レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
早朝運動1日おき!
まったく毎日ムカつく暑さですなぁ。
ところで、最近ブログをアップするといつも早朝の運動の内容ですが、実は連日行けたのは最初の2回・・・(汗)
あとは、1日おきでございます。おとといはちょっと遅くなっちゃったので近所の緑地でコッソリ運動。しかもボール忘れちゃってどうしようー状態。
仕方ないので、私とだんなさんが離れて立って、レブンを呼びっこするという何やってんだオマエらー!的な運動となりました。
で、1日おいた今日は、ランへ行ってきました。

ボールを追ってひたすらに
e0060693_2232012.jpg


走りまくるのでした
e0060693_22323224.jpg


お水飲んで休憩
e0060693_22331113.jpg


第2弾は台に上がってみたり
e0060693_2233589.jpg


またまた走ってみたり
e0060693_22342288.jpg

走る写真しかないんです〜(涙)

しばらくやったらまた休憩
コーラで一服(爆)
e0060693_22351978.jpg


今日は日当りよかったです。もー暑くて居られません(レブンが)
というわけで早朝ランはここまででした。

ここ最近の猛暑で頭のネジが飛んだのか、今までにない働きっぷりな私とだんなさん。
リビングの床を隅々まで磨き上げたりして、今日は洗車。
あと、にゃんこのキャリーバッグを初めて水洗い。すみちゃんが来てから10ン年間、一度も洗ったことがなかったんです。病院行く時しか使わないし。
でも、キレイになりました。そして、この勢いのままレブンのバリケンも水洗い。

洗車のブラシで洗います。結構便利
e0060693_22391254.jpg


ご丁寧に撮ったのね・・・(選ぶ私も私か)
e0060693_2242156.jpg

意外と汚れてました。でも水で落ちる汚れだったのでバッチリです!
・・・レブン、けっこう汚いってことか??(汗)

設置が待ち遠しいレブンさん
e0060693_22424272.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-15 22:46 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by アントン父 at 2008-08-16 11:20 x
毎日暑くてムカツキます(笑)
早朝ラン、毎日じゃなく1日おきでも素晴らしいですよ。
呼びっこの遊びも大切なんでしょうね。
レブンちゃんは暑い中、走り回ってて体力スゴイな~。
掃除、洗車、その他の洗い物、暑い中お疲れ様です!
バリケンって綺麗そうで結構汚れてますよね?
洗うのにスポンジ等を使うより洗車用ブラシの方がいいですよね。
バリケンって意外と洗いにくかったりしますもんね。
Commented by 美咲 at 2008-08-16 11:32 x
1日おきでも、早起きランはすごいです!
とうとう、マックもおなご月間に入りました。。。
来月半ばまでは、庭で遊ぶか、深夜の散歩しかありません。
私たちの早朝は、早くても7時なので。。。。
つくづく、便利なランがうらやましいです。

そうそう、レブンさんのオムツは、ワンコ用ですか?人間用ですか?
マック今のところ出血は少ないんですが、多くなってきたらどうしようかと。
どちらのものを、お使いなんでしょ?
あ、おなご月間でも、元気なマックです!
Commented by alsatian at 2008-08-16 11:51
アントン父さん
ねームカつきますよね!(笑)
早起きが、少し楽になってきました。でも冬は分かりません(爆)
あの時は仕方なく呼びっこしたんですが、パカーンと口開けながら走って来る姿はなかなかかわいかったです(親バカ)
ランでは、しばらく走ると、水飲み場へ寄り道します。そうなったら休憩します。やーでもスゴイと思います。私に比べると。私なんて体力ゼロだから、すぐ寝転がってダダこねそう。
洗い物は、水を使うので何とかできたって感じです。冷たくて気持ちいいですもんね。勢いで終わらせてよかったです。今日だったらやりたくないです(笑)
洗車用ブラシ、この日は大活躍でした。
Commented by alsatian at 2008-08-16 11:57
美咲さん
遅く起きちゃった日は軽くショックです。あーまたこんなに寝ちゃった・・ガーン。という気分で起きます。
マックちゃんもとうとうきましたか!おなご仲間!!
もともと暑くて出歩く場所も限られますが、おなご月間は更に限られてきちゃいますよね〜・・。
レブンのおむつは、ワンコ用です。LL(でかケツ)サイズです。
赤ちゃん用よりかなり割高だと思います。今は、夜だけでなく人が来るから掃除した後なんかも履かせてます。畳についちゃうと取れなくて大変なんですよね(汗)
マックちゃん、元気なんですね♪犬にはないのかな〜、ブルーになったり痛くなったりとか・・・。
Commented by レオママ at 2008-08-16 14:35 x
連チャンで通ったのは二日間だけとな?(笑)
公園で愛犬を呼びあってる夫婦・・・微笑ましいじゃな~い(爆)レブンちゃんが、仔犬なら尚更だけど(笑)

バリケン洗ってるのってレブンママ?最初判らなかった!オババなんて書いてあるし。
なんか大掃除してますって感じよ~。あえて髪には触れないわ(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-16 20:20
レオママ
そ、そうなの(汗)<連チャン
さすがに5時台だと、人も少なくていい感じヨ。6時台になると、犬連れの人や運動しに来る人がちらほらと増えてくるんだけどね。
お互いに何度もレブンを呼んで、呼ばれるのが自分だったら「何度も呼んで何がしたい!」ってプリプリすると思うんだけど、素直に走ってくるところが素直でよろしい〜。
そうだねぇ、仔犬だと確かにずっと微笑ましかっただろうなぁ。

そ。バリケン洗ってるのワタクシ。も〜格好なんか気にしてられるか!って感じで洗ってたんだよ(汗)もう女捨ててるなって思ってオババにしてみました。
あ、髪ボサ子でしょ。汗だくだしもうどうでもいいと投げやりデス。でもさすがにタオル巻いてるんじゃないから〜(言い訳)
Commented by tama2e at 2008-08-16 22:54
5時ですか~!
毎日はきついですよね。
前は仕事で4時半起きやってたんですが、夜は9時に寝てました。
慣れると一日長くていいんですけど、慣れるまでが・・・・。

暑い中、お掃除お疲れ様です。
うちもバリケンは、ソフトのは洗ったことないなぁ~♪
たぶんタマ臭すごいかも。
もうしばらくは暑そう・・・。腹も立つけどもう暑さにはうんざりです。
Commented by アークママ at 2008-08-17 01:48 x
1日置きでも、えらい!レブちんの為ならえ~んりゃこりゃ。だわね
私も夜型生活から抜け出して朝方女になりたいけど、慣れるまでがね~
私、目覚ましで起こされるのって大嫌い(笑)

そのTシャツ可愛いね。シェパでしょ?
もしかして、ねじりハチマキしてるの?(笑)でも、たまにあるんだよね
アレもこれも出来ちゃう日って!次の日に疲れがくるけど・・・
Commented by MERUMO☆ at 2008-08-17 06:15 x
レブンちゃん、毎日元気いっぱい走ってるね~♪
生き生きしてて、こっちまで、嬉しくなっちゃう~~!!
我が家のラズは、暑さでバテバテ・・・。

お~~Tシャツ、お揃い~!
嬉しいな♪
Commented by soraie at 2008-08-17 09:06
おお!レブンさん、筋肉が躍動してますね。
洗車...最後にいつしたか覚えてません。
バリケン洗い...分解する気力がありません。。
うううう。

でも水でさっぱりきれいになって気持ちよさそう。
私もやっておかねば。。せめて冬になる前に。。。
Commented by まも at 2008-08-17 09:37 x
レブンママ、働き者だね、偉いよー。
この蒸発しそうな暑さの中、色々やっちゃったのねー。
うちのバリケン、錆が来てる(涙)
戦車ブラシ、あ、洗車ブラシだ。私も買おうっと!

レブンさん、おうち洗われちゃって黄昏ムード?
Commented by azukimama at 2008-08-17 10:24
ラン、朝早くからやっているんですか???
この前、家にお友達が来たときに行ってみようと思ったんですが、
11時からだと思っていて、行かなかったんですよ。
早朝ラン、いいですね。
我が家には、当分無理だろうけど・・・
Commented by alsatian at 2008-08-17 14:22
タマママさん
10時くらいに寝れば何とか起きれますがそれ以降だと辛いです。
毎日は仕事でもきついです(根性なし)
以前は4時半起きだったんですか!それはすごい(汗)確かにそのくらいに寝ないと起きれないですよね。
そうですね、1日が長いです。でも9時過ぎると目がショボショボして、汗だくだったのでもう体がボロボロな感じがします。
いつか洗ってみてください<バリケン
うちはバリケンもそうですが車も相当レブン臭がしますよ・・・
今日は涼しくて過ごしやすいですね。これで雨降ってなきゃいいのになぁ。
Commented by alsatian at 2008-08-17 14:28
アークママ
ほんと、え〜んやこりゃだよ(笑)
私も夜型人間。3時とか4時とかに寝ることもあったヨ。
トレッキングとかで早く起きないといけない時は早く寝るけど、いつも遅いもんだからなかなか寝付けなくて苦労しちゃう。
目覚ましで起こされるの、私も嫌だな。あのけたたましい音聞くとイラッとする。そんでもって聞こえないフリして意地でも寝てる(爆)
そうそう、このTシャツはシェパだよ。シェパMLのだよ。シルエットはビーちんかもね。
ねじりハチマキじゃなーいっ!(激しく否定)
そう、一度火が付くとアレもコレもとやりだすんだよね。それが日をまたがって持続しないんだなーこれが(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-17 14:31
MERUMO☆さん
嬉しくなってくれるんですか〜ありがとうMERUMO☆さん!
もしかしたら関東よりも暑いのかな?MERUMO☆さん夏バテ大丈夫ですか?
ラズちゃんもバテバテなのか〜。でもホントに暑くて人間もどうにかなっちゃいそうですよね。

あ、Tシャツお揃いですか!(嬉)
うちは4枚も買っちゃいましたよ!EXパックにぎゅうぎゅうに入って届きました(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-17 14:37
トリママさん
レブンさん、気分も躍動してたようです(笑)
よだれタラタラでした。
洗車、大丈夫ですよ。トリママさん家の車はまだまだ綺麗ですもん。
うちのなんて、洗っても傷まで落ちないですからねぇ(涙)
バリケン、半分にしても結構重たいですよね。運ぶ時あちこちぶつけちゃうし。
<水でさっぱりきれいになって気持ちよさそう。
う〜でももう毛だらけですよ・・・しくしく。

あ、今日ペットエコに行きました。せっかくなのであのすごいホットケーキのお店を見てきました。
いつか食ってやるぅ。
Commented by alsatian at 2008-08-17 14:41
まもさん
年に1度あるかないかのスイッチが入ったようです。
ちなみに今はスイッチ完全にオフです(笑)
バリケン錆ちゃってきたの??塗装がハゲるとうちもなるだろうなー。
100均で錆び止めとかないのかなー?
洗車ブラシ、なかなかいいわよ!
バリケンを天日で乾かしたりしてなかなか設置できなかったから、レブンさんちょっと途方に暮れてたよ(笑)
いつもはバリケンなんて気にしないでその辺に転がってるくせにね〜。
Commented by alsatian at 2008-08-17 14:47
あずきママさん
チケットを使う段階が終了したので、いつでも入れる特典をいただいたんです。
シーズン中って普通はランなんて行けないのが当たり前なんですが、誰も来ない時間帯なら使っていいですよとオーナーさんが許可してくれたのでありがたく使わせてもらっています。
良心的ですよね。ほんとに助かります。
深夜でもいいそうなんですけど早朝の方が気持ちいいし照明付ける手間もないし、おかげで早起きもできるようになりました。今まで起きるのすごく遅くて(大汗)
いつかお友達も一緒にランで遊べる日が来るかなー?もし日が決まったら是非教えてくださいね!
鼻血出しに行きますから〜(笑)