レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
大雨ラン
金曜にランに行ってきました
e0060693_10524794.jpg


お久しぶりのランちゃん
e0060693_10531917.jpg


同じく華ちゃん
e0060693_10534190.jpg


ミミちゃん
e0060693_1055141.jpg


そしてビフ君
ランちゃん・華ちゃん・ビフ君とでからまって遊びます
e0060693_10562935.jpg

華ちゃんはちっこいけど、実は小型犬の皮をかぶった大型犬なので、大きいわんことも元気一杯に遊びます(笑)

ミミちゃんはまったりとウッドチップをカジカジ
e0060693_10575524.jpg


ビフ君とレブン、縦に並んで休憩
e0060693_1058152.jpg


あとからやってきたずんだ君、ごまさん(ビフママ)に甘えてます
e0060693_10585194.jpg


エルメスちゃんも来ました。すっごいお久しぶり〜
e0060693_1101955.jpg


せっかくおなじみのわんこが揃ったのに、レブンは自主休憩ばっか(ーー;)
まっ、この日は暑かったからなぁ。
ここのところずっと雨ばかりだったので、久しぶりの晴れたランでした。

日が変わって日曜日、またまたランへ行きました。

着くなりコーヒーフロートを注文。うま〜い
e0060693_1124234.jpg


レブンは、ガガーーっと走って水をガブ飲みしたので休憩。
向こうの空がどす黒いなーと思っていたらずんずんこっちへやってきて、大粒の雨が降って来たのでカフェに避難しました
e0060693_1143954.jpg


「ねーつまんない。まだ1ラウンドしか走ってないよ?」
e0060693_1164658.jpg

しょーがないじゃんか、すごい雨なんだもん。

はじめのうちはボールで遊んであげたものの・・・
e0060693_1174552.jpg


雨の勢いは全く衰えず。窓にホースで水をかけているような勢いでした(汗)
そのうち雷まで鳴り出し、あちこちに落ちまくっていました(怖)

来る途中に降られたアリスちゃん、大雨の中到着〜
そのままカフェに直行です
e0060693_1184610.jpg


だんだん暗くなってきました(夜って意味です)
雨も激しいままで、雷もなかなか移動していきません。他のお客さん達もずっとカフェにとどまっていましたが、予定があってどうしても行かないといけない人達は、意を決して帰っていきました。

「こんな雨の中、もう来る人いないよね〜」と話していたら、ロビン君が来ました(汗)

ロビン君もカフェ直行だったので、元気が余っているアリスちゃんとプロレスごっこが始まりました
e0060693_1194870.jpg


私はこのランへ来る時、小さめの川を渡るんですが、その川が増水して氾濫の一歩手前だったとロビン家から聞かされ、正直ビビリました。

結局、ほとんどの人が帰って、雨も弱まってしばらく経つし川の水も引いただろうとおいとましたのは8時頃でした。
いつもはチョロチョロの川なのに〜(汗)
カフェで過ごした時間がほとんどだったランでした。
皆様も、大雨の時は水辺には絶対近寄らないよう気をつけてくださいね〜。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-10 11:31 | 動物・ペット | Comments(24)
Commented by クルミぱぱ at 2008-09-10 11:46 x
あっ!
更新されてる (^o^)/
毎日、簡易トイレばかり見てましたぁ(^。^;)

日曜のラン、大変だったんですね(-.-;)
ウチの方は1日晴れで、川遊びに行けば良かったと後悔です。(^。^;)


それにしても、大雨なのに引き返さずにランに来る皆様方・・・・・
気合い入りまくりですねぇo(^-^)o


・・・・・そういえば
みんなとランで絡んでるって事は、ヒートは無事に終わったようですな(*^o^*)

じゃあ、また遊びに行かなくちゃ!!(^o^)/
Commented by nobi at 2008-09-10 12:43 x
おっ、更新されてる。
諸事情の方は落ち着いたのかしら…。
最近の天気、ホントよくわからん。
私も先日、打ちっぱなし中にピカピカドンドンやられて、死ぬかと思ったよ。
こんなお天気ばっかりだと、ワンズもストレスたまるよね~。
Commented by alsatian at 2008-09-10 12:58
クルミぱぱさん
ふぃ〜、やっと更新しましたヨ。
<毎日、簡易トイレばかり見てましたぁ
コレ、大爆笑でした!すんません〜毎日トイレばっかり見せてしまって
台風かと思っちゃうくらいものすごい雨でした。多分車も綺麗になったんじゃないかな(爆)
途中で降られた人も、「ここまで来たら行くかぁ〜」の気持ちで来たそうです。

そうなんです、もうおなご月間は終わりましたぁ!
ご都合が良い時に連絡くださいね♪
Commented by alsatian at 2008-09-10 13:02
nobiさん
久々の更新でした。
ん〜、これがなかなかやっかいでねぇ・・<諸事情
でもまぁ、今のところは状況は安定しているので大丈夫かなっ。
あんなに大雨降ったかと思ったら、ここ数日はカラッとしてるよね。
これで陽射しが暑くなければ昼間もガンガン連れ出すのになぁ。
打ちっぱなし行ってたの?
私がその辺りで知ってると言えば駅に行く途中にあるあそこと、ダイエーの近くにあるあそこくらいだなぁ。
レブン、出かけない日は退屈そうにペッタンコになってます(爆)
Commented by コテツ親分 at 2008-09-10 15:13 x
おなご月間終了、おめでとうございます。
なのにね〜BBQに引き続き、急な雨なんてレブンちゃん、ショックですね。
コーヒーフロートだけで、すんだんですか?お食事メニューもあるのかしら。
Commented by alsatian at 2008-09-10 16:28
コテツ親分さん
ようやく終わりましたー。これで真っ昼間からランに行けます♪
最近の雨は急に降って来るから困りますよね〜。
今回はこれでもかー!というものすごい大雨(汗)

コテツ親分さん、するどい・・・はぃ、食べて帰りました。
ここはサンドイッチ数種類、オムライス等があります。そのうちパスタメニューも増やしたいと小耳にはさみました。
Commented by レオママ at 2008-09-10 17:32 x
お茶しに行ったのね?(笑)

ランの写真、みんないい目してるよ~!
そろそろ活動しやすい季節になってきたね♪

↑パスタ?!めちゃくちゃ食べたい!
実現したら食べましたって記事書くんだろうなぁ・・・。
ちきしょう~~(涙)
Commented by toramimi at 2008-09-10 22:27 x
こんばんは~日曜は大変でしたね。
夕方まではいい調子のお天気だったのにね。
うちはお客様と犬連れで外のカフェなんぞでおしゃべりしまくっていたら、ピカーッ!ときて一瞬でザーッでした。
ミミはいい加減ムカついてたのでラッキーしました♪
Commented by alsatian at 2008-09-10 22:30
レオママ
ぐはっ!結果的にはお茶しに行ったようなもんです〜。
みんな遊びに来てるからいい目してるよね。
雨で避難中のレブンも期待でイッパイの目してるよ・・(笑)
パスタ、いつメニューに加わるのかなー。
まだ考え中なんだろうけど、お店に出るようになったらもちろん食べるさ!
そしてレポートするさ〜!
Commented by alsatian at 2008-09-10 22:37
toramimiさん
日曜は、ほんっとにすごい雨でしたね。昼間は暑くてパリッと晴れていたのに、ものすごい差です(汗)
ミミちゃん、ずっといい子にしていたけど、だんだんキレ気味になったんですね。ミミちゃんにしてみたら、ちょうどいいタイミングだったのかしらん(笑)
レブンもずっと走れなくて、キレるというかピーピーうるさかったです・・・
今回避難したわんこ達は、雷が平気な子ばかりでした。
Commented by tama2e at 2008-09-10 22:48
この頃の雨は怖いですよね。
川の近くだと、急に増水するからよけいですよね・・・・。
急に降り出すし・・・ここ2、3日は天気いいですけど、
もう台風シーズンだし、気をつけないといけないですね。
せっかくランにきたのに、待機とは、レブンチャン残念でしたね。
今度いっぱい遊んでください!
Commented by アントン父 at 2008-09-10 22:53 x
やっと更新しましたね!
華ちゃんて大型犬と対等に遊べるなんてスゴイな~。

ランに着いていきなりコーヒーフロート頼んだんですか。
そのうち、うちも行っていきなり注文してみたいです(笑)
ランでカフェって憧れなんですよ。
日曜は雨凄かったですよね。ウチの方も雷ドッカ~ンでしたよ。
川が増水して氾濫一歩手前って聞いたらビビリますよね。
でも、雨が降ってきたときはカフェがあって助かりますよね。
Commented by 美咲 at 2008-09-10 23:26 x
ああ!!!!コーヒーフロートだ~~~!!!
これ、この前旦那が行きつけのランで注文していました~!
やっぱり、2人同じ臭いがしますわ(笑)

あの、雨にやれたんですね。。
雷、連発して近くに落ちるとやっぱり怖いですね。
日曜日、雨と雷が降っているときは、ちょうど車で移動中でした。
せっかくのラン、雨じゃつまらないですね。
でも、その雨の中、ランに来る人がすごいです!!

さて、うちも明日久々にランでも行こうかな。
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-09-11 08:15 x
カフェが併設されているランっていいなぁ~~
外で遊んで、中で休んでしゃべって・・・気がつくとあっという間に半日以上たってしまいそうですよね~
うちの近くにもこんな素敵なランがあったら、入りびたりになりそう(笑)

今週はいい天気続きなので、レブンママさんはきっとラン三昧してるんだろうなぁ~!!
週末もこのまま天気がもってくれるといいけど、台風の影響が心配だわ・・。
Commented by azukimama at 2008-09-11 09:11
ぱぱです。
この日の雨すごかったですよね。
うちは出かけようとして車に乗り込んだ瞬間、
ザァーーーーーーーー
って感じだったので、お出かけ中止しました。
ある意味助かったのかも。。。

女の子月間もおわったようなので、
また、ランでお会いできる日まで。。。。

でも私、最近雨男も様な気がして、
ランに行くと凄い確率でスコールが、、、、、
Commented by まも at 2008-09-11 09:12 x
あ、更新されてる(爆)
色々忙しいようですが、ママ体に気をつけてくださいよ!
レブンさん、久々のランなのに雨になっちゃったんだー。あそこの川、ちょっと降るとあふれそうだもんねー。
最近の突発豪雨は本当に怖いよねー。
Commented by ローズまま at 2008-09-11 16:37 x
なんか懐かしい~
うちもドッグランに行きたくないました~
でも夕方はまだ暑かったりするし、そうそう最近のゲリラ豪雨が
ネックにもなるよねー
折角行ったのに遊べなかったら・・・思うと(--;
大雨でもとりあえず来るロビンパパさんとか凄いね!(笑)
皆、カフェテリアの中でそれなりにマッタリと楽しく過ごしたみたいだね♪
レブンママさん、帰る時行方不明にならず無事でヨカッタ!!
流されてもレブンちゃんが助けてくれるかな^^
Commented by alsatian at 2008-09-11 22:03
タマママさん
あっという間に増水しちゃうんですね。怖いです。
今日も油断してたらザザーッときて、慌てて洗濯物を取り込みました(汗)
台風も困りますねー。外の植木を避難させないと・・
以前、玄関の土間にいくつか避難させたけど置ききれず、車の中にも入れちゃいました。
我ながらナイスアイデア(そうか〜?)
この日は走ったの15分か20分くらいで終了。物足りなかったろうな〜。
はいっ、今日はいっぱい走ってきましたよ♪
Commented by alsatian at 2008-09-11 22:08
アントン父さん
むはっ。やっと更新しました!
華ちゃん、小さいのにすごいエネルギッシュなんですよ〜。
小さい分、小回りがきいてすばしっこいです。

時々、いきなり注文するんです(笑)
家でアイスティー作って持って行ったのに頼みました(爆)
コーヒーとバニラがミックスしたところが好きなもので。
今度、ぜひいきなり注文してみてください(笑)

そちらもすごかったですか。23区も猛烈だったみたいですもんね。
普段はとってもおとなしい川なんですけどね、それでも想像しただけで怖いです。
今日もランへ行くのに通りましたが、草がなぎ倒されてました。ひぃ〜ん(涙)

カフェがなかったら帰るしかないですが、あの大雨じゃワイパーも役に立たなさそうです。
Commented by alsatian at 2008-09-11 22:14
美咲さん
おや!パパさんもコーヒーフロート注文したんですね!
つくづく飲み物の趣味が合いますねー(笑)
でも、コーヒーフロートはまともな飲み物ですよねっ。

あの大雨の時、車で走ってたんですか〜。
私は怖くてとても走れないと思ってずっとカフェにいました。
川も大暴れだったので余計ビビリンコでした(汗)

あの大雨の中来た人達は、きっと家に引き返すよりランの方が近かったんでしょうね〜。
マックちゃん達はランに行きましたかー?
Commented by alsatian at 2008-09-11 22:17
ぶらっくパンダさん
そうなんですヨ、カフェがあると、ついつい入り浸りになります。
エアコンが効いているので暑くなったらわんこと一緒に涼みます。
でも夏より冬の方が長くいちゃうかもですね。暖をとってまた遊べますからねー。

海の傍のラン、外でたこ焼き売ってませんか?
私が行った時は屋台があって、つい食べてしまいましたよ(笑)食べ物に弱くて・・

台風、どうなるんでしょうね〜。せっかくの週末なんだけどなぁ。
Commented by alsatian at 2008-09-11 22:23
あずきパパさん
雨、ほんとに凄かったですよね。
出かける前でよかったですよ〜、いくらワイパー速くしても見えないくらいの勢いでしたもんね。
トイレも外から行けなくて、厨房を通らせてもらいましたよ(汗)
それに、すっかり夜になっちゃったのでBプレート頼んで食べちゃいました(笑)

ようやくおなご月間も終わり、真っ昼間から堂々と行けるようになりました!
少し涼しくなってきたので、近々また皆さんとお会いできるかな〜♪
きなこちゃん、また大きくなってるかな〜♪

あずきパパさんは雨男なんですか?
私は晴れ女ではないと思うけど、雨女でもないような(どっちなんだ!)
Commented by alsatian at 2008-09-11 22:27
まもさん
久々の更新っす!
うんうん、ありがと〜!私は元気よん。

せっかくのラン、ものすごい大雨になっちゃったけど、ちょびっとでも走れたのでまだよかったのかな。
あの川、道路よりもけっこう低い所を流れてるけど、増水するとかなりの水量になるよね。想像しただけでも恐ろしい・・(大汗)

今日も短時間だけどいきなりキターーー!って感じだった。
油断してたので洗濯物がちょびっと濡れちゃったよトホホ。
Commented by alsatian at 2008-09-11 22:32
ローズままさん
夏はずっとお休みしてたのかなー?
近いとはいえ、歩いてくると暑くて大変ですもんね。急に雨降ったりもするし。。
またずぶ濡れになっちゃいますもんね(昔の話をほじくり返す)

こんな大雨だしもう誰も来ないでしょうね
と言ってたらロビン一家が(驚)
それに、川の水面と橋の間があとこれだけだったよ!と親指と人差し指で隙間を再現してて、
それってほとんど橋に届いてるじゃないかー!と戦慄しちゃいました(汗)

それが一番キョーフでなかなか帰れなかったヘタレな私でした・・・
だって怖いじゃないかーーー

きっとレブンは自分だけ助かるつもりよ(爆)