レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
チョー臭いけど
レブンさん、ただ今外耳炎の真っ最中。
先週・今週と立て続けに病院へ行き耳掃除。
長〜い綿棒を突っ込まれ「ヒャイーン!」と泣きました。
それでも先生好き好き&病院好き好き。
こちらとしては助かるけどね・・(笑)

抗生物質も出ました。朝晩1錠ずつ。
今、朝はゴハンあげてないので、おやつと一緒に口へポイ。
気づかず(?)食べるレブンさん。う〜ん、おバカさんでよかった(爆)
このおやつは、ミルク家に教えてもらったみちのくファームというお店で買ったレバースティックです。
レブンさん相当好きみたいです。投薬の味方です(笑)
夜の薬はトッピングのお肉に隠してあげます。やはり気づかず食べます。むひひひ。

そして同じ店でもう一種類買ったおやつ
e0060693_14332060.jpg

同じような形のおやつは他にもありますが、コレはかなり匂いがキツイです。
外ではあげない方がいいかも(汗)
でもわんこには大好評です。
袋を開けると父やだんなさんは「ウッ」といって逃げます(爆)
私はもう慣れたけど〜♪(これでドリアンも大丈夫かも)

この真剣な顔
言ってないのに、お手・おかわり・フセをしました(笑)
e0060693_1437456.jpg


目の前にかざしただけでヨダレ・・・
e0060693_14381372.jpg

わんこのおやつやフード、試しに食べてみたり齧ってみたりする私ですが(ヘンタ〜イ)、匂いに慣れたといってもさすがに口には持っていけません(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-02 14:41 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by アークママ at 2008-10-02 15:40 x
あら、外耳炎復活しちゃたの?
プール遊び?それとも変な物食べさせた?(笑)
アークも3年以上耳掃除に毎月通ってたけど、フードを低アレルギーに
変えてからは黒い耳垢が出なくなったな。だから、ここ3ヶ月以上は耳掃除しなくてもカイカイしなくなったョ。やっと開放された~!
馬かぁ・・・レブンちゃんは鳥NGでも馬OKなのね。
うちは鳥もイマイチらしいけど、馬はもっとNGみたい
Commented by 野良パパ at 2008-10-02 18:11 x
今度会った時、レブンちゃん口くさいのかな・・・
何も言わないのに、知ってる芸全部したんですか。
そんなにおいしいんだったら一回食べてみようかな。
Commented by alsatian at 2008-10-02 19:31
アークママ
久々に復活よ〜まったくも〜
プール・・・それも一因かもね。立てるくらいの深さだったんだけどな〜。
とりあえずどうぶつ健保に入っててよかった・・・(汗)
お薬のおかげでだいぶ良くなって、次は1週間から10日後に行くペースになったので、そろそろ大丈夫かもね。
アーク君は、馬肉アレルギーなの??それともお口に合わないのかな?
Commented by alsatian at 2008-10-02 19:34
野良パパさん
ぶはっ!!<口くさいのかな・・・
どうなんでしょう、あげたあと嗅いでみたことないです。今度チャレンジしてみます(笑)
その上で、野良パパさんに会わせますね♪
「やっておしまい」で顔を舐めることがよくあるので、このコマンドを習得させておかねば(爆)
あっそれとも野良パパさんも食べれば匂いが気にならないかもですね(笑)
Commented by アントン父 at 2008-10-02 19:51 x
レブンちゃん、外耳炎ですか、かわいそうですね。
うちの姫もよく外耳炎なってましたよ。
おやつも最近ではアレルギー対応のがあるんですね。
うちは、おやつをあまりあげたことがないんですが、これなら安心してあげられそう。
でも、そんなに臭いがきついんですか?
ワンちゃんには、とってもそそる臭いなんでしょうね。
レブンちゃん、お手、おかわり、伏せをしたんですか(笑)
もう、欲しくてたまらなかったのかな。
普段は試食するんですか?
Commented by alsatian at 2008-10-02 20:02
アントン父さん
レブンも外耳炎によくなるんですよ。
何日おきかで病院通いなので、塵も積もれば・・でトータルだとけっこうかかりますよね。ふぅ〜(涙)
おやつまでアレルギー対応はありがたいです。も〜鶏がダメなのがけっこう打撃っす。メジャーなおやつにはほとんど入ってますからねー。
ビーフジャーキーって書いてあるくせに、鶏も入ってて詐欺だ〜(笑)
匂い、すっごいですよ。いつぞやのドリアンネタでも書いた生ゴミみたいな匂いです(汗)
でも慣れました。これでドリアンもどんと来いです!
何も言ってないのにセルフ芸をテキパキやってました(爆)
試食は・・・・時々します(^^;)
Commented by 美咲 at 2008-10-03 17:58 x
あらら、外耳炎ですか。。。かわいそうに。
レブンちゃんもかわいそうだけど、病院に通うたびに懐がさむくなっちゃうレブンママさんもお気の毒。
それでも、病院好き好きって言ってくれるのは助かりますね♪

おや、お薬の飲みがいいですね~。
そんなにそのオヤツおいしいんですね。。。そのヨダレからして。。
レブンちゃんの真剣なお顔が物語ってますわ!
しかしみんなが逃げる臭いってどんなの。。。^^;
でもそれが平気なレブンママさんって。。。。
Commented by nobi at 2008-10-03 18:04 x
外耳炎かぁ。
セレも2ヶ月くらいまえになってた。耳掃除すると「ひぃ~ん」って泣くんだよね(鬼)
はやく良くなりますように♪

あのオヤツ、すっごいよね。
セレも大好きだよ。でも持った手も超くっさいよね。
ミルパパにもらったとき、dadaに見せたのね。
しばらくしたら「ちょっと硬くない?しっかしすげーニオイだなぁ」って声が。
え?と思ったら…アイツ、食ってた(爆)
Commented by tama2e at 2008-10-03 22:19
外耳炎ですか?
猫で経験あります。痒いから、早く治るといいね。
痒いとかわいそうだもんね・・・。
うちも薬は、おやつか通常フードに乗せて、OK、うちもおバカです♪
馬は喜びますよね。
よくアキレスなんかあげてます。
お肉の方も美味しそうです、今度あげてみよっとっ!
あっと、ダイエット中だった・・・。
Commented by alsatian at 2008-10-04 11:43
美咲さん
立ち耳ってなりやすいんですかね・・・シェパは耳大きいし。
お薬飲んだおかげで、だいぶ良くなりました♪
耳を傾けたり頭をブルブルすることもなくなりました。
私のお財布、もう木枯らしが吹いてます。次病院に行ったら、吹雪になると思いますよ(T–T)ダ~
隙あらば先生の顔を舐めようとするので、押さえるのも大変です。

おやつ、おいしいらしいですよ。私は(まだというか永遠に)試してないんですけどね(笑)
カリカリの食いつきが悪い時は、レバーを小さく切って混ぜるとよく食べます。

匂い、すんごいんですよ〜。あっそうだ、今度集まる時にでも持っていきましょうか?
でもあんまり嗅ぎすぎると鼻の防御作用が活性化して鼻毛ボーボーになっちゃうかも(爆)
Commented by alsatian at 2008-10-04 11:46
nobiさん
セレちゃんもなったのね。
かかりやすい病気No.1なのかしらねー。
黒い汚れが出て耳もくちゃいよね。

うん、手も超くっさい。あとで水で洗ってもうっすら残ってる(汗)
あ、山登りの時だね<ミルパパ
dadaさん・・・・食ったんかい(滝汗)チャレンジャー!
お、おいしかったかな〜?(^^;)
Commented by レオママ at 2008-10-04 11:47 x
臭いってあったからう○ぴネタ??って思ったら、
外耳炎になっちゃったんだ・・・レブンちゃん、可哀そう(涙)
早く治るといいね♪

ちょうど、オヤツも買わなくちゃいけないから
ちょっと試しに頼んでみようかなぁ。
レオルーのお気に入りは仔牛の骨よ~。
アレルギーもお腹も大丈夫だから、素材選びは
助かってます(汗)

・・・フードをカリっとしたことは私もあるけど
オヤツはない・・・。
Commented by alsatian at 2008-10-04 11:52
タマママさん
外耳炎、猫ちゃんがなっちゃったことあるんですか。。
レブンは耳が大きいので指突っ込んで掃除したことありますが、にゃんこの耳はちっこいから怖くてやったことありません(^^;)

タマちゃんも食べ物と一緒に薬食べるんですね♪仲間だ〜(笑)
にゃんこは押さえ込んで奥に突っ込んで無理矢理飲ませてましたけど、気づかずに食べてくれるのは楽でいいですよね。
獣医さんが薬飲ませてるところを見ると、簡単そうにやってるけど実際自分でやるとすごく大変ですよね。

うちでは生の馬肉は高くて買えないですが、おやつに加工したもののちょびっとサイズなら時々買ってます。
っていうか、私が食べてみたいよー(爆)
タマちゃん、ダイエット中なんですか。これからバンバン山登りするでしょうからだんだん締まってきますね♪
Commented by alsatian at 2008-10-04 11:57
レオママ
生き物飼ってたらう○ぴネタには事欠かないよね(爆)
昨日も朝っぱらから拾う時手に付いたよ(汗)
病院で一番お世話になってるのが外耳炎です〜。
ここしばらく調子よかったのに。でもほとんど治ったよ♪

仔牛の骨、レブンも大好きだよ。おいしそうに食べるよね。
何でも食べられるっていいよね。アレルギーなんて、そういう苦労はしたくないわ(汗)
馬だけじゃなくて他の肉も扱ってるみたいだから、よりどりみどりよ♪

オヤツといっても、クッキーとか試すのがほとんどよ!(汗)
ジャーキー類は・・・たまにあるか(爆)