レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ちょっと前ですが
こんなに雨が続く前、またランへ行きました。

まぶしい朝日がなつかしい〜〜
e0060693_11471522.jpg


レブンさん楽しんでます
e0060693_11475499.jpg


取ったらちゃんと持って行くわよー
e0060693_11482224.jpg


あららっ!ロ〜〜ングよだれだわ(汗)
お恥ずかしい・・・
e0060693_11485910.jpg


口がドロドロでも気にしなーい
e0060693_11494343.jpg


こんな感じで楽しいボール投げ終了です
ちょっと寒いくらいで快適だったね!
e0060693_11501630.jpg


帰ってから先日連れ帰ったザリさんを見たら、脱皮中でした。

「うんしょ、うんしょ」
e0060693_1151544.jpg


脱皮してるとこ初めて見ました。ちんたら脱ぐのかと思ったら、頭がだいぶ出たところでエビみたいに「ピャッ!」と跳ねて一気に脱いじゃいました。へ〜こうやって脱皮するんだ。

最近は雨ばっかりでぜんぜん走ってないなぁ〜。しょぼん(byレブン)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-26 12:00 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by クルミぱぱ at 2008-08-26 14:44 x
ホントに雨続きですねぇ (-.-;)
まだ8月なのに、
「もう秋??」
ってくらいの天気ですもんね (^。^;)
ライトも毎日不満顔です!

1枚目のレブンちゃん、光の加減のせいか、ウルフのシェパに見えます (^o^)/
それ以外の写真も、なんだか冬の写真に見えるし・・・・・
レブンちゃんの口から、白い息が出そうです!

脱皮って、頭が出たらあとは一気に脱ぐんですかぁ!?
初めて知りました!
陸上の生き物とは違うんですねぇ o(^-^)o
Commented by レオママ at 2008-08-26 17:09 x
ほんと懐かしい~~!
日曜からは天気も良くなるみたいだよね♪
しかし、よだれながっ!!(笑)

ザリ、うちにもいたけど数匹で飼ってたから
脱皮するたびに群れから放してたよ。(やられちゃうから)
脱皮したばかりのザリって柔らかいんじゃなかった??
Commented by アントン父 at 2008-08-26 22:35 x
朝早くに行ったんですか。
最近は雨ばっかりで嫌になっちゃいます。
朝は肌寒いときありますよね。
レブンちゃん、ヨダレ長いですね。今までで最長ですか?
ザリの脱皮、よく撮影できましたね。
うちにいたエビの脱皮を見たいと思ってたんですがいつも
見逃してたんですよ。
でも、前に、鬼嫁がザリ釣り行くと言うので
埼玉の沼へ行き、そこでザリ脱皮を見ることができました。
感動でした(笑)脱皮後って狙われやすいから危険なんですよね。
Commented by アークママ at 2008-08-27 01:47 x
レブちんってば、飛びながらロン~~ングヨダレ(笑)
何か、朝日って感じだね。なんか、そーゆう光をしばらく見てない気がするなぁ・・・。犬ってさ、いつでも楽に起きるよね?眠くないのかなぁ?
でも、疲れるとどこでも寝ちゃうけど(笑)早朝散歩行った後って、帰ってきてから昼寝してるんでしょ?←レブ
うちのアークは、多分1日トータル10時間くらいしか起きてないかも・・・。
今の時間も、なんだか目ランランで起きてるわ(汗)
あっ、ザリ・・・。うんこたくさん落ちてるョ
Commented by もぎゅうと at 2008-08-27 11:35 x
本当に雨ばっかりだったけど今日は久しぶりに晴れたね~!!
ランにいけたかな??
朝日バックのレブンちゃんいつもすてきよ~!!
Commented by 美咲 at 2008-08-28 00:17 x
う~!眩しい朝日が素敵♪
やっぱり爽やかに晴れた朝だと気持ちいいですよね。
そろそろレブンさんのおなご月間もおわりかしら。。。
マックは、まだあと2週間は残ってます。。。
レディーのロ~ングヨダレ拝見しちゃったわ!
でも、一生懸命になるとそうなっちゃうわよね!
早くマックも、広いところで思いっきり走らせてやりたいです。

ザリ。。久しぶりに見ました。
小さい頃よく弟と取りにいったな~~~。
Commented by コテツ親分 at 2008-08-28 10:47 x
お久しぶりです、すみません。あんまり久しぶりでシーズンも終わっちゃってるかなと
思ったけど、まだでしたね。
ロングヨダレみて、、コウガイビルまたまた思い出しちゃいました。
それじゃないですよね?(笑)
カイカイやりますよ。変な場所でやると、こっちの足がミミズ腫れになりそうですよね。
コメ読むと、やらないこもいるんですね。その方がビックリ。
親分もパンダみたいなまだらな日焼けから脱皮しちゃいたい!!(笑)
Commented by 野良パパ at 2008-08-28 19:45 x
今週はずっと雨だからみんな遊びに行けなくて苦労してますね。
よだれビローンですね、犬は汗かかないから、よだれが出るんですかね?
ザリガニの脱皮見れたんですか、ラッキーでしたね。
昔はザリガニたくさん捕ってきてよく食べました、時々食あたりしましたけど。
Commented by alsatian at 2008-08-28 21:30
クルミぱぱさん
1日だけいい天気になったと思ったら、また雨でしたねー。
降ったり止んだりヘンな天気!
でも夜は涼しいから許す(爆)

ウルフに見えますか?
レブンがウルフだったらこんな感じだったのかな。
白い息じゃなくて長いヨダレが出ちゃいました(笑)

他の方のコメにもありましたが、脱皮したてって狙われやすいんですかね。
よくよく考えれば、モタモタしてたら逃げる間もなくやられちゃいますもんね。
Commented by alsatian at 2008-08-28 21:33
レオママ
はやく天気良くなってもらわないと洗濯物がぁー!
ヨダレ、すごいでしょ。レオルーコンビはこんなヨダレ出さない?
前にザリ飼ってたって言ってたよね。
脱皮したてのヨワヨワ君は、食べられちゃうの?
自然はきびしいのう〜。
Commented by alsatian at 2008-08-28 21:36
アントン父さん
もう雨は嫌ですよね〜。
止んだ隙に庭に出ると蚊の餌食になっちゃうし・・。
最近涼しいので、毛布かけて寝てます。
あ、ヨダレは今までで一番ロングです(笑)
アントンママ、ザリ釣れましたか?
どんなやつかな、赤いやつかな。
うちのは地味な黒っぽいやつです。
ザリって一生脱皮を繰り返すのかなぁ〜(興味は尽きない・・)
Commented by alsatian at 2008-08-28 21:39
アークママ
すっごいロ〜〜ングでしょ(笑)
写真見て、「これは見せねば!」なんて思っちゃった。
そうそう、犬も猫も眠りが浅いのか、パッと起きるよね。
あの切り替えの速さ、うらやましい。
レブンね、帰ってからすることないとダラダラ寝てるよ。
アーク君もママとお揃いで夜型なのかしら(笑)
あ、タニシもいるのでうんこは多めです。
ザリさんったらタニシも食べちゃうんだね〜。
Commented by alsatian at 2008-08-28 21:44
もぎゅうとさん
ね〜、雨ばっかりで主婦は困るよね〜。
もうそろそろおなご月間も終わりなのでこの前ちょびっとランに行ってみたよ。
事前に電話で今行って大丈夫か確認したけどね。
去勢してない男子わんこが嗅いでもコーフンしなかったからもう大丈夫みたい。

<朝日バックのレブンちゃんいつもすてきよ~!!
うっかり寝坊して行けなかった日もあったから、行けた時は張り切ってたよ♪
Commented by alsatian at 2008-08-28 21:50
美咲さん
これが毎日だと「今日も暑くなるのか〜。くっそ〜」って思うんですが、
こう何日も雨ばっかりだと「朝日、カモ〜ン」って思います。調子いいなー(笑)
おなご月間、終わったみたいです。ナニがちゃんと付いてる男子にチェックしてもらいました。
マックちゃんもあとちょっとですね。もう少しの辛抱です、がんばれ!
ロ〜ングでしょう?いつもボール投げて3〜4球目くらいにはもうネトネトなんですよ。
ゴハン前とボール遊びの時はヨダレが湯水のように湧き出ます(困)
ザリさん、成り行きで飼ってますけど、実は掴めません(汗)
Commented by alsatian at 2008-08-28 21:57
コテツ親分さん
お久ですぅ〜。
蝉に「救急車よぼか?」と言っておいて食べちゃった記事、大笑いさせてもらいましたよ〜〜(笑)
おなご月間、無事終了しました!これでまたラン通いができますぅ。
うっコウガイビル・・・。あれ以来、ヤツがいたと思われる場所を通る度に「付いてないよね?」と気にするようになっちゃいました。軽くトラウマです。まぁ無害だというのでいいんですけどねー(笑)
あの時、玄関で足拭きしてる時に2つになっちゃって、片方の長いのを捨てて解決した気でいたら、数日後父親に「何か玄関を這ってたぞ」と言われました。ひぃぃ!
<こっちの足がミミズ腫れになりそうですよね。
猫の爪も痛いけど、犬の爪も相当痛そうですよね(汗)
私も土方焼けっすよ(涙)
Commented by alsatian at 2008-08-28 22:05
野良パパさん
今もですけど、ボール咥えてこっち向いて座ってます〜(困)
PCに取り込んで開いてビックリでした<ヨダレ
ボールが好きすぎて出ちゃうんじゃないかと密かに思ってます。
ザリガニって、エビっぽい味なんでしょうか??
ロブスターもザリガニの仲間でしたっけ?それなら食べたことあります。
食あたりは、素材が悪かったのかな、まさか食べ過ぎとか・・・
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-08-28 22:52 x
写真が、まさに朝日!って感じの柔らかい光で素敵だわっ☆
また今日から天気が悪くなってしまって、もうガッカリですよね・・・
レブンちゃんのロングヨダレ、そのまま走ると顔にピトっとつきますよね(笑)
KULOもボール追いかけながら、ロングヨダレの跡つけて戻ってくることがありますよ。

ザリガニ・・・脱皮するんですね~(・。・;

Commented by alsatian at 2008-08-28 23:23
ぶらっくパンダさん
早朝なのでまだ弱々しい感じの陽射しに見えますよね。でも当たると暑かったデス。
も〜今日は降ったり止んだりして嫌ーな天気でしたね。ゴロゴロいってるし。
そうそう、このロ〜ングヨダレ、うまい具合にマズルを一回りしてる時ありません?(爆)
KULOちゃんもなのか!仲間がいた(嬉)
熱帯魚にハマってた頃は、エビが脱皮するって知ってましたが、ザリもするんですね。姿が似てるから同じなのかな〜。