだ!」って色めき立ってるのかなぁ・・・。(妄想)
にゃんこ達ったら、ほんとにクールです(涙)
2匹揃って頭だけ残すんですよ。ネコってそうなのかな??
うちも残はレブンのお腹に入ります。煮干の袋の中身がが取れちゃった頭ばっかりになったら、フードに混ぜ混ぜします。豪華なごはんができます。
あ、時々だんなさんも食べてるみたいです(爆)
Commented by alsatian at 2008-08-11 00:31
ぶらっくパンダさん
いや〜、案外三日坊主かもしれません(汗)
いつまで続けられるか・・・自信まったくナシです。
明日も行けたらと思っていますがもうこんな時間だ!(汗)
三日坊主どころか、二日坊主かも!
KULOちゃんも毛がたくさん取れましたか。うちもすごいです(涙)
けっこうしつこくやったから、少しは涼しくなったかな・・・
それでも、ハスキーと比べるとかわいいもんらしいですね。
ハスキーにファーミネーター、一体どうなっちゃうのだ!
Commented by アークママ at 2008-08-11 01:05 x
5時30分からランに行ったなんて凄い・・・。
私、寝ずになら5時30分から活動出来るけど、1回寝て起きての5時30分はあり得ないっす!
でも、早起きすると1日長く感じない?1日が有効に使えるよね。
午前中の出来事が、夜になると昨日の出来事に思える感じ・・・。(私だけか・・・)
うちも抜け毛が凄いです・・・。うちの掃除機の中身は毛しか入ってない。
この間、紙パックを交換しようと蓋を開けたら、髪パックの穴から毛が飛び出てて(それも大量)後ろにあるフィルターのも毛がビッチリ張り付いてました・・・。穴がずれてたらしいわ。
Commented by Robinパパ at 2008-08-11 04:36 x
おはようさん レブンよりもレブンまま子の方が退屈してる様ですね!とりあえず、17日は遊んでくるョ! ウツシッシ~ そうそう、最近「ハスキーの可愛いパピー」と遊んでるんだ~
Commented by まも at 2008-08-11 08:20 x
何時からそのランは開いてるの?!すごい早いね!
誰もいないって状況、初めてだったんじゃない?
しかし、暑くなる前に思い切りボール遊びできるから、レブンさんも楽しそうだねー。
にゃんこたち、待ってたんだ。可愛い。上のセリフ、本当にお話してるみたいだねー。煮干の頭を残すって、分かる。うちのおばあちゃんちの猫もそうだったよ。トカゲは完食するくせに(怖)!
Commented by コテツ親分 at 2008-08-11 08:49 x
三兄妹可愛い〜。5頭も〜?すごすぎ〜。
プール飛び込んだりしちゃわないのかな。お手入れ大変そうだよ〜。
掃除機も大変そうだ〜〜。
レブンちゃん運動できてよかったですね。
毎日ママをなめなめ攻撃で叩き起こしちゃいましょう。
Commented by alsatian at 2008-08-11 13:20
アークママ
私、5時半まで起きていられるけどそれから活動はムリだー
遊びなら大変だけど何とか起きれるのよねー不思議と。
1日、確かに長い。昨日も行ったんだけど、午後には早朝のランが同じ日じゃないような気がしたよ!
紙パックのセット、ちょっと失敗しちゃったのね(汗)がんばって取ってくれぃ。
うちの掃除機、ヘパフィルターとかいうのが付いてて排気が綺麗らしいんだけど、既にすっごいレブン臭いよ。前に1度ゴミカップ洗って、フィルターの塵も掃除したら臭くなくなったけど、今はすっかり元通り!(爆)
Commented by alsatian at 2008-08-11 13:23
Robinパパ
そうさ退屈さー。
でもあんまり出かけることがなくなって、おこづかいが減らないのはイイ!(笑)
ウチの分も遊んで食べてきてくださいね(涙)
結局どれだけ集まるのかなー?
<最近「ハスキーの可愛いパピー」と遊んでるんだ~
あ。自分だけずるい!
Commented by alsatian at 2008-08-11 13:29
まもさん
チケットを全て消化したら、いつでも使える特典があるのだ〜
何となくせっせと通っていたら特典いただきました。
シーズン中はランに行けなかったのでラッキーです。ボールさえあればいい奴なので都合がいい。
<誰もいないって状況、初めてだったんじゃない?
エヘ、独り占め気分で遊べたよ〜でも早朝なので静かに遊ばないと(汗)
なるべく早起きして行けるようにがんばる!

にゃんずは、もう、ずーっとずーっと座って無言のプレッシャービームを送り続けてました。
「まだ居たのか!」って感じ。アレに弱いんだよね・・。
やっぱり頭だけ残すんだ!同じだね〜。レブンなんか丸かじりなのに。
って、トカゲ食べるんかいっ!すごいなー素敵だ。ワイルドだー(栄養ありそう)
Commented by alsatian at 2008-08-11 13:40
コテツ親分さん
そうなんだよ〜5頭も居たんです。
4頭連れ(柴)までは見たことあったんですけど、5頭連れは今までで最高頭数です(汗)
毛がすごいから、お手入れ本当に大変だろうと思います。見るとよく分かりますが、毛の密集度がシェパとはケタ違いですよね。
シェパで泣きが入る私には無理だろうなぁ。シェパくらいで泣くな!って言われそうデス。
レブンさん、ハァハァしながらも楽しそうに走ってました。苦しくないのか?私なんてハァハァするとすぐ「もうダメ〜」なんていう根性なしなんですけど・・。
コテツ君は親分さんを起こしに来ますか?私はにゃんこにもレブンにも起こされたことないんですよ。ちょっと悲しい。起こされたからって手を振り回したり乱暴なことしないのにな〜今は(爆)