レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
代々木ドッグラン
シェパオフの翌日、代々木ドッグランへ行きました。
ここはおもちゃ禁止、レブンにはいい修行の場なのだ〜。
期待とは裏腹に、やっぱり傍からあんまり離れず、わんこと遊びません。
e0060693_930099.jpg


ラン内は木がたくさん生えているので、木の陰に隠れたりしてちょっとしたイジメ。
レブン、ウロウロしてたけど見つけると一直線でした(笑)

落ちてる枝をボールに見立てて「持ってこ〜いっ」
枝で遊ぶ貴重な写真
e0060693_931076.jpg


もぅ〜レブンさんったらテンション低いな〜とブリブリ言ってたら、見知らぬシェパたんが来ました!(喜)

6歳のアーガスちゃん
落ち着いた雰囲気でちょっと姫ちゃんと似てました
e0060693_9335383.jpg


こちらは1歳(だったかな)のレイアちゃん
マックちゃん似の子でした
e0060693_9344864.jpg


2頭とも同じ飼い主さんです。
レブンと棒で遊んでいると、アーガスちゃんも狙ってきたのでちょびっと遊びました。
かわいいん!!
前日シェパにまみれたのに、翌日もだなんて、アタシって幸せぇ016.gif

というわけで、よそのシェパたんとも遊べたし、
レブンも枝遊びやればできるんじゃんか!の1日でした
(持って来る度にパキッポキッと小さくなっていくけど)
e0060693_938629.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-16 09:40 | 動物・ペット | Comments(14)
Commented by レオママ at 2008-10-16 11:26 x
レブンママってシェパに会う確立高くない~?
東京のランのほうがシェパ出現率いいのか??
でも代々木って聞くだけで行きづらい・・・(汗)

↓邪魔から一転、可愛いに昇進ですか(笑)
月下美人、楽しみだね~。
写真、忘れないでね♪
Commented by alsatian at 2008-10-16 17:53
レオママ
<東京のランのほうがシェパ出現率いいのか??
そんな気がする!特に日曜は、遠くから遊びに来るワンちゃんがいるのでよけい確率高いよ〜。
代々木、都会だよね。渋谷と近いからゴチャゴチャしたイメージがどうしてもあるんだけど、公園の辺りは(私の)イメージみたいにひどくなかったヨ。

そそ、月下美人に対し、てのひらを返すこの態度(笑)
また咲いて欲しいから大事にするっす。(もらったのは父だけど・笑)
写真がんばるよ〜っ
Commented by アントン父 at 2008-10-16 21:35 x
こんばんは!更新早いですね~。
代々木に行かれたんですね。まだここは一度も行ったことないな~。
ここで以前、他のシェパとも会いましたよね?凄い確率ですね。
いつもうちが行ってるとこも以前は凄い確率だったんですけどね~。
最近は全然会いません。
ここはオモチャ禁止なんですか、うちもそれだときついかな~。
でも、木の棒だったらセーフですね(笑)
姫とおでこが似てるのかな?
Commented by tama2e at 2008-10-16 22:08
代々木はおもちゃ禁止なんだね。
でも、地面はよさそう。駒沢だったけ??タイルみたいなとこ、
あれだと走れないもんね。
でも、代々木あたりだと、上品に遊ぶワンちゃんが多そうです。
シェパちゃんて、いっぱい飼われているんですね。
うちのあたりじゃ、めったに会わないです。
Commented by alsatian at 2008-10-17 12:07
アントン父さん
ネタがある時は速いです(笑)
都会に行ってきました。1度目は駐車場に右折でスイッと入れたんですが今回はUターンして並びました(汗)
でも駒沢公園の駐車場待ちよりは進むのが早くてよかったです。
このランはウッドチップなんですが、チップがほとんどなくなってきてますね〜。これだけ広いと敷くのにもお金かかりそうです。
レブンさん、「いつボール出すのかな〜」な顔して着いてきます。早くあきらめてくれい。
遊べそうなモノは落ちてる木の枝しかありません。。。
アーガスちゃん、おデコもですけど大人っぽい雰囲気が姫ちゃんと似てるな〜と思いました。(私には姫ちゃんは大人っぽく見える)
Commented by alsatian at 2008-10-17 12:11
タマママさん
そうなんです、ここはおもちゃ類一切禁止なんです(汗)
ボールがないとダメダメなレブンには、他の遊びをするチャンスなんですが、たまに行くくらいじゃそううまくいきませんね〜。
遊びたそうにしてるボーダー君をちょっと追いかけたりしてましたが、パッと見追い払うみたいなかんじでした・・(涙)ナンダヨー!
ボルゾイとかエレガントなワンちゃんがいました。格好良かったです。
無料のランは、各地からいろんな人が犬を連れてくるので、シェパ遭遇率も割と高いですね。
Commented by nobi at 2008-10-17 12:18 x
レブママってばあくてぃぶぅ~。
代々木にいったのね。アソコはチップだからいいよね~。
私は最近、深夜の砧公園専門(笑)
シェパたんにそんなに逢えるものなのね。
シェパ引き寄せてるのか?!
Commented by alsatian at 2008-10-17 12:44
nobiさん
いやいや、nobiさんほどでは〜。
久々に代々木ってきた(何語?)
売店もあるし腹ごしらえもできていいね(またそこか)
砧公園って砧緑地のことかな?あそこに駐車場があるの、つい最近知った(爆)
広くていいよね、深夜なら駆け回れるだろうね。
代々木では、前に会ったシェパたんが来るかな、と思ってたんだけど、また別の子が来てムフフでした。
シェパ引き寄せてるんだったらうれしいんだけど、いつものランにはぜんぜん来ないのよー(T−T)
Commented by MERUMO☆ at 2008-10-17 13:02 x
レブンちゃん、いいな~♪
ランで走りまくり、その上、シェパちゃんのお友達いっぱいで、
なんかいっつも楽しそう~!
ラズも、今日、棒で遊びました。( ̄m ̄)プッ
Commented by alsatian at 2008-10-17 20:26
MERUMO☆さん
ボールがないと困っちゃうレブンさんだけど、たまにはこういうランもいい経験かなと勝手に思ってます(笑)
シェパのお友達、実は私の方が楽しいのかもしれません〜(爆)
ラズちゃんも棒で遊んだんですね。レブンももっともっと興味を持ってくれたら、うっかりボール忘れた時なんかに助かるんですけどね(笑)
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-10-18 20:07 x
おもちゃ禁止!!??☆
そんなランはKULOにとっても修行の場だけど、レブンちゃんと同じ結果になりそう(苦笑)
遊びに行こうとするんだけど、ちょっと行ってみてすぐ帰ってきちゃうんだよね(涙)

ランでもずーーーっと私の近くに張り付いて離れないから、さすが勝手に動きまわらないんですね~なんて、たまに勘違いの誉められ方をするんですが、そうじゃなくってしつこく張り付いてボール投げるの待ってるんですよ(涙)って言うと笑われる~~
でもホント・・・(;_;)
Commented by じゅりあ at 2008-10-19 00:29 x
そうか、レブしゃんはボール命!ですもんね~
公営?のランはオモチャ禁止のところが多いですよね。
ケンカの原因になるからとか?
B-WoodはオモチャOKなので、珍しいな~と最初思いました。
うちはしばらく代々木に行っていないので、今度行くときはお誘いください^^
でも道が少し混んでいるのがネックなんですよね><
Commented by alsatian at 2008-10-19 22:13
ぶらっくパンダさん
そーなんです、おもちゃ類一切ダメなんですぅ〜。
つるんで走ってる他の子達がうらやましくて(><)

「ランでもずーーーっと」の文章、うちも全く同じなんです!!
少しは勝手に動きまわって欲しいんです!!自分で楽しみを見つけて欲しいんです!!!
はぁはぁ・・・(←叫んだ気分)
Commented by alsatian at 2008-10-19 22:17
じゅりあさん
蘭子ちゃん、大勢でもひとりでも上手に遊んでますよね、ホントうらやましいですよ〜。
代々木がおもちゃダメな理由は知りませんが、よく行ってた駒沢のランは、柔らかいおもちゃや小さいボールを飲んじゃう子がいてトラブルになったから一時おもちゃ禁止になってました。
今はランに置いてあるテニスボールならOKってことになったんですけどね、代々木もそうならないかな〜〜。
行くとしたらおそらく土日になっちゃうんですけどいいですか??
そう、道がね〜・・・(困)