レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ヨダレブン
家でピヨちゃんで遊ぶ。
ピヨちゃんとは、私が勝手に命名した普通のピーピー鳴る柔らかいボールである。
生意気なことに、レブンはソファの上で、投げてもらうのを待っている。

ボール待ち中のレブンに異変が・・・

ヨダレ。
e0060693_2257371.jpg


またヨダレ。
e0060693_2257552.jpg


ここにも。
e0060693_22582089.jpg


なかなか投げないでじらすと、タラ〜っとヨダレが・・・

あ。またタレた。
e0060693_2259743.jpg


湧き水のようにどんどん出て来てタラリ〜ン。そして腕にベチョ〜。
e0060693_22594290.jpg


こうして彼女の体はヌルヌルしていくのであった・・・。

ピヨちゃんもベトベト(涙)
e0060693_2302790.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-24 23:02 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by アントン父 at 2008-09-25 00:15 x
ソファの上で投げてもらうの待ってるんですか(笑)
でも、その態度がめちゃくちゃ可愛いんですよね。
ソファでキャッチするの以前載せていましたよね。
でも、なかなか投げないとヨダレ出ちゃうんですか(笑)
その時の姿は口を開けたままで、真剣な目してるんですよね?
レブンちゃん、このピヨちゃん渡すと長い時間ず~っと
ピーピー、ピーピー鳴らしてませんか?
実はさっき、うちの隊長も長時間、真剣にピーピーやってましたよ。
音がするオモチャって大好きですよね~。
Commented by alsatian at 2008-09-25 21:10
アントン父さん
そうなんですよ、黒目がものっすごく大きくなってるんですよ(笑)
ランでもヨダレ出てます(汗)
<口を開けたままで、真剣な目してるんですよね?
そうそう!全くその通りです。口開けてます!集中すると口開けるものなんですかね?
キャッチするとピーピーうるさいくらい噛んでます。
隊長もピーピーやってましたか。相当真剣だったんですね(笑)
音出すと、「んん!?」という顔をしてくれくれとウルサイです。
Commented by レオママ at 2008-09-25 21:54 x
あははっ(笑)
ほんとだ、垂れてる!真剣になると出るのかなぁ?
ソファー、そうそう偉そうに座るよね~。
ウチのソファーも奴らに占領されてます・・・。
Commented by 野良パパ at 2008-09-25 21:57 x
このピーピーってなんだか大人気ですよね。
ずーっとピーピーって鳴らして、鳴らなくなると飽きてしまったりして。
それにしても、ヨダレすごいですね、本当に真剣に待ってるんですね。
ソファーの上で待ってるってことは、一度捕まえたら腰を据えてカミカミしようとしてるんですかね。
最後はボロボロになりませんか。
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-09-25 22:32 x
ヨダレブンーーー(爆)ゴロがいい~~(`▽´メ)
うちもボール見てヨダレダラダラになりますよ~~。
音がなるのは、KULOも大好きです。が、ピーピーならし過ぎて、いつも最後は
音がでなくなります。
ヨダレといえば、水飲んだ後・・・すごくないですか~~(+o+)?
うちはいつも廊下が水びたしーー( ̄▽ ̄;)なんですけど・・。
Commented by ちょきまま at 2008-09-25 22:44 x
まぁ!
まだピヨちゃんはご健在なんですか?
レブしゃん、おもちゃを大事に使って偉いなぁ~。
Commented by alsatian at 2008-09-25 22:50
レオママ
垂れてるでしょー。ボールで遊ぶ時と、すっごいお腹空いておやつやごはんを見る時(これは誰でもそうか)はヨダレびしゃびしゃなんだよ(汗)
うちは犬だけじゃなく猫も偉そうなんだよ・・
このソファ、白かったのにドベ茶色でしょ(涙)
もう座れない・・・
Commented by alsatian at 2008-09-25 22:53
野良パパさん
他にも音が出るボールがあるんですけど、一番好きなのがこの赤いやつです。
私がずっとピヨちゃんと言うので、その名前で覚えたみたいです。
うまくキャッチするとピーピーいわせてますけど、相手しないで放っておくと寂しそうに落とします(笑)
ここまでソフトなボールは家ではこれだけなんですけど、不思議とボロボロにはしませんね〜。ランの似たようなやつは時々分解してますけど(借り物なのに・・汗)
Commented by alsatian at 2008-09-25 22:58
ぶらっくパンダさん
いいでしょ、いいでしょ♪<ヨダレブン
他にも、がんばレブン・お疲レブンもありますよ。「れ」が付けば何でもいいんです(爆)
KULOちゃんもダラダラになりますか!よかった、レブンだけじゃなかった・・・。
あ、噛みすぎて音が出なくなることありますよね(笑)
中でカラカラ音がしてます。
わんこって水飲む時、舌を後ろ側に巻いて飲むんですよね。
だからまわりにこぼれて、飲み終わったあともボタボタ垂れますね。
猫は普通に人間がソフトクリーム舐めるみたいな動きなので静かです。
Commented by alsatian at 2008-09-25 23:00
ちょきまま
おかげさまで愛用させてもらってます〜〜
すぐ破っちゃうかと思いきや、未だに音もちゃんと出るし綺麗なんだよー
レブンも「大事大事ー」と言ってます(爆)
Commented by tama2e at 2008-09-26 14:19
ボールでよだれなんてさすがボール大好きレブンちゃんだね。
おもちゃ、大事に遊んでくれるのは助かりますね。
ピヨちゃん、うちは秒殺かなっ。
すぐならなくなります。中でカラカラ音してます。
Commented by alsatian at 2008-09-26 22:02
タマママさん
大好物なのでついつい出ちゃうみたいです<ボール
どういうわけかバリバリにしないで遊んでくれるので持ちがよくて助かります(笑)
中でカラカラいってると寂しいです〜。ランにそういうボールがあるんですけど、
またうまく穴にはまってくれないかなぁ・・・とむなしく振っちゃいます。
前に牛の背中の筋をおやつであげたことがあります。
これなら硬くて長持ちするだろうとおもったら、あっという間に終了。
でもソフト〜なピヨちゃんは長持ち・・・
よく分からん奴ですね〜(笑)
Commented by Robinパパ at 2008-09-27 09:35 x
レブしゃんのヨダレをみて思い出しました。
昔一緒だった子達のことを........
ゴールデンもヨダレが多かったな~
Commented by barukururu at 2008-09-27 15:52 x
こんにちは。

レブしゃん、お見事です。
ヨダレがっ。

ほんっとにボールが大好きなのね・・・。

ウチはゴハンの前の「マテ」でヨダレダラーを見ています。
ごめんよ、ラン。でもおもろいんだよ。
Commented by alsatian at 2008-09-27 21:38
Robinパパ
前にいた子達はどんな時にヨダレを出していたんでしょうか・・・
そうだったんですか〜<ヨダレが多かったな〜
せっかくゴージャスな毛なのに、あぁ〜〜〜!!(汗)
Commented by alsatian at 2008-09-27 21:41
ランママさん
このネトネト加減でハエトリ紙でも作れれば役に立つのに、実際はキモイだけでな〜んも役に立ちませんはいっっ(怒)
ランちゃん、ゴハンでダラーなんですか。うふっかわいい♪
ランちゃんがヨダレ出してるところは見た事がないですね〜、おやつとかでも出すでしょうか(ヨダレが見たい)