レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
な、なんと3日連続新記録
前回のブログから3日連続早朝運動がんばってます。新記録達成です!
といっても昨日も寝坊したので近所の広場でしたけどね。
今度は手ぶらじゃなかったですよ(笑)

朝日がギラギラ
行ったら既にボーダー2頭が来てました。早いのね〜
e0060693_16135393.jpg


今回はボールじゃなくてタムラ(久々〜)
e0060693_16144149.jpg


タムラ待ってー
e0060693_16153435.jpg


広場のほとんどは日当りバッチリ
しばらくやって、自分からドッコイショしたので終了です
他にもわんこ連れが来たしネ
e0060693_16163189.jpg


同じ日の夕方、近所のちっこい川へ散歩。
雨が降らないから水が少ないですね〜。川の真ん中まで入って行けちゃうくらい少なかったです。
だんなさんは、先日ここで金魚を見たと言ってたので、もしかしたらいるかなーと流れが静かなところをのぞいてみました。
す、すると、ザリガニ発見!生き物いたんだ(爆)

で、ガサガサ開始
e0060693_16194043.jpg


ガサに夢中
e0060693_1621381.jpg


訴えるレブン?
e0060693_16215516.jpg


あ、とうとう見捨てられました
e0060693_16222171.jpg


一部はちょっとは水深あるみたいです
e0060693_16224780.jpg


草ボーボーだった割には蚊に刺されず、ボール遊び&ザリガニが獲れて満足な散歩でした。
ところでこの川での写真、だんなさんの携帯カメラです。
PCに送ってくれた時、「レブンそっちのけファイル」に入れられてました。
なんつーネーミングだ。まぁ確かにそうだったけど(汗)
た、たまにはいいじゃないかー(言い訳)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-17 16:39 | 動物・ペット | Comments(13)
Commented by アントン父 at 2008-08-17 17:14 x
連続早朝運動スゴ~イ!真似できません。
1枚目の写真、早朝っていう感じがよくわかりますね。
そこの川で金魚ですか!いるんですね~。
ザリもいたんですか。面白そうですね。
レブンママさん、そのまま手突っ込んで獲ってるなんてワイルドですね。
そういえば以前、アントンママも同じ格好してザリ獲りに燃えていました(笑)
レブンちゃんは呆れてたんですか?(笑)
ここはちょっと泳ぐにはちょうどいいですね。
暑い日、遠出しなくてもレブンちゃんはここでクールダウンできそうですもんね。
結局、ザリは何匹獲れたんですか?
今度、是非金魚見つけて撮影してください!
Commented by レオママ at 2008-08-17 20:31 x
お~!偉い!3日連チャンしたのね(笑)

今回は投げて貰えて良かったね、レブンちゃん♪
でもさ~、川で遊ぶのはレブンちゃん?レブンママ?どっちがメインなの?(爆)
まぁ、判らないではないけど(ふふっ、ウチもこのパターン)

そっちのけ・・・レパートリーが見てみたい!パパさんが撮った写真とかでしょ?なんかツボに入りそうな写真とかありそう(笑)←失礼ですいません(≧ε≦)
Commented by レオママ at 2008-08-17 20:33 x
ごめ~ん!続けて入っちゃった!一番最初に入れたコメ、消して~(恥)
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-08-17 21:01 x
早朝散歩、続いてますね~。
ドンドン記録更新ですけかねーー^^;
ザリガニ捕りもボール遊びも川遊びもできちゃう!やっぱり早起きは3文の得ですね~
レブンちゃん、暫くはじっとママの側で待ってたのに・・・待ちきれませんでしたね(`▽´メ)
Commented by 野良パパ at 2008-08-17 22:12 x
しばらくです。
凄いですね、朝連3日も続いているんですね!
1枚目の写真、あさー!って感じでてます。
タムラの方が食いつきがいいんですか。
レブンちゃんに見限られたんですか、「ケッ」って。
ここは泳げるし良いですね。
Commented by ビーグル耳 at 2008-08-17 23:25 x
こんばんは。朝早くがんばってますね!
夕方の川遊び、いいですね~ママ夢中じゃないですか!
レブンちゃん勝手に泳いじゃってるし。。。
こちらは本日ドギーパーク行ってきました~
早起きした甲斐あって、ゆっくり遊べてよかったです!
涼しいのも幸いで、ミミも始まって以来の走りようでした。
今度は是非一緒に行きましょうね♪
Commented by アークママ at 2008-08-18 01:39 x
ザリガニは持って帰ってきたの?今夜のおかず?
私も、この間田んぼの水路にいたザリガニを見た時に、思わず捕まえてみたんだけど、そのザリってばチョー臭かった!田んぼのザリガニは臭いのかしら?
早朝散歩頑張ってるね~。私は今日も深夜族・・・。
Commented by alsatian at 2008-08-18 11:25
アントン父さん
調子こいて3日連続なんて書いたら今日は寝坊した〜(爆)
1枚目、「朝日!」って感じですよね。「これから暑くしてやるぞぅ〜」とも感じました・・・
川の金魚、誰かが放流したんでしょうね。でも食べるものあるのかな〜?
そう、ザリガニいたんですよ。アメリカザリガニじゃなくて黒っぽい地味なやつでした。
いや、ザリガニ触れません(汗)ビニール袋をかぶせるようにしてとりました。
そういえばアントンママもこういうの好きだって言ってましたね。魚採り楽しいです。
ちょっと臭い川ですが近所なのでお手軽です。ここから家へは、勾配のきつい坂を登りますが、大汗かいてしまいました。体がなまってます。ヤバいです。
私もレブンもお互いそっちのけ状態でした。好きな事できてりゃいいんです(爆)
ザリは1匹だけです。もう1匹見つけたんですが、動かせない石の影に隠れてとれませんでした。
金魚みつかるといいんですけど、先日の大雨の時流されちゃったかもです〜・・
Commented by alsatian at 2008-08-18 11:35
レオママ
こっちを消せばいいのかな〜と、コメント消して再表示したら「消して〜!」のコメントが。
ほぼ同時って感じでビクーリよ(笑)
3日連続で早起きできたよー。でも昨日は寒くて眠れなくてさ、案の定寝坊ヨ。
毛布出すのも早すぎるし、膝掛けの大きいのをかけたらポカポカしてすぐ眠れた。でも2時。

川へ行ったのはレブンのためなので、やっぱりメインはレブンよね。
うっかりザリガニ見つけちゃったらもう火がついちゃって(笑)
タモ網でザバ!と掬うのが大好きなワタシです。
そっちのけフォルダの中は、私がザリとりに精を出すウンコ座り写真ばっかりよ(爆)
Commented by alsatian at 2008-08-18 11:44
ぶらっくパンダさん
人間はボ〜っとしてますが、レブンはハフンハフン嬉しそうです。
朝ご飯もまだなのに、よく走れるなーと感心しちゃいます。
あっでも今朝は寝坊しました。四連覇達成はできませんでした。
この川、下流の方へ行くと鯉がいるんですけど、この辺りにも生物がいるとは思わなかったのでつい嬉しくて夢中になっちゃいました。(子供か!!)
ザリガニさん、今うちのバケツで暮らしてます。
レブンもいつ遊んでくれるか分からない人より、今すぐ遊んでくれる人がよかったんですね〜(汗)
Commented by alsatian at 2008-08-18 11:50
野良パパさん
はい、3日何とか続きましたが今日は見事に寝坊です!ナハハ(汗)
写真だけ見ると爽やかなあさー!なんですけど、朝日を浴びると汗が出てきました。
この日は猛烈に暑くなったもんなぁ。
タムラは丈夫で壊れにくくていいです。持ち手みたいな部分もあるので投げやすく、汚れも落ちやすくてグ〜です。
でも多分一番好きなのはテニスボールだと思います。こっちとしてはタムラがいいんですけどね。
あとで写真見たら、「ケッ」と言ってるみたいだったのでそのまま載せました。
ケッ以外はザブザブ楽しそうに遊んでましたヨ。
Commented by alsatian at 2008-08-18 11:55
ビーグル耳さん
はい、時々大寝坊しつつも何とかがんばってますヨ!
えへへ、夢中でザリ探ししちゃいました。もし昆虫好きだったらランでチップひっくり返してしゃがみっぱなしだったでしょうね(爆)
山の水ってわけじゃないので少しぬるいですが、それでも楽しんでたようです。
ドギーパーク行ってきましたか〜!どうでした?どうでした??
涼しかったですよね!こちらも肌寒いくらいでした。ちょうど当日だけこんな感じでよかったですね。
ミミちゃんはじめみんな元気に走ってきましたか〜?
皆さんの日頃の行いがいいんだわ〜。私が行ってたら猛暑だったかも!
みなさんのブログが楽しみです。
次こそは!!(涙)
Commented by alsatian at 2008-08-18 11:59
アークママ
ザリガニさん、連れて帰っちゃった(笑)
あの川でとれたので、おかずにはちょっとね〜(汗)それに1匹だけだし・・・
田んぼ、臭いって言ってたよね。なるへそ、そこに住むザリガニも臭いのか。しばらくきれいな水の中で飼えば臭いの取れるんじゃない??
ていうか、アークママはザリガニ素手で掴めるのね・・前言ってたよね。すごいなー。
今回のザリは親指くらいの大きさだけど、それでも触れないヨ。
昨日は11時半くらいに寝たんだけど寒くて眠れなかったよ〜。やっぱり寝坊した(笑)