レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ウキウキなのだ
あさっての土曜は、フジテレビで日本で初の盲導犬になった犬のドラマがあります。
日本初の盲導犬ってシェパードだったんですね。

シェパのお友達で、ラズちゃんというレブンと瓜二つの子がいるんですが、そのラズちゃんのお友達のテトちゃんが、このドラマに出ているとのことです。
みんなおでこに海苔があるので、テトちゃん&ラズちゃん&レブンでデコ海苔三姉妹でっす(爆)

私がお勤めをしていた頃、渋谷駅までバスで行ってました。すると、途中のバス停から乗ってきてたんですよ、シェパの盲導犬が。
間近でシェパが見れるなんて、毎朝ウッヒョ〜♪な私でした。
ご主人は席に座って、シェパさんは座席と足の間で静かに伏せてました。
何ておりこうさんなの!!!(涙)
雨の日は、赤いチェックのカッパ着ててかわいかった〜。
お仕事中だから触れないけど、ついついじ〜っと羨望の眼差しで見ていたのを思い出しますぅ。

土曜は録画するぞっ(レブンが出るんじゃないのに張り切りモード)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-11 23:53 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by じゅりあ at 2008-09-12 00:33 x
予告?で見ました~
なんだかすっごく泣けそうなドラマですね?
犬が出ているだけで涙腺弱まるのに、盲導犬の感動物語なんて、タオルなしでは見られません。
私も絶対見ます!!

そういえば今日、蘭子に新しいシェパのお友達ができましたー!
Commented by アントン父 at 2008-09-12 01:08 x
そうでしたか~、知ってる方のシェパなんですね。
うちも観る予定です。
この物語は本で出てますよね。
バスで見かけたことがあるんですか。
先日、ラブでしたが見かけましたよ。
お仕事を一生懸命にやっていて感動しました。
Commented by ごま at 2008-09-12 11:19 x
予告見ました〜。
でもその日は地上波が入らない友人宅に行く予定、、、orz
録画したら見せてくださいー。
Commented by alsatian at 2008-09-12 11:49
じゅりあさん
泣けますよね。時々テレビでパピーウォーカーとの再開のシーンをやってて、犬がちゃんと覚えてて走ってくる場面なんか見てると「ううう・・・」となっちゃいます。
予告やってるんですか。私、一度も見てないっ(T−T)

えええっ!シェパのお友達ができたんですか!
うわ〜じゅりあさんいいなぁ〜〜
Commented by alsatian at 2008-09-12 11:55
アントン父さん
テトちゃんとは実際会ったことはないんですが、遠くにお住まいではないようです。
たぶんこのドラマ、シェパ三昧かもしれないですね〜♪
昔よく見かけたんです。乗るバスがずれて会えない時はガッカリ・・。でも、いつ会ってもいいように、優先席のすぐそばに立ってました(笑)
レブンが行ってた訓練所のすぐ傍に盲導犬協会があって、訓練してるところは見たことがありますが、一人前になって活躍してるのはそのシェパしか見かけたことがありません。
アントン父さんが見かけたラブさん、がんばってるんですね!
Commented by alsatian at 2008-09-12 11:58
ごまさん
ごまさんも予告見たんですね。何故私は見れないのだ〜っ。
ちょうどその時は見られないんですね。
私は見る気満々で今からハナ息が荒くて困っちゃうんですけど(笑)、
予約は当日しようと思ってます。もし録り忘れたりしたらどうしよーーーーっ
Commented by クルミぱぱ at 2008-09-12 14:17 x
ウチも見る気マンマンで~~すo(^-^)o

どんなお話しなのか分からないけど、予告を見た感じでは感動的な物語っぽいし・・・

盲導犬の話しだから、主人公のシェパがピックアップされてるだろうし(^o^)/
シェパ飼い必見ですな!!

もちろん我が家も録画しま~~す(*^o^*)
私が予約する前に、いつの間にかクルミままに予約されてたぁ~~(^。^;)
Commented by 美咲 at 2008-09-12 15:57 x
予告見ました~!!
もちろん、土曜日観るつもりです。
絶対に泣くのは分かっているので、タオル用意します。
ハンカチやティッシュじゃ追いつかないだろうし。。。
犬物は、物によってはあまりにも悲しすぎて観れないものも。
ワンコがんばってる姿だけで、泣いてます^^;

ラズちゃんとレブンちゃん、ほんとそっくりだ~~!!
姉妹みたいですね!
マックのでこ海苔はずいぶん薄くなってきました。
Commented by alsatian at 2008-09-12 21:04
クルミぱぱさん
やっぱりクルミぱぱさんもですか〜。
やっぱりシェパ飼いは見ないとですよねっ!!
私、泣きそうになっても恥ずかしくて泣けないなーどうしよう。
一人でコッソリワンセグで見ようかな・・・(いくじなし)
もう予約してるんですか?しかもクルミままさんがですか!
あら〜・・・シェパフェチのパパさんが先を越されちゃったんですね〜(笑)
Commented by alsatian at 2008-09-12 21:10
美咲さん
あぁ〜〜みんな予告見てるぅぅぅ(ToT)
そうか、ハンカチやティッシュじゃなくてタオルなんだ。
私もこっそり一人で見る時は用意しようかな。
そういえば、小学生の時みた刑事犬カールの最終回で、カールが表彰される場面で泣いたな〜(爆)←この時も一人でみた。鍵っ子だったから

ラズちゃんと似てるでしょー!!!角度によってはほんとにそのものに見えて、お互いが「レブンかと思った」「ラズかと思った」っていつも言ってるんですよ(笑)
レブンの海苔も薄いです〜