レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
また早朝運動ー
おとといに続き昨日もまたまた早朝ラン。
昨日の朝は涼しくてよかったです。でも前日は2時半に寝たので眠くて眠くて私はランでグニャグニャしてました。

昨日はだんなさんも行ったので、後ろ姿ばかりじゃなく
e0060693_14234675.jpg


こんな向きから撮ることができました
e0060693_14243726.jpg


ボールしか見てませんねー
e0060693_14251613.jpg


バクッ
e0060693_14253922.jpg


初日より更に早起きして行ったので、長く遊べました♪
私は眠くてお腹すいちゃって、「もう帰ろうよ〜」と訴えると、「やっとエンジンがかかってきたのに」と返され、自販機で甘いジュースを飲んでしのぎました。
行きも帰りも寝てて、役立たずでした(爆)
二度あることは三度ありませんでした・・一応起きれたんですが、今朝は行ってましぇん!!
でもまた行くのだ!

そうそう、この日は近くのスーパーの別店舗で、1,500円以上買い物をするとヨーヨー釣りか金魚すくいができるとチラシにあったので、行ってきましたよ。(子供か!)
ちょうど買い物も行かないとな〜と思っていたところだったのでいいタイミングゥ〜。
でも、難しかった!!ぜんぜん水面近くに来てくれなくて、ひっかかるんだけどお椀に入れられませんでした。紙破れちゃったー。屈辱だわ・・・くっ。
2匹くれるというので、出目金と白が混ざった和金をもらいました。かわいいー

親指の先くらいの大きさです
e0060693_1432739.jpg

なんちゃってビオトープにいる金魚(大きくなった)にどつかれそうなのでとりあえずバケツに入れました。大きくなったら移します。それまでがんばれー

お話変わって、先日、近所で火事がありました
e0060693_14332935.jpg


2Fにいて、何気に外を見たら真っ黒い煙。最初はものすごい雨雲なのかと思ってギョッとしたんですが、火事の煙でした。怖い!
そのうちサイレンの音がして、水を掛け始めたのか、白い煙になってきました。
本当にお気の毒です・・・。すごく近くに感じたんですが、思ったよりは離れた所でした。
以前にも近くで火事があって、その時は風に乗ってすごい匂いがしてきました。
怖いですね。あらゆる火の始末は、確実にしないと!と肝に銘じました。
[PR]
by alsatian | 2008-08-11 14:56 | 動物・ペット | Comments(30)
Commented by アントン父 at 2008-08-11 15:29 x
早朝ランお疲れ様です!昨日も行かれたんですね。
ランでグニャグニャですか!(笑) でもわかりますわかります。
レブンちゃんの走り、凛々しいですね。写真もよく撮れてますね。
スーパーで金魚すくいとかあるんですか!
うちも結構好きですよ。
火事ですか~。怖いですよね。随分と煙出てますね。
以前、ウチの隣が火事のとき、家中煙だらけで大変だったことを思い出しました。
ホント火には気をつけたいです。
Commented by クルミぱぱ at 2008-08-11 15:37 x
またまた早朝ラン・・・・・
いったい、そこのランは何時から営業してるのだ??

そんなに連日早くは起きれないですもんねぇ~~
寝れる日はゆっくり寝るに限ります。。。

火事は怖いですものねぇ~~
全てを灰にしてしまいますから・・・・
火の始末、、、注意せねば!!
Commented by ビーグル耳 at 2008-08-11 20:03 x
ごめんなさい!レブしゃんおむつっこだった~
今度一緒に行けないんですね!残念~~~
alsatianさん、エライ!!レブしゃんのために早起きも。。。
わたし、がんばって7時でした~情けないっす!
Commented at 2008-08-11 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2008-08-11 20:31
アントン父さん
昨日も行ってきました。でも、ぜんぜん使い物になりませんでした。
分かっていただけますか〜?
こういう感じで写真撮ったのは初めてでした。だいたいいつも1人で連れてきてるので後ろ姿ばっかりだったんです。
昨日限りの夏祭りイベントでした<金魚すくい
もうね、ダメなんですよ。ああいうの見るとウズウズしちゃって(笑)
あ、だんなさんはちょっと呆れ気味でした。
子供っぽいって思ってるでしょ!と言ったら、もう慣れたと言われました。
火事、怖いです。隣近所の方々は、気が気じゃなかったと思います。
えっ、お隣が火事になったことがあったんですか!それは大変でしたね。怖すぎです(大汗)
燃えてる時も、そのあとも、匂いがすごそうですね・・・。
本当に気をつけなきゃですね。
Commented by alsatian at 2008-08-11 20:37
クルミぱぱさん
またまた行ってきちゃいました。道路空いてて気持ちいいです。
よく通うのでチケット買ってたんです。何種類かあるチケットを全部使い切ったら、オーナー不在でもいつでも利用できる特典があるそうなんですヨ。それで遊ばせてもらってます。
<そんなに連日早くは起きれないですもんねぇ~~
そのとーりです・・。目が覚めたんですが体が動かない〜(汗)
早く寝なくては。

火事、怖いですよね。よそのお宅まで燃え広がったらもうどうしたらいいのか。
火の始末は怠らないのが鉄則ですよね。
うちはタバコ吸う人数が多いですが、寝タバコだけはしません。自慢にもならないですけど・・。
Commented by alsatian at 2008-08-11 21:04
ビーグル耳さん
そーなの!レブしゃんおむつっこなんですぅ〜〜
・・・「おむつっこ」って表現がとても気に入りました(笑)
はい〜楽しみにしてたんですけど今回は無理ですね。
ロビンパパにもお願いしましたが、どうぞ私達の分もガツガツ食べてきて下さい!
あ〜バーベキューが遠のく・・・(涙)
今回はがんばりすぎちゃって、今日起きたら「暴れん坊将軍」やってました(爆)
Commented by alsatian at 2008-08-11 21:06
非公開コメントさん
わざわざありがとうございます!
またよろしくお願いしますね。

怖い体験でしたね。燃えなくても熱でやられちゃう物だってありますもんね。
本当にお互い気をつけましょう。
いざという時、にゃんこの避難が一番大変だ・・・(汗)
Commented by tama2e at 2008-08-11 22:26
レブンちゃんのために早起きなんて偉いですね。
うちは、早起きは苦手なんでダメだな・・・・。
でも、寝不足で行くとこの季節、ぐにゃぐにゃになりますよね。
早寝して、今度はいっぱい遊んであげてね!
でも、火事は怖いですよね。
何もかもなくなってしまいますもんね。
気をつけないといけませんね。
Commented by 野良パパ at 2008-08-11 23:39 x
すげー!そんなに早くからランやってるんですか。
アークママじゃないけど、寝るのがそのくらいの時もあります、
その時間集合だったら寝ないで行くようです。
レブンちゃんボールしか見てないし。
1,500円以上買い物すると金魚すくいですかいいですね。(子供か!)
近所で火事ですか、そのくらいの距離なら良いけど近くだったら怖いですね。
でも他人ごとじゃないですよね、火事とドロボーには気をつけなければ、特に火事は周りにも迷惑かけますからね。
お互い気を付けましょう!
Commented by レオママ at 2008-08-12 12:29 x
ランには連れて行ったの?連れて行かれたの?(笑)
なんかレブンママ=ラン=食べ物になっちゃった、私の中では(爆)

火事って結構昼間もあるじゃない?気付かないもんなのかなぁ?
ウチも煙草だけは気をつけてます!(レオ達バリケンで留守番だから)
Commented by nobi at 2008-08-12 15:26 x
早朝ランですかー。元気ですね♪
そうそう、一人だと正面顔しか撮れないのよね。結局いつも同じ顔(笑)
二人だといろんな写真が撮れてうれしいっす。
金魚すくいか~なつかしいな~。
ちっさい黒デメってかわいいよね。私も好き。
(でも大きくなると、ちょっとエグい)
はやく仲間入りできるといいね!
火事…こわいですよねー。気をつけましょう(汗)
Commented by alsatian at 2008-08-12 20:19
タマママさん
私も早起きは全然ダメです。夜更かしはすごく得意なんですけどね〜。でも夜の運転はちょっと苦手なので早朝に行くしかないです。おなご月間が終わるまで頑張りますぅー。
2時間半くらいしか寝てなかったのでも〜辛かったです。目が勝手に閉じます(笑)
おまけにお腹も空いちゃって、何しに行ったんでしょう私・・・という感じでした!
はい!早寝がんばっちゃいますよ〜。
ほんとですよね、火は気をつけないといけませんね。
以前、トイレがあふれたことがあって(今の家じゃないです)大騒ぎしたけど、火事に比べたらどうってことないですよね・・(ちょっと涙)
何で詰まったかはヒミツです・・・
Commented by alsatian at 2008-08-12 20:28
野良パパさん
もちろんこんな時間はオーナーさん不在ですが、ありがたく使わせていただいてます。
ええ!野良パパさん、こんな時間まで起きてる時があるんですか!そそれはスゴイ。
レブンはボールさえあれば、広さはあんまり気にしないみたいですヨ。
家の中でもドッタンバッタン追いかけてます。
買い物、1,500円なんて軽く超えそうだったので、だんなさんと別会計にすれば2回できたかも。
ちょっとそんな考えが頭をよぎりましたが、結局全部1度に会計(3,000円ちょい)しました。
1,500円以上で1回できますが、1,500円で1回だったら2回できたのに・・・ケチだな〜。
火事は、2ブロックくらい先だと思っていましたが、もうちょっと離れた所でした。
うちの方が風上だったらしく煙も全然来なかったです。
ドロボーもかなり怖いです・・。今は家に必ず誰かが居る環境なので、もしそうなったら早く気づけるかな。というか、レブンが「大歓迎〜〜!」なんて喜んじゃったらどうしよう・・・(汗)
人間が気をつけるしかないです。
Commented by alsatian at 2008-08-12 20:36
レオママ
と、とりあえず連れて行ったの・・(汗)
ええ!?そんな図式がレオママの頭の中に・・・!
いつも「○○食べました」なんて書いちゃったからだな。当たってるだけに、くそ〜。
早朝なので、カフェは開いてないんだよー残念。あるのは自販機のジュースくらい。ちっ。
火事、私が気づいた時はかなり煙出てたよ。近くに家もあると思うんだけど、もしかしたらお留守だったのかも・・
うちの近所は留守にする家の方が少ないから何かあったら早く気づいてもらえるかなぁ。
前に、洗濯物干して買い物行ってる間に雨が降って来ちゃって、ガックリして帰ったら近所の奥様達が取り込んでおいてくれてビックリ。ちょっと感動。
たばこ、お互い気をつけようね!
Commented by alsatian at 2008-08-12 20:43
nobiさん
いや〜、毎朝ちゃんとやってるnobiさんに比べたら、ぜんぜんだよー(汗)
1人で連れて行くと、取れる写真に限界を感じちゃうよね。
ボール取りに行く後ろ姿と、持って帰る姿しか取れないっ。
で、他のわんこにばっかり目がいっちゃったりしてるんだよ(笑)
金魚すくい、実はけっこう好きでさ(笑)
去年もお祭りに行って掬いまくり。今年も行こうと密かに思ってます。
今回の金魚、まだチビチビでかわいいんだよ〜。
これが大きくなると、あんまりかわいくなくなるんだよな(見た目が)
さーどこまで育つのか!?
ホントにね、火だけはね。大きくなっちゃったらどうしようもなくなっちゃうもんね。
気をつけましょう。
Commented by アントンママ at 2008-08-12 23:11 x
早起き 偉~い!!
私 相変わらずぐ~たらしています(汗)

レブンちゃんも 日中に比べれば涼しそうだからいいねェ♪

火事 コワい(涙)
皆が気を付けてくれるといいですよね。。。
Commented by アークママ at 2008-08-13 03:32 x
明日も行くのかしら・・・?って事は、今頃はまたレブちんみたいな顔して寝てるのかな~?(笑)
火事は怖いよね。昔、私がまだ小学生だった頃に道路を挟んだ向かい側のスナックが火事になって、物凄い炎が窓から噴出してて、その光景がずーっと記憶に残ってる!幼い心には衝撃的な光景だったなー
Commented by じゅりあ at 2008-08-13 12:14 x
金魚釣り、たのしいですよね~!
私もこの前姪っ子にやらせるついでに楽しんできました。
うちには4匹、泳いでいまーす。
しかし早朝ラン、早っ 
今度行くときお誘いください、と思ったんですがメールもらってもきっと寝てるな・・・(苦笑)
Commented by alsatian at 2008-08-13 20:10
アントンママ
いや、でもね、起きる時の姿はまるでゾンビみたいなの(爆)
帰ってからはぐーたらです。午後は暑いので麦茶飲んでぐーたらしてます。
昼間はすんごく暑いけど、早朝は意外と涼しいって初めて知りました(おい!)
でも、寒いの嫌いなので冬は無理だと思う。ヒーターのタイマーをセットして、起きる頃は部屋が暖まってないとも〜イヤ!寒いと動けない。

ほんとです、火事は怖いです。
ああいうの見ちゃうと、絶対気をつけなくちゃ!と思います〜。
Commented by alsatian at 2008-08-13 20:22
アークママ
うん、行って来たよ〜眠気も大丈夫だった。
<今頃はまたレブちんみたいな顔して寝てるのかな~?
おぉう!!してたかもしれないなー。微妙に歯を見せるのがミソなのよね。
って、してるか〜っ!

目の前で火事!?それも小学生の時だったの!それは忘れられないだろうね。
水かけてもすぐには消えないし、バンバン燃えるし熱いし、怖いね。
お互いに気をつけようね!
Commented by alsatian at 2008-08-13 20:26
じゅりあさん
じゅりあさんも好きなんだ!仲間だー
金魚すくいの金魚って、子供の頃は病気の金魚だよとか言われたけどあれはデマだったのかなー。
去年のも先日のも、元気デス。その前にいたヤツなんて、かなりでっかくなりましたよ(汗)
最後は野良にゃんこにやられちゃったんですけどね(;_;)
来月はお祭りシーズンなので、またまたがんばりまっす。(まだやる気)
早朝ラン、私が誘われる側だったら、「絶対無理っす!」って即答しちゃう時間帯ですよ〜
Commented by 美咲 at 2008-08-14 00:14 x
こんばんわ~。
2時半に寝て、よく早朝に起きれましたね~、すごいです。
私なら、絶対に起きれない!
2時半に寝たら、たぶん9時ぐらいまでは爆睡します。。
おなご月間はこのペースなんですね。
でも、早朝使えるドッグランがあるのがうらやましいです。
うちも、いつおなご月間がくるかとヒヤヒヤです。
出血が止まってからが、妊娠可能になるのだとか、お気をつけくださいまし。
レブンさん、涼しいし広いし、顔が生き生きしてますね。

火事は怖いですね~、独身の時に一度目の前で見ましたが。。
古い電化製品なんかも要注意です。
我が家は住宅街、隣が近いから怖いです。
Commented by 朝早い散歩を実感したね! at 2008-08-14 11:04 x
おはよう!レブンまま子 我が家は毎日4時半に起こされます!  2度寝で起きたときには、確かに暴れん坊将軍です。(現在、月影兵庫で~す!)
Commented by alsatian at 2008-08-14 20:09
美咲さん
起きた時はよかったんですが、ランに着いたら眠くなっちゃいました。
おなご月間中は辛いよう〜(涙)
マックちゃんはいつくるんでしょうね。ヒヤヒヤする気持ち、分かりますよ〜。
遊びの予定があったりするとショックですよね。
はい、気をつけます!この前、だんなさんがドラッグストアへ買い物に行くのに、レブン連れて行くというので大反対しました。
外に繋いで買い物することになるので、目が届かなくていろいろ心配です。
火事は本当に嫌ですよね。火の始末はしっかりする、家の外に燃えやすい物を置かないなど、皆が気をつけるしかないですよね〜。
アパートに住んでいた子供の頃、夜中に火災報知器が鳴って消防車が3、4台来ました。
どこの部屋がどうなって鳴ったのかわかりませんが、火事ではなかったみたい。
でもあの音、心臓に悪いです(汗)
Commented by alsatian at 2008-08-14 20:13
ロビンパパ@朝早い散歩を実感したね!
4時半ですって〜!?す、すごい(汗)
起こすのはにゃんこですか?それともやっぱりロビン君かなぁ。
そういえばコメントの書き込みがすんごい早朝の時がありますよねー。
2度寝って気持ちいいですよね。大好きなんですよ(笑)
今、月影兵庫っていうのをやってるんですか?違うのをやってるなーとは思ってたんです。
父親の影響で時代劇好きなんですけど、それは知らなかった。くっ・・・私としたことが。
Commented by ちょきまま at 2008-08-15 00:09 x
元気だ~うらやますぃ~。
レブン孝行してるね!!
Commented by alsatian at 2008-08-15 07:35
ちょきまま
いや〜でも1日おきって感じだよ。やっぱり10時には寝ないとダメねー。
でもおむつ月間が終わったら即座に「おそよう〜」の生活に戻ると思う(汗)
でも、早起きすると時間に余裕があってなかなかいいね!
こんな朝っぱらからネットできちゃうし(笑)
Commented by barukururu at 2008-08-15 14:50 x
レブしゃん、早っ!
ワタシ、その時間は「メシメシ」騒ぎまくるネコに寝ぼけながら缶詰やってもう一回寝る時間です、多分。
ちなみにランはその時間は爆睡してまする・・・。

金魚すくいかぁ・・・。
金魚飼いたいなぁ・・・。
Commented by alsatian at 2008-08-15 20:15
ランままさん
動物って、起きたらもう元気!って感じですよね。
人間はボ〜っとしちゃうのに。
ランままさん家のにゃんこちゃんは、「メシくれ〜」って催促するんだ。かわいいなー。ウチのは待ってるみたいです。人間が起きるとまとわりついてくるらしいです(朝のごはん係は父の仕事)
金魚すくい楽しいですよね。今回はすくえなくて残念(お情けでもらった)
今、13リットルのバケツに住んでます。にゃんこにも鳥にもなかなか取れなさそうな深さ(真ん中よりちょっと下)まで水を入れてます。とりあえず元気に泳いでますよ〜。安い濾過器でもぜんぜんいけます!