レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
初トライ
e0060693_927735.jpg

がんばって携帯から投稿してみた。
香箱レブンさん。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-23 09:25 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-08-23 18:33 x
携帯から投稿・・・きっとうちのBlogにも機能はあるのでしょうが
やったことないです(^_^;)
写真も携帯で撮ったものですか?すごい解像度いいですね。

↓笑いました~~(`▽´メ)もちろんうちもやりますよ~~
Commented by alsatian at 2008-08-23 20:38
ぶらっくパンダさん
ちょっと試しにチャレンジしてみました。
写真も携帯で撮りました。なんだかツルッとしたレブンになっちゃいました(笑)
先日、ようやく携帯を買い換えたんですヨ。いや〜いろいろ進んでるんですねぇ。こりゃー永遠に使いこなせないです(汗)

カイカイKULOちゃんになりますか!
面白くてついバリバリやっちゃいませんか?
今度はいつやろうかな〜(プチ鬼)
Commented by tama2e at 2008-08-23 22:04
携帯の写真もきれいですね。
新しい携帯ってすごい!オリンピック見るのに、テレビ付きにしようかなって思ってましたが、もうおしまい・・・。
しばらくは、また買い替えないかもです。
携帯から、投稿できるんだね。
お泊りに行ったときとか、便利そう。
Commented by イリサママ at 2008-08-23 22:34 x
す・・すごい!
これって携帯で撮って、油絵っぽく画像加工した物?
今度、私もやってみよ~っと!
Commented by alsatian at 2008-08-23 22:45
タマママさん
フラッシュ付いてないので、夜の撮影はできません(涙)
でもまぁ、デジカメもあるしいいかな・・・と思いました。
前の機種はカメラも付いてなかったので、さっそくレブンを撮って待ち受け画面に設定しました。これが夢だったんですよね〜(時代遅れすぎ)
ムフフ・・ワンセグ携帯です。3時間くらい見たら電池なくなりそうになりました。
でも、風邪とかで寝込んだ時には活躍しそうです。
お泊まりとか、急いでアップしたい時があったら便利そうですよね。
Commented by alsatian at 2008-08-23 22:47
イリサママ
実は何も加工してませんー。
撮ったらこんなになっちゃいました。画素数そんなに高くないんですヨ。それでかな〜?それに撮り方も下手っぴぃだし。
私も見た時、何か油絵か水彩画の加工したみたいだなと思いましたよ!
イリサママも携帯から投稿してみてくださいね〜。
Commented by アントン父 at 2008-08-24 00:04 x
写真、携帯で撮ったんですか?凄くキレイですね!
何も加工してないんですか~スゴイな~。輝いてますね。
携帯から投稿したんですか。
うちのも携帯からできるらしいんですが
未だにやったことがないんですよ。
Commented by もぎゅうと at 2008-08-24 01:34 x
おひさしぶり~!!
写真いい感じじゃ~ん!うちも携帯投稿できるんだけど
文字のレイアウトがむずかしい!!
それにしても前の携帯がカメラ無しとは・・・びっくりです!
Commented by 野良パパ at 2008-08-24 01:35 x
良い写真ですね。
記念写真かお見合い写真みたいです。
レブンちゃんも香箱座りするんですね。
携帯からもちゃんとできるんですね、すごいです。
Commented by azukimama at 2008-08-24 13:53
ぱぱでーす。
携帯からのレブンサン。
また違った感じでかっこいい?
女の子だからかわいいですね。

おっかーは一生かかっても携帯からの投稿は無理だろうな。
相当のPC音痴ですから。
Commented by レオママ at 2008-08-24 15:11 x
私が動画載せるのに苦労してた時に、レブンママは携帯投稿に挑戦してたのね(笑)

写真、柔らかい感じでいいかも♪
Commented by alsatian at 2008-08-24 21:01
アントン父さん
普通に写ってる時もあるんですけど、なんでこんなにツルツルレブンになっちゃったんでしょう・・?
携帯から投稿できるのは知っていたんですが、古い携帯だったしPCで十分と思ってました。
でもとりあえず携帯から投稿できるように設定しておくだけでもいいかと思ってやったら、今度は投稿したくなっちゃって(笑)
細かいことはやっぱりPCの方がいいので、携帯からは滅多にしないと思うんですけどね。
アントンブログも携帯からできるんですか〜、でもそちらのブログの方がタイマーとかコメントのお知らせとか機能が多そうですね。
Commented by alsatian at 2008-08-24 21:06
もぎゅうとさん
お元気〜〜?
写真撮って投稿したのはいいけど、サイズがでか〜い(汗)
結局PCでちょちょっと手直ししちゃったよ(画像の上下切ったり)
エキサイトは投稿用のアドレスにメール送ってやるので、レイアウトとかは無理そうな気がする。
やっぱりPCでやるのがいちばん思い通りにできていいよ。
そうなのヨ、前の携帯は、カメラ付き携帯が出回り始めるかどうかって頃に買ったやつだからね(笑)
物持ちいいでしょ。確かもう6年は使ってたわね。レブンの歯形つきよ〜(仔犬の頃かじられた)
Commented by alsatian at 2008-08-24 21:10
野良パパさん
香箱座りしてたので、思わず撮ったんです。犬であんまり見た事ないような気がしたもので。
お見合い写真←言えてる〜(笑)
もしレブンがお見合いする時はこれ使おうかな。汚いソファは加工してきれいにすればいけるかも。
タマブログもできるじゃないですか、こっそり野良パパさんのメルアドで登録して時々タマブログジャックはいかがですか?(笑)
Commented by alsatian at 2008-08-24 21:15
あずきパパさん
女の子っぽく写ってます??
写真を元にして描いた絵みたいな感じですよね。
耳がまっすぐ上に向いて立ってないから弱っちそうでしょ(笑)
緊張感がないせいか、左右に開いてるんですよね〜・・・パチンコのチューリップみたい。(どひゃー古っ)
あずきママさんはPC音痴なんですか?しかも相当なのか。
でもちゃんとブログ更新してますもんね、素晴らしいですよ。
携帯から投稿、とっても簡単ですヨ。(私でもできたー)
Commented by alsatian at 2008-08-24 21:18
レオママ
動画うまくできたかなー?
エキサイトも動画載せるのに時間がかかって面倒ヨ。
いつもPCでやる時は、写真の加工をしてるので携帯からだと写真が気に入らない。
余計な部分はカットしないと気が済まないので結局PCで手直し(笑)
出先から投稿して、家でせっせと直すことになりそうな予感〜。
写真、意図してないんだけどメルヘンチックというかボケてるというか・・(汗)
Commented by アークママ at 2008-08-25 01:39 x
↑エキサイト、YouTubeが載せられるようになったよ。でも、あんまり画質が良くない(私のカメラが悪いのか・・・)
このレブちんってば、そのままなんでしょ?本当、加工したみたい
前足がむちむちしてて可愛い(笑)
私も携帯投稿してみたいけど、パケホーダイ?じゃないから、料金高くなりそうで出来ない・・・(汗)
Commented by アントンママ at 2008-08-25 09:12 x
凄~く素敵な写真!!
モデルもいいんだろうけど♪

なんか絵みたい!!額に入れて飾りたいくらいだわ♪
Commented by ちょび at 2008-08-25 10:13 x
あいかわらずレブンさんは美形ですね。
この写真は更に高貴な感じがでてます!
どう撮ってもチンピラにしか写らないウチのアン。。
モデルが違うんだわ。やっぱり。
Commented by alsatian at 2008-08-25 10:31
アークママ
ええ〜そうなんだ!いろいろ調べてるんだね〜〜。すごく参考になるよ!
YouTubeは時々見てることあるけど、アップってどうやるのかそこから勉強しないと・・(汗)
写真、ホントにそのまま。トリミングしただけ。むちむちは、実際見てもそうかも(大汗)
今回初めて知ったんだけど、パケホーダイはiモードが使い放題で、パケホーダイ・フルはiモードとPC向けサイトが使い放題みたいよ。私はただのパケホーダイなのでブログ閲覧は料金かかっちゃう。今度フルに変えようかな〜と考え中。
Commented by alsatian at 2008-08-25 10:38
アントンママ
素敵ですか!?ありがとうございますー!
「こっち向けっ!こっち向けっ!」と、ちょっと大変でした。
普通に撮ったんだけど絵みたいになっちゃった。ピントが合ってないのか、何でだろうー?
アントンママ飾ってくれるの?送っちゃおうかな〜〜〜〜(爆)
Commented by alsatian at 2008-08-25 11:06
ちょびさん
え〜アン次郎くんチンピラじゃないですよ〜〜!
上の写真のように撮れたら誰でもお見合い写真風です(爆)
高貴な雰囲気漂います!
ちなみに今レブンは白目むいて寝てます・・・
Commented by まも at 2008-08-25 15:28 x
わー、きれいー。
でも、アクセスしてる間中、料金発生してるんだよね?
私の携帯できるのか?
このレブンさん、お肌きれいねー。
全体的にベルベットの質感っぽい。
Commented by alsatian at 2008-08-25 17:08
まもさん
なんか、かわいこぶって写っちゃった(笑)
今回はこういう写り方でよかったのかな〜〜なんて思っちゃう。
パケット料金ってリンクを選んでから表示されるまでの間はかかるけど、表示されたあと何もしなければからないんじゃないかな?
インターネットと違って繋いでる時間じゃなくてやりとりしたデータの量で課金される仕組みだと思うよ。
Commented by MERUMO☆ at 2008-08-28 15:38 x
レブンちゃん、めっちゃ可愛い~♪
Commented by alsatian at 2008-08-29 13:31
MERUMO☆さん
ありがとうです〜〜!
やっぱりソックリだと思うと余計にフィルターかかって見えちゃいますよね。
フフフ♪